ナイスシティアリーナ西日暮里(旧称:日暮里プロジェクト)
42:
匿名さん
[2006-07-07 13:38:00]
書き込みから、てっきり>>37さんが売主さんかと思っていました(笑)
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43:
匿名さん
[2006-07-08 01:06:00]
ただ免震構造ってのが売りだと多少は割高になるんでは?
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44:
匿名さん
[2006-07-08 04:44:00]
現地に訪れようかなと思っていましたが、書き込みを見て行く気持ちがなくなりました。
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45:
匿名さん
[2006-07-08 23:44:00]
やっぱり、駅近(数分)の中古狙いかな。
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46:
匿名さん
[2006-07-10 13:00:00]
モデルルーム行きましたが、何より価格が全然高くてあきらめました。
もともと地元で探していたところで、たまたまここを見に行っただけなので 山手線徒歩圏と前面に押し出している価格設定とは噛み合いませんでした。 確かに日暮里から徒歩8分というデータに間違いはないのですが 地元住民にしてみるとあの土地柄の線路沿いでこの価格というのはちょっと・・・ でもとっても親切にご説明をいただきました、ナイスさん有難うございました。 |
47:
匿名さん
[2006-07-10 13:49:00]
予定価格はどれくらいでしょうか?
よろしければ、教えてください。 |
48:
匿名さん
[2006-07-10 15:26:00]
約70m2くらいの角部屋の間取りで、だいたい4500〜4700万円でした。
最低価格の56m2の間取りが2900万円台と聞いていてその通りでしたが 南向きの上層階は単価が全然違いました、、、まあ当然ですよね。 最高値は5500万円でした〜 予定価格ということで資料としては提供いただけなかったので 私の記憶の限りです、あくまでご参考ということで何卒ご了承ください。 他にもモデルルームへ行かれた方いらっしゃいますか?? |
49:
匿名さん
[2006-07-10 15:55:00]
随分高くなりましたね。
4年前に友人が西日暮里10分(西日暮里1丁目) という立地の7階程度の南向き中住戸を 70㎡3200万円 坪/150万円で買いました、 現在は角部屋ということもあるのでしょうが、坪/215万円もするのですね。 |
50:
匿名さん
[2006-07-10 20:32:00]
>48さん
予定価格を教えていただき、ありがとうございます。 思っていた以上の金額です。 ウチは3800万円までが上限なので、ちょっとムリです。 地価上昇の波は、ここまで来てるのを実感しました。 住まい探しの作戦やり直しです。 |
51:
44=45
[2006-07-11 00:55:00]
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52:
匿名さん
[2006-07-11 01:12:00]
やはり免震ってのが割高になっているんでしょうね?
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53:
匿名さん
[2006-07-11 01:42:00]
モデルルームのグレードや営業マンの対応はどうでしたか?
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54:
匿名さん
[2006-07-11 01:46:00]
なるほど。私も以前から興味はありました。
今週末に行く予定ですが、約70m2くらいの角部屋の間取りで、 だいたい4500〜4700万円てことは。。。 南向き中間の部屋なら4000万前後のレベルですかね? |
55:
匿名さん
[2006-07-12 13:59:00]
今度は「墨田区」になってるね。ちょっとしたことも調べないんだね。
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56:
匿名さん
[2006-07-12 23:26:00]
>>55
55さんの書き込み見たんでしょうね。 やっと、荒川区になりましたね。 <TITLE>新築分譲マンション 東京都 荒川区 ナイスシティアリーナ西日暮里</TITLE> 私は「墨田区」表示を見ていなかったんですよ!残念・・・見たかったな〜(笑 一事が万事という言葉があります。 デベさんには頑張って欲しいですね。 |
57:
匿名さん
[2006-07-13 00:41:00]
墨田区足立区荒川区の区別もつかないようなマンションって大丈夫なのか?
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58:
匿名さん
[2006-07-13 22:13:00]
私ならやめます。
契約後、特に内覧後のトラブルにまともに対応してくれない様な予感。 |
59:
匿名さん
[2006-07-15 23:49:00]
今日モデルルームを見てきました!
営業マンの対応は悪くはありません。 モデルルームの内装はあまりお金をかけてはいませんが、 派手なオプションもなく、逆に現実的で判断しやすい感じの仕上がりでした。 価格は南東角部屋約73㎡の最上階4800万 単なる中部屋南向きは最上階で4300万 南西角部屋約72㎡最上階4600万 あとは3部屋くらい85㎡クラスもありましたがこれは5500万くらいですね。 あとは東向き?北東?だと最上階で4000万前後ですね。 まあ免震で住環境もよく駅近ならこれくらいの価格は妥当だなとは思いました。 ただこれは地元の住人の方に聞きたいのですが、 現場の裏を走る常磐線や貨物列車の騒音がかなり気になります。 担当者は二重サッシにしなくても良いレベルだとは言ってましたが 帰りに現場を見てたんですが、上りと下りが同時に通過したりすると かなり響く感じがしましたが、どうなんでしょうか? |
60:
匿名さん
[2006-07-16 14:29:00]
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61:
匿名さん
[2006-07-16 21:30:00]
確かに遮音効果の体験できるものをこれから作るとは言ってましたが
2重サッシとは言ってなかったような気がしました。 |
62:
匿名さん
[2006-07-16 21:59:00]
経験からいうと、二重サッシは戸の開け閉めが2度手間になり、
ベランダへ出るのが億劫になりがち。 確かにバックの線路の音はやかましいが、 シングル・サッシで我慢できる限度と思います。 ただし、ペアガラス(複層ガラス)は必須。 ここはどうなんでしょうか? |
63:
匿名さん
[2006-07-16 22:24:00]
モデルルームでは主に地震に強い=免震というのがセールスポイントで
あまり裏の騒音対策に力を入れている感じではありませんでした。 ペアガラスとも言ってなかったような?って事は実際に室内では さほど気にならないレベルなのかもしれませんが、今度聞いておきます。 |
64:
匿名さん
[2006-07-16 22:46:00]
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65:
匿名さん
[2006-07-17 00:02:00]
このマンションの南向の住宅棟の例で言いますと、
まず住宅の裏側に駐車場スペースがあり、線路までの距離は住宅から約40m以上はあります。 そして高架上を常磐線が通り、貨物列車は途中で高架下に降りてマンションの手前のトンネルを通り 田端の車庫に向かう感じになるんですかね。ですから担当者も「貨物列車に関しては昼間だけで速度も遅いし、騒音に関しては問題ないと!」と言ってましたが、常磐線の最終はかなり遅くまでありますし、 本数も多いので、特に上下線が重なったりするとかなり騒音はする予感がします。 実際に今日常磐線に乗り、現場を見ましたが微妙な距離感ではありますね。 |
66:
匿名さん
[2006-07-17 14:31:00]
JR三河島駅 発着時刻(ネット検索)
上り発 23:56 下り着 00:05 上り発 00:09 下り着 00:16 上り発 00:20 下り着 00:28 上り発 00:31 下り着 00:39 上り発 00:44 下り着 00:56 |
67:
匿名さん
[2006-07-17 14:43:00]
JR三河島駅 発着時刻(ネット検索)
下り着 04:35 上り発 04:49 最終電車から始発電車の間隔が約3時間40分ですか・・・ トンネルとは言え、貨物が深夜に通過するとなると・・・ |
68:
67
[2006-07-17 14:51:00]
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69:
匿名さん
[2006-07-17 18:06:00]
この物件は常磐線の騒音さえクリアできれば
個人的にはかなり優良物件だとは思いますね。 ただ車を必要としない人も、100%駐車場確保なので 必ず駐車場のお金は払うことになるみたいです。 1000円〜らしいのですが、抽選で、車を必要としない人が 月に10000万以上も払うとなるとかなりの出費というか ****しくなりますね。 |
70:
匿名さん
[2006-07-17 19:35:00]
今日私もモデルルームに行きました!
騒音対策で一部はエアタイト二重サッシになるようです。 床の事を聞きませんでしたが、資料にも載ってませんよね? スラブは20〜30mmと聞きましたが、二重床二重天井ですか? |
71:
匿名さん
[2006-07-17 19:40:00]
スラブは250〜300とHPには書いてありますよ!
ただ構造図をみると直床ぽいですが、直床って長谷工タイプなのかね? フワフワしているフローリングのれいのやつ |
72:
匿名さん
[2006-07-17 21:57:00]
それにHPには、ボイドスラブ工法と書いてありますね。
確かに直床ぽいです。 |
73:
匿名さん
[2006-07-17 22:35:00]
ボイドスラブ工法?ってどういうのですか?
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74:
匿名さん
[2006-07-18 00:18:00]
>>73さん
詳しい方が書き込んで下さるのを待ちましょう。 あと、HPによると、鉄筋はスパイラル筋または溶接閉鎖型併用。 木内建設って、免震の実績はどれ位あるんですかね? 免震構造にも複数の種類があるようですが。 住宅情報マンションズには、二重床・二重天井が理想的と書いてありますが・・・ ここは、直床ぽいです。 |
75:
匿名さん
[2006-07-18 10:43:00]
ボイドスラブ工法
床スラブに円筒状の穴を開けて中空にし、25〜27.5㎝位の厚さにする工法のこと。スラブ厚に対する重量が軽くなり、強度や防音効果は、高まる。床全体で梁の役目も果たすため、天井が平面的になって、間仕切り壁を容易に変更できるようになるのも利点。 |
76:
匿名さん
[2006-07-18 14:58:00]
ここって土壌汚染とかはないのでしょうか?
去年から今年にかけて常磐線で通勤していて乗車中は景色を眺めていたので覚えているのですが、 ここはものすごくボロイ工場がありました。(木造で煙突からは煙が出ていました) 一体何を作っているんだろう?と疑問に思っていましたが、じきに更地になり、こちらのマンション になるようですね。 |
77:
匿名さん
[2006-07-18 17:28:00]
もともと工業地域らしいですね。ただ煙が出る工場とかではなく、
担当者も土壌汚染の事は何も言われてませんでしたよ。 荒川区の中でもこの近辺は一番区画整理され、文教エリアだとも。 ちょっと離れると焼肉エリアらしいですがね |
78:
匿名さん
[2006-07-18 22:59:00]
焼肉エリア(朝○街?)、騒音、構造、デベ、施工会社・・・
買い? |
79:
匿名さん
[2006-07-19 01:25:00]
確かに道がゴチャゴチャした荒川区の中では
比較的区画整理されている地域ですが、 一番ではないと思います。一番は開成近辺じゃない? 個人的には電車の騒音さえクリアできれば買い物件だと思いますね。 |
80:
匿名さん
[2006-07-20 21:55:00]
こことライオンズステージ西日暮里で非常に迷いましたが、結果的にライオンズにしました。
駅からの距離でいえばここですが、間取りに余裕がないこと、価格的に自分にはやや苦しいことが原因でした。 でも、ここの免震は魅力的ですね。 |
81:
匿名さん
[2006-07-21 01:17:00]
まあ、ただ免震の技術を木内建設がどれほど持っているか?
これが三菱地所とかならね。免震効果もどうなんだか。 |
82:
匿名さん
[2006-07-21 17:39:00]
あとは免震装置を作ってる会社がちゃんとしてれば、少しは安心できそうですね。
例えば、ブリジストンとか。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? |
83:
匿名さん
[2006-07-22 00:50:00]
マンションの地震対策も必要ですが、
今回のような大雨による水害対策には何があるんですかね? おちおち1階なんて買えないよね |
84:
匿名さん
[2006-07-22 01:36:00]
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85:
匿名さん
[2006-07-27 00:37:00]
免震の説明会って?何?
耐震よりこっちの方が良い?って説明かな? |
86:
匿名さん
[2006-07-27 01:21:00]
俺んちにも”免震の説明会”の案内状が来たよ。
免震が一番のセールスポイントだと考えたんじゃないかな? 免震と耐震等級(1〜3)は違う次元だと思うけど。 |
87:
匿名さん
[2006-07-27 18:28:00]
耐震なんて、最低限必要な基準ですよ。
プラスアルファで、制震構造、免震構造があるんですよ。 残念ながらマンションは少ないですがね。 |
88:
匿名さん
[2006-07-28 01:44:00]
免震の説明会より騒音体感コーナーみたいなのをやって欲しいよ
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89:
匿名さん
[2006-08-02 00:40:00]
免震説明会どうでしたか??
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90:
匿名さん
[2006-08-06 16:45:00]
やや近くの住民です。
先日現地を見てきました。 騒音について、ややになりますね。 裏手とは言え、高層部になるほど音を拾ってくるでしょう。 ちょうど常磐線のカーブ部分でスピードはないですがが、 鉄橋(?)の通過音がかなりうるさいです。 眺望について、南面はたぶん6−7階以上だとかなり抜ける眺望 が期待できますね。ただ将来的に500m弱程離れてますが 日暮里駅前に30−40階建てが3本も建てばやや邪魔でしょう。 |
91:
匿名さん
[2006-08-06 21:35:00]
眺望は我慢できます。いつも見ているわけではありませんので。
騒音はやはり”マイナス要因”ですね。 聞きたくなくても聞こえて来ますから。 聞きたくなくても聞こえてくる音(選挙運動中の女性の声)。 |
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