千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
461:
匿名さん
[2014-08-09 12:09:25]
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462:
匿名さん
[2014-08-09 12:23:37]
田舎農家がたくさんいるから成田はもうムリですよ。
国の利益、国民の利益なんて関係ない。 成田は潰して埼玉や神奈川につくったらよいのでは?資金面でも。 東京湾を埋め立てて羽田を倍にしても良いのでは? いつまでも地元成田の反対者にお金出すより、理解ある羽田の近隣者に敬意を払いたい。 |
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463:
周辺住民さん
[2014-08-09 13:42:24]
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464:
周辺住民さん
[2014-08-09 13:55:42]
成田24時間化でスカイアクセスも24時間化。飛行機の真下でも、寝れぬほどうるさくはない。
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465:
匿名さん
[2014-08-09 14:05:21]
羽田空港国際線ターミナル、拡張エリアの使用開始! フードコートには有名店も
http://www.traicy.com/archives/8310328.html 羽田は24時間営業のフードコートが出来るし、デルタも成田使わないで羽田に移動する事を決めるわ、もう成田が羽田に追い付く事は永遠に無いのでしょうね。 成田はLCCと貨物で生き残るしかないでしょう。離発着の回数以上に羽田と差がつくのは確実。 沖縄の基地反対もそうだけど、成田の過激派みたいな頭の悪い左翼のクソ野郎が活動すると街が衰退する。 都心と成田の間に位置する千葉ニューの発展にも少なからず影響すしし、当然に都心直結線の着工にも影響を及ぼすでしょうね。 千葉ニュータウンでも文句と反対しかしないプロ市民の活動は常識の範囲内でしてほしいもんだ。一部の偏った考えの人間が声高に叫んで、多数の考えとされては多くの住民にとって迷惑でしかない。 |
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466:
匿名さん
[2014-08-09 14:16:00]
でもね、羽田はリスクを抱えているよ。
今地震は活動期に入っているけれど震源地予測の中には東京湾北端がある。 東京湾北端は羽田の目の前。 また第一次関東大震災は相模灘震源。また富士山爆発すれば甚大な降灰被害をこうむる。 成田を捨てきれない理由はそのあたり |
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467:
匿名さん
[2014-08-09 14:49:43]
>466
成田を捨てきれないかどうかはオリンピックまでの状況次第。 今でも海外の航空会社は成田から羽田に鞍替えしたそうだからね。 羽田の再国際化が始まったと同時に捨てられたと思うね。 そして成田はLCCの拠点として再出発するしか道は残っていない。 それは、反日左翼活動家の最終的な勝利となった。 成田市は成田山の門前町としてのみ生き残ることになり、衰退の一途を たどることになるだろう。 そして成田闘争の陰りは市民プロ活動として、激しく細々とこの地で 続くことになるのか? 成田闘争から小学校エアコン設置とゴミ処理施設問題とテーマを変えて。 |
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468:
匿名さん
[2014-08-09 15:18:40]
プロ市民はCNTにはいないはず。
これだけ愛郷心が強い面子が千葉ニュータウンの名をあげんとネット広報活動を頑張っているのに、そんな裏切り者は近所に顔合わせすることもままならず、住んでいられないだろう。 |
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469:
匿名さん
[2014-08-09 16:05:08]
千葉ニュータウンは2つの部分だからね。
東部西部。東部印西市は住民満足度80%。 日本一住みやすい街連続3年間死守。 |
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470:
匿名さん
[2014-08-09 16:24:52]
そもそもこの街そのものが要らない。
便利で暮らし易いなら何故ららぽやイオンモールで野田ナンバー見掛ける??東葛エリアも結局は湾岸沿いに出て来ているじゃないですか。 |
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471:
匿名さん
[2014-08-09 16:46:16]
あのう、話がわからないのですが。印西や千葉ニュータウンは習志野ナンバーですが。
今日も464を西の鎌ヶ谷から入るともう西白井の手前で車が減速を始めました。 ここの特徴としては渋滞していても車は動きます。 そして慣れている人は小室インターで16号に出て16ごうから61号線でコストコや牧の原に 行きますね。そういう車が多いようです。 自分のところが便利でもたまにはよそのららぽもいきますよ。 さすがにコストコには幕張まではいかなくなりました。 先日幕張のイオンに近くに行ったついでに寄りました。 中央のイオンと同じ店がたくさんありました。 でも広い分中央よりはいろいろありました。 でもあまり見ませんでした。 |
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472:
匿名さん
[2014-08-09 16:52:05]
ああそれから習志野ナンバーである船橋もその他近くにららぽあるところの方も
たくさん千葉ニューに来ています。習志野ナンバーたくさんです。とくに16号小室から降りてくる車が たくさんあります。あと佐倉方面茨城からも多いですね。 目新しさとよそにはないビッグホップという子供の天国があるからでしょうね。 あと足立ナンバーが多いのは不思議です。 |
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473:
匿名さん
[2014-08-09 17:46:32]
イオンに来ました。
ケンタッキーやミスドの方は客が普通にいるんだけど、マックには客が3組しかいない。 店員も暇だからレジ前に集まってお喋りしてた。 マックのホームページに掲載した中途半端な原産国表示じゃまだ恐いんでしょうねw |
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474:
匿名さん
[2014-08-09 17:51:47]
>470
湾岸地域からのネガですね。 野田ナンバーは流山と松戸と野田 だけですよ。彼らは三郷越谷の方が圧倒的に近いですが、たまには幕張にもいくのでしょうね。 この街自体いらない、とは恐れ入りました。 湾岸幕張様ーーー。 |
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476:
匿名さん
[2014-08-09 19:38:03]
千葉ニュー北環状線、富国生命交差点東の私有地?に、大太陽光発電パネル出現。広い土地なんだけれど、発電量は何万キロワット? ツィッターより
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477:
匿名さん
[2014-08-09 20:11:07]
ららぽは千葉NTに無いので家族が船橋まで行ってる。
IKEAも無いので、半年に1回くらい行ってちゃちな家具を買ってきている。 IKEAは要らないけど、ジョイホくらいの大きさのららぽがあればいいかな。 俺が車を使いたいときに家族が船橋まで行ってることがなくなるから。 |
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478:
匿名さん
[2014-08-09 20:27:41]
鹿黒南、北環状線の東への延伸道路と千葉竜ヶ崎線の交差点に信号機設置。
工事はほとんど終了。できるだけ早く供用してくれ。 |
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479:
匿名さん
[2014-08-09 21:08:57]
>>465
印西で愛国教育を推進して成田の田舎者に対抗できるようにしよう。 |
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480:
匿名さん
[2014-08-09 23:14:45]
中央駅周辺には3件のマンション物件が建設されているが、
あとは真名井の湯の東側と、駅北側ロータリーの先くらいに しか空地は無くなった。 駅近マンションはそろそろ打ち止めかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
海外の旅行客には成田羽田間の新路線はメリットでしょう。
直結線建設の4000億円の調達をどうするかだけど、
東京都は乗ってこないし、京成も目先しか見ない企業だから。
そこで押上泉岳寺間の11kmを入札にするのはどうだろうか?
羽田新東京間は京浜急行メインの運営し、新東京押上間を落札業者に
運営させる。参加企業は鉄道会社に限定せずどこもOKとしてね。
完成後は、京成から使用料を徴収するとかしてね。
京成が使用しないと言うのであれば、羽田成田間に京急乗り入れを
大幅に増加することで国が調整する。ここは国交省が指導力を発揮
し、成田の抜本的な改革に着手してほしいね。
これからの人口減少を考えると、収益の上がる路線を鉄道会社は
欲しいはず。日本の観光立国としてのインフラには成田は欠かせない。
成田も24時間稼働ができないとLCC専用空港に成り果てるだろうね。
成田市は空港関係のメリットを一身に受けて財政力の高い自治体と
なっているが、そろそろ国交省も羽田の有効活用に方向転換し、
見限られるかもしれない。