横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

551: 匿名さん 
[2014-07-20 22:35:47]
このスレッドが世の中に与える影響ってどの程度なんだろ?
552: 匿名さん 
[2014-07-20 22:37:05]
本当の価値が分かる人だけが購入すればよいと思います。
553: 匿名さん 
[2014-07-20 23:33:18]
東横線の中で多摩川挟んで武蔵小杉と田園調布が隣同士ってのが面白いね。
丁度セーヌ川挟んで高級住宅地の16区とエッフェル塔側が相対峙してるような位置関係。
昔はエッフェル塔側は工場地帯だったけど今や世界的名所だもん。
武蔵小杉の位置関係ってそお言うポテンシャル持ってると思う。
554: 匿名さん 
[2014-07-20 23:42:28]
武蔵小杉の駅は、
平日朝は、改札に行列ができる。
と、武蔵小杉賃貸住人から聞いたのですが本当なのですか?
これからまだまだマンション出来るんですよね?
今後の武蔵小杉大丈夫なのですか?
555: 匿名さん 
[2014-07-20 23:48:39]
都落ちの半端者が集まる街なんだから、半端な地位しか手に入らない街だよ。
東京都抜きの3県の中であれば、それなりのポジションにはなるだろうが、
小杉は所詮その程度の街でしかない。
小杉礼讃にも辟易。
己の実力が測れない人間は愚者の典型。
556: 匿名さん 
[2014-07-20 23:56:05]
>554
ほんとの話。
横須賀線新南口改札は、
7時45分〜8時半頃に改札左側の2〜3改札機に長蛇の列ができる。
こっち側はとりあえずシティタで終了だからまだ救いがある。
あとは、新川崎のタワマンができたら、小杉に着くまでの車内混雑が進行するのが懸念。

北口からわざわざ10分近く連絡通路を使って来る人々でごった返す北側は、
これから入居のプラタとこれからできる三角タワーと、
さらに4棟マンションができれば大変なことになるだろうね。

交通の便がいいっていう誇りも、
朝の混雑を耐え忍ぶ企業戦士たちのストレスの上に成立してるってわけ。
街もそうだけど、交通の便も実際はチンケ(笑)
557: 匿名さん 
[2014-07-21 00:12:07]
東急の朝の混雑は?
558: 匿名さん 
[2014-07-21 01:11:42]
>556
ま、それでも便利だから利用されているんだけどね。
559: 匿名さん 
[2014-07-21 01:16:54]
>551
ほぼ皆無でしょうね。
現に武蔵小杉のマンションは売れまくってるので。
560: 匿名さん 
[2014-07-21 07:11:32]
東横線は並ぶほど混んでませんよ。
横須賀ユーザーは大変ですね。
561: 匿名さん 
[2014-07-21 07:47:04]
>>555
へー、いいところに住むと地位が手にはいるんだ?
それは知らなかったなー。

住む場所なんかで地位が手に入ると思っている方がよほど愚者じゃないのかね。
呆れ果てるわ。
562: 申込予定さん 
[2014-07-21 08:06:07]
川崎駅前は冠水したらしいね、あそこはやばそう。
563: 匿名さん 
[2014-07-21 08:13:12]
>>556
今後建つシティタワー以外の7本は新駅利用者メインじゃないから大きな影響なし。
武蔵小杉からの通勤は全て新駅から東京駅方面に向かうと思いこんでる連中は視野が狭すぎる。
564: 匿名さん 
[2014-07-21 08:24:04]
他所からやってきて勝手にアドレスに地位だなんだ言って固執する連中って結局はコンプレックスの塊なんだと思う。
金さえあれば、なんでも買える、そのためにあらゆるものを犠牲にして俺は成り上がってきたんだぞおって人達ね。その象徴がアドレス。結局は故郷への年賀状で見栄が張れればいいんだろうけど。
アドレスが重要なのは個人でブランド品や化粧品をネット販売する連中だね。
565: 匿名さん 
[2014-07-21 08:28:51]
改札が混むとなると、どっち向きの通勤とか関係ないのかな。
で、住民としては、本当にあと4~5本も作られてもいいの?
566: 匿名さん 
[2014-07-21 08:32:49]
>>563
それは本末転倒。
そもそも横須賀線新駅ができていなければ武蔵小杉は日吉や元住吉と大差ない。
北口や西口からすれば新駅と同時に開けた東口の電柱がない綺麗な再開発エリアも所詮は隣町の開発。

西口や北口でも良いから購入する層はおそらく家族は東横線利用、旦那だけ徒歩10分の横須賀線で行ってらっしゃいが相当数に及ぶと思いますよ。
567: 匿名さん 
[2014-07-21 08:44:27]
>562
武蔵小杉にも冠水実績はあります。
今回たまたま川崎に集中豪雨がありましたが、武蔵小杉で同規模の集中豪雨あった場合は他人事ではないでしょう。
568: 匿名さん 
[2014-07-21 09:19:45]
>>567
そりゃ、どこでも集中豪雨あったらやばいでしょう
569: 匿名さん 
[2014-07-21 09:24:02]
川崎ポジさん及び小杉ネガさんに教えておくけど今回は小杉対岸の田園調布本町にある観測地点で18:00からの1時間で105ミリ局地豪雨が降った。
再開発で武蔵小杉の防災対策は成功しているみたいですね。

570: 匿名さん 
[2014-07-21 09:34:40]
横須賀線新駅の混雑が取り沙汰されていますがそもそも武蔵小杉の交通利便性はネガの妄想を遥かに凌駕しているのです。
仮に今以上行列が伸びて列車に乗るのに10分以上ロスとなれば目黒線を利用すればよいだけの話です。
大手町まで山手線と並行して走る都営三田線の急行が目黒線に直通運転。
八重洲口や銀座側つまり山手線の東側へは三田で都営浅草線に乗り換えれば代替可能。

JR新駅マストなのは品川と大崎の2駅だけですね。
571: 匿名さん 
[2014-07-21 09:42:38]
>>565
質問が二つあるので答えにくいのですが前者のみ回答しますとホームに人が溢れかえっていますので下りも乗りにくいです。
ただまあ下りの発車時間近くにエスカレーター付近で横から入ってくる人にはみなさん先を譲ってますね。
572: 匿名さん 
[2014-07-21 09:52:45]
成田エクスプレスを廃止してそのスジに通勤電車を入れればいいんだよ。
あれ品川以南は儲かってないだろ。
573: 周辺住民さん 
[2014-07-21 09:54:23]
>>570
という事は、やはり都営浅草線が小杉まで延伸してくれれば最強になるね。 何とかならんかなぁ、頑張って川崎市!
574: 匿名さん 
[2014-07-21 10:24:25]
>>573
無理に延伸させなくても地図で見る限り三田線と一緒に目黒線へ乗り入れできそうに見える。
現状は西馬込まで来ちゃってるからそれを延伸させると尻手の方に行っちゃうんだよね。池上通りを抜けて多摩川を越えてとなると新川崎だね。
575: 匿名さん 
[2014-07-21 10:45:25]
>569
武蔵小杉の雨量は?
576: ご近所さん 
[2014-07-21 10:54:19]
いまとなれば、首都高と地下鉄を小杉まで引いておくべきだった
出来れば 武蔵野線旅客化も
577: 匿名さん 
[2014-07-21 11:12:23]
都営地下鉄で楽々通勤したいんであれば
西馬込に住めばいいだけじゃないか。

そもそも何で都営は西馬込止まりと思う?
民間の営業妨害を都がやるわけないんだよ。
延伸されたら東急への営業妨害になるからね。
池上線や多摩川線の蒲田経由の客をごっそり奪うような案は実現不可能。
578: 匿名さん 
[2014-07-21 11:14:12]
地位のために家を買う人生は惨め過ぎるなあ。
生きてて楽しいのかな?
579: 周辺住民さん 
[2014-07-21 11:43:13]
>>577
楽々通勤とかじゃ無く、このままあと何本もタワマン立つのであれば確かにJRはキャパを超えると言っているだけ。都営浅草線延伸が、民業圧迫になるのであれば574の言うとおり三田から乗り入れても良い。新橋、東京の東方面をカバーする必要があると思う。
580: 匿名さん 
[2014-07-21 11:50:03]
浅草線は標準軌
三田線は狭軌
まずそこを理解しなさい。
581: 周辺住民さん 
[2014-07-21 12:13:02]
それじゃ単純に乗り入れは出来ないな。JRに頑張って貰うしかないかな。
582: 匿名さん 
[2014-07-21 12:23:08]
>>575
田園調布本町の観測所は多摩川っぺりだから直線で5百メートルぐらいしか離れてないよ、空に県境はないから実質的な同一地点だね。
583: 匿名さん、 
[2014-07-21 12:31:29]
新橋、東京方面通勤するのに、小杉なんて買わない。
584: 匿名さん 
[2014-07-21 12:36:55]
>>581
それなら日比谷で日比谷線に乗り換えればいいよ。目黒線から行くとその他大江戸線、有楽町線、銀座線、丸ノ内線、半蔵門線いくらでも東部沿岸へ行く地下鉄と交差する。ネガ感涙。
585: 匿名さん 
[2014-07-21 12:51:58]
>>583
嫁さんが東横線に憧れ子供を慶応に入れたければ東京駅勤務の旦那は横須賀線で18分である以上は拒む理由がない。

