西武池袋線ってどう??
22:
匿名さん
[2006-11-18 19:17:00]
|
23:
匿名さん
[2006-11-18 19:46:00]
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24:
匿名さん
[2006-11-18 20:58:00]
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25:
匿名さん
[2006-11-18 21:06:00]
中村橋から練馬までは再開発が進んでる
|
26:
匿名さん
[2006-11-18 21:28:00]
23さん。大泉駅周辺は再開発されてきたと聞いてきますが
雰囲気、利便性はいかがですか? |
27:
匿名さん
[2006-11-18 21:40:00]
23区内の池袋線の駅では最も駅周辺が発展しています。
住んでいない方には意外でしょうが吉祥寺へのアクセスも良好です。 また埼玉方面へのバス便ターミナルの性格も持っています。 国立ほどではないですが西武の開発した住宅街があったりしますし 例えれば池袋線の田園都市という感じでしょうか。 |
28:
匿名さん
[2006-11-18 22:17:00]
27さんの書かれているのは大泉のことですよね。
お返事ありがとうございます! 大泉よさそうですね。本格的に探そうかな。 もしデメリットもありましたらまた教えて頂けると嬉しいです。 |
29:
27
[2006-11-18 22:24:00]
>28
失礼しました、大泉学園のことです。 古くは陸軍の将校の住宅があったり、 今でも東映のスタジオがあるので近所でロケが良くあります。 大泉や石神井は住んでみて良さがわかる街だと思います。 古い町なので良い物件はなかなか出ないのが玉に瑕です。 |
30:
匿名さん
[2006-11-18 22:35:00]
またまたお返事ありがとうございます。
そうですね、、、大泉で駅近物件(10分以内)ってあまりないですよね。 石神井は今、駅近物件も募集していますし このエリアのMRをこれからまわってみようと思います。 実際住んでいる方から「良い街」だと聞くと、真実味がありますね。 |
31:
匿名さん
[2006-11-19 02:09:00]
大泉一郎もすんでるとか聞きました
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32:
匿名さん
[2006-11-19 08:09:00]
大泉の藤和はここ最近では一番良かったな。
この沿線に限ったことではないけど立地がいいと 仕様を手抜きするんだよね。 |
33:
匿名さん
[2006-11-20 16:56:00]
32さん
確かにそうですよね・・・。まぁ自分がどこを重視するか?で決めるしかないですよね。あとは一軒家か?! |
34:
匿名さん
[2006-11-20 16:57:00]
大泉洋も住んでるのかな。
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35:
匿名さん
[2006-11-20 17:12:00]
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36:
匿名さん
[2006-11-21 16:24:00]
富士見台駅前も再開発されてだいぶ良くなりました
ttp://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/cat_213267.html |
37:
匿名さん
[2006-11-21 16:29:00]
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38:
匿名さん
[2006-11-21 16:30:00]
練馬高野台も割りと新しい
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39:
匿名さん
[2006-11-21 18:03:00]
高野台はマンションばかりだね。
スーパーがピーコックと西友と充実。 石神井にも光が丘にも自転車で5分程度と近い。 |
40:
匿名さん
[2006-11-22 00:26:00]
大泉は関越もすぐそばで便利です。ただ渋滞がひどいのがたまに傷かな。
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41:
匿名さん
[2006-11-22 00:32:00]
|
42:
匿名さん
[2006-11-22 00:32:00]
|
43:
匿名さん
[2006-11-22 00:47:00]
|
44:
匿名さん
[2006-11-22 00:48:00]
気にするなー
フンだりしてないから |
45:
匿名さん
[2006-11-22 01:02:00]
西武農業鉄道という名の時代もあったのだから。
|
46:
匿名さん
[2006-11-22 01:22:00]
西武線の奥地って
東急線みたいに大都市や高級住宅街があるわけでなし 小田急線みたいに箱根のような一流の有名観光地があるわけでなし 京急線みたいに海に行けるわけでなし 京成線のように国際空港を控えているわけでなし 京王線のように八王子ほどのレベルの街や高尾山ほどの有名お手軽観光地があるわけでもなし 何か今一つパッとしないよね。 これは日光・鬼怒川があるとは言え東武線にもかなりの程度あてはまると思うけど。 |
47:
匿名さん
[2006-11-22 01:32:00]
秩父がある
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48:
匿名さん
[2006-11-22 01:36:00]
秩父なんて箱根や日光、湘南の海なんかに比べると明らかに見劣りするよ。
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49:
匿名さん
[2006-11-22 02:03:00]
川越があるんだけど
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50:
匿名さん
[2006-11-22 04:48:00]
蔵の街・徳川の里・宿場町?
