西武池袋線ってどう??
92:
匿名さん
[2007-01-02 23:07:00]
|
93:
匿名さん
[2007-01-06 07:57:00]
|
94:
匿名さん
[2007-01-07 11:57:00]
>93
シャトレーゼの前ってプラウドのモデルルームの跡かしら。 |
95:
匿名さん
[2007-01-09 20:32:00]
>94
モデルルームよりもうちょっと南寄りで、以前は倉庫のような建物が建っていた場所です。 |
96:
匿名さん
[2007-01-10 07:39:00]
豊島園のあたりって野村と新日鉄の多いね。
|
97:
匿名さん
[2007-01-10 09:46:00]
|
98:
匿名さん
[2007-01-10 20:55:00]
|
99:
匿名さん
[2007-01-14 22:05:00]
石神井とか大泉で新規無いかな?
|
100:
匿名さん
[2007-01-15 00:29:00]
13号線は東上線と有楽町線の複々線で
カラー(輪の色)も有楽町線とは異なります。 千川・要町ではすでに別ホームができてます。 有楽町新線=13号線と思ってるのはバカ丸出しです。 |
101:
匿名さん
[2007-01-15 20:06:00]
13号線は開通すれば独立した路線でしゅよ。有楽町新線はそのまま13号線になるでしゅ。
千川・要町のホームは大昔に出来ていますが駅ができるかは発表が無いでしゅ。 13号線は速さで勝負する地下鉄でしゅので要町・千川は駅が出来ない可能性も ありましゅ。 |
|
102:
匿名さん
[2007-01-15 20:17:00]
有楽町新線は本来13号線の事で有楽町線とは別物です
13号線が開通したら、要町・千川に停まる。 今の有楽町線ホームのすぐ下に13号線のホームが完成している。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/keikaku10.html 急行運行するのは池袋ー渋谷間だ。 それより「しゅ」がキモイです。 |
103:
匿名さん
[2007-01-15 20:36:00]
|
104:
匿名さん
[2007-01-15 21:04:00]
千川・要町は駅が出来ても「快速」運行で飛ばされる可能性が高いと思うよ。それに西武、東武の客で小竹向原に着く頃には満員で千川・要町では乗り込めないかもしれん。
13号線自体も「石神井公園の複々線化」「東横の新駅」が出来るまでは本数も少ないだろう。 |
105:
匿名さん
[2007-01-15 22:01:00]
「満員で乗り込めないかも」って何の話にすりかえようとしてるんだよバカが
そこまで根拠なしの話がしたいなら新宿の展示室でも行って勉強してから言え |
106:
匿名さん
[2007-01-15 22:18:00]
千川の住人必死だなw
|
107:
匿名さん
[2007-01-15 22:32:00]
ベスト電器跡地?
|
108:
匿名さん
[2007-01-17 22:04:00]
13号線ネタは別スレが出来たのでそちらでどうぞ。
西武線だけだとマターリするのだがね。 |
109:
匿名さん
[2007-01-19 07:02:00]
最近、団塊親父のトラブルが多いようだ。
女子高生にからんだり、どなったりしているみたいだ。 皆さん気をつけて。 |
110:
匿名さん
[2007-01-28 22:04:00]
富士見台のこれなかなかと思う。
http://www.nomu.com/new/lefond-n/ |
111:
匿名さん
[2007-02-11 15:06:00]
|
116:
匿名さん
[2012-09-25 00:36:35]
『町田は神奈川』『池袋は埼玉県民が実効支配』 激化する関東地方・日本国内にも存在する領土問題 尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞を騒がせている昨今ですが、Twitterでは都道府県民たちが各地域の領有権を主張しあっています。NAVERまとめ「『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題」でもその模様が詳しくまとめられています。 http://matome.naver.jp/odai/2134591672678072301 議論が白熱するきっかけとなったのは尖閣諸島問題に触発されたユーザーたちのツイート。「町田は神奈川」「池袋は埼玉の植民地」など日本国内における未解決の領土問題(?)を指摘すると、各地の住民が次々と領有権を主張しはじめました。 町田を神奈川県とする人々の主張は「町田ウォーカーが創刊されるまで、町田地域は神奈川ウォーカーに収録されていた」「町田はすでに神奈川中央バスによって実効支配されているので神奈川」などといったもの。実際に町田市は明治時代まで神奈川県とされていたそうで、これらの主張も全く根拠がないものとは言えないかもしれません。 また、池袋については「長期に渡り実際に埼玉県民が実効支配している」とのこと。出たー実効支配! 確かに池袋には埼京線、東武東上線、西武池袋線などが通っており、埼玉県民にとって非常にアクセスがいいことは事実。筆者も埼玉に住んでいた頃は頻繁に池袋に行って実効支配に一役買っていました。 その他の地域でも「つくばは独立国家」「尼崎は大阪」「淡路島は上沼恵美子が実効支配している」など全国各地で領土問題が勃発。 |
119:
匿名さん
[2012-09-25 23:44:28]
西武線は一言で言うとサイタマ
|
120:
匿名さん