というか唯一無二の好立地とみなされる。
586: 匿名さん、 
[2014-07-21 12:55:14]
東横線に憧れるのが、小杉のレベルなのね。
587: 周辺住民さん 
[2014-07-21 13:21:50]
乗り換えは面倒だから横須賀線で行こう。
591: 匿名さん 
[2014-07-21 15:41:54]
>583
え、なんで?
新橋14分、東京18分だよ。
下手な都内の駅からより早いんだけど。
595: 匿名さん 
[2014-07-21 17:21:41]
小杉って行ったことないんですが緑多くてきれいな再開発がされている街ですか?
それとも乱開発されてますか?

住むところ探しているんですが、都市計画的にきれいな再開発がされているところってないですかねぇ。
597: 匿名さん 
[2014-07-21 17:37:14]
>595
足を運んで自分の目で確認されることをお奨めします。
その際は実際に通勤等、ご自身の生活スタイルでシミュレーションすることが重要かと。

人によっては、想像してたのと違う、
と悔やんでいる人もいるようなので。
601: 匿名さん 
[2014-07-21 18:42:02]
そういや細々とやってたレモンがカラオケ?になってたな。残ってるのは、新丸子駅側かな。もと花街だし。
602: 周辺住民さん 
[2014-07-21 18:46:19]
>>598
武蔵小杉駅改札口から徒歩5分のラブホテルがありますが。
605: 匿名さん 
[2014-07-21 19:53:20]
無駄なネガキャンご苦労さま。
606: 匿名さん 
[2014-07-21 19:55:37]
ネガさんがいくらネガっても住んでる人のほとんどはここの良さを住めば住むほど皆様実感してると思います。
無駄ですよネガさん。
武蔵小杉は首都圏でも間違いなくトップクラスの住みたい街ですから。
ネガはそれを証明するあだ花みたいなもの。
608: ご近所さん 
[2014-07-21 20:01:55]
駅のまん前で住宅地の中のタワマンは無い
貴重ですよ小杉は
普通は埋め立て地の外れみたいな寂しい場所ですから
610: 匿名さん 
[2014-07-21 20:16:19]
おかしのまちおかの隣のビルの1階は何が入るの?
コンビニかな?
611: 匿名さん 
[2014-07-21 20:22:14]
無駄だと分かっていてもついネガっちゃうんですよね。
私も引っ越してくるまで疑心暗鬼だったので少しは気持ちわかりますけど、2年経って本当に武蔵小杉にして良かったと今は実感してますね。
613: 匿名さん 
[2014-07-21 20:52:38]
まちおかの隣、作りがコンビニっぽいですよね!セブンかファミマ希望
614: 匿名さん 
[2014-07-21 21:07:32]
>612
はい、事実は正しくとらえましょうね。
616: 匿名さん 
[2014-07-21 21:15:39]
>>611
住んでいても良さを実感できない人もいるようなので、あまり武蔵小杉を持上げすぎると、何と戦ってるのか分からない方々に、ポジだの礼賛だの言われちゃうので程々に。
618: ご近所さん 
[2014-07-21 21:29:57]
セブンイレブン出来たらかしわやいらないな
セブンイレブンのそばのほうがかしわやより美味しい
619: 匿名さん 
[2014-07-21 22:06:57]
>>594
でもマダムが腰巾着だなんて話題どこにも出てないし変ですよね?あなたしかその話してませんよね?
やっぱり小杉の粘着ネガのことなんでしょ。

