千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
566:
周辺住民さん
[2014-08-11 02:14:26]
そうだなあ、カインズのありふれた感、群馬のロードサイドの典型。このあたりですらも、多少変わった飲食店入れなきゃ集客厳しいです。
|
||
567:
匿名さん
[2014-08-11 06:23:20]
>564
ジョイホは、CNTの位置的優位性に最初に気づいた業者であり、先見の明があったまで。 しかも、世界最大級の店舗をオープンしたのは衝撃的。 ジョイホの盛況を見て、店舗が集積してきた結果、現在のようになった。 カインズは、ここ以外ではコストコの小判鮫商法で成功しているが、ここではやや当てが 外れた。単に巨大なホームセンターではダメらしい。カインズとしての売りが無いとジョイホの 牙城は壊せない。ジョイホだけではなく、CNTにはそれぞれが、多くの客を集める努力をしているので それらに打ち勝つ何かがないと集客できない。 BIGHOPは今、努力して独自のカラーを出しつつあるよう。 |
||
568:
匿名さん
[2014-08-11 07:43:42]
島忠の立場は…。
|
||
569:
匿名さん
[2014-08-11 08:32:52]
千葉ニューごときの新興住宅地は全国に腐るほどある。
そしてゴーストタウン化する。 |
||
570:
匿名さん
[2014-08-11 08:57:29]
税金をたっぷりつかった、ここのような場所はあまりないぞ。
|
||
571:
匿名さん
[2014-08-11 09:04:08]
街bbsでもカインズのこと言ってるけど、こことは反対だね。
自分もそう思うよ、健闘しているじゃない。お客もはいっているし、カインズはカインズの 特色だしはじめているよ。中々良いと思う。 |
||
572:
匿名さん
[2014-08-11 09:19:36]
>>568
説明会で島忠は家具を求めて回遊する客をターゲットにすることがCNTに進出した理由だと言ってた。 メガマックス、東京インテリア、ニトリとの相乗効果っていうやつです。 悪く言えばコバンザメ商法。 |
||
573:
匿名さん
[2014-08-11 09:22:02]
せっかく千葉ニュータウンに進出してくれた商業施設です。
みんなで大事にしましょうよ。 良いところどりしたらいいんじゃないですか。選べるのって幸せです。 昔は選べるも何もダイエーとアルカサールしかなかったから。 今は天国です。 島忠はホームセンターはつけずにインテリアだけと聞きました。それも賢い選択かも しれませんね。千葉ニューにくればインテリア関係がすべてそろうということが ますます強くなります。 きっと特色ある店舗にするのでしょう。 ジョイフルが進出する少し前に日経が「千葉ニュータウンはおへそ」というような記事連載しました。 県内どこからもアクセスできる場所的な優位性です。住民は半信半疑でしたけどね。 道路網も整備され企業の集積がはじまっていると本当にそうなんだなと思う今日この頃です。 商業施設だって進出してすぐに結果がでないことぐらい承知していますから |
||
575:
匿名さん
[2014-08-11 09:30:56]
>>558
ソースは皆さんの書き込みだよ。 カインズはオワコン。 ジョイホに勝負を挑むならそれなりの戦略があってしかるべきだったが、過去の成功体験からのほほんと他の店舗と同じことをやっただけ。 売れ筋の商品ばかり置いて何の魅力もない。 |
||
581:
匿名さん
[2014-08-11 10:36:18]
ペット売り場の質はカインズが良い。
ジョイフルは不衛生だし、犬コーナーはまるで檻。 小動物コーナーなんて全部まとめられてしまい、鶏がひっきりなしに鳴き、ヤギが鳴き、ほかの小動物のことを考えていない。まるで地獄絵図。 まあ、ジョイフルは弱っていようがストレス抱えていようが、売れればそれっきりあばよ、という意識なんだけど。 そうした点でも、ジョイフルではなくカインズを選べるというのは良いね。 |
||
|
||
582:
匿名さん
[2014-08-11 10:38:50]
あ、でもジョイフルはペット売り場のグッズの品揃えがカインズの比較にならないほど良い。
|
||
583:
周辺住民さん
[2014-08-11 10:47:41]
>>574
教室エアコンでも、体育館は強烈に暑いからもっと危険ですね。運動場での体育も暑い日は中止にすればいいだけのこと。エアコンがすぐ必要なことの根拠になってませんな。 515さんへの反論も感情的すぎて意味不明瞭です。 |
||
585:
周辺住民さん
[2014-08-11 10:58:57]
たしかに、カインズの売場はジョイフルより洗練されてる。ベイシアの衣料は、巣鴨みたいな品揃えで客の年齢層とミスマッチ。
|
||
614:
申込予定さん
[2014-08-11 16:35:23]
CNT、発展しない。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |