千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
663:
管理担当
[2014-08-12 15:12:16]
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664:
匿名さん
[2014-08-12 15:31:16]
いつまで続くんだろうね。大型商業施設の出店。そろそろ打ち止めにしたら? エリアのクオリティの底上げにはつながってないような。ただ猥雑さが増しただけでは。不動産価格も値下がりしているし。
地価が安く初期投資が少なく、近郊からの集客がある程度見込めるため、目敏い商売人の思惑と一致しているだけでは。 逃げ足も早い。 連日家族連れで賑わっている田舎の街道筋のショッピングモールと、どこが違うんだい、このエリア? |
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665:
匿名さん
[2014-08-12 15:56:48]
>連日家族連れで賑わっている田舎の街道筋のショッピングモールと、どこが違うんだい、このエリア?
それ以上の何を求めているの? 連日賑わっているなんて凄いじゃない。 |
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666:
匿名さん
[2014-08-12 15:57:29]
進出が土地を購入してか賃貸かにより業者の本気度が分かるね。
そして小売業の進出だけでなく、データセンターやロジスティック業者の 進出が、最近は相次いでいるので、>664の言う目敏い業者であっても、 お店にも進出してほしいね。 この辺には風俗やいかがわしい業者の進出は制限されているので。某沿線の ように猥雑な街に変貌する恐れもないのでご心配無く。 ところで、教えてもらいたいのですが、 >連日家族連れで賑わっている田舎の街道筋のショッピングモール とは具体的にどこをさしているのですか? |
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667:
匿名さん
[2014-08-12 16:42:08]
宇都宮近郊の4号線沿いのジョイホン(かなり大きい)も、家族連れで賑わっていたよ。月曜日だったけど。
この近くでは、越谷レイクタウン駅前のイオンモールなどもそうかな。 |
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668:
匿名さん
[2014-08-12 17:06:02]
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669:
入居済み住民さん
[2014-08-12 18:09:59]
ジョイフル本田宇都宮店(上三川町)、越谷レークタウン、
「田舎の街道筋のショッピングモール」と言えばそうかもしれませんが いずれもURが開発した地区の大型ショッピングセンターですね。 千葉ニュータウンの商業施設が似た賑わいなのも無理ありません。 |
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670:
匿名さん
[2014-08-12 18:27:31]
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671:
匿名さん
[2014-08-12 20:51:00]
いいんじゃないですか、鹿黒にはそういうものが集積すれば。
そのおかげで道路が立派になっていくし、あそこはニュータウン地区と在来地区の境の原野だったところを 切り開いて整地していますから そういうものが適当でしょうし、ロジが集積するということは将来千葉ニュータウンの道路が飛躍的に 便利になるということではないかと思います。 ロジが道路が不便なところに出来るはずないですよね。 住居地区とははるかに離れていますし。 ニュータウン地区には商業の集積がすすむこともありますし。 |
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672:
匿名さん
[2014-08-12 21:57:19]
多分ここの事かと思うんだけど。http://www.prologis.co.jp/new/distribution/140513-1.html
ただ現状の道路に大型トラックが走るとなるとどーなのって思う。 |
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673:
匿名さん
[2014-08-12 22:08:21]
ロジスティックスやデータセンターは、印西に税金を納付してくれます。
大きくて堅牢な建物を作ってくれるとより多くの税金を納めてくれます。 印西市の財政に貢献します。 |
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674:
匿名さん
[2014-08-12 22:51:34]
>672
プロロジスは大阪4特定目的会社が計画し9住区・カインズ北ですが、これは別の倉庫で ライム特定目的会社が計画しているものです。さらにワカバ特定目的会社の計画もニュースに なっています。今後、他の計画も発表になり、とにかく8・9住区は倉庫の大集積が進むと 思われます。 |
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675:
匿名さん
[2014-08-12 23:50:44]
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676:
匿名さん
[2014-08-13 00:07:34]
トラックは県道61号を通り16号に出て高速のインタ-へ行くと思う。
乃至は、464号から16号へ出て高速のインターかな。 将来的には、464号のバイパスを使い圏央道か外環道へ出るのかな。 高速のインタ-が近くに無いから不便だとよく言われるけど、専門家から みるとどこへ行くにしても便利な位置にあるとみられている。 |
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677:
匿名さん
[2014-08-13 00:54:29]
ロジができあがるころには北千葉道路が開通して成田から圏央道が非常に
近くなっているのだと思う。圏央道が部分開通したからどこにでもアクセスできる。 道路が非常に不便なところにロジは集積しない。 消防大学校が鹿黒あたりに誘致されるのかと思っていたけど、その目がなくなってロジの集積に拍車がかかりそう。 |
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678:
匿名さん
[2014-08-13 10:28:30]
確かに、ロジの基地や倉庫などが集まってくれば、物流車輌の往来がプラスされるので、渋滞も今以上になるだろうな。暴走大型物流トラックなども頻繁に通るだろうし、どのみち、環境悪化は避けられないんじゃまいか。
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679:
匿名さん
[2014-08-13 10:58:35]
物流関係の車両の往来は増えるけど、住民の生活道路を走るわけではないよね。
464号も県道61号も普段、我々の行動範囲にはない。視界に入るのは線路を 南北に横断する交差点のときだけ。それも中央駅の東側にある道路を使えば、 464号は眼下になるし。 車を使う場合は、一緒に走らなければならないけど、湾岸部や6号線に比べれば そんなに大変でもないでしょう。 |
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680:
匿名さん
[2014-08-13 11:07:24]
じゃあ、君はなにができれば良いと思うの。あれだけきれいに整地した土地を今必死でうりだしている。
準工地帯に変更されているのだから工場が建っても文句は言えない。 どんなに環境に配慮した工場でも印象は悪い。 誘致する側、来る側だって道路の渋滞をひどくするならロジ側にはメリットはない。 千葉ニュータウンを出入りするのに時間がかかったら業務に差し支える。 だから今まで懸案事項だった道路の進捗がみられるということの表れではないかと思う。 ロジは深夜もあるけど幸いなことにあの周囲に迷惑になる住宅はない。 何もかも反対というのではなんだけど、君の意見も意見の一つだよね。悪かった。 否定するわけではない。 |
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by 管理担当
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