街道筋にあきがちだと思うが・・・ 有楽町線が乗り入れてるだけ評価できるかな! |
51:
匿名さん
[2006-11-22 07:29:00]
西武線沿線は田舎の住宅地。
東急や京王のように大工場があるわけでもなし。 東武のように町工場が密集するわけdもなし。 小田急のように米軍基地の側を通るわけでもなし 京急や京成のように空港を通るわけでもなし。 何も無いね。 |
52:
匿名さん
[2006-11-22 12:15:00]
街が綺麗だからね
東横よりは綺麗だね |
53:
匿名さん
[2006-11-23 00:34:00]
最近、西武線沿いに引っ越した。電車空いてて快適!
小田急→京王→中央線って北へ向かい何度か引っ越したが、 今から考えるとほかは地獄だね。 |
54:
匿名さん
[2006-11-23 02:27:00]
新桜台〜石神井公園間の高架化でかなり綺麗になりましたね。
練馬駅〜中村橋間の目白通りの立体交差付近の整備も終わって すっきりです。広めの住戸だと石神井公園〜大泉学園間がいいような。 大泉学園から先は、ローカル色が強くなります。 ってことで阻止限界点は大泉学園までですかね。。 |
55:
172
[2006-11-23 06:08:00]
保谷駅の東側も南大泉で23区です。
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56:
匿名さん
[2006-11-23 08:11:00]
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57:
匿名さん
[2006-11-23 08:25:00]
>56
駅から近いし凄く好環境に見えるんだけど、 CGのイメージは地元で言うところの裏側(東側)から撮ったアングル。 西側にある市場街?が本来はメイン通りでして結構ゴチャゴチャしてます。 大型トラックも西側を頻繁に通過します。 もう一棟はおそらくその市場街?のど真ん中w |
58:
匿名さん
[2006-11-23 08:29:00]
高野台のもう片方の情報はありますでしょうか?
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59:
匿名さん
[2006-11-23 09:06:00]
市場はこの数年で約半分まで縮小、客や車はだいたい1/3になった感じ。
朝の数時間だけ客が来て、昼前には閑古鳥。 ここは配棟から殆ど影響はないでしょうね。 石神井公園駅でも歩いて15分かからないし信号も1つくらい。 高野台の片割れは元は市場の駐車場で7階建て、現地に計画が表示してる。 |
60:
59
[2006-11-23 09:41:00]
石泉地区ではあとはこんな感じか。
駅からチト離れてしまうけどね。 ジークレフ石神井 http://www.nomu.com/new/gclef-shakujii/ イトーピア大泉 http://www.finessea.jp/?iad=aaj |
61:
匿名さん
[2006-11-23 11:05:00]
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62:
匿名さん
[2006-11-23 11:36:00]
乗客の層はどんな感じですか?
