芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
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19.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43788/
[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
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10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-11-23 01:03:00
芝浦アイランド ケープタワー☆20
301:
匿名
[2006-12-01 19:19:00]
結局次点の方連絡ありました?どうされます?品川のWCにされます?
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302:
匿名さん
[2006-12-01 19:27:00]
とっ投資・・・。
無理でしょ。(不良債権、決定!) |
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303:
匿名さん
[2006-12-01 20:11:00]
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304:
匿名
[2006-12-01 20:33:00]
>303
投資って馬鹿みたい。 |
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305:
匿名さん
[2006-12-01 21:42:00]
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306:
匿名さん
[2006-12-01 22:30:00]
ジーマテイック社のオプション、水切りカゴで14000円?高いですね!全く同じではないけど、大井町の阪急の上の100円SHOPキャンドウで525円で売ってました。
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307:
匿名
[2006-12-01 23:46:00]
>305さん
いい物件に出会えますよ。頭金貯められるし待ったほうがいいですよね。 |
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308:
匿名さん
[2006-12-02 01:12:00]
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309:
匿名さん
[2006-12-02 01:25:00]
ここほんと欲しいのですが二月にいくらででますかね。プラス1000万なら考えますが。
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310:
匿名さん
[2006-12-02 02:19:00]
309さんへ
お気持ちご理解いたします。だけど今は熱くなってるだけですよ、プラス1000万なんて考えないでください(価値観の違いと言われれば反論できませんが)・・・冷静になられたら、たかがマンションですよ。好きで好きでたまらない相手でも時間過ぎるとなんであんな真剣になったのってのと同じで・・・されどって方もいらっしゃるでしょうが・・・ |
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311:
匿名さん
[2006-12-02 05:00:00]
キャピタルマークタワーやTTTなどは、購入手続前に若干のキャンセルが出るのではないかと
思います。 これらを狙うという手もあると思っています。 |
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312:
匿名さん
[2006-12-02 07:07:00]
>ジーマテイック社のオプション、水切りカゴで14000円?高いですね!
安かったらジーマテイィク社製にならないでしょ。G社のブランドに 釣られたらしいですね。 |
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313:
匿名さん
[2006-12-02 07:55:00]
芝浦工大の後地、ホテルになるという噂は本当かどうか?ご存知でしょうか?駅前、垢抜けるといいですね!何ホテルかしら?ガスネタ?
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314:
匿名さん
[2006-12-02 09:06:00]
オフィスとホテルと大学の複合開発だよ。マンションは建たないから安心しな。駅徒歩3分のここに大規模マンション建ってたらアイランドへの影響も大きかったから住居系でなくてよかったね。あと、ガスの跡地は小学校と交換って話ありますけど本当ですかね。これってガスネタ?
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315:
匿名さん
[2006-12-02 10:31:00]
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316:
匿名さん
[2006-12-02 10:34:00]
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317:
匿名さん
[2006-12-02 11:12:00]
すでにCMTやTTTかなりの人がキャンセル待ちしてると思われます。今の時点でキャンセル待ち登録を受け入れているのか疑問です。完売物件でMRもクローズされた状態では連絡先を調べるのも大変だと思いますが・・・・・・・・
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318:
匿名さん
[2006-12-02 11:36:00]
某掲示板によれば、買い替え特約つきの購入者の約2/3が
現住物件の売却交渉が進まず、物件引渡し手続きが暗礁に乗り上げてるようです。 よくある話ですが、単に売却できれば良いというわけではなく 一定額以上で売却できなければ、そもそも融資が受けられず代金が支払えなくなります。 目先の欲望に走った結果、無計画な行動を取って墓穴を掘る人は必ずいるものです。 このまま行けば一定数ローンキャンセルが出ることは確実でしょう。 あきらめずに待ちましょう。 |
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319:
匿名さん
[2006-12-02 12:12:00]
ケープから羽田空港に行く方法を教えてください。
1. 田町>浜松町>モノレール \130+\470=\600 2. 田町>品川>京急 \130+\400=\530 のどちらかでしょうか?浜松町に戻ってモノレール乗るのはありえない・・・ 天王洲アイルまで歩けます?タクシーだとワンメーターで行けるでしょうか? |
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320:
匿名さん
[2006-12-02 12:23:00]
>>319
2の方が便利だわな。ただ京急は、蒲田・大森海岸・梅屋敷等々、ミニ戸や 古くて汚い住宅・商店街の間を縫うように走るので、あまり乗っていて楽しくない。 俺だけかもしれんが、時々悲しい気分になる。 それに、直通電車がなければ、京急蒲田で分けのわからん乗換えが待ってる。 だからモノレールの方が好きだが、天王洲アイルまではやっぱ遠い。 歩けるっちゃー歩けるが、港南あたりから排気ガスの抜けが悪く気分が悪くなる。 |
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321:
匿名さん
[2006-12-02 14:07:00]
東ガス跡地と小学校用地の交換話は本当です。ただし現在のところ問題点が3点
1.民間企業である東ガスワンマン経営者の意向(身銭を切らないよう最後まで意向を出さない)港区 からの最良条件が出るまで折り合いをつけようとしない。 2.田町駅前飲食店の結束がかたく品川駅港南口再開発のうまみを知っている事と、地価高騰のからみ もあり相当な条件提示をしなければなふ立ち退きが難航する。 3.再開発には東ガス以外の民間企業(デベ等)を取り込まなくてはならないが港区のバックで糸を引 いているのは都市再生機構(国土交通省の手先(天下り先)であり官僚側の青写真を描ききるまで は民間企業を寄せ付けないような民業圧迫が続く。官の発想では提案に限界があり日建設計は都市 再生機構の言われるままの提案しか出来ないために斬新な街づくりは不可能。 |
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322:
匿名さん
[2006-12-02 14:12:00]
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323:
匿名さん
[2006-12-02 15:01:00]
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324:
匿名さん
[2006-12-02 15:15:00]
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325:
匿名さん
[2006-12-02 15:30:00]
ケープのキャンセルは出る予定あるんでしょうか?
それとももうキャンセル待ちの要望をとってるんでしょうか。 |
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326:
匿名さん
[2006-12-02 15:32:00]
芝浦工大の跡地に商業施設になる計画はありませんか。
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327:
匿名さん
[2006-12-02 15:47:00]
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328:
匿名さん
[2006-12-02 16:22:00]
>>319
三田駅から都営浅草線で羽田・成田ともに直通です。 |
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329:
匿名さん
[2006-12-02 16:55:00]
319>タクシーも安いですよ。スムーズに行けば3000円台後半で着くと思います。
会社で落ちる人にはベストです。家族で帰省する場合もいちいち駅まで行って途中で乗り換える手間を考えると、3〜4人家族なら多少高くてもタクシーがベターだと思います。 あとタクシーで天王洲アイルまで行って、モノレールという手もあります。 私が働きかけたいと思っているのは芝浦アイランド行きの直通リムジンバスです。 4000戸、1万人が住む町で、海外出張、国内出張がある人も多いと思います。 グローヴとエアタワーの入居が終わるタイミングで、 東京空港交通、京急バスの両方にメールを送ろうと思っています。 |
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330:
匿名さん
[2006-12-02 17:13:00]
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331:
匿名さん
[2006-12-02 17:23:00]
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332:
匿名さん
[2006-12-02 17:27:00]
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333:
匿名さん
[2006-12-02 18:11:00]
正解は1番です。住もうか貸そうか未入居中古で売ろうか考え中です。
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334:
匿名さん
[2006-12-02 19:25:00]
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335:
匿名さん
[2006-12-02 19:26:00]
ご回答ありがとうございました(すまいる)
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336:
匿名さん
[2006-12-02 19:28:00]
再度内覧に行ったときに気がつきましたが
都心部のビル密集地帯に比べて2度くらい低いですね。 夏は涼しくていいですが、冬の朝と夜はちょっと辛いなと実感しました。 |
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337:
匿名さん
