千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
27:
入居済み住民さん
[2014-07-13 22:03:34]
|
28:
匿名さん
[2014-07-15 21:47:59]
消防署、ヤマダ電機、サイゼリアの右折レーンを2車線に増やしたら、かなり渋滞は解消できると思う。
|
29:
匿名さん
[2014-07-15 22:29:11]
右折レーンが無いことも原因の一つだが、右折車両数の多いことが渋滞の原因だろう。
右折レーンの車が詰まるのは、右折してから前に進めないからだ。 橋の横幅分しか車が進まないので、曲がりきれない車が渋滞してしまっている。 右折レーンを作っても、かなり長いレーンが必要だ。 |
30:
匿名さん
[2014-07-15 22:44:33]
北千葉道路延伸 14.7.15
https://www.youtube.com/watch?v=34NJZs0n1tY 北千葉道路(国道464号線バイパス)が、印西牧の原駅~印旛日本医大駅付近まで開通しました。 また、東行き草深ランプも解放されました。 動画は、東行き草深ランプ~(鎌苅北交差点)~いには野ランプ、西行きいには野ランプ~ (牧の原ランプ)~ニュータウン中央ICです。(窓が汚くてスミマセン。。) 西行きは、いには野ランプから入ると、なんと10km以上(!)出口がありません。 昨年のバイパス開通時は大変なことになりましたが、今回の開通で大きな問題は出ないかと思います。 ただ、西行き牧の原ランプ付近でいきなり車線を絞るので、走行には暫く注意が必要かもしれません。 速度取締りも相当頻繁に行われているので、走行の際は十分気を付けてくださいm(_ _)m |
31:
匿名さん
[2014-07-15 22:56:52]
|
32:
匿名さん
[2014-07-15 23:13:58]
鎌苅交差点って渋滞してます?
以前はしてたけど今はしてないよーな。 |
33:
匿名さん
[2014-07-15 23:21:03]
>>29
橋の上右折レーンを2車線に変更するって事ですよ。 |
34:
購入検討中さん
[2014-07-16 21:00:00]
|
35:
匿名さん
[2014-07-16 21:17:13]
|
36:
購入検討中さん
[2014-07-17 08:31:20]
|
|
37:
入居済み住民さん
[2014-07-17 08:40:20]
|
38:
入居済み住民さん
[2014-07-17 11:27:39]
16号よばづか交差点から6号に入るとこも右折2車線。
|
39:
入居済み住民さん
[2014-07-20 13:43:12]
>30
走行動画を見ました。 牧の原ランプは、西行きではなく東行きが1車線に絞られていますね。 間違えそうで注意が必要ですね。 でも、ブロック・ガードレールと道路標示で絞られていますが 道路の路面は2車線分できているようなので、 道路管理者が「供用開始の時は1車線に絞るように」 と下手な指導をしたためではないでしょうか? 前回の供用開始時にも、下手な指導(側道をあちこち1車線に絞った)で渋滞を招きましたね。 |
40:
周辺住民さん
[2014-07-20 21:11:46]
牧の原駅から千葉ニュウ方面を見たのですが、下り方面出口と印旛日医大方面の分岐箇所は
直線部を一車線に絞ってますが、意味が解らないですね。 走行車線を走っている車はかえって危ないですね。 |
41:
ご近所さん
[2014-07-21 05:11:52]
追い越し車線側に合流するのだから、やはりそのまま合流では危ない
合流カ所は、予算奮発して部分的に3車線化などが必要だろう |
42:
入居済み住民さん
[2014-07-21 15:12:33]
追い越し車線ハ、エルグランデみたいなガソリン撒き散らす反社会的カーが、我が物で飛ばしてるから危険だな。
どんどん取り締まって税収上げよう。 |
44:
匿名さん
[2014-07-21 17:30:53]
道路が延伸して渋滞が起きるとか意味わからない。
民間企業なら予算をつぎ込んで成果が上がらないどころかかえってマイナスになったら、始末書もんだな、賞与の査定にも響く、影響によっては社長の謝罪会見もある。 誰も何の責任も取らないで問題が起きてからその場凌ぎの対応しかしないんだろうけど。 |
45:
入居済み住民さん
[2014-07-21 21:10:47]
何でも民間に置き換える朝日赤旗信奉者もたち悪い。その手の思考回路がかつて戦争んを煽った。ちつとは視野広げときましょう。
|
47:
匿名さん
[2014-07-22 16:24:34]
いろんな板にCNTの宣伝して叩かれてるあの人のことですか?
|
49:
匿名さん
[2014-07-23 11:13:04]
また恣意的な投稿が横行し出したね。
イイダは西の原と高花のワンセットで何とか収益を稼ぎ出せていた。しかし、西の原の地上げが影響して閉店せざるを得なくなり、高花1店舗では採算が合わずやっていけなくなり閉店に追い込まれた。これが事実。 西の原の地上げが無ければ高花のイイダもとばっちり食って閉店する必要はなかった。いい加減な投稿はやめましょうね。それから、無知な主婦層とか主婦をバカにするような発言もやめましょう。主婦は主婦なりに情報網が発達しているので、そのあたりの情報も知ったうえで判断しています。 |
渋滞にはいろいろな原因があるでしょうが
464の場合は
<右折車線がないことが原因>
・東行き山田デンキとジョイ本の交差点
・東行き日医大鎌狩交差点
<交通量が信号サイクルで通せる量を上回っていることが原因>
・他のすべての交差点