過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/
不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。
購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1
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お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42003/
[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00
THE TOWERS DAIBA その6
1003:
匿名さん
[2006-12-19 15:49:00]
1001がこのサイトの管理人さんであれば、OK。万一、マンションの管理人であれば、マンションの管理に焦点を絞ったその7へ移行でいいじゃないすか。
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1010:
匿名さん
[2007-01-05 05:27:00]
今、30平米台で2550万円(3階かな???)で仲介で売りがでているのですが、新築販売当初はいくらくらいだったのか、ご存知の方いらっしゃいますか。そして、この物件はこの値段でお買い得なのでしょうか。
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1011:
匿名さん
[2007-01-05 10:08:00]
お買い得かと思われます
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1012:
匿名さん
[2007-01-06 04:44:00]
この物件売れたそうです。
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1013:
匿名さん
[2007-01-06 14:47:00]
ここのスレットいくつまで伸びるのか伸ばすだけ延ばしましょう
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1014:
匿名さん
[2007-01-07 02:46:00]
1003から1009は随分荒れてたんですね
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1016:
匿名さん
[2007-01-09 20:24:00]
改めて、9月頃の「ごまかされないように理事会ガンバレ」的なコメントとその後の「理事会の議事録をなぜ配布しないのだろう」とのコメントを読ませていただきました。これが、もしかすると、先月、理事会の議事録が送付され、その中で、相当高い価格設定をふっかけられている項目に関し、きちっと価格交渉を(管理会社の変更も含め)管理会社とされている理事会の姿を確認することができたことにつながっているのかと思い頼もしく思いました。あと、当初は新聞も毎朝、下までとりに行かなきゃならんといった酷い対応が管理人による部屋前配布に代わったのも理事会のおかげなのかな?
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1017:
匿名さん
[2007-01-09 20:28:00]
ここの管理会社ってTコミュニティですか。うちもそうだけど結構よくやってくれてるよ。
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1018:
匿名さん
[2007-01-10 15:39:00]
委託管理費の見直しはやらないのすなー
当初の設定とは得てして見直しを予想して高く設定してあるもの それを検証もせずにうのみにしているようじゃ理事のメンバー素人ばかりだね 一般的にみてここの妥当委託費は8000万/年がいいところだな |
1019:
匿名さん
[2007-01-10 16:30:00]
んじゃ、まだ3割ぐらい下がる余地があるってこと?ていうか、そもそも委託管理費の内訳ってコピーまだ配布されてないよね。
|
|
1020:
匿名さん
[2007-01-10 17:17:00]
確かに内訳も出さないのでは妥当性のチェックなどできまへんわ
東急が出さないのか理事会が要求してないのかまずはそこからやね まだ立ちあがりだからいろいろ案件盛りだくさんだとはおもうが こちらの優先順位のほうが先だよね 他の管理会社の見積くらいはとって比較するくらいのことは理事会として真っ先にやってもらいたいものですよね ただし質は落とさずにやるのがポイント なにせ浮いたお金を積立に回せば将来の値上げも回避できるというもの 真っ先に取り組むべき項目とちゃいますか? あとTコミュニティーしか知らない人が「良くやってる」っていっても何を基準にしていってるんですかねー |
1021:
匿名さん
[2007-01-10 18:00:00]
素人って、、、言ってて恥ずかしくないのかね。
正直私は、理事の玄人にだけはなりたくないねー 自称玄人(暇人)くんは、次期の理事会にぜひ立候補しなさいよ やらないならグチグチいわないで、任せるくらいの器量をもたんと。 ますますちっちゃい人間になっちゃうよ |
1022:
匿名さん
[2007-01-10 18:15:00]
任せて管理委託料が下がるならグチもでないのでは
いまだ管理委託内容に踏みこんだ取り組みが見られないからグチられてんじゃないでしょうか? 器量とかちっちゃい人間とかって全然関係ないように思いますが |
1023:
匿名さん
[2007-01-10 19:04:00]
グチじゃないなら、他の管理会社に連絡をして見積りを理事会に提出したら?
貴方こそ踏み込んだ行動をしないで、何の効力もない掲示板でウダウダいっているのは、情けないよ それができないなら、管理会社のセレクトや管理委託料の判断は理事に一任するべきでしょ。 私たちが委任した理事なんですから。 |
1024:
匿名さん
[2007-01-10 19:13:00]
管理費は自分たちで納得して購入しているわけですから、
今の段階でいうのは、ナンセンス。むしろ素人の発言ですね。 数年たってから支出の平均値を取り、見直しを提案するならわかりますが、 修繕や事故など一年間で何があるか、まだまだ、わからない段階ですよ。 |
1025:
匿名さん
[2007-01-10 20:13:00]
議事録読んだり、フロントに聞いた話を総合すると、いずれにしてもこの半年で、ずいぶん問題点は解決されてきてんじゃないの。新聞の玄関前配達、非居住オーナーのゲストルーム使用可、ショッピングセンター誘致の経緯報告、共用部分造花の値下げ。いずれも理事会の奮闘で東コが譲ったって構図でしょ。だからこのペースでしっかりやれば、いずれ管理委託費の明細(エレベータ保守、給排水設備保守点検、警備費、コンシュルジュ、管理人費、定期清掃、日常清掃)や居住者が困っていたり要望したい案件のアンケートあたりが回ってきて、1年後には管理費が3割下がる一方でサービスは充実って感じになるんじゃない。しかし、ここの巨額な管理委託費の内訳がどんな配分で記載されてコピーが回ってくるのかとっても楽しみなんだけど!
|
1026:
匿名さん
[2007-01-11 20:36:00]
管理費を納得して購入したからといって
相場よりも高いと思えば下げる努力するのはあたりまえのはなしで 将来にわたって保証するものではないはず それを理事会が担っているのであれば努力するのはあたりまえ 初回の理事は立候補者がほとんどなんだから精出して頑張ってもらいたいものだ 始めての総会はいかにコスト削減努力をしたかが問われる総会となるのは明らかなので 理事さんたちは覚悟して取り組んでもらいたい |
1027:
匿名さん
[2007-01-11 21:04:00]
>1026
努力してないっていう根拠は?根拠も無しにいうのは妄想でしょ? いろいろ検討した結果、現状は見守っているのかもしれないわけだし。 勝手な想像はどうかと思うよ。 管理委託費を下げてサービスが下がればどうせまたなんくせつけるんだろうし。 立候補がほとんど?どうしてそんな嘘をつくのか?住人じゃないわけ? 私が知る限り半分以上は抽選ですよ。 「覚悟して取り組んでもらいたい」って、これ読み方によっては脅迫じゃん。 あんたみたいなクレーマーがいるから、やる気のある立候補者がいなくなるんだよ |
1028:
匿名さん
[2007-01-12 08:50:00]
>1026
じゃ、あなたがやれば良かったのでは? 何もアクションをとっていない人がそこまで言う資格なしです。 自分は忙しいから、とかは理由にならないですよ。 超忙しくても、高い管理費でもまったく問題ない人でも、 抽選で理事になっている人がいるかも知れないんだから。 |
1029:
匿名さん
[2007-01-12 11:19:00]
そうだよね。だからこそ抽選で当たって理事になって不安な人もいるだろうから、同じサービスに関して合い見積もりをする具体的な段取りとか、無意味なところにお金が消えている他のマンションでの悪質な具体例なんかをみんなでインプットしてあげれば、喜ばれるんじゃない。でもその前提は、まず管理委託費の明細の提出で、これを拒否するようだと相当問題だけどね。
|
1030:
匿名さん
[2007-01-12 11:46:00]
管理委託費の明細の提出など東急コミュニティーは出すつもりないよ