[2006-12-02 21:18:00]
冬は逆に暖かいような気がします。
(現在、品川湾岸在住) |
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338:
匿名さん
[2006-12-02 21:53:00]
329です。
もちろん成田空港行きも要望のメールを出したいと思います。 インターコンチか、セレスティン、品川のストリングスホテルあたりと成田を結ぶコース が期待できるような気がします。 ただこういう働きかけをするには、たくさんリクエストを送るということと、利用が見込めるという根拠もポイントになります。 管理組合でアンケートをとって、年間何回くらい羽田(成田)に行く人がいるかという数字を出せると説得力が高まりますね。 ちぃばすはまあ大丈夫とは思いますが、向こうが踏み切らない場合は、同様に説得力ある数字があるといいかもしれません。 |
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339:
匿名さん
[2006-12-02 22:54:00]
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340:
匿名さん
[2006-12-02 23:07:00]
4000世帯もいるのですからここから沢山の人を拾って色々な場所へ行けるバスとかふえるといいのですが、、、エアタワーの方からお台場行きの船が出るとのことです。
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341:
匿名さん
[2006-12-02 23:17:00]
練馬光が丘団地行きや高島平団地行きはあったんです。廃止されましたが。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~am0604/kokusaikogyo/t1420.html 天王洲アイルに行く都バスの路線があればいいのですが。 真横を通るモノレールに乗れないっていうのが残念です。 芝浦駅ができればいいのに。 |
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342:
匿名さん
[2006-12-02 23:24:00]
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343:
匿名さん
[2006-12-02 23:48:00]
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344:
匿名さん
[2006-12-02 23:51:00]
確かイオンのバスが止まるパシフィーク品川は新港南橋の近くですよね。
だったらケープまで1kmくらいなので、伸ばしてもらえるといいですね。 |
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345:
322
[2006-12-03 00:11:00]
>>326
高層ビル2棟(大学及びオフィス)とホテルが出来る計画です。 さらに手前の駅前開発については、業務系複合施設が主体で、 小学校は奥に移転する予定です。 汐留開発も最終段階に入って来ており、浜松町駅前もさらに整備が進みます。 山手線の南域都心部では、残るのは、田町・品川開発と東西ライン開発が 今後しばらくの目玉になってくるでしょう。予算も増額になります。 商業施設云々は考慮されると思われますが、優先順位はオフィス活性に 重点が置かれると思われます。詳細はだいぶ詰まってきてるころですが、 行政調整などもありまだ未公表です。芝浦アイランドやPT芝浦、CMTなどの 住居系タワーの竣工が近いだけに(PTは済み)住民も増加し、 将来はオフィス就業人口もさらに増えます。 いずれにしても、今後5年間ほどは、東口周辺が見る見ると綺麗になって 行くでしょうから、一段と活性化することは間違いないでしょう。 |
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346:
匿名さん
[2006-12-03 00:12:00]
島の中に駅なんて必要なし。不特定多数の人が集まってくるのは、治安環境の面からもよくない。そもそもバス路線を作れだの駅を作れだの少々思い上がってるんじゃないですか。もし駅を作るのなら自分たちのマンションの敷地内に誘致してマンション直結にでもしたらいいんじゃないですか。羽田にもう1本滑走路できて24時間飛ぶようにでもなったらモノレールも終夜運転するだろうから一日中賑やかになるよ。
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347:
匿名さん
[2006-12-03 01:14:00]
これだけの世帯があるんだから、駅まで歩く人もたくさんいるだろうなぁ。
船に乗れればいいやぁ。 |
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348:
匿名さん
[2006-12-03 01:19:00]
たしか以前港区HPで東口開発のこと書いてあったような・・・
そのときの開発業者決定したが(名前忘れたが・・) 記憶があいまいで・・・ |
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349:
匿名さん
[2006-12-03 08:53:00]
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350:
匿名さん
[2006-12-03 09:10:00]
治安維持というのは人の目が常に気になる程度の人通りがあるほうが良い。
芝浦アイランドは女性が安心して一人暮らしできるような街になるでしょう。 人が集まらないほうが治安環境が良いという人は郊外の戸建分譲あるいは お金がある人は松涛や成城などにどうぞ。ここを買った人は都会の利便な 暮らしを求めているのであって環境第一の人はそもそも買っていないはず。 だからちいバスやジャスコのバスなど利便性が増えればよいと思っている 人が多いんじゃないですか。またこの島はマンションの管理の説明にも ありましたが警備会社が島全体を巡回警備することになっていますから 治安維持の問題、特に浮浪者等の定着はありえないです。購入者はみんな 知っていることでしょうが。何しろ三井は月島や広尾を引き合いに出して 将来に渡って資産価値を維持する街を目指すということですから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |