武蔵小杉地区の今後についての63です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444727/
[スレ作成日時]2014-07-08 11:55:52
武蔵小杉地区の今後について・・・【63】
344:
匿名さん
[2014-07-15 16:48:03]
武蔵小杉と羽田が直通か。15分程度で着けば嬉しい。
|
345:
匿名さん
[2014-07-15 16:57:31]
外国人誘致と羽田ハブ化だね。
|
346:
匿名さん
[2014-07-15 16:57:36]
今日発表された東京と羽田のJR直通路線って前から検討されてた話だと思うけど、
羽田-新宿直通って話も別にあるの? http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/ http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/04/train_n_4727080.html |
347:
匿名さん
[2014-07-15 17:01:54]
武蔵小杉と羽田が直通なの?!
|
348:
匿名さん
[2014-07-15 17:16:35]
小杉から羽田直通は残念ながらないね。
JR新線も蒲蒲線も乗り換え1回は必要。 |
349:
匿名さん
[2014-07-15 17:23:16]
そっかぁ。
でも、便利になりますね! |
350:
匿名さん
[2014-07-15 17:25:10]
一駅先の大崎で乗り換えなら直結と言っていい。
|
351:
匿名さん
[2014-07-15 17:45:29]
中目黒みたいな対面乗り換えでも直結とは言えないだろ。
ましてや大崎での乗り換えは階段使うんだから、直結なんてとんでもない。 |
352:
匿名さん
[2014-07-15 17:51:49]
大崎すごく便利になるね。
山の手線、湘南新宿ライン、りんかい線、埼京線。 加えて羽田直通新線とは。 |
353:
匿名さん
[2014-07-15 18:05:41]
いやいや、大規模商業施設、教育施設、行政施設、医療機関、住居群、ターミナル駅。
圧倒的に武蔵小杉が勝ってる。 |
|
356:
匿名さん
[2014-07-15 18:19:41]
品川区と中原区。
品川ナンバーと川崎ナンバー。 完敗でしょ。 |
363:
匿名さん
[2014-07-15 19:59:14]
普通は羽田に用があるなんて数年に一度、人によっては一生に一度。 羽田に出るよりも横浜、川崎、品川へのアクセスが重要。 その中心に位置するターミナル武蔵小杉と言うのが重要。 |
366:
匿名さん
[2014-07-15 20:10:43]
衛星都市(川崎や横浜)なんてとこへは、年に一度いけばいいほうです。
それよりも東京の中心である山手線全駅、お台場や高輪新駅や羽田空港へ行けるほうが当然ながら価値は高いですね。(º∀º) |
367:
匿名さん
[2014-07-15 20:14:44]
武蔵小杉はターミナル駅ではありません。間違った事を書かないでください。
ちゃんと辞書を調べて、書いていただけますか? |
368:
匿名さん
[2014-07-15 20:53:22]
大崎がいくら便利だと言われても、個人的には要らない。
同じ値段なら小杉でいいや。 だって川崎市内の移動が不便じゃん。 「川崎なんて年に何回も行かない」って人がよく書き込んでるけど、あなたはどこに住んでるの?実家は?職場は?通学先は? ここは神奈川県の板なのに、ここに何しに来てるの? |
370:
匿名さん
[2014-07-15 21:38:15]
川崎駅は結構行くよ。なんだかんだで川崎駅は便利。
|
371:
匿名さん
[2014-07-15 21:39:35]
川崎駅の警察だと、免許が即日更新できる。
|
372:
匿名さん
[2014-07-15 21:52:40]
武蔵小杉の郵便局は、24時間営業ではなくて、ビックリしました。
本当に不便です。 |
373:
匿名さん
[2014-07-15 22:00:52]
>>360
そう、都内と変わらない光景になるかもしれませんね。 |
374:
匿名さん
[2014-07-15 22:11:15]
>>367
その通り。武蔵小杉駅は3駅13路線しか乗り入れない、ただ都心への通勤や郊外のレジャーに便利なだけの、ありふれたコンパクトシティの駅でしかないんですよ。 |