武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/
[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
489:
周辺住民さん
[2014-07-18 13:36:53]
|
||
494:
匿名さん
[2014-07-18 16:37:44]
っていうか、SCの入店情報とか見ても、大の男が何をよろこんでいいやら、さっぱりわからんわ。
で、ホムセン、電気、スポーツなわけです。 |
||
497:
匿名さん
[2014-07-19 01:16:46]
マンション買うと金無くなるし、とりあえず照明やカーテン一通り揃えるのに
ホムセンが便利なんだよ。コーナンだとホームズより安いしモノも良い ホムセンは品数多くて安い所が一番 |
||
498:
匿名さん
[2014-07-19 04:52:10]
ホムセン…オラが村のショッピングモール化はして欲しくないけどな
|
||
499:
匿名さん
[2014-07-19 05:58:40]
494や497みたいなのを見るとショッピングモールを女性向けテナントで
統一するというのは戦略として正解のように思えるね 男性のことを意識したら、途端にSCは低俗化するし収益的にも悪化する |
||
500:
匿名さん
[2014-07-19 08:31:40]
高いタワーマンション買っても、ホームセンターの安い照明じゃ、何だか安っぽくて悲しいですね。
それだったら、中古でも家具とか内装にお金かけた方がいいのでは? |
||
501:
匿名さん
[2014-07-19 09:20:18]
確かにホームセンターは必ずしも家の近くになくても、
それこそ、たまに車で買いに行けばいい気がする。 車がない人もここだとラゾーナのユニディに電車ですぐ行けるし。 ラゾーナのようにSCの中にホームセンターが入っていたりするのってそもそも希少。 普通はSCにアパレルや服飾雑貨ゾーンと並んでホームセンターが入ったりすると、 SC全体が陳腐化する。 ラゾーナは店舗のタイプ毎にゾーンをはっきり分けて配置することが出来て、 ホームセンターの外売り場までつくるレイアウトが可能な建物だからいいけど、 グランツリーの建物だとどうしても混在させることになり、難しいと思う。 |
||
502:
匿名さん
[2014-07-19 09:47:42]
日曜大工はこれとあれを使ってああやってといろいろ作戦を練る必用があるんだから近くにないと困るんだよ。
店に行くのは買う時だけという訳にはいかない。 |
||
503:
匿名さん
[2014-07-19 10:41:20]
マンションで日曜大工って、具体的に何するの?
|
||
504:
匿名さん
[2014-07-19 10:44:56]
高級アパレルやセレクトショップばかりじゃ持たないと思うよ
小杉がロデオドライブみたいになれると思う? ロデオはビバリーヒルズにあるから成り立つ 小杉はせいぜい地元住民メインと思いますよ。能書きより実質を取るべき |
||
|
||
505:
匿名さん
[2014-07-19 10:49:42]
>>503
少しはアタマ使ったら? マンションには物干し竿は付いてないんだよ。じゃどうする? 軽トラのさお竹売りが来るの待ってる? その他に特殊な電球切れたり、工具やカー用品、園芸用品 大体ヨーカドにないものが置いてあるのがホムセンだろ |
||
506:
匿名さん
[2014-07-19 10:56:56]
>>505
Amazonでポチるでしょ。 |
||
507:
匿名さん
[2014-07-19 11:00:33]
ホームセンターはいらん人にはいらんのでしょう。
虚栄心を満足させるお店もいらん人にはいらんのでしょう。 |
||
508:
匿名さん
[2014-07-19 11:03:44]
小杉の中途半端に高い店じゃ地元民に需要ないだろうね
億近いタワマン住もうが自分含め所詮川崎市民だから ゆで太郎や日高屋やSガスト、OKストアができたら人気になるだろう そして逆にそういう店が無いと地元民にソッポ向かれるよ 厨2病の理想みたいなお花畑な街作りが成功したのを見たことない あくまでコストパフォーマンスは中心に沿えないとおかしな事になる |
||
509:
匿名さん
[2014-07-19 11:08:26]
>>505
自分も購買はほぼ全て楽天か尼だよ。それか実店舗のネットショップ ただ年寄りはそういのが無理だからわざわざ買いにいく 自分の目で見て選ばないと気に食わないって人も多い あと、今すぐ欲しいのにそんなの待ってられない。って人結構多い |
||
510:
匿名さん
[2014-07-19 11:22:22]
ホムセン要るって人は少数派じゃない?
小杉のタワマンにホムセンで用意しなきゃならない仕様なんてないでしょ。 一戸建てじゃあるまいし。 |
||
511:
匿名さん
[2014-07-19 11:46:29]
|
||
512:
匿名
[2014-07-19 12:59:17]
去ってくれは言い過ぎでしょう。
|
||
515:
匿名さん
[2014-07-19 16:21:52]
武蔵小杉と同等以上の利便性が高い駅のすぐ前で、
敷地面積が必要なホームセンターがある駅って、実際あんまりないでしょ。 ラゾーナをかかえる川崎駅くらいでは? |
||
516:
匿名さん
[2014-07-19 16:36:31]
>>508
ゆで太郎、日高屋、Sガストとかであれば、 わざわざグランツリーに誘致しなくても、 駅周辺の路面に出てもらえば良い。 OKストアは武蔵小杉駅からは離れたロードサイドで、 駐車場をちゃんと確保して路上待ちをさせないような運営で、 出店してもらった方が良い。 |
||
517:
匿名さん
[2014-07-19 17:12:00]
東急ハンズのメガバージョンが郊外ホームセンターだからね。
郊外ホームセンターの凄さを知ると東急ハンズがしょぼく見える。 東京人は東急ハンズ程度で喜んでいるが可哀想。 てかYahooIDを入れろってこれ何なのか。 余計なことをするんだったらここはもう見ないよ。 |
||
518:
匿名さん
[2014-07-19 17:18:02]
|
||
519:
匿名さん
[2014-07-19 17:24:48]
女性にとっては心地好い雰囲気で
ショッピングができるかどうかっていうことも、 結構大切だったりするんですよね。 これは見栄とかを別にしてもです。 |
||
520:
匿名さん
[2014-07-19 18:00:54]
大きな駅だとロフトや東急ハンズ、無印良品くらいかな。
丸井があればインザルームとかも。 近くにニトリがあれば嬉しいけどね。 |
||
521:
匿名さん
[2014-07-19 18:03:53]
ちなみに川崎駅だとロフト、東急ハンズ、無印良品全部揃ってる。
無印は3店舗もあるし。さすが元からの大商業地は違うな。 |
||
523:
ご近所さん
[2014-07-19 18:33:04]
三連休だけに小杉スレ名物のコスギンチャクがワラワラ湧いてきたな
|
||
524:
匿名さん
[2014-07-19 20:07:33]
>>517
ホームセンターが東急ハンズのメガバージョンって喜んでる人こそ可哀想だと思われていますよ。 |
||
525:
匿名さん
[2014-07-19 20:43:56]
>522
人前に出るのに最低限の身だしなみを整えるのは、 都市に生活する者としては礼儀でありマナーです。 すぐ他者を否定的にとらえようとするのは弱さのあらわれですので、 ある程度は仕方ないのかもしれませんが、 もっと自分の弱い内面を克服するように努めないとだめですよ。 |
||
529:
匿名さん
[2014-07-19 22:46:41]
ホームセンターで1個10円で売っているネジが
東急ハンズに行くと1個100円なんだよ。 ぼったくり過ぎ。 東急ハンズに行くのは物の値段を知らない情報弱者。 |
||
532:
匿名さん
[2014-07-19 23:45:38]
コト消費に価値を見出すか否かの違いは、
例えて言えば、同じ散歩するにしても、 出来れば気持ちのいいコースで歩きたいという人と、 歩いて運動になるのであればコースはどうでもいいという人とが いるようなもんでしょう。 あと、珍走団って警察に通報すれば、スクランブルとかかけてくれないんですかね。 |
||
533:
匿名さん
[2014-07-20 00:57:07]
ひっそりとセントアが竣工してたんだが、あそこ何か良さげな店あるの?
|
||
534:
匿名さん
[2014-07-20 01:34:30]
|
||
535:
匿名さん
[2014-07-20 07:22:46]
|
||
536:
匿名さん
[2014-07-20 09:14:52]
分かってないな。
ネジだけで数千種類もあるんだよ。 接着剤だって数百種類ある。 そういう品揃えの中から最適なものを選ぶ必要がある。 工具だってその辺の店には置いてないようなものが 巨大ホームセンターにはある。 |
||
537:
匿名さん
[2014-07-20 09:52:20]
|
||
538:
匿名さん
[2014-07-20 09:54:26]
|
||
539:
匿名さん
[2014-07-20 10:26:38]
ニーズのずれた二人で話し合っても平行線ですよ。
|
||
540:
匿名さん
[2014-07-20 13:18:26]
高見の見物してもつまらない話題。
残念 |
||
541:
匿名さん
[2014-07-20 13:23:04]
JRと東急が交差する街の、東急の開発ってあんまりお金かけなくて、二子玉川とか東急同士の乗り換えがあるとこは、お金かけてます。
今後は東急に頼らず、川崎市からもっとお金出してもらうにはどうすればいいでしょうか? |
||
543:
入居済みさん
[2014-07-20 14:36:04]
東急に頼るとか川崎市に頼るとかではない発展が望めれば良いのだけど。次は誰にたかろうかってのはちょっと。
|
||
545:
匿名さん
[2014-07-20 17:25:38]
コスギンチャクって、小杉スレに粘着してるネガの事でしょ?
全然マダムって感じしないしセンスないw |
||
546:
匿名さん
[2014-07-20 18:45:40]
武蔵小杉素敵。
|
||
547:
匿名さん
[2014-07-20 18:59:01]
都心のタワマンあちこち見学しましたが、いろんな面総合すると武蔵小杉がやはり一番いいような気がします。
私の気に入った面は。 1)都心のどこへもドアとドアで30分ほどで行ける。 2)都心のタワマンは一本だけで周囲に武蔵小杉のような便利なSCがない為実生活が意外に不便。 3)武蔵小杉はタワマンとセンターロードや民間商業施設がとても憩える感じで混在してる。 4)東側は意外に公開緑地などの緑が適度にありほっとする。 都心のタワマンわ大崎にしろ豊洲、にしろ高輪、白金、三軒茶屋、目黒アトラス、二子ライズにしろどこも武蔵小杉より客観的に私的にはもう一つでした。 その意味でここはまだまだ人気の半分も評価されてないと思います。 ここの本当の人気はこれからだと思います。 |
||
548:
匿名さん
[2014-07-20 19:45:40]
川崎とかにこだわる人はおやめになったら如何でしょうか。
本質を見失わないように。 武蔵小杉は実質的には首都圏の最も素晴らしい立地と環境だと思います。 ネガの皆さんは昔の工業地帯、と川崎と言うイメージから現在の武蔵小杉の人気を素直に受け入れられない何かバックグランド持ってるのでしょうね。 |
||
549:
匿名さん
[2014-07-20 22:23:04]
小杉は川崎市というイメージの悪さでもこの価格。
これでイメージが良くなったら買うにも手が出ないし固定資産税は高くなるし、いい事なし。 我々がこの価格でこの環境を手に入れられるのも、ネガさんたちのおかげです。 感謝感謝。 |
||
551:
匿名さん
[2014-07-20 22:35:47]
このスレッドが世の中に与える影響ってどの程度なんだろ?
