武蔵小杉地区の今後についての63です。
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[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
175:
匿名さん
[2014-07-11 20:54:59]
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176:
匿名さん
[2014-07-11 20:56:40]
2011年は新駅開業の煽りをまともに食らった年だから、そこだけ提示するのも悪意を感じるね。
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177:
匿名さん
[2014-07-11 21:15:55]
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178:
匿名さん
[2014-07-11 21:34:56]
武蔵小杉が育つまで待つよりも、既に育った街に住んだほうが人生の限られた時間を有意義に生きられるのではないでしょうか。
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179:
匿名さん
[2014-07-11 21:44:44]
>>175
2007年度に武蔵小杉の定期外が62,098なんですが ・定期外 2007年度 62,098 2011年度 54,565 2012年度 55,484 2013年度 61,387(+5,903、+10.6%) |
180:
匿名さん
[2014-07-11 22:01:28]
>>179
2010年に定期も定期外もごっそりJRに持って行かれたのに、そこを挟んで東急単体で比較する意味はありませんよね? 今論じているのは外から人が来るかどうかですから、比較するなら2007年と2013年のJR+東急の合計値です。 JRの数字が分からないので比較できませんが、大差で現在の方が多いはずですね。 |
181:
周辺住民さん
[2014-07-11 22:06:13]
ボク、サキミン。武蔵小杉の発展が悔しくてついついコスミンとか、コスギンチャクとか連呼しちゃうけど許してね。ボク、サキミン。昔のムサイ小杉をよく知ってるよ。昔は何もない田舎だったんだから。
もし、そんな武蔵小杉に愛想をつかしたならいい物件紹介するよ! |
183:
匿名さん
[2014-07-11 22:18:26]
>>180
それ言うなら、副都心線開通で東横線の増加の影響も 考慮しなければ意味ないです。 武蔵小杉は他の東急駅よりも副都心線開通の影響は大きいと思います。 新宿池袋行くなら山手線使うしかなかったので |
184:
匿名さん
[2014-07-11 22:50:54]
JR新駅ができて乗り換え利用する人が増えりゃ、数字上がるのは当たり前。単に通過者が増えただけじゃん。
それを東急スクエア効果とか結びつけるバカがいて呆れたよ。 ていうか、つまんないんだけど。もっと別の話題ないのかね? |
185:
匿名さん
[2014-07-11 23:08:55]
サキミンて大崎、川崎、新川崎
どれよ? どれもかなりショボイ街だけれど笑() |
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186:
匿名さん
[2014-07-11 23:12:08]
2013年の伸びを言いたいんでないか?
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187:
匿名さん
[2014-07-11 23:26:27]
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188:
匿名さん
[2014-07-12 01:15:51]
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189:
匿名さん
[2014-07-12 02:41:10]
>187-188
じえん じさく おつ |
190:
匿名さん
[2014-07-12 06:36:18]
>>188
商業施設による定期外増加の可能性を論じたつもりなのですが、正直なところ人口増による影響との切り分けが完全に出来ているわけではありません。 人口増は定期への影響が大きいであろうことは容易に推測できますが、定量的な見極めは不十分です。 ですので、インパクトの大きいグランツリーの影響が2015年度にどれだけ出てくるか楽しみにしています。 |
191:
匿名さん
[2014-07-12 08:53:13]
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192:
匿名さん
[2014-07-12 08:59:29]
なぜ気になる?
住民だったら、増えないことを願うんだろうけど。 |
193:
匿名さん
[2014-07-12 09:21:24]
渋谷乗り換え超不便化で渋谷乗り換えを敬遠した客の一部が
武蔵小杉乗り換えに転じただけだろうな。 今まで東横線渋谷→銀座線orJRの乗り換えは先頭車両に乗っていれば1分でOKだったのが 超不便になって通勤経路を変えた人は多い。 かなりの人がやむを得ず武蔵小杉で横須賀線乗り換えに変えたってだけだよ。 これらの人は黙々乗り換えるだけ。買い物なんかしない。 |
194:
匿名さん
[2014-07-12 10:19:26]
増えることを願う住民もいるでしょ
その辺が住民間の争いを産んでるんだろうね |
195:
匿名さん
[2014-07-12 10:20:53]
>>192
人集まれば金集まり、街栄えるですよ |
その数字はずいぶんと古いですね。
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/2011.html
2012年および最新2013年のデータはこちらです。
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/2012.html
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/
東急線内で順位を比較する意味はあまりないので絶対人数および増加割合で書くとこんな感じです。
↓
・定期
2011年度 94,796
2012年度 94,841
2013年度 99,552(+4,711、+5.0%)
定期利用者数は2013年度の副都心線直通化が大きな影響を及ぼしているようで、21駅中20駅で乗降者数が増えました。平均増加数は2,176人、平均増加率は+4.0%です。
つまり武蔵小杉の増加率は相対的には他駅と大差なしと言えるでしょう。
・定期外
2011年度 54,565
2012年度 55,484
2013年度 61,387(+5,903、+10.6%)
定期外の方は副都心線直通化の影響があまりないようで、乗降者数が増えたのは16駅、平均増加数も260人、平均増加率は+0.6%でした。
しかし武蔵小杉は増加数・増加率とも圧倒的と言える数字になっています。
これは東急スクエアOPENという好条件をそのまま反映したと言っていいと思います。
まだ単年度の数字でしかありませんが、これらの数字を眺めていると今後の商業施設の集積によって、武蔵小杉が外から人を呼べる街になる事もそれほど奇想天外な夢物語ではないように思えますが、いかがでしょうか?