横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-30 00:56:10
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/

[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【63】

No.181  
by 周辺住民さん 2014-07-11 22:06:13
ボク、サキミン。武蔵小杉の発展が悔しくてついついコスミンとか、コスギンチャクとか連呼しちゃうけど許してね。ボク、サキミン。昔のムサイ小杉をよく知ってるよ。昔は何もない田舎だったんだから。

もし、そんな武蔵小杉に愛想をつかしたならいい物件紹介するよ!
No.183  
by 匿名さん 2014-07-11 22:18:26
>>180
それ言うなら、副都心線開通で東横線の増加の影響も
考慮しなければ意味ないです。
武蔵小杉は他の東急駅よりも副都心線開通の影響は大きいと思います。
新宿池袋行くなら山手線使うしかなかったので
No.184  
by 匿名さん 2014-07-11 22:50:54
JR新駅ができて乗り換え利用する人が増えりゃ、数字上がるのは当たり前。単に通過者が増えただけじゃん。

それを東急スクエア効果とか結びつけるバカがいて呆れたよ。


ていうか、つまんないんだけど。もっと別の話題ないのかね?
No.185  
by 匿名さん 2014-07-11 23:08:55
サキミンて大崎、川崎、新川崎
どれよ?

どれもかなりショボイ街だけれど笑()
No.186  
by 匿名さん 2014-07-11 23:12:08
2013年の伸びを言いたいんでないか?
No.187  
by 匿名さん 2014-07-11 23:26:27
>>183
もう一度>>175をよく読んでください。
2013年にほぼ全駅で定期が増えているのは副都心線効果でしょうし、逆に定期外はほとんど増えていないので、こちらは副都心線効果をほぼ除外出来ると見なしました。
ここであなたがおっしゃる特定要素の除外は出来ています。
つまり、武蔵小杉だけが増えているのは何か独自に増える要素があったということです。

>>184
あくまでも2012年と2013年の比較ですよ。
新駅効果を除外したかったから古いデータは出さなかったのに、そこを>>179さんが混同したので、定量的に論じることが出来ないのに仕方なく引き合いに出したのが>>180です。
No.188  
by 匿名さん 2014-07-12 01:15:51
>187
素晴らしく論理的な考察、ありがとうございました。
人口流入数も注目したいところですね。

どうやら>184のようにデータの解釈すらできない方もいるようですが、
そこは放っておきましょう。
No.189  
by 匿名さん 2014-07-12 02:41:10
>187-188
じえん じさく おつ
No.190  
by 匿名さん 2014-07-12 06:36:18
>>188
商業施設による定期外増加の可能性を論じたつもりなのですが、正直なところ人口増による影響との切り分けが完全に出来ているわけではありません。
人口増は定期への影響が大きいであろうことは容易に推測できますが、定量的な見極めは不十分です。
ですので、インパクトの大きいグランツリーの影響が2015年度にどれだけ出てくるか楽しみにしています。
No.191  
by 匿名さん 2014-07-12 08:53:13
>189
自演じゃないのであしからず。

>190
そうですね、グランツリーでの変化は気になりますね。
私は周辺駅の変化と中原区の転入数にも注目してます。
特に賃貸は1駅ずらしで狙ってくる人も多いので定期組は周辺駅での数値も気になるところです。
No.192  
by 匿名さん 2014-07-12 08:59:29
なぜ気になる?
住民だったら、増えないことを願うんだろうけど。
No.193  
by 匿名さん 2014-07-12 09:21:24
渋谷乗り換え超不便化で渋谷乗り換えを敬遠した客の一部が
武蔵小杉乗り換えに転じただけだろうな。

今まで東横線渋谷→銀座線orJRの乗り換えは先頭車両に乗っていれば1分でOKだったのが
超不便になって通勤経路を変えた人は多い。
かなりの人がやむを得ず武蔵小杉で横須賀線乗り換えに変えたってだけだよ。

これらの人は黙々乗り換えるだけ。買い物なんかしない。
No.194  
by 匿名さん 2014-07-12 10:19:26
増えることを願う住民もいるでしょ
その辺が住民間の争いを産んでるんだろうね
No.195  
by 匿名さん 2014-07-12 10:20:53
>>192
人集まれば金集まり、街栄えるですよ
No.196  
by 匿名さん 2014-07-12 10:26:48
>193
だから話題に対して解釈が違ってるんだって。
まだ理解できないのかな。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-12 11:15:03
東京東部や千葉方面から慶應へ通う学生は
かつてはJRで横浜まで行って東横線で日吉までバックしていたが
かなりの学生が武蔵小杉乗り換えに切り替えたはずで
この乗り換え客数増加分も大きいんだな。

言うまでもないが乗り換え客の増加は購買力アップには必ずしも結びつかない。
西船橋という武蔵小杉を大きく上回る乗降客数の駅があるが
全然繁栄していないのを見れば明らか。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-12 11:15:08
増えないことを願う住民と、
増えることを願う住民は、
どちらが多いか?

電車で通勤している住民は、増えないことを願うし、
主婦は商業施設充実が希望だから、増えることを願う。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-12 11:42:24
購買力アップするとなにかいいことあるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる