千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
422:
匿名さん
[2014-08-07 20:05:00]
|
||
423:
匿名さん
[2014-08-07 21:43:35]
現在地で建て替えて温水プールを存続させて欲しいです。
|
||
424:
匿名さん
[2014-08-07 21:46:54]
現在地で何の被害もないのに何で移転しなきゃならないの?
温水プールなくしていいのかな。 |
||
425:
匿名さん
[2014-08-07 22:44:41]
印旛沼の畔に移転して真新しいプールや温浴施設も併設してくれればいいのにな。
サイクリングロードを走る住民以外の需要も期待できるし。 できれば夜9時ごろまでやってくれれば東京のオフィスから帰ってからでも ゆっくり1時間くらいは泳げそう。 季節のいいころにはちょっと頑張ってランニングや自転車で向かって プールでクールダウンという感じもいい。 日医大みたいに駅からシャトルバスを運航してもらえると更にありがたい。 皆に愛される施設になるといいね。 |
||
426:
匿名さん
[2014-08-07 23:17:46]
|
||
427:
匿名さん
[2014-08-07 23:29:05]
印旛沼の畔については県立自然公園内なので難しいと思います。
今の温水プールも20:30までやってますよね。風呂は21時までかな。 会社帰りにも使ったことあります。 周辺人口が少ないところに同じような施設作っても今のようには有効活用されないでしょうね。 |
||
428:
匿名さん
[2014-08-07 23:33:23]
だからいらないじゃない。昔ほど利用者も多くないし。
おなじくらいのお金で真名井の湯もスーパー銭湯白井の湯もあるし、 スポーツジムだって今はある。 |
||
429:
周辺住民さん
[2014-08-08 03:45:53]
プールは要らんとおもう。松戸も柏も市の外れではあるが、人口密度h高い場所。近隣はプールで受益。小規模校の教室を間仕切りで細かくして家庭用エアコン入れるらしいが、消防設備工事で費用発生。狭苦しい所に押し込められる子供かわいそう。普通のしみんかんかくとはちょっと違う。
|
||
430:
匿名さん
[2014-08-08 07:06:14]
プールは良く利用するので必要です。
|
||
431:
匿名さん
[2014-08-08 07:28:30]
移転させる必要性がないよね。
昔からあの場所で建て替える予定だったんでしょ。 公害発生させてるわけでもないし。 わざわざ道路整備までして遠くに移す意味がわからん。 土地の処分に困ってる地主を喜ばせるだけだと思うよ。 |
||
|
||
432:
匿名さん
[2014-08-08 08:02:49]
ぐんじさんブログ見ると
ペン先メーカーオーベクスが印西に物流拠点をつくるらしい。 場所はよくわからないのですけど例の印西竜ヶ崎線ぞいかも。 あそこはやはりそういうもので埋めるのかな。 北環状の立派な新道もあそこらへんに抜けるようになっているし。 まあ街はずれだから影響もないし。 プールは移転した場所にカリビアンビーチのように立派なのを作ってください。 ここは車社会だから、お年寄りでもくるまだしね。笑 徒歩であるけるところにあるって小倉台だけではないですか。 家族もちには車で往復できるところにあるほうが嬉しいな |
||
433:
匿名さん
[2014-08-08 08:10:16]
そうそう、今の場所に人寄せできる素晴らしいプール作っても駐車場がたりないよね。
今でさえ止めにくいのに。 広々としたところに大きな駐車場作って人がたくさん来るような大規模の面白いプールつくって 新設費用のたしにして、長く利益があがるような施設よいかもね。 どこも大規模プールなんて駅近ではないから。 今のように本当に一握りの住民の利益を与えるような施設はもう時代遅れ。 つくるものを生かして千葉ニュータウンにお金がおちるような施設大賛成 |
||
434:
匿名さん
[2014-08-08 08:18:31]