[2012-09-26 00:10:17]
118に同意。池袋駅での他線との接続は西武池袋線がワースト。次が副都心線。
|
121:
匿名さん
[2012-09-26 13:05:30]
来年東急東横線直通らしいけど、横浜まで利用する人がどのぐらいいるだろうか・・。
|
122:
匿名さん
[2012-09-27 00:30:31]
観光目的くらいでほとんどいない。
横浜から埼玉はもっと少ない。 渋谷に人を集めるための東急の仕掛けだけど、 郊外で高齢化と少子化が進むから渋谷の衰退は避けられないだろう。 無駄な努力w |
123:
匿名さん
[2012-09-27 15:08:14]
渋谷若者浄化で親父がほえているけど、あういうやつらがいると渋谷に行きたくなくなってしまう。
|
124:
匿名さん
[2012-09-27 15:50:21]
西武線を一言で言って
おじゃマンガ山田くん |
125:
ご近所さん
[2012-09-27 19:59:10]
西武池袋線は、西武新宿線よりも便利ですね。
西武線は、埼玉のイメージ、百貨店のイメージ、野球のイメージ。 沿線住民としては、他の私鉄、東急、小田急、京王にはコンプレックスありますが、 東武に対しては優越感を持ってしまいます。 先日、電車の中でのおばさまたちの会話「中央線と西武じゃ、西武はだめよねー。 やっぱり中央線。でも西武から東武行くと、ガクーンと落ちるのよね」とのこと。 そういうわけで、地味に西武池袋線で、まあまあかなと思ってますよ。 |
127:
匿名
[2012-11-23 09:49:50]
元からある中央線と比較するのは論外ですが、沿線の人口で考えれば西武沿線は結構いますよね。
東武はアクセスと浅草やスカイツリー・日光等の観光地に連係した強さがある。 北関東と繋がってるのは強みですよね。 西武線も他県まで繋がっていれば違う強みが出たんでしょうが住宅地としての意味合いが強く、秩父に山登りとか川越に観光で終わっていて動脈にはなっていない。 だから比較的地価が安く買い易いんですけどね |
128:
匿名
[2012-11-23 17:18:40]
椎名町住んでいるけど西武池袋線は思っていた以上に使える。
ターミナル駅から1駅なのに他線に比べて安い。 池袋に行けば何でも揃う。 地味に凄いのはデパ地下。タイムセールを狙ったらコンビニと同じ位の値段で美味しい惣菜や弁当を購入できる。 ヤマダ電機も大きいし芸術劇場もある。round1もできる。 でも住んでみないと解らないと思う。 少しのプライドを捨てたら安くて便利なお得な生活が手に入る。 でも、最近西武沿線も値上がりして東武やメトロに逃げられてるみたいだけど。 |
129:
匿名さん
[2012-11-23 18:02:38]
東武に逃げてる?
ご冗談を。 |
130:
匿名
[2012-11-23 19:22:37]
東武だったらまだ西武でしょ。
|
132:
匿名さん
[2012-11-23 23:01:42]
メトロ沿線に住める身分に早くなりたいよ。
|
133:
匿名
[2012-11-24 00:33:13]
練馬はいいよ。池袋線の他に大江戸線と有楽町線と副都心線と計4路線使える。街が垢抜けなくて中途半端なのは西武ぽくて逆に安心感があるな。
|
134:
匿名
[2012-11-24 13:43:43]
西武有楽町線は本数少ないけどね。
|
135:
匿名さん
[2012-11-24 20:04:54]
>>132
>>メトロ沿線に住める身分 地下鉄と言っても、有楽町線の和光・成増・赤塚あたりは、ひどいよ。 あの辺ならすぐ住めるよ。田舎者がやっと駅遠マンション買う所。 マンション探しは難しい。良いところに住みたいから。 やっとこさ買える所じゃ悲しい結末なんだよね。 東上線沿線と地下鉄赤塚とか成増、和光、この辺は絶対避けようと思ってる。 そこまで落ちたくない。西武のほうがマシ。 |
136:
匿名
[2012-11-24 20:45:11]
同じく東上線だったら絶対西武でしょう!!値段も手頃だし、池袋から丸の内線で東京に20分で行けるし人は多いけど始発だし。
|
137:
匿名さん
[2012-11-24 21:05:53]
>135
ちゃんと地下を走っている部分に決まってるだろ(笑) |
138:
匿名
[2012-11-24 22:12:55]
西武有楽町線は、今後本数増えますか?
|
139:
匿名
[2012-11-24 22:25:27]
増えないと思う。
小竹向原の乗り換えを見ても西武有楽町線の利用者は明らかに少ないし、西武にとっても池袋から乗ってくれた方が利益が上がるし。 |
140:
匿名さん
[2012-11-25 02:43:54]
池袋がメインの仕事場ですし、練馬区にゆかりがあり雰囲気は好きなのですが、
羽田や東京、品川駅、あげく成田でもとにかく出張時に遠いのが玉にキズですね・・・ 私は年30回以上の出張があるので山手線のコンパクトマンションにしました。 |
141:
匿名
[2012-11-25 04:26:59]
>>140
そうだね。まだ成田は成田エキスプレスがあるからいいけど、羽田がね。池袋唯一の弱点かな。せめて乗り換えなしの1本で行きたいね。確かに羽田だけはバスだもんな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
役所の決定次第に工事着工みたいです。
最終的には大泉学園まで高架、大泉学園には都営大江戸線が続伸する計画のようです。
http://www.seibu-group.co.jp/kawara/special/sp128.html