武蔵小杉地区の今後についての63です。
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[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
626:
匿名さん
[2014-07-21 22:51:09]
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627:
匿名さん
[2014-07-21 23:08:39]
その通り、真面目だからこそ武蔵小杉に住める。
真面目じゃなかったら京急とか田園都市線沿線に住んでますよ(笑) |
630:
匿名さん
[2014-07-22 01:43:45]
蛇窪平面交差問題を放置したまま相鉄直通に突っ走るJRには懸念しか感じないけどな。
相鉄10両編成車(グリーン車付き)が武蔵小杉に到着するたび 乗れない武蔵小杉ホーム上の客から怒号が飛ぶ、という事態になる可能性すらあると思うよ。 起こっては困ることは起こらないだろうという甘い見通しで 突っ走るJRの精神構造は太平洋戦争時の日本軍の精神構造と同じなんだよ。 まあ数年後を見ててご覧。連日ダイヤぐちゃぐちゃになって 首都圏最大の列車トラブルの要所になる可能性大だろうな。 |
631:
匿名さん
[2014-07-22 04:02:53]
問題はそれだけじゃないよ。 大崎短絡線!大崎短絡線だよ!! JRも着々と用地買収を進めてはいるが、なんと、その上に高級マンションが建っちまった! しかも、短絡線を通すには、大崎駅のホームを北側延ばさないといけないらしいのだが、 大崎駅の再開発と絡んでるらしくあまり話が進んでいない模様・・・。 この計画に湘南新宿ラインの大増便がかかってるってのにさ!! ほんと大崎は武蔵小杉にとって目の上のたんこぶだよ!! |
632:
匿名さん
[2014-07-22 07:38:21]
>>557
東急は、本数が多いせいかそんなに混んでないですよ。 |
633:
匿名さん
[2014-07-22 08:02:13]
東横線は東急の中でもまともなラッシュ対策がなされてるからね
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634:
匿名さん
[2014-07-22 08:38:48]
>>630
相鉄車両が10両編成であることと、ダイヤの乱れの話は分けましょう。 相鉄直通は湘南新宿ラインの置き換えなので、通常運行なら横須賀線利用者中心の武蔵小杉への影響は大きくないでしょう。 問題はやっぱり、遅延ですかね。今より良くなることは絶対にないので、自分も 心配です。 |
635:
匿名さん
[2014-07-22 09:12:53]
>>630
それならグリーン車に乗ればいーんじゃない? |
636:
匿名さん
[2014-07-22 12:45:28]
横須賀線なんて?
エクラス住民か? 横須賀線なきゃ、東横線と南武線になって、 南武線もラゾーナとかいく以外使うことも稀。 だったら、自由が丘でもよくない? 都落ち? 目黒線が必要なのか? よくわからん。 1万以上増えた東側の朝の人の流れはほとんど横須賀線。 視野の狭い発言とチンケな小杉の街礼讃がこのスレの荒れる原因だというのがわからんのかね? |
637:
匿名さん
[2014-07-22 14:43:58]
>>636
荒れる原因はその他人のコメントをチンケなと決めつけるあなたの失礼なコメントでしょうが。 そんなことより東口付近の道路標識や街灯に片っ端から不動産ネットと書かれた茶封筒が頑丈な両面テープで貼り付けられているのですがこれって違法広告ですよね? |
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638:
匿名さん
[2014-07-22 14:49:24]
JRは田町~品川周辺の国家的大プロジェクトと東京上野ライン、
それと東京方面、新宿方面から羽田直通の新線に全力を注ぐようだから 相鉄・湘南新宿ライン、と言うか武蔵小杉なんか蚊帳の外だろうね。 |
639:
匿名さん
[2014-07-22 15:12:07]
蚊帳の外どころかど真ん中じゃないの?
京浜東北線が一駅増えてさらに時間がかかるわけなので東海道線は東京駅で折り返している暇がなくなると思いますよ。 直通運転で本数が増やせる分どれだけ東海道線帰属の電車をそっちに持ってって横須賀線と湘南新宿ラインの枠を空けるかですね。 |
640:
匿名さん
[2014-07-22 15:24:10]
>637
なんで違法だと決め付けるのですか?東京電力は電柱でビジネスをしていますので、お金さえ払えば誰でもできますよ。 武蔵小杉住民おばちゃん(=コスギンチャク)は、そんな事も知らないのでしょうか。驚きです。 |
641:
匿名さん
[2014-07-22 15:29:42]
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642:
匿名さん
[2014-07-22 15:46:47]
>>640
おっとコスギンチャク君が出ましたね。粘着ご苦労さま、 でもね、新駅周辺は地中に埋め込んであるため電柱はないんだよそんな常識も知らないでよくもまぁヌケヌケと好き勝手ネガれたもんだ。 茶封筒は道路標識に貼られている=違法そんな常識もわからないのかコスギに粘着する資格なし。 君はコスギンチャク→コスネンチャクに降格だ。 |
643:
匿名さん
[2014-07-22 15:49:42]
蚊帳の外どころか羽田直通と品川の開発で、ある意味一番恩恵を受けるのがここだと思いますが。
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644:
匿名さん
[2014-07-22 15:52:56]
つまり、働く街はどこか?(品川)住む街はどこか?(武蔵小杉)この大切な距離感。(近すぎず遠すぎず)
そして羽田ゲートシティ。そういう事です。 |
645:
匿名さん
[2014-07-22 17:16:10]
>>636
それを言うなら西大井か新川崎に住めば? 横須賀線だけじゃダメだって。 横須賀線の駅ビルでもできない限り、 やっぱり武蔵小杉は東横線だから価値があるんですよ。 そりゃ自由が丘にはまだ勝てないけどね。 自由が丘には、駅近物件ないじゃん。 駅ビルやモールだけなら、武蔵小杉の方が上だし、 武蔵小杉の価値やブランド力は日々上昇中です。 自由が丘だって、このままじっとしてたら、 武蔵小杉に抜かれちゃうよ、 |
646:
匿名さん
[2014-07-22 18:09:13]
>645
わからん奴だ(笑) 普通は両方いいとこ取りできてよかった思うもんだろってことよ。 交通利便性がいいっていう理由のそれなりの割合は横須賀線なわけだ。 それが朝の通勤に現れてて、つまり新住民が通勤のため買ったってことだ。 小杉が良くなるって言ってる理由は、 新住民が増えて、購買力がある層が増えて、 いろんな施設や路面店が増えるからだろ? エクラスや聖蹟だけでこんなことにはならんわな(笑) 横須賀線なんてなくていいって言ってる連中は、 地価上昇と街の発展理由がわかってない、 いわゆるアホってみずから宣言してるってことだよ。 |
647:
匿名さん
[2014-07-22 18:18:20]
一定割合いるんですよ、どうしても木を見出すと森が見れなくなる人ね。一点に気が行くとその他が唖然とするぐらい見えなくなる人。
こういう人って将来どうなっていくのかなって思いながら見てきましたが多分治りません。 |
実直で生真面目な良い人達なんでしょう。