連投ごめんね。せっかくお金をかけるのだから燃やすだけでなくその余熱を利用して大きなビジネスにつなげていく。
ビジネスモールに配電するよりも大きな利益をうみだすような何か。 現在地は1等地だから高く売れるそのお金で印西市民の財産になるような360日利益を生み出すような なにかを考えてよ、頭良いみなさん。 |
||
435:
匿名さん
[2014-08-08 09:33:54]
倉庫もゴミ処理場も工場も、あれば「山の賑わい」だから、とにかくどんどん建てるべし。
|
||
436:
匿名さん
[2014-08-08 09:39:03]
別にプール作るために建て替えるわけじゃない。
これに乗じて人の住んで無いところにハコモノ作って工事業者と地主を喜ばせる必要もなし。 さっさとと今の隣地で最低限の建替工事すれば良い。 |
||
452:
匿名さん
[2014-08-09 09:22:36]
8月23日24日が中央北側のお祭りが大塚前公園、イオンモール前、で開催されます。
|
||
454:
匿名さん
[2014-08-09 09:57:34]
話題を変えますが、都心直結線は事実上立ち消えなのでしょうかね。
京成には何も期待はできないし、都営は引け目、京急は羽田取りのバトルが始まりますから資金に余裕はないでしょう。 アクセス線を複線にしなかったのも痛手ですね。 NTから空港まで遅いと25分以上かかります。 |
||
455:
匿名さん
[2014-08-09 10:04:40]
|
||
456:
匿名さん
[2014-08-09 10:04:56]
じゃあ、北千葉道路が開通して家族旅行なら成田までなら車のコスパが最高ですね。
今千葉ニュータウン新聞見ていたら9月14日に鎌ヶ谷でよさこい2014があるそうです。 ここのお祭りにも毎年よさこい桜吹雪が来てくれて大変良いので 見に行こうと思います。464は混みあうだろうから電車でいきます。 |
||
459:
匿名さん
[2014-08-09 11:56:10]
458に書いてあることの意味が分からない
茨城から成田へのアクセスを良くして欲しいの? |
||
460:
匿名さん
[2014-08-09 12:01:24]
成田空港は茨城県民ですら羽田の方が近いと思っている人も多いのでは?少なくとも常磐線方面からは。
つまり成田の味方はいません。内陸部からもアクセスが悪く、電車の本数も少ない。 |
||
461:
匿名さん
[2014-08-09 12:09:25]
日本人に恩恵あるのは羽田新線だろうね。
海外の旅行客には成田羽田間の新路線はメリットでしょう。 直結線建設の4000億円の調達をどうするかだけど、 東京都は乗ってこないし、京成も目先しか見ない企業だから。 そこで押上泉岳寺間の11kmを入札にするのはどうだろうか? 羽田新東京間は京浜急行メインの運営し、新東京押上間を落札業者に 運営させる。参加企業は鉄道会社に限定せずどこもOKとしてね。 完成後は、京成から使用料を徴収するとかしてね。 京成が使用しないと言うのであれば、羽田成田間に京急乗り入れを 大幅に増加することで国が調整する。ここは国交省が指導力を発揮 し、成田の抜本的な改革に着手してほしいね。 これからの人口減少を考えると、収益の上がる路線を鉄道会社は 欲しいはず。日本の観光立国としてのインフラには成田は欠かせない。 成田も24時間稼働ができないとLCC専用空港に成り果てるだろうね。 成田市は空港関係のメリットを一身に受けて財政力の高い自治体と なっているが、そろそろ国交省も羽田の有効活用に方向転換し、 見限られるかもしれない。 |
||
462:
匿名さん
[2014-08-09 12:23:37]
田舎農家がたくさんいるから成田はもうムリですよ。
国の利益、国民の利益なんて関係ない。 成田は潰して埼玉や神奈川につくったらよいのでは?資金面でも。 東京湾を埋め立てて羽田を倍にしても良いのでは? いつまでも地元成田の反対者にお金出すより、理解ある羽田の近隣者に敬意を払いたい。 |
||
463:
周辺住民さん
[2014-08-09 13:42:24]
|
||
464:
周辺住民さん
[2014-08-09 13:55:42]
成田24時間化でスカイアクセスも24時間化。飛行機の真下でも、寝れぬほどうるさくはない。
|
||
465:
匿名さん
[2014-08-09 14:05:21]
羽田空港国際線ターミナル、拡張エリアの使用開始! フードコートには有名店も
http://www.traicy.com/archives/8310328.html 羽田は24時間営業のフードコートが出来るし、デルタも成田使わないで羽田に移動する事を決めるわ、もう成田が羽田に追い付く事は永遠に無いのでしょうね。 成田はLCCと貨物で生き残るしかないでしょう。離発着の回数以上に羽田と差がつくのは確実。 沖縄の基地反対もそうだけど、成田の過激派みたいな頭の悪い左翼のクソ野郎が活動すると街が衰退する。 都心と成田の間に位置する千葉ニューの発展にも少なからず影響すしし、当然に都心直結線の着工にも影響を及ぼすでしょうね。 千葉ニュータウンでも文句と反対しかしないプロ市民の活動は常識の範囲内でしてほしいもんだ。一部の偏った考えの人間が声高に叫んで、多数の考えとされては多くの住民にとって迷惑でしかない。 |
||
466:
匿名さん
[2014-08-09 14:16:00]
でもね、羽田はリスクを抱えているよ。
今地震は活動期に入っているけれど震源地予測の中には東京湾北端がある。 東京湾北端は羽田の目の前。 また第一次関東大震災は相模灘震源。また富士山爆発すれば甚大な降灰被害をこうむる。 成田を捨てきれない理由はそのあたり |
||
467:
匿名さん
[2014-08-09 14:49:43]
>466
成田を捨てきれないかどうかはオリンピックまでの状況次第。 今でも海外の航空会社は成田から羽田に鞍替えしたそうだからね。 羽田の再国際化が始まったと同時に捨てられたと思うね。 そして成田はLCCの拠点として再出発するしか道は残っていない。 それは、反日左翼活動家の最終的な勝利となった。 成田市は成田山の門前町としてのみ生き残ることになり、衰退の一途を たどることになるだろう。 そして成田闘争の陰りは市民プロ活動として、激しく細々とこの地で 続くことになるのか? 成田闘争から小学校エアコン設置とゴミ処理施設問題とテーマを変えて。 |
||
468:
匿名さん
[2014-08-09 15:18:40]
プロ市民はCNTにはいないはず。
これだけ愛郷心が強い面子が千葉ニュータウンの名をあげんとネット広報活動を頑張っているのに、そんな裏切り者は近所に顔合わせすることもままならず、住んでいられないだろう。 |
||
469:
匿名さん
[2014-08-09 16:05:08]
千葉ニュータウンは2つの部分だからね。
東部西部。東部印西市は住民満足度80%。 日本一住みやすい街連続3年間死守。 |
||
470:
匿名さん
[2014-08-09 16:24:52]
そもそもこの街そのものが要らない。
便利で暮らし易いなら何故ららぽやイオンモールで野田ナンバー見掛ける??東葛エリアも結局は湾岸沿いに出て来ているじゃないですか。 |
||
471:
匿名さん
[2014-08-09 16:46:16]
あのう、話がわからないのですが。印西や千葉ニュータウンは習志野ナンバーですが。
今日も464を西の鎌ヶ谷から入るともう西白井の手前で車が減速を始めました。 ここの特徴としては渋滞していても車は動きます。 そして慣れている人は小室インターで16号に出て16ごうから61号線でコストコや牧の原に 行きますね。そういう車が多いようです。 自分のところが便利でもたまにはよそのららぽもいきますよ。 さすがにコストコには幕張まではいかなくなりました。 先日幕張のイオンに近くに行ったついでに寄りました。 中央のイオンと同じ店がたくさんありました。 でも広い分中央よりはいろいろありました。 でもあまり見ませんでした。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この時期子供たちの歓声や水音が敷地外から聞こえたりしますが、一般客には迷惑では?
ちび天はスライダーなくなったんですよね。水が冷たかった思い出があります。