ちなみに今度大泉に引っ越す予定で、 通勤は有楽町線利用を考えています。 |
63:
匿名さん
[2006-11-23 22:03:00]
駅前開発なら大泉学園や石神井公園北口の方が大規模でしょう。
石神井公園は駅舎の建て替えもあるし、更に良くなると思います。 練馬駅周辺の再開発もいい具合ですね。 乗客の層は落ち着いている人が多いです。 あと、電車の中で芸能人というか評論家や漫画家など テレビに出ている人をよく見かけます。 |
64:
匿名さん
[2006-11-24 01:34:00]
63さん、ありがとうございました。
やはり毎日利用するものですし、気になっていましたので 落ち着いた乗客層だと聞き安心しました。 |
65:
匿名さん
[2006-11-24 19:25:00]
池袋線はラッシュアワーでも混み具合が酷くないですよ。
激しく混む電車と比べて乗客がおっとりしていますね。 有楽町線へ流れる電車も同様です。 13号線が開通すれば多少状況も変わるかもしれません。 |
66:
匿名さん
[2006-11-25 11:31:00]
各駅の個人的評価。石泉地区は郊外の環境、練馬地区は都心への近さが魅了。
大泉学園:駅前の充実はナンバー1、大規模店が点在、駅から離れると面白い店がある。吉祥寺バス便あり。 石神井公園:食品スーパーが充実。石神井公園で散歩や良し。庶民も金持ちも住む静かな町。吉祥寺バス便あり。 練馬高野台:西友、大丸ピーコックのみ。自転車で光が丘、石神井公園がすぐ。車持ちには便利。 富士見台:面白い外食店舗ある商店街。駅前再開発が好印象。北口と南口で街の雰囲気が変わる。 中村橋:高級住宅街と社宅街。単身者も多く住む街。活気あり。 練馬:駅前にスーパー充実。大江戸線。図書館など区の施設充実。 有楽町線、13号線は練馬以遠が直通運行。 豊島園:としま園、シネコン、温泉、大江戸線。光が丘まで自転車ですぐ。 桜台:静かな街。有楽町線は新桜台駅。 江古田:学生街で外食充実。DINKSには便利?大江戸線は徒歩可能。 |
67:
匿名さん
[2006-11-26 15:14:00]
利便性はいいですよね。
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68:
匿名さん
[2006-11-29 19:05:00]
禁断のブログを貼りまする。
ttp://manoa.blog14.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました |
69:
68
[2006-11-29 19:07:00]
究極のブログなんだけどURLが表示されない。
人気店の競争がry |
70:
匿名さん
[2006-12-03 18:29:00]
13号線の開通が待ち遠しいです。
有楽町線は今でも過密ラッシュで13号線の増便は難しいでしょうから 西武線に流れて来ると思うのですが、実際はどうでしょうか? |
71:
匿名さん
[2006-12-03 22:58:00]
20年以上豊玉地区に住んでいたものです。
その後、いろいろな路線の沿線に住んでいますが、 列車の乗客マナーは西武線は桁違いによいと思います。 有楽町線の過密ダイヤは、小竹向原より埼玉側ですよね? 小竹向原〜新線池袋は今でもダイヤががらがらだと思いますので、13号線が開通したら、 もっと増便するのではないでしょうか?(13号線は新線池袋から伸びるイメージですよね?) 離れてから5年くらいたちましたが、今でも練馬には非常に愛着があります! とにかくどこへ行くにも近いし、物価も微妙に安い、うちの周りは畑とかはありませんでしたが、 やはり都会の中心とは異なる落ち着いた雰囲気はあって、とても好きでした。 ただ・・・、強いていうならば、犯罪が少し多いと思います。 |
72:
匿名さん
[2006-12-04 21:16:00]
>ただ・・・、強いていうならば、犯罪が少し多いと思います。
初耳です。練馬駅近辺とか豊玉地区で、ってこと?? 今度、品川区から練馬区に引っ越します。 犯罪って一軒屋の泥棒とか引ったくりでしょうか・・??? |
73:
匿名さん
[2006-12-04 21:28:00]
|
74:
匿名さん
[2006-12-18 15:03:00]
富士見台、練馬高野台の物件が発表されましたが
これ以外に発表されていない物件情報ありますでしょうか? もう少し池袋よりで探しているので |
75:
匿名さん
[2006-12-18 20:46:00]
富士見台のルフォンはいい場所ですね。
千川通り沿いでは一番いいですね。 |
76:
匿名さん
[2006-12-18 20:54:00]
ルフォンの場所から千川通りを少し下り方向に行くと、間もなくグランドメゾン杉並シーズンの建設現場になりますね。それにしても、あの辺は練馬なのやら中野なのやら杉並なのやらというような場所ですね・・・。
|
77:
匿名さん
[2006-12-18 21:27:00]
ルフォンは騒音はどうなのでしょうか?
|
78:
匿名さん
[2006-12-18 23:30:00]
やはりルフォンも新価格になるのでしょうかね?
|
79:
匿名さん
[2006-12-20 15:18:00]
いずれも千川通り沿いですが、ルフォンは中野区、グランドメゾンは杉並区
(本当は北半分は練馬区ですが、杉並に変更してもらうようです)、 ライオンズ石神井サウスマークスは練馬区ですね。 ルフォン前の千川通りは車通りもさほど多くありません。 新価格・・・なんでしょうね。坪250万位は行ってしまうのでしょうか。 (グランドメゾンの営業マンは300万はいくとのたまってましたが。) |
80:
匿名さん
[2006-12-20 20:06:00]
ルフォンは場所も良いし、配棟も無理が無いし施工もスーパーゼネコン。
このあたりは行政区より学区を気にした方がいいのかも。 ちなみに中村中の学区は一流企業の社宅が集まっているし評判は良いですね。 |
81:
匿名さん
[2006-12-21 20:00:00]
藤和の大泉学園、サンケイビルのルフォンと良い場所は出ていますね。
|
82:
匿名さん
[2006-12-21 22:02:00]
藤和の大泉学園はそれほどいい場所とも思えないけど?
駅6分と敷地内の樹木はいいとして、西武線の線路に近いし周りの住宅街の雰囲気も良くない。 |
83:
匿名さん
[2006-12-21 22:04:00]
ルフォンは既出の条件の良さや販売時期とも相まって相当割高になるのでしょうね。
|
84:
匿名さん
[2006-12-22 05:27:00]
|
85:
匿名さん
[2006-12-22 05:43:00]
|
86:
匿名さん
[2006-12-22 07:34:00]
|
87:
匿名さん
[2006-12-22 08:43:00]
>86
85の物件だと西武新宿線の下落合駅も利用可能ですし、少し遠いものの山手線の目白駅も利用可能ですよ。 |
88:
匿名さん
[2006-12-24 09:47:00]
13号線が開通すると地下鉄経由の池袋線各駅停車が増便かな。
だって有楽町線は今でも16本/時なので、13号線の和光駅で折返運行はタイト でしょうから、13号線の増便分の殆どは西武側でやるんじゃないかな? と期待しています。 |
89:
匿名さん
[2006-12-29 22:12:00]
何か話題はありますか?
|
90:
匿名さん
[2006-12-29 22:14:00]
東武線と一緒にしたら友人に怒られたのですが。
|
91:
匿名さん
[2006-12-29 22:26:00]
石神井公園駅の高架化は、何時になるのでしょう?
土地は買収済みのようですが、一向に工事の気配が・・・ |
92:
匿名さん
[2007-01-02 23:07:00]
>91
役所の決定次第に工事着工みたいです。 最終的には大泉学園まで高架、大泉学園には都営大江戸線が続伸する計画のようです。 http://www.seibu-group.co.jp/kawara/special/sp128.html |
93:
匿名さん
[2007-01-06 07:57:00]
|
94:
匿名さん
[2007-01-07 11:57:00]
>93
シャトレーゼの前ってプラウドのモデルルームの跡かしら。 |
95:
匿名さん
[2007-01-09 20:32:00]
>94
モデルルームよりもうちょっと南寄りで、以前は倉庫のような建物が建っていた場所です。 |
96:
匿名さん
[2007-01-10 07:39:00]
豊島園のあたりって野村と新日鉄の多いね。
|
97:
匿名さん
[2007-01-10 09:46:00]
|
98:
匿名さん
[2007-01-10 20:55:00]
|
99:
匿名さん
[2007-01-14 22:05:00]
石神井とか大泉で新規無いかな?
|
100:
匿名さん
[2007-01-15 00:29:00]
13号線は東上線と有楽町線の複々線で
カラー(輪の色)も有楽町線とは異なります。 千川・要町ではすでに別ホームができてます。 有楽町新線=13号線と思ってるのはバカ丸出しです。 |
101:
匿名さん
[2007-01-15 20:06:00]
13号線は開通すれば独立した路線でしゅよ。有楽町新線はそのまま13号線になるでしゅ。
千川・要町のホームは大昔に出来ていますが駅ができるかは発表が無いでしゅ。 13号線は速さで勝負する地下鉄でしゅので要町・千川は駅が出来ない可能性も ありましゅ。 |
102:
匿名さん
[2007-01-15 20:17:00]
有楽町新線は本来13号線の事で有楽町線とは別物です
13号線が開通したら、要町・千川に停まる。 今の有楽町線ホームのすぐ下に13号線のホームが完成している。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/keikaku10.html 急行運行するのは池袋ー渋谷間だ。 それより「しゅ」がキモイです。 |
103:
匿名さん
[2007-01-15 20:36:00]
|
104:
匿名さん
[2007-01-15 21:04:00]
千川・要町は駅が出来ても「快速」運行で飛ばされる可能性が高いと思うよ。それに西武、東武の客で小竹向原に着く頃には満員で千川・要町では乗り込めないかもしれん。
13号線自体も「石神井公園の複々線化」「東横の新駅」が出来るまでは本数も少ないだろう。 |
105:
匿名さん
[2007-01-15 22:01:00]
「満員で乗り込めないかも」って何の話にすりかえようとしてるんだよバカが
そこまで根拠なしの話がしたいなら新宿の展示室でも行って勉強してから言え |
106:
匿名さん
[2007-01-15 22:18:00]
千川の住人必死だなw
|
107:
匿名さん
[2007-01-15 22:32:00]
ベスト電器跡地?
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108:
匿名さん
[2007-01-17 22:04:00]
13号線ネタは別スレが出来たのでそちらでどうぞ。
西武線だけだとマターリするのだがね。 |
109:
匿名さん
[2007-01-19 07:02:00]
最近、団塊親父のトラブルが多いようだ。
女子高生にからんだり、どなったりしているみたいだ。 皆さん気をつけて。 |
110:
匿名さん
[2007-01-28 22:04:00]
富士見台のこれなかなかと思う。
http://www.nomu.com/new/lefond-n/ |
111:
匿名さん
[2007-02-11 15:06:00]
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116:
匿名さん
[2012-09-25 00:36:35]
『町田は神奈川』『池袋は埼玉県民が実効支配』 激化する関東地方・日本国内にも存在する領土問題 尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞を騒がせている昨今ですが、Twitterでは都道府県民たちが各地域の領有権を主張しあっています。NAVERまとめ「『町田は神奈川』激化する関東地方・日本全国の領土問題」でもその模様が詳しくまとめられています。 http://matome.naver.jp/odai/2134591672678072301 議論が白熱するきっかけとなったのは尖閣諸島問題に触発されたユーザーたちのツイート。「町田は神奈川」「池袋は埼玉の植民地」など日本国内における未解決の領土問題(?)を指摘すると、各地の住民が次々と領有権を主張しはじめました。 町田を神奈川県とする人々の主張は「町田ウォーカーが創刊されるまで、町田地域は神奈川ウォーカーに収録されていた」「町田はすでに神奈川中央バスによって実効支配されているので神奈川」などといったもの。実際に町田市は明治時代まで神奈川県とされていたそうで、これらの主張も全く根拠がないものとは言えないかもしれません。 また、池袋については「長期に渡り実際に埼玉県民が実効支配している」とのこと。出たー実効支配! 確かに池袋には埼京線、東武東上線、西武池袋線などが通っており、埼玉県民にとって非常にアクセスがいいことは事実。筆者も埼玉に住んでいた頃は頻繁に池袋に行って実効支配に一役買っていました。 その他の地域でも「つくばは独立国家」「尼崎は大阪」「淡路島は上沼恵美子が実効支配している」など全国各地で領土問題が勃発。 |
119:
匿名さん
[2012-09-25 23:44:28]
西武線は一言で言うとサイタマ
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120:
匿名さん
[2012-09-26 00:10:17]
118に同意。池袋駅での他線との接続は西武池袋線がワースト。次が副都心線。
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121:
匿名さん
[2012-09-26 13:05:30]
来年東急東横線直通らしいけど、横浜まで利用する人がどのぐらいいるだろうか・・。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
まずひばりヶ丘は西東京市だから板違いでは?
ここの板は23区なので池袋〜大泉学園(保谷の一部)。
昔の池袋線のラッシュは凄かったですが、複々線になって大分解消しました。
また今でも急行は混んでいますが、23区民は各駅かせいぜい準急なのでガラガラです。
ちなみに山手線も池袋〜新宿はかなり空いていて快適ですよ。
埼京線は地獄のような混み具合ですが。。。
まあ1年後には13号線が出来るので乗り換え無しで
新宿、渋谷に行ける様になるのは大きな魅力です。