過去ログ
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5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/
不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。
購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1
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[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00
THE TOWERS DAIBA その6
424:
匿名さん
[2006-09-21 11:54:00]
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425:
匿名さん
[2006-09-21 12:18:00]
管理が行き届いていない、教育が習熟されていない、ということですね。
管理会社にはしっかりしてもらいたいものです。 |
426:
匿名さん
[2006-09-21 13:27:00]
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427:
匿名さん
[2006-09-21 13:33:00]
サボるならゼロ、見習いなら50%、プロなら100%これが管理費支払いと実際のサービスの対応関係になるんじゃない。
少なくとも見習いの研修センターだとの話はなかったと思いますが。 |
428:
匿名さん
[2006-09-21 15:56:00]
私もそう思います。
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429:
匿名さん
[2006-09-21 15:59:00]
というかもういい加減次のスレは要らないんでは?
とっくに販売も引渡しも入居も終わってるし、公開の場で継続するメリットも感じません。 突っ込んだ話は>>1の情報集積所さんでできるし、どうしてもeマンションで続けたければ ミクルに移行するべきでないかな 賛成 |
430:
匿名さん
[2006-09-21 17:44:00]
>>427さんに同意です。
やはり仕事として給料を頂くのであればきちんとした仕事をこなすべき。 入居まで相当時間があったんですからそれまでに研修しておくべきでしょ。 >初めからカンペキを求めるのはお互いに息がつまりますし。 いや、詰まりませんよ。仕事は仕事としてきちんと行って欲しいですね。 気分よく過ごしたいですから。 |
431:
匿名さん
[2006-09-21 18:01:00]
あなたもどこかで不満に思われてることでしょうね。
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432:
匿名さん
[2006-09-21 18:03:00]
切り捨てるスタイルは良くないとおもいますよ。
まずは注意して改善してもらうところからはじめるべきかと。 |
433:
匿名さん
[2006-09-21 18:28:00]
個人の能力の問題と言うより、
研修、教育、バックアップ、指揮命令伝達などのシステムが不備なようですね。 書類きたら受け取っとけばいいから、、くらいの指示なんじゃないでしょうか。 |
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434:
匿名さん
[2006-09-21 18:47:00]
〜すべき
〜するべき とべきべき言っている貴方は、他の掲示板に移行するべき、ですよ。 ここは「関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための」掲示板。 入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。 自分はルールを守らないけど人の仕事は完璧じゃなきゃ許さん、なんてかっこわるいす。 |
435:
匿名さん
[2006-09-21 18:47:00]
良く言われる「ホテル並みのフロントサービス」はそんなに簡単なものではありません。
ホテルスタッフを派遣できるぐらいなら、派遣費用も目が飛び出る金額でしょう。 デベ→管理会社→フロントスタッフ派遣会社 どのくらいの費用が派遣会社または人件費に回されているか?で期待に応える能力が違ってきます。 まぁ時間とともに慣れて落ち着いていくでしょう。 |
436:
匿名さん
[2006-09-21 19:01:00]
入居済の住人同士の情報交換はミクルなり別の場に移行することが推奨されています。
賛成 ここに書き込んでも何かが改善されるわけもないし、まったくメリットがない。 |
437:
匿名さん
[2006-09-21 20:22:00]
管理会社はサービスの充実は二の次で理事会対策がメインのお仕事。
なにせ理事会しだいでいくらでも値切れる世界ですからそのへんのこと詳しい人が理事になるとちとこまるそうです。 サービスは二流でも理事会操作が一流であればそれで利幅とれますのでOKなのだそうです。 うっとうしい住人の苦情いちいち全部対応してたら身が持たないから口先だけ合わせて無視してりゃそのうちあきらめるってのが本音らしいですよ。 そもそもここの委託管理費はでたらめだ! 相場をしらない消費者をばかにしてぼったくっている金額だ |
438:
匿名さん
[2006-09-21 20:53:00]
管理会社に理事会があるていどの危機感をもたせて仕事させることてす
さもなくば影であぐらかいてずるしはじめますよ だいたいサービスが完璧にできていないなら管理費もその分割引するのが常識だとおもいませんか あまやかすようなオーナーが理事なんかになった日にゃー管理会社にあやつられてなにも変わりませんよほんと |
439:
匿名さん
[2006-09-21 21:04:00]
同じ都心の新築タワーマンションで初年度から委託管理費が40%も下がった例があるとききました。
よっぽどしっかりした理事の方々があつまったのでしょうね 委託管理費はいってみりゃ画廊で絵を買うようなものです。 絵に詳しい人が相場をしらない素人に「この絵は100万円です。うちは信用ある名画廊ですからまちがいないです」といわれて買ってはみたもののオークションでの流通価格は20万円前後だが疑うことをしらない素人は何年もの間100万円の優越感にひたって部屋にかざっていたら友達がきて「あっこの絵20万もするんでしょ、すごーい」といわれてショックを受けたって感じです。 |
440:
匿名さん
[2006-09-21 21:32:00]
たぶん管理会社って親会社からの一方通行の出向者が部長とかやってて、定年後のおじさんが再就職で担当者として雇われ前線に立たされてるって感じでしょ。てことは、前線(フロント)に立ってる人に怒ったり、上司に言ったとしても、そもそも組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている可能性が高い。これが、分譲型のマンションでコンシュルジュサービスが村役場の窓口サービス化する要因だと考えられます。大阪のあるマンションでは、理事会で管理人ひとりひとりを査定し、その査定にもとづいて管理人の給与・待遇に反映するといった画期的な手法で管理人の当事者意識を高めているといった例もあるそうです。森ビルやオークラのコンシュルジュサービスはフロントの担当者に明らかに当事者意識があり、おそらくその原因は、高いサービスを提供することでその担当者の給与や待遇が改善される人事的な措置があるからこそだと考えられます。つまり組織を憎んで人を憎まずってコトがポイントだと思われます。人を憎んで言ったとしてもそれは不必要な憎しみを増幅し、問題の解決にはならないことを理解してコトにあたる必要があります。
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441:
匿名さん
[2006-09-21 21:53:00]
>組織全体が「もうどうでもいい。しかし給料だけは絶対にもらう」という硬い意志で凝り固まっている
>組織を憎んで人を憎まずってコトがポイント 20万円の絵とわかっていても100万円で買えというのですか? 私ならオークションで20万(適正価格)で買って貯金(修繕費に)に80万円回します。 ブランド品と違って高い管理費をはらっているという優越感など対外的にはなんの意味もありませんからね |
442:
匿名さん
[2006-09-21 22:00:00]
実際現場の人間にどのくらい支払われているかは、理事クラスは把握する必要があるよね。
職業意識とかいっても、定年オジサンの給料と、親会社への上納がほとんどで、 実際のスタッフにはゴミのような賃金しか行ってなければ、 相応の人しか応募しないし、モラルも落ちるに決まってんだから。 |
443:
匿名さん
[2006-09-21 22:09:00]
ていうか、まず奥の部屋も含めて誰がいて何をしているかをすべて理事会でチェックするとこからはじまるんじゃない。水面に出ている部分だけみてるだけでは、全体を見失うし、たぶん見えてないとこに大きな問題があるケースが多いからね。
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同意。
いろいろ所定の書類を提出するたびにオロオロされて、毎度不安になります。
今のところ不備はないですけど、なんであんなに仕事を把握されてないのか疑問。