千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
1:
匿名さん
[2014-07-08 06:03:42]
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2:
市民
[2014-07-09 05:26:36]
車線絞らずに、首都高みたく合流注意でいいのに。
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8:
入居済み住民さん
[2014-07-09 21:58:31]
2>
本当にそう思います。 多くの場所でこの規制方式がされていますが 交通流は結果的にぎくしゃくしているようにしか思えません。 マニュアル通りの路面標示による規制はやめてほしいですね。 |
9:
入居済み住民さん
[2014-07-11 12:51:30]
渋滞学の先生が書いていたが、合流車線の車が減速すれば渋滞回避できるそうだ。
規制の原因は調子に乗ってスピード出す輩。自分で自分の首を締めるとはまさにこのこと。 |
10:
匿名さん
[2014-07-11 17:30:21]
上手く合流できない下手くそがいるからでないかい?
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11:
匿名さん
[2014-07-12 10:29:22]
最近、北総線の車内は混んでいる。
バカンスシーズンになり、成田空港を使う人が増えたからかな。 |
12:
匿名さん
[2014-07-12 11:52:53]
「最近アクセス特急は混んでいる」なら分かる。北総が・・・は分からん?
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13:
匿名さん
[2014-07-12 11:58:43]
夏休み期間に早朝・深夜の臨時「アクセス特急」を運転します 早朝、中央駅発5:52成田空港へ
7月19日(土)~8月31日(日)の期間中、毎日運転 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/140626_01.pdf |
15:
匿名さん
[2014-07-12 14:02:57]
北総花の丘公園 ホタル観賞会・コンサート 今年は8月2日(土)・3日(日) 18時30分~21時
http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/event/2014_hotaru.html |
16:
入居済み住民さん
[2014-07-12 15:58:05]
>>10
下手くそに合わせたほうがスムーズということ。 |
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17:
匿名さん
[2014-07-12 16:28:59]
>>14
舌足らず? |
18:
入居済み住民さん
[2014-07-12 16:49:13]
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19:
匿名さん
[2014-07-12 17:27:17]
自分の運転がうまいとか、他人は下手だとか言ってる奴が事故を誘発したり煽ったりするんだよね。
まあ、その人の人間性と言うか気質なんだけどね。 |
20:
匿名さん
[2014-07-12 22:13:35]
>12は何か嫌なことでもあったのか?
まあ、こんなやつも住んでると言うことだね。 隣人は大変だろうな・・・ 来月の2日と3日には花の丘公園でホタル観賞会が催される ようだ。案内によると、養殖では無く自生している天然もの らしい。今時、自然のホタルを見られるとは。 もうしばらくしたら夜の公園へ行ってみるかな。 |
21:
入居済み住民さん
[2014-07-13 08:27:06]
運転がうまいと思っている人
急ブレーキ・急発進・頻繁な車線変更・無理な割り込みで人より早く走れると思っている人 運転がうまい人 滑らかなブレーキ・発進・車線変更で、同乗者が前後左右に揺れない運転をし、 結果的にそこそこの時間で目的地に到達する人 ところで、本線と側道の合流手前で側道車線を1車線に絞る方法 (東行きモア前出口付近。西行き谷田出口付近)は、 比較的高速で走行してきた本線の車を円滑に側道に導くためだと思うが 現状では側道側の交通量が多いし、 側道側にも車線変更が苦手な人が一定程度いるので、かえって渋滞・事故が増えると思う。 本線から側道に合流する路面に「とまれ」の標示をして、 本線側の車を一時停止(徐行)させたほうが渋滞・事故は少ないのではないだろうか |
22:
匿名さん
[2014-07-13 09:07:50]
安全を優先するんだったら信号機つけるしかないね。
運転が苦手な人のために。 |
23:
匿名さん
[2014-07-13 10:24:14]
信号機を付ければ間違いないね。
信号違反をしない限りは、かなり事故を防ぐことができる。 しかし、どこでもと言うのは効率が悪くなる。 空間的に余裕がある場所なら、入りやすい構造にする方が 経済的なロスも長い目で見れば少なくなる。 ここは四つ角の話ではないけど、ヨーロッパのロータリー 交差点のような発想の仕組みにすれば良いと思う。 |
24:
匿名さん
[2014-07-13 19:32:30]
バイパスなんか作らないのが最も良かったと思う。
464号から直接に店舗へ入れないつくりにすれば良かっただけ。白井のケーズデンキやホーマック、コストコのように交差点を曲がってからでないと店に行けないうにちゃんと規制しとけばいいのに。 それと交差点には右左折レーンがきちんとあればこの程度の交通量で渋滞なんか起きない。 すぐ近くに並行してある場合でも遠くにある場合でもバイパスが出来ると街が衰退する場合がほとんどです。こんな道路あっても千葉ニュータウンをスルーして成田へ行く人には良いですが、ニュータウン住民にとっては何一つ良い事はありません。 |
25:
匿名さん
[2014-07-13 19:57:26]
牧の原のサイゼリアの東側に住宅展示場
ができるらしい。告知看板によると 敷地が5000m2で住宅7戸という計画らしい。 ニュータウンに展示場できるのはジョイ本の 展示場が無くなって以来かな。 |
26:
匿名さん
[2014-07-13 20:23:20]
>24
現実には、464号は通行量の増加により渋滞がひどくなっている。 バイパスがあるから渋滞が緩和されている面もある。 中央にいるとバイパスは使い辛いが、成田方面に行くときはわざわざ 西方面に行ってバイパス使って牧の原まで行くと早い。 |
GS先の出口は開放しないわけですよね?