|
||
552:
匿名さん
[2014-07-20 22:37:05]
本当の価値が分かる人だけが購入すればよいと思います。
|
||
553:
匿名さん
[2014-07-20 23:33:18]
東横線の中で多摩川挟んで武蔵小杉と田園調布が隣同士ってのが面白いね。
丁度セーヌ川挟んで高級住宅地の16区とエッフェル塔側が相対峙してるような位置関係。 昔はエッフェル塔側は工場地帯だったけど今や世界的名所だもん。 武蔵小杉の位置関係ってそお言うポテンシャル持ってると思う。 |
||
554:
匿名さん
[2014-07-20 23:42:28]
武蔵小杉の駅は、
平日朝は、改札に行列ができる。 と、武蔵小杉賃貸住人から聞いたのですが本当なのですか? これからまだまだマンション出来るんですよね? 今後の武蔵小杉大丈夫なのですか? |
||
555:
匿名さん
[2014-07-20 23:48:39]
都落ちの半端者が集まる街なんだから、半端な地位しか手に入らない街だよ。
東京都抜きの3県の中であれば、それなりのポジションにはなるだろうが、 小杉は所詮その程度の街でしかない。 小杉礼讃にも辟易。 己の実力が測れない人間は愚者の典型。 |
||
556:
匿名さん
[2014-07-20 23:56:05]
>554
ほんとの話。 横須賀線新南口改札は、 7時45分〜8時半頃に改札左側の2〜3改札機に長蛇の列ができる。 こっち側はとりあえずシティタで終了だからまだ救いがある。 あとは、新川崎のタワマンができたら、小杉に着くまでの車内混雑が進行するのが懸念。 北口からわざわざ10分近く連絡通路を使って来る人々でごった返す北側は、 これから入居のプラタとこれからできる三角タワーと、 さらに4棟マンションができれば大変なことになるだろうね。 交通の便がいいっていう誇りも、 朝の混雑を耐え忍ぶ企業戦士たちのストレスの上に成立してるってわけ。 街もそうだけど、交通の便も実際はチンケ(笑) |
||
557:
匿名さん
[2014-07-21 00:12:07]
東急の朝の混雑は?
|
||
558:
匿名さん
[2014-07-21 01:11:42]
|
||
559:
匿名さん
[2014-07-21 01:16:54]
|
||
560:
匿名さん
[2014-07-21 07:11:32]
東横線は並ぶほど混んでませんよ。
横須賀ユーザーは大変ですね。 |
||
561:
匿名さん
[2014-07-21 07:47:04]
|
||
562:
申込予定さん
[2014-07-21 08:06:07]
川崎駅前は冠水したらしいね、あそこはやばそう。
|
||
563:
匿名さん
[2014-07-21 08:13:12]
|
||
564:
匿名さん
[2014-07-21 08:24:04]
他所からやってきて勝手にアドレスに地位だなんだ言って固執する連中って結局はコンプレックスの塊なんだと思う。
金さえあれば、なんでも買える、そのためにあらゆるものを犠牲にして俺は成り上がってきたんだぞおって人達ね。その象徴がアドレス。結局は故郷への年賀状で見栄が張れればいいんだろうけど。 アドレスが重要なのは個人でブランド品や化粧品をネット販売する連中だね。 |
||
565:
匿名さん
[2014-07-21 08:28:51]
改札が混むとなると、どっち向きの通勤とか関係ないのかな。
で、住民としては、本当にあと4~5本も作られてもいいの? |
||
566:
匿名さん
[2014-07-21 08:32:49]
>>563
それは本末転倒。 そもそも横須賀線新駅ができていなければ武蔵小杉は日吉や元住吉と大差ない。 北口や西口からすれば新駅と同時に開けた東口の電柱がない綺麗な再開発エリアも所詮は隣町の開発。 西口や北口でも良いから購入する層はおそらく家族は東横線利用、旦那だけ徒歩10分の横須賀線で行ってらっしゃいが相当数に及ぶと思いますよ。 |
||
567:
匿名さん
[2014-07-21 08:44:27]
|
||
568:
匿名さん
[2014-07-21 09:19:45]
>>567
そりゃ、どこでも集中豪雨あったらやばいでしょう |
||
569:
匿名さん
[2014-07-21 09:24:02]
川崎ポジさん及び小杉ネガさんに教えておくけど今回は小杉対岸の田園調布本町にある観測地点で18:00からの1時間で105ミリ局地豪雨が降った。
再開発で武蔵小杉の防災対策は成功しているみたいですね。 |
