西武池袋線ってどう??
179:
匿名さん
[2012-11-30 14:08:41]
|
180:
匿名さん
[2012-11-30 16:12:34]
>179
通勤しやすい=つまり空いているってことね。 京浜・山の手は日比谷線・銀座線があるにもかかわらず、上野~秋葉まで日本一混雑だし。 小田急・東急は言うまでもない混雑。 総武も常磐も東海道もひどい混み。みんな複々線で、本数は快速・各停別々に2~3分おきという発着数で15両編成なのに。 伊勢崎線も複々線。 つまり混雑率で見ると上記があげられるわけ。 |
181:
マンコミュファン
[2012-11-30 18:40:21]
>179
京浜、総武、どちらも客層が…。 |
183:
匿名さん
[2012-11-30 21:12:29]
京浜、総武、西武、客層大差なさそう。
東上線、ひときわカントリー。 |
185:
匿名さん
[2012-11-30 22:26:07]
東上線と駅名地下鉄○○は避けたい。
|
187:
マンコミュファンさん
[2012-12-01 00:00:38]
西武線が良いとも思わないが東上線は酷いと思う
住んでる人のレベルもなんかちょっと違う… 卑しいというかなんというか ゴメンよ東上線の人 |
188:
匿名さん
[2012-12-01 00:50:16]
電車に乗っただけで、住民のレベルがわかるってスゴイね!どこの路線でもどんぐりの背比べでしょ。電車生活者って時点で卑しい。
|
189:
匿名さん
[2012-12-01 01:15:09]
東武東上線、西武池袋線、両沿線に住んだ経験があります。
西武池袋線の方が、高架整備の影響か、準急や急行がスムーズ。 練馬、石神井、大泉学園、ひばりヶ丘etc 生活利便性の高い駅が多い。 東武東上線も準急や急行がありますが、糞づまりしやすく、トロトロ運転。特にラッシュ時は酷い。 駅前整備が西武池袋線に比べ乏しく、踏切も多く、駅前の道が細い。 |
190:
匿名さん
[2012-12-01 01:25:46]
|
192:
匿名さん
[2012-12-01 07:55:00]
端っこにしてはまだ坪単価が高過ぎるよな。
|
|
193:
匿名さん
[2012-12-01 10:42:49]
京浜も総武も繁華街などビッグタウン持ちだから他所からも客層がいろいろいるのは当たり前。
JRはどこも同じ。 西武線は繁華街もビッグタウンも池袋以外皆無だから、それなりに住民層が限られる 。 ひばりも大泉も石神井も所沢も、都内は赤羽・北千住・錦糸町・吉祥寺・品川どころか浦和・大宮・松戸・柏・船橋・津田沼・立川・川崎ほどのビッグタウンも到底ない。 と謙虚に言ってみる。 住宅街だからね。西武線は客層は良い。 |
194:
匿名さん
[2012-12-01 10:47:58]
東武東上線も西武線も、住むにはとてもいいけど、
都内のほかの地域みたいに、よそから人が観光で訪れる地域じゃないからなぁ。 所沢くらい? 都内じゃないし。 練馬とか、こういう感じが埼玉っぽくていいと思うよ。 |
195:
匿名さん
[2012-12-01 14:10:42]
西武線は、東上線とちがって、住むにはまあ不満がないし、住民層も悪くなくて、ずっとここでいいと思える。戸建てなら少し駅遠くてもいいし、マンションなら駅に近くで見つかる。
練馬駅の利便性は気に入っています。 もっといいところに行ければ、それにこしたことはないけれど、落ちるほうはイヤで、東上線は絶対行きたくない。自分の感覚で、どっちも同じという人もいますね。それぞれの趣味・感じ方です。 |
197:
匿名さん
[2012-12-01 23:13:54]
ひばりは駅前のマンションができて高級感が出るかと思ったけど蓋を開けたら三流の管理状態。
価格もめちゃくちゃ下がってる。既に高級な価値がなくなっている。やっぱ住民を見て住むところを判断しないとね。 |
199:
匿名さん
[2012-12-01 23:57:24]
まず先に最低辺区板橋区を外してからね
|
200:
匿名さん
[2012-12-02 07:53:20]
収入って家庭の収入?財政?
外すなら区としての価値を重視だと思う。 こないだ練馬の人が台東区をばかにしてたけど、不動産価格も観光、商業、知名度、昼間人口、交通、公園、歴史、どれをとっても比較にならないと思って聞いてた。 あ、静けさと治安は練馬の勝ち。 でも区といて特別区である必要ないかもね。 |
201:
匿名さん
[2012-12-02 08:13:12]
板橋区はJRが通ってる。
練馬と競うなら世田谷。 町並みはさほど変わらない。商業も歴史も交通も一緒。 元なにもない村だった現住宅地。 |
202:
匿名さん
[2012-12-02 09:09:13]
また人身事故ですね。
|
203:
匿名さん
[2012-12-02 09:13:30]
>板橋区はJRが通ってる。
すごいね、底辺区でもそれは誇りだね、おめでとう。 いちいち、人に言うと、みんな内心「板橋だろ、それだけで十分恥ずかしいだろ、黙ってればいいのに」と思ってるよ。 池袋線は、便利で安心して住める。練馬区は田舎くさいけど、普通の住宅地。板橋より上、世田谷よりずっと下、と多くの住民は思っている。 |
204:
匿名さん
[2012-12-02 09:37:09]
JRが通っていない23区は
練馬区 世田谷区 だけだね(笑) 私鉄が通っている本数 練馬・・・ 4本 世田谷・・・7本 世田谷の方が交通便は良さそうだ |
205:
マンション投資家さん
[2012-12-02 09:45:00]
|
206:
匿名さん
[2012-12-02 11:58:49]
申し訳ないけど、いま注目されているのは有楽町線(の東京駅5km圏内)。
|
207:
匿名さん
[2012-12-02 14:46:09]
206はこのスレには関係ないのでは?
東京駅5キロ圏内だと練馬区は入りません。 埋立地の銀バエは来ないでください。西側住民は埋立地には興味ないので。 |
209:
匿名さん
[2012-12-02 19:49:01]
確かに京浜東北の東の埋立地は全く興味ないね。
京浜東北の西以外は住む気全くなしい。 |
210:
匿名さん
[2012-12-02 21:22:59]
西武新宿線で踏切人身事故だよ。
新宿線、池袋線と1日に2件。 西武の従業員のかた今日一日ご苦労様でした。 |
211:
マンコミュファンさん
[2012-12-03 09:37:06]
1匹、東上線にお住まいの方が
必死であらがっているようで 笑ってしまいました |
212:
元練馬駅住人
[2012-12-04 02:13:25]
西武線は練馬駅なら交通の便最高ですよ。
どこかの電車がとまっても帰ってこれるし。 新宿、渋谷、池袋、ターミナル駅3箇所に1本ででられる私鉄駅ってすごいと思いますけどね〜。 坂道すくないから自転車でどこでもいけるし。 地盤がしっかりしてるし。 |
214:
匿名
[2012-12-04 23:05:56]
西武線エリアを選ぶ人は最初から東側には興味し。
東京駅以東は同じ東京とは思えない。 湾岸の高層ビル群とか落ち着かないし江戸川葛飾荒川の下町ックも馴染まない。ゴミゴミした江東墨田も落ち着かない。 だから敢えて西武線エリアを選ぶんだよ。 |
217:
匿名さん
[2012-12-05 12:37:48]
下町のほうが道路は広いですね。建物もどんどん新しくなっていて、おいしいお店も多いです。
あとは、自分もそうですが西武線や埼玉西部、池袋は新潟や北陸方面の実家持ちが多数なので、根っからの東京である東側には入り込めないのです。 |
218:
匿名さん
[2012-12-05 13:09:09]
東急大井町線はいまだに踏切があるみたいよ(笑)
|
219:
匿名
[2012-12-05 13:29:50]
東上線はね。。素質はあるんだけど、東武にも板橋区・練馬区にもネグレクトされてるから。可哀想な子です。
|
222:
匿名さん
[2012-12-05 18:43:51]
理想ですが
できれば関東大震災後にちゃんと区画整備された所に住みたいものです。 街並みが碁盤の目で道幅も広い。 でも、坪単価が250万円前後はしてちょっとお高く、庶民には手が出ないですが(涙) |
224:
匿名さん
[2012-12-05 19:55:43]
坪単価が安いのは大きなメリットでしょ。
|
225:
匿名さん
[2012-12-05 21:55:09]
>できれば関東大震災後にちゃんと区画整備された所に住みたいものです。
>街並みが碁盤の目で道幅も広い。 大泉学園町のことですか?道路は碁盤目状です。閑静な戸建ての街で緑も多く環境は抜群にいいですね。 ただ駅から遠い。それも大江戸線が延伸してくれば解決ですが。 西武池袋線沿線で街路が碁盤目状のところは他にないはず。 |
227:
匿名さん
[2012-12-05 22:51:40]
他に碁盤目状の街なんかあったっけ?このへんに。
ここは西武池袋線のスレですよ。 |
228:
匿名さん
[2012-12-06 00:52:38]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京駅止まりは問題外。
東上線ならまだ伊勢崎線のほうが都心に選択肢がある。
井の頭線とか出てくるの不思議。