千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
124:
匿名さん
[2014-07-28 19:28:39]
|
||
126:
匿名さん
[2014-07-28 21:40:54]
アク特の牧の原停車については市が京成と掛け合って、結構いいところまでいっていた。
でも、市長が変わってご破算になったらしい。 |
||
128:
匿名さん
[2014-07-28 22:19:22]
|
||
130:
匿名さん
[2014-07-28 22:48:42]
125は話の趣旨が読み取れていない気がする
|
||
135:
サラリーマンさん
[2014-07-28 23:03:23]
日医大と中央に停まるんだからそれで十分じゃないの。
レイディアントシティ以降の住民はそのことを知っていて購入している訳なんだし。 今更牧の原にアク特停車とか言ってる人の方がどうかしていると思う。 確かにアク特は座れるし便利だけど。 |
||
138:
入居済み住民さん
[2014-07-28 23:22:03]
>>135
高額の運賃は知ってたから何も言わんが、アクセスの不停車の件は知らん。だから今更ではない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日医大、成田湯川も本来停車すべきではない(日医大は北総線の終着駅、成田湯川は成田スカイアクセス単独駅なので仕方なく停車)。
もし中央から各駅停車では、成田への速達が失われ、成田アクセスの意味がなくなります。
ただ、羽田一押しのJRにとってはその方が良いかもしれません。沿線も現地も地域エゴの絶えないことによる成田の衰退は大歓迎。
アクセス特急の停車よりも、「北総線の空港直通」や「北総特急の見直し」の方が良いかと。