出すにせよ出せば叩かれるのわかってますので伸び伸びにするのがおち ここの理事会の任期を1年(さらに担当役員は半年交代)と短く設定してあるのも理事会対策の一環である メンバーが短期に入れ替わっていれば1年じゃたいした成果は出せないことを管理会社はよ〜〜く知ってますよ 一流の管理会社になるためには理事会対策や操作が一流でないと利益など出せませんわ 住人の中には管理費も見栄はって高くても納得してますなんて言う変なブランド感覚の人もいるけど 修繕積立が今のままで変わらないと思い込んでる人もいるんじゃないのかなー 20年後は4倍以上になるのは(計画通りに修繕するなら)知ってますか? 管理費が安くなればその分計画値上げも先送りにできるというもの 見栄張るのは他人の目に付くところだけにしておけっつーの |
1031:
匿名さん
[2007-01-12 12:34:00]
|
1032:
匿名さん
[2007-01-12 13:46:00]
うん千万単位の話ししてるのにせこせこしてるってどういう意味なのか理解しがたいですね
まあなたがこのマンションの住人意見の代表者でもあるましいし 良しとしておこう |
1033:
匿名さん
[2007-01-13 05:00:00]
もちろんそうだよね。全体で数億動いてだから年間3割カットで数千万セイビングできるわけだからね。10年単位で考えれば、数億レベルの修繕積立金が管理費の余剰金が捻出できるわけだから、取り組む意味は大きいよ。
|
1034:
匿名さん
[2007-01-13 10:16:00]
お手元の修繕積立計画書でご自分の部屋の20年後の修繕費を一度確認してみてはいかがですか?
管理会社に支払う分は月々の管理費の3/4にも相当している 早いうちにコスト削減(質を向上させて)に取り組めば現状の管理費のままでやっていける期間が延長できるというもの だからこそ最優先に理事会は取り組まなくてはならないと思うのは私だけでしょうか 余分なお金払ってもいいという心に余裕のある方はそのお金は赤十字にでも募金してあげてください 今の理事が任期中に管理委託費の明細の提出要求すらしていないようだと総会で突け上げくらいますよ せっかく失笑懸命やってくれていたとしても的外れなことをしていては報われませんね |
1035:
HoA
[2007-01-13 12:45:00]
これまでの理事会の活動に関しては、たとえ100点の評価ではなかったとしても及第点はクリアしており、十分感謝に値する成果を上げているのではないでしょうか。
にもかかわらず、こきおろしばかりで余りにも心ないコメントしかできない人も居るようですね。 管理費予算に関する指摘事項はごもっともなことばかりで理屈の上ではほぼ共感することばかりですが、他人の出来ていないところを指摘することしかできない人と建設的な協議をすることは難しいと感じざるを得ませんね〜 きっと感謝するという感情が欠落しているんですね。しかも、この手の人は”感謝して金がかからないならいくらでも感謝してやる”とか言うんでしょうね。 |
1036:
匿名さん
[2007-01-13 13:41:00]
理事が豊富な報酬と時間を費やせるなら、責任と問うことも結果も残ることも可能だと思います。
しかし、このMSを購入されるくらいなので社会的にも多忙な方が多いことは推定できると思いますよ。 もちろん、それらの方々なので本来の管理監督能力には期待できると思いますが・・・ 「コスト削減(質を向上させて)」は、理想ではありますが、非常に困難な課題なのです。 |
1037:
匿名さん
[2007-01-13 17:24:00]
いや困難に見せてるけど実は簡単なんじゃない。じゃまがはいらなければ。なぜなら、明細→業務特定→相見積もり→決定 だから。
|
1038:
匿名さん
[2007-01-13 18:14:00]
ここの管理会社は独立系なのでこの建物に関するノウハウ的なものは特に持ち得ないと考えられます
それゆえに相見積をとって単純比較することは特に問題にはならないはず じゃまがはいるとしたら管理会社による明細提出の拒否もしくは先延ばしくらいのものでしょうね 一流の管理会社の理事会操作はやはり一流ですから今後理事の要となるメンバーを抱きこむことも考えられますぞ ご注意を |
1039:
匿名さん
[2007-01-13 18:22:00]
質は今のままとしてコスト下げるなら簡単なことですよ
それすら出来ないなら感謝する理由は毛頭ない!! |
1040:
他のMSの理事
[2007-01-13 19:23:00]
「言葉」にすると簡単です。
「考える」のも得意です。 ですが、実施や決定させるのは大変なんですよーー!(T_T) |
1041:
1040
[2007-01-13 19:27:00]
MSにお住まいの方々へ
どのMSでも定期的に理事会が行われて、さまざまな課題を議論・決定していますが、 さて、あなた方はご自分が参加している管理組合の議事録をご覧になっていますか? ...やっぱり(T_T) |
1042:
匿名さん
[2007-01-13 19:29:00]
理事が籠絡されたらもうおしまい。
一度毒饅頭食ったら、あとは管理会社の手先になりさがるのみ。 |
1043:
他のMSの理事
[2007-01-13 19:56:00]
複数のマンションでももってて管理会社の明細の比較でも出来ない限り管理会社の出す値段をうのみにするのがおちで疑いもしないよ
そんなのばかりが理事やってたひにゃーなにも変えられませんね せいぜい共用施設や身の回りの使い勝手がよくなるくらいでコスト削減など夢物語ですよーー!(T_T) |
1044:
匿名さん
[2007-01-13 22:05:00]
まあまあそう悲観的にならないでもいいんじゃないすか。結構、しっかりやってくれてますって。議事録読んでますか?管理の中身って、ほとんどが人件費なんだから、それぞれの管理業務にかかる工数と時間単価を最終的に調べれば、それなりの理論値に落ち着きますって。だって時給が2万円になってたり、数時間の保守点検作業で150万とか支払ってたら、それを承認した側の方がヤバくなるでしょう。ただ、それを煙に巻く唯一の手段は委託管理費の明細がないっていう切返しですけどね。理事会で管理費明細を出させるべきかどうかの可否を実名でとってみてほしいとのリクエストだけはしといた方がいいかもしれんけどね。まさに郵政民営化の踏み絵みたいにね。満場一致じゃなかったらかなりオモシロイけどね。
|
1045:
匿名さん
[2007-01-13 23:20:00]
>1044
「管理の中身ってほとんどが人件費なんだから」 おい!年間1億4〜5千万のほとんどが人件費だとしたらいったいいくらの高給取になるか計算してみろよ! 受付のうち派遣の1名は時給1000円なんだぞ! 月1000万円が管理会社の売上だとしたらもう一人の東急の長老たちの月給いったいいくらになるっていうんだ アバウトなこと言うのもほどがあるぞ まさかあんたが理事なんかやってやしないだろーなー もしそうなら自我自賛して責任回避でもしようってんのかー? |
1046:
匿名さん
[2007-01-13 23:30:00]
|
1047:
匿名さん
[2007-01-13 23:52:00]
あたいは理事じゃないけど、一応、大枠は理解しているつもりです。ざっくり7割が人件費なの。あと例外として、ゴンドラで屋上から吊られて外側の窓を拭く仕事だけは時給1万でも理解はされると思いますよ。それ以外は基本的に時給1000円だよね。そう考えると7000万円ぐらいは修繕積み立ての方へまわせそうだよね。あとは明細が出てくればみんなで判断できるでしょ。あんま怒んないでよ。
|
1048:
匿名さん
[2007-01-14 01:50:00]
時給1000円は末端の手取りでしょ。
|
1049:
匿名さん
[2007-01-14 09:33:00]
電気・水道代は管理会社の委託費とは別勘定で支払っております