あと、レイシストって意味知らないなら使わない方がいいですよ。
622: 匿名さん 
[2014-07-21 22:31:00]
もうギンチャくんのことはほっとけよ
623: 匿名さん 
[2014-07-21 22:33:22]
>594
小杉原理主義者という表現もおかしいですよね。
いったい何が言いたいのかさっぱり分からない。
下手な例え話なのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2014-07-21 22:46:03]
約一名張り付いてるネガさん、あまりお腹出して歩き回らないように。
最近少し太ってきましたよ。
やることないのですね。
626: 匿名さん 
[2014-07-21 22:51:09]
ここの武蔵小杉の釣りに対する住民のレスポンスの速さには驚かされます。

実直で生真面目な良い人達なんでしょう。
627: 匿名さん 
[2014-07-21 23:08:39]
その通り、真面目だからこそ武蔵小杉に住める。
真面目じゃなかったら京急とか田園都市線沿線に住んでますよ(笑)
630: 匿名さん 
[2014-07-22 01:43:45]
蛇窪平面交差問題を放置したまま相鉄直通に突っ走るJRには懸念しか感じないけどな。
相鉄10両編成車(グリーン車付き)が武蔵小杉に到着するたび
乗れない武蔵小杉ホーム上の客から怒号が飛ぶ、という事態になる可能性すらあると思うよ。

起こっては困ることは起こらないだろうという甘い見通しで
突っ走るJRの精神構造は太平洋戦争時の日本軍の精神構造と同じなんだよ。

まあ数年後を見ててご覧。連日ダイヤぐちゃぐちゃになって
首都圏最大の列車トラブルの要所になる可能性大だろうな。
631: 匿名さん 
[2014-07-22 04:02:53]

問題はそれだけじゃないよ。
大崎短絡線!大崎短絡線だよ!!

JRも着々と用地買収を進めてはいるが、なんと、その上に高級マンションが建っちまった!
しかも、短絡線を通すには、大崎駅のホームを北側延ばさないといけないらしいのだが、
大崎駅の再開発と絡んでるらしくあまり話が進んでいない模様・・・。

この計画に湘南新宿ラインの大増便がかかってるってのにさ!!
ほんと大崎は武蔵小杉にとって目の上のたんこぶだよ!!
632: 匿名さん 
[2014-07-22 07:38:21]
>>557
東急は、本数が多いせいかそんなに混んでないですよ。
633: 匿名さん 
[2014-07-22 08:02:13]
東横線は東急の中でもまともなラッシュ対策がなされてるからね
634: 匿名さん 
[2014-07-22 08:38:48]
>>630
相鉄車両が10両編成であることと、ダイヤの乱れの話は分けましょう。

相鉄直通は湘南新宿ラインの置き換えなので、通常運行なら横須賀線利用者中心の武蔵小杉への影響は大きくないでしょう。

問題はやっぱり、遅延ですかね。今より良くなることは絶対にないので、自分も
心配です。
635: 匿名さん 
[2014-07-22 09:12:53]
>>630
それならグリーン車に乗ればいーんじゃない?
636: 匿名さん 
[2014-07-22 12:45:28]
横須賀線なんて?
エクラス住民か?

横須賀線なきゃ、東横線と南武線になって、
南武線もラゾーナとかいく以外使うことも稀。
だったら、自由が丘でもよくない?
都落ち?
目黒線が必要なのか?
よくわからん。
1万以上増えた東側の朝の人の流れはほとんど横須賀線。

視野の狭い発言とチンケな小杉の街礼讃がこのスレの荒れる原因だというのがわからんのかね?
637: 匿名さん 
[2014-07-22 14:43:58]
>>636
荒れる原因はその他人のコメントをチンケなと決めつけるあなたの失礼なコメントでしょうが。

そんなことより東口付近の道路標識や街灯に片っ端から不動産ネットと書かれた茶封筒が頑丈な両面テープで貼り付けられているのですがこれって違法広告ですよね?
638: 匿名さん 
[2014-07-22 14:49:24]
JRは田町~品川周辺の国家的大プロジェクトと東京上野ライン、
それと東京方面、新宿方面から羽田直通の新線に全力を注ぐようだから
相鉄・湘南新宿ライン、と言うか武蔵小杉なんか蚊帳の外だろうね。
639: 匿名さん 
[2014-07-22 15:12:07]
蚊帳の外どころかど真ん中じゃないの?