||
570:
匿名さん
[2014-07-21 09:34:40]
横須賀線新駅の混雑が取り沙汰されていますがそもそも武蔵小杉の交通利便性はネガの妄想を遥かに凌駕しているのです。
仮に今以上行列が伸びて列車に乗るのに10分以上ロスとなれば目黒線を利用すればよいだけの話です。 大手町まで山手線と並行して走る都営三田線の急行が目黒線に直通運転。 八重洲口や銀座側つまり山手線の東側へは三田で都営浅草線に乗り換えれば代替可能。 JR新駅マストなのは品川と大崎の2駅だけですね。 |
||
571:
匿名さん
[2014-07-21 09:42:38]
>>565
質問が二つあるので答えにくいのですが前者のみ回答しますとホームに人が溢れかえっていますので下りも乗りにくいです。 ただまあ下りの発車時間近くにエスカレーター付近で横から入ってくる人にはみなさん先を譲ってますね。 |
||
572:
匿名さん
[2014-07-21 09:52:45]
成田エクスプレスを廃止してそのスジに通勤電車を入れればいいんだよ。
あれ品川以南は儲かってないだろ。 |
||
573:
周辺住民さん
[2014-07-21 09:54:23]
>>570
という事は、やはり都営浅草線が小杉まで延伸してくれれば最強になるね。 何とかならんかなぁ、頑張って川崎市! |
||
574:
匿名さん
[2014-07-21 10:24:25]
>>573
無理に延伸させなくても地図で見る限り三田線と一緒に目黒線へ乗り入れできそうに見える。 現状は西馬込まで来ちゃってるからそれを延伸させると尻手の方に行っちゃうんだよね。池上通りを抜けて多摩川を越えてとなると新川崎だね。 |
||
575:
匿名さん
[2014-07-21 10:45:25]
>569
武蔵小杉の雨量は? |
||
576:
ご近所さん
[2014-07-21 10:54:19]
いまとなれば、首都高と地下鉄を小杉まで引いておくべきだった
出来れば 武蔵野線旅客化も |
||
577:
匿名さん
[2014-07-21 11:12:23]
都営地下鉄で楽々通勤したいんであれば
西馬込に住めばいいだけじゃないか。 そもそも何で都営は西馬込止まりと思う? 民間の営業妨害を都がやるわけないんだよ。 延伸されたら東急への営業妨害になるからね。 池上線や多摩川線の蒲田経由の客をごっそり奪うような案は実現不可能。 |
||
578:
匿名さん
[2014-07-21 11:14:12]
地位のために家を買う人生は惨め過ぎるなあ。
生きてて楽しいのかな? |
||
579:
周辺住民さん
[2014-07-21 11:43:13]
>>577
楽々通勤とかじゃ無く、このままあと何本もタワマン立つのであれば確かにJRはキャパを超えると言っているだけ。都営浅草線延伸が、民業圧迫になるのであれば574の言うとおり三田から乗り入れても良い。新橋、東京の東方面をカバーする必要があると思う。 |
||
580:
匿名さん
[2014-07-21 11:50:03]
浅草線は標準軌
三田線は狭軌 まずそこを理解しなさい。 |
||
581:
周辺住民さん
[2014-07-21 12:13:02]
それじゃ単純に乗り入れは出来ないな。JRに頑張って貰うしかないかな。
|
||
582:
匿名さん
[2014-07-21 12:23:08]
>>575
田園調布本町の観測所は多摩川っぺりだから直線で5百メートルぐらいしか離れてないよ、空に県境はないから実質的な同一地点だね。 |
||
583:
匿名さん、
[2014-07-21 12:31:29]
新橋、東京方面通勤するのに、小杉なんて買わない。
|
||
584:
匿名さん
[2014-07-21 12:36:55]
>>581
それなら日比谷で日比谷線に乗り換えればいいよ。目黒線から行くとその他大江戸線、有楽町線、銀座線、丸ノ内線、半蔵門線いくらでも東部沿岸へ行く地下鉄と交差する。ネガ感涙。 |
||
585:
匿名さん
[2014-07-21 12:51:58]
|
||
586:
匿名さん、
[2014-07-21 12:55:14]
東横線に憧れるのが、小杉のレベルなのね。
|
||
587:
周辺住民さん
[2014-07-21 13:21:50]
乗り換えは面倒だから横須賀線で行こう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
安い商品を買う。
カーテンとか布団など。