そもそも管理会社は組立工場のようなもので業務のほとんどを下請けに割高な値段で丸投げしています そしてその裏で何らかの名目でキックバックさせて利益を膨らませるのです これはこの業界の常識だそうです だから明細で注目しなければならないのは外注費(内容と価格との妥当性)なのである |
1051:
匿名さん
[2007-01-14 11:06:00]
>「まず根拠となる具体的な数字を出してくれよ。話はそれからです。」
ですね 理事会は総会までにやっておかないと間違いなくつつかれるよ |
1053:
匿名さん
[2007-01-14 16:41:00]
てか、エントランスのプールの底、きたなくねえ。毎日、汚れてもいない大理石をふきふきするより、1ヶ月に1回、プールの底磨くべきじゃない。これって誰に言えばいいんだろう?そうじのおじさんに言ったら、シカとされそうだし・・・
|
1054:
匿名さん
[2007-01-14 17:12:00]
>>1053さん
あなたが掃除したらよいのでは? 共有施設なので、そのプールはあなたのものでもあるわけですよ。 自分の家の玄関が汚れていたら、気づいた家族の誰かがきれいにするのは当然。 それと同じだと思いますが。 |
1055:
匿名さん
[2007-01-14 17:18:00]
1054は子供のけんかみたいだな。
書き込んでるのは中学生ぐらいかな? |
1056:
匿名さん
[2007-01-14 17:38:00]
>1054「あなたが掃除したらよいのでは?」
はぁ〜〜〜ぁ?あんたバカじゃないのかー? あんたは家政婦雇っても自分で家事やるのか? 毎日掃除してて気がついているのに平気でいる程度の管理会社だってことをいいたいんだよ!! そんなこと中学生でもわかるぞ! 反論するにももうちょっとましなこと言えよー |
1057:
匿名さん
[2007-01-14 18:21:00]
このスレ削除依頼していい?
もう1000を超えているんだから書き込むなよ ルールは守ったほうがいいのでは? まったく住民の民度が伺えるよ |
1058:
匿名さん
[2007-01-14 18:23:00]
1000超えて書き込みが続くマンションスレはいくつかあるようですね
困った住民達です |
1059:
匿名さん
[2007-01-14 18:29:00]
ついでに1054もしたほうがいいよ
たぶん書いた本人もはずかしいはずだし 読んでるほうもはずかしくなるからね ほんとうは書いた本人が削除依頼したいくらいなんでは? ぶぶ |
1060:
匿名さん
[2007-01-14 18:32:00]
まったく1054みたいな反論するから
「まったく住民の民度が伺えるよ」なんて外部者にバカにされちゃうんだよ ほんと削除依頼したほうがいいね1054ともども |
1061:
匿名さん
[2007-01-14 18:41:00]
別にこの程度のことで削除する必要なんてないのでは
確かにエントランスのプールの底はきたないのだしクレーム出されてもしょうがないと思います 変に管理会社の肩をもつのも管理会社の怠慢につながりますので反論されて削除依頼なら反論しないほうがいいですね ただ感情的になっているようなので言葉はわるいけど 的は得ているように思われます できれば1054の方に掃除していただきたいですね だってそのプールはあなたのものでもあるわけですよ あなたは汚れていても気にならないのですか? |
1062:
1054
[2007-01-14 18:52:00]
なんだか意味不明の中傷を、汚い言葉遣いで書いている方がいるようですが
もうちょっと本質を見たらよいと思いますよ。 自分で掃除するような意識があれば、口で文句を言うだけではなく実際の対応も自然に出来るしょう。 (管理会社への依頼や指示も"自分で解決する"という範疇ですよ) 文字面だけで受け取るのではなくて、ちゃんと考えましょうね。 ちなみに私はここの住人ではありません。 勘違いをされた方は申し訳ありませんでした。 |
1063:
匿名さん
[2007-01-14 19:00:00]
|
1064:
匿名さん
[2007-01-14 19:14:00]
汚れてるってわかっていても住人に指示されなきゃやらないでは困るんですけど
一流の管理会社ならあり得ないと思うのですが ここは二流だったんですね 残念です |
1065:
匿名さん
[2007-01-14 20:10:00]
一流:日常・定期清掃の内容を再度確認し、頻度を落としても問題ない作業を減らし、プール清掃等 頻度を上げた方がいい作業に振りかえることとしました。
二流:当初のスケジュールでは半年に1回の予定なので月1回に増やすのであれば、管理費の増額等 の検討をお願いすることになると思います。 三流:プール清掃は半年に1回のルールになっておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いい たします。 何事もトライアンドエラーですからがんばってね! |
1066:
匿名さん
[2007-01-14 20:44:00]
|
1067:
MS非購入者
[2007-01-14 22:47:00]
プール(池?)の掃除は結構面倒です。
水抜くとかなりの水道代となりますし、水抜かずに清掃するには専用の掃除機が必要です。 かといって放置しておくと、フィルターが詰まるは設備に負担は掛かるは・・・ 池があるMSのほうが少ないので、どこの管理会社も自社ではノウハウ無いかもしれません。 でも清掃してもらわないとね?(^−^)にっこり なお、このスレは居住者専用でなく、SOHOも含め賃借もあり、今後も「検討者」が存在することをお忘れなく。 |
1068:
匿名さん
[2007-01-14 22:53:00]
水関係の共用施設が金食い虫なのは、初めからわかっていた事でしょうに。
満足なメンテを望めば高くなるし、安さを求めれば汚れもします。 どんな一流の管理会社でも、営利である以上無償奉仕はしてくれません。 |
1069:
匿名さん
[2007-01-15 03:11:00]
プールの清掃はたまにちゃんとやってますよ。
|
1070:
匿名さん
[2007-01-15 08:13:00]
ま、いいんじゃないですか。管理組合でhp立ち上げて、こうした不具合情報に関して組合員で情報共有するしくみも作ろうとしているみたいだし。
|
1072:
匿名さん
[2007-01-15 10:52:00]
僕は清掃は人任せにしないで自分でやっています。
社会人として当然です。 |
1073:
匿名さん
[2007-01-15 13:57:00]
エントランスの水、業者が来て水抜いて掃除してくれてますよ。
|
1074:
匿名さん
[2007-01-15 14:48:00]
僕は清掃はお金はらって他人にやらしています
暇人じゃないので当然です。 |
1075:
匿名さん
[2007-01-15 15:45:00]
お金のある人はゆとりがあっていいですね。うらやましいです。
きっと、管理費を下げろとか、せこいこといわれないのでしょうね。 |
1076:
匿名さん
[2007-01-15 15:52:00]
このMSほど、居住者の生活観に幅があるのは珍しいのではないかと考えている。
お台場憧れのまま生活拠点として購入した人もいるだろうし、 上層部を中心に、セカンドや投資目的に買った人もいるだろう。 SOHOもあるから、管理費の使用方法へのリクエストはかなり幅広いと思われる。 昨日の日曜の夜0時頃、部屋の電気は2割くらいしか付いてなかった。 (煽るつもりはありません。当方もこれから賃借検討者ですから。) |
1077:
匿名さん
[2007-01-15 16:03:00]
えっと、住人でもないのにまた書き込んでしまいました。
皆さんがのってくるので、、、すみません。 ご近所ですから、仲良くしましょう。 |
1078:
匿名さん
[2007-01-15 17:26:00]
共有部分は清掃してくれるんじゃないんですか?
|
1079:
匿名さん
[2007-01-15 17:50:00]
いいえ自分達のMSだから自分達でしなくてはいけないみたいですよ
月に一度住人全員でプールや廊下および管理室まで一斉清掃日を決めるそうです |
1080:
匿名さん
[2007-01-15 17:54:00]
それじゃまったく昭和の市営賃貸住宅のどぶ掃除時代に逆戻りじゃないですかー
昔ははよかったー |
1081:
匿名さん
[2007-01-15 18:01:00]
お金かかんないし、親睦も深まって上々。
サボる奴は近所中に悪評村八分。 |
1082:
匿名さん
[2007-01-15 18:39:00]
あんなプールで泳ぐ気になりません。
みんなで掃除しましょう |
1083:
匿名さん
[2007-01-15 19:00:00]
それって自主管理っちゅーやつでっかー
まぁ1億5000万円浮くっちゅーならそれもえーやろーな ただ出席した住人には日当でるんやろー おにぎり一個なら欠席するでー |
1085:
匿名さん
[2007-01-15 21:43:00]
|
1086:
匿名さん
[2007-01-15 21:46:00]
たまたま定期清掃にあたっただけじゃないのー
別に普通でしょ |
1087:
匿名さん
[2007-01-15 21:57:00]
ていうかこの問題でこんなに盛り上がるとは、やはり、かなりの方が懸念を抱いていたってことですね。ちなみに一点だけ指摘させていただくと、おそらくですが、懸念を持っているひとは、お金がなくてせこいことを言っているのではなく、明らかに死に金になっているお金をもっと生きたお金にするためにどうしたらいいかを考えていることをよく理解していただきたいと思います。言い換えると死に金になっていることを見抜けない人からすると、ただ、イライラしてお年寄管理人に向かって怒っている風に捉えられてしまっているということです。
|
1088:
匿名さん
[2007-01-15 21:59:00]
日当は出ません。サボり住人には一回3万円のペナルティを課します。
|
1089:
匿名さん
[2007-01-15 22:06:00]
ペナルティー良いですね
|
1090:
匿名さん
[2007-01-15 22:28:00]
|
1091:
匿名さん
[2007-01-15 22:46:00]
高い管理委託料はろーてるのになんで住人がプール掃除の議論せなあかんねん
おい!東急コミュニティー 職務怠慢もえーかげんにしときーや!! |
1092:
匿名さん
[2007-01-15 22:53:00]
そういえば昨年の引越しの時にできた建物のダメージはまだ補修されてませんよね
昨年中に東急はやらせるといっていたのにいつのまにか消滅している 3号機のエレベーターの非常ボタンの白いスプレー汚れもフロントに何度もふき取るように申し入れしているがシカトされつづけてます こういうことは誰に言ってやっていただけばいいのでしょうか? 理事長の仕事なのでしょうか? もしそうなら理事長!! 早くやってくれませんか? |
1093:
匿名さん
[2007-01-15 23:29:00]
あと、これってどこの高級マンションでも使える機能なのになぜかない機能としては、内線でのフロントへの通話。なんでタクシーの手配してもらうのにわざわざ外線電話でフロントに電話せなあかんのか!これって相当不思議なことだよね。おまけに、実はインターフォン自体にはその機能がホントはあるのにわざと使えなくしてるとのこと。もしこれが事実だとすると、その理由はタクシーの手配をやらされたくない誰かが意図的に配線を切断し、変な紙に外線番号印刷して、なんか用があるんならココに電話しろって配られ、追い返されている感じを熟成し住人にあきらめさせることなのかも?百歩譲ったとしてもせめてフリーダイヤルなんとちゃう!
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1094:
匿名さん
[2007-01-15 23:37:00]
管理会社も手間のかかる仕事(住人との会話等)が増えないようにいろいろと考えてありますよ
有って当然のサービスや業務でも省いておいて理事会の要請を待って追加請求 これが一流管理会社の常套手段なのです これ業界の常識だとか |
1095:
匿名さん
[2007-01-15 23:58:00]
んじゃ。はじめっから使える機能を使えなくしといて、騒ぎを起こし、そしたら「特別に便宜をはかりましょう」みたいな感じですか。それじゃ屋根裏に入り込んでわざと壊して騒ぎを起して受注するリフォーム業者並みじゃないですか。ホントなの?
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1096:
匿名さん
[2007-01-16 01:09:00]
>>1092さん
まずは自分でキレイにしようという意識を持ちましょう。 理事長の仕事でもありますが、それは住民の仕事という観点からです。 そう、つまり、貴方の仕事でもあるんです。 みんなで協力してキレイなマンションにしましょう! |
1097:
匿名さん
[2007-01-16 01:26:00]
・・・・それはオプションです。追加料金を支払いますか? YES / NO
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1098:
匿名さん
[2007-01-16 01:30:00]
YES
でも、自分で動くのだから、自分に帰ってくるよね(^−^)にっこり |
1099:
匿名さん
[2007-01-16 08:31:00]
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1100:
匿名さん
[2007-01-16 09:06:00]
僕はマンション管理の玄人ですが、
お金がないのにプールの掃除は他人にやってもらわなきゃ、いやです。 |