京浜東北線が一駅増えてさらに時間がかかるわけなので東海道線は東京駅で折り返している暇がなくなると思いますよ。
直通運転で本数が増やせる分どれだけ東海道線帰属の電車をそっちに持ってって横須賀線と湘南新宿ラインの枠を空けるかですね。
640: 匿名さん 
[2014-07-22 15:24:10]
>637
なんで違法だと決め付けるのですか?東京電力は電柱でビジネスをしていますので、お金さえ払えば誰でもできますよ。

武蔵小杉住民おばちゃん(=コスギンチャク)は、そんな事も知らないのでしょうか。驚きです。
641: 匿名さん 
[2014-07-22 15:29:42]
>630
よく調べてから書きましょうね。相鉄&湘南新宿ラインは、羽沢で5両増結することで決まっていますよ。
情弱っぷりが良く分かる、恥ずかしい書き込みですね(笑)
642: 匿名さん 
[2014-07-22 15:46:47]
>>640
おっとコスギンチャク君が出ましたね。粘着ご苦労さま、

でもね、新駅周辺は地中に埋め込んであるため電柱はないんだよそんな常識も知らないでよくもまぁヌケヌケと好き勝手ネガれたもんだ。

茶封筒は道路標識に貼られている=違法そんな常識もわからないのかコスギに粘着する資格なし。
君はコスギンチャク→コスネンチャクに降格だ。
643: 匿名さん 
[2014-07-22 15:49:42]
蚊帳の外どころか羽田直通と品川の開発で、ある意味一番恩恵を受けるのがここだと思いますが。
644: 匿名さん 
[2014-07-22 15:52:56]
つまり、働く街はどこか?(品川)住む街はどこか?(武蔵小杉)この大切な距離感。(近すぎず遠すぎず)
そして羽田ゲートシティ。そういう事です。
645: 匿名さん 
[2014-07-22 17:16:10]
>>636
それを言うなら西大井か新川崎に住めば?
横須賀線だけじゃダメだって。
横須賀線の駅ビルでもできない限り、
やっぱり武蔵小杉は東横線だから価値があるんですよ。
そりゃ自由が丘にはまだ勝てないけどね。
自由が丘には、駅近物件ないじゃん。
駅ビルやモールだけなら、武蔵小杉の方が上だし、
武蔵小杉の価値やブランド力は日々上昇中です。
自由が丘だって、このままじっとしてたら、
武蔵小杉に抜かれちゃうよ、
646: 匿名さん 
[2014-07-22 18:09:13]
>645
わからん奴だ(笑)

普通は両方いいとこ取りできてよかった思うもんだろってことよ。
交通利便性がいいっていう理由のそれなりの割合は横須賀線なわけだ。
それが朝の通勤に現れてて、つまり新住民が通勤のため買ったってことだ。

小杉が良くなるって言ってる理由は、
新住民が増えて、購買力がある層が増えて、
いろんな施設や路面店が増えるからだろ?
エクラスや聖蹟だけでこんなことにはならんわな(笑)
横須賀線なんてなくていいって言ってる連中は、
地価上昇と街の発展理由がわかってない、
いわゆるアホってみずから宣言してるってことだよ。
647: 匿名さん 
[2014-07-22 18:18:20]
一定割合いるんですよ、どうしても木を見出すと森が見れなくなる人ね。一点に気が行くとその他が唖然とするぐらい見えなくなる人。
こういう人って将来どうなっていくのかなって思いながら見てきましたが多分治りません。
648: 匿名さん 
[2014-07-22 18:21:19]
商業施設っていってもグランツリーできてようやく川口、戸塚、上大岡レベルだけどね…。
649: 匿名さん 
[2014-07-22 18:34:04]
相変わらず、腰巾着小杉BBAのコスギンチャクはアホばっかりだな~
650: 匿名さん 
[2014-07-22 18:34:34]
>646
俺も横須賀線できてなかったら武蔵小杉なんて住まなかったね。
通勤不便だけど、自由が丘や武蔵小山あたりで面積落として買ってる。
マンションなんて中古でリノベーションでも別に構わなかったりするし。
武蔵小杉は、交通利便性が担保されてるから買う場所であって、
交通以外のスペックでみたら絶対買わない街だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる