東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 12:01:22
 削除依頼 投稿する

南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?

[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?

142: 匿名さん 
[2006-05-24 09:43:00]
139さんは物件を良く知らないようですね。
フォレストも2階が1階です。通常の1階が地下1階です。
駐車場は実際には建物内にビルトインされているという事を言いたく他の機械式をさげすむつもりはありません。平置きが好きならそういう物件が近くにあるのでそちらへどうぞ。
140さんの通報って分かりませんが荒川では釣り禁止の所は多いですよ。
テレビで荒川の無法釣り人の特集やっていました。
143: 匿名さん 
[2006-05-24 16:21:00]
144: 匿名さん 
[2006-05-24 16:42:00]
1丁目の物件は平置きだし売り出したばかりだから良い所は探せばありますよ。
145: 匿名さん 
[2006-05-24 17:04:00]
倉庫のじゃん・・。あの物件は。
売り出したばかりじゃないし。
146: 匿名さん 
[2006-05-24 20:57:00]
倉庫の跡地ではいけませんか?
147: 匿名さん 
[2006-05-24 21:27:00]
良いですよ。
148: 匿名さん 
[2006-05-24 21:57:00]
第1期第3次だけどいけませんか?
149: 匿名さん 
[2006-05-24 22:06:00]
車を良く使う方は一番値段の高い段にしとかないと億劫になるかもしれませんね。
150: 匿名さん 
[2006-05-24 22:13:00]
151: 匿名さん 
[2006-05-24 22:30:00]
152: 匿名さん 
[2006-05-25 11:06:00]
153: 匿名さん 
[2006-05-25 20:38:00]
154: 匿名さん 
[2006-05-25 22:02:00]
今週インテリアオプション会ですね!みなさん、このオプション会でつけるものと自分で購入されるものはどんなものですか?
ちなみに私は、洗濯機上の吊り戸棚と一部コーティングくらいです・・(A;^^)あとは安いものを自分たちで探します!
155: 匿名さん 
[2006-05-25 22:32:00]
156: 匿名さん 
[2006-05-25 22:41:00]
157: 匿名さん 
[2006-05-25 23:04:00]
158: 匿名さん 
[2006-05-25 23:10:00]
159: 匿名さん 
[2006-05-26 12:56:00]
160: 管理人 
[2006-05-26 18:23:00]
eマンションのご利用ありがとうございます。
不適切な投稿がありましたら削除依頼板までご連絡をお願い致します。
161: 匿名さん 
[2006-05-27 22:31:00]
東京23区板に行こう!
162: 匿名さん 
[2006-05-28 02:05:00]
>>161
移動依頼しときました。
163: 匿名さん 
[2006-05-28 09:38:00]
移動する必要ないでしょう。
23区版にしたら他の県の人は見ないですよ。
見てくれた方が物件の価値は上がります。
164: 匿名さん 
[2006-05-28 09:57:00]
他県の人でも23区で探している人は見ますよ。
むしろ関東版にあるよりも見られやすいと思います。
利便性向上のためにも移動したほうが良いのでは?
165: 匿名さん 
[2006-05-28 10:25:00]
そうですね。でも、、、。
良いこともあるかもしれませんが23区版を見る人はお金持ちが多く買占めてそこを賃貸にだし収益物件を探している人も多いと思いますしご存知だと思いますが分譲は賃貸になっている戸が多いと価値は下がります。それと購買層を考えると旧関東版の方が23区にあこがれている人も多いしそもそも環境重視の人は23区より旧関東版の方に多いと思うのでそういった意味でも注目されるでしょう。それと23区版より旧関東版の方を見る人はおそらくはるかに多いと思いますよ。
それは23区の値段の高い所ばかりみる人より安めの郊外物件のバラエティのあるスレの方が見られるはずと思うからです。
あと23区版のスレは良くないと思います。
なぜかというと不満点も話し合いましょうってあってそれがずっと残るんですよ。
購入者限定とはあってもそうでない人も見るし結局欠点を宣伝することになります。
(ここは無いから良いんですが)それでガタガタになったマンションもあります。
だからここの方が良いのではと思います。
166: 匿名さん 
[2006-05-28 10:36:00]
そうですね。でも。。
旧関東版の方が見る人は多いと思いますよ。
値段の高い23区に絞った所より郊外の安い所もあるバラエティのあるスレの方が見る人は多いと思うからです。
それと23区版を見る人はお金持ちが多く収益物件を探している人も多いと思います。
ここを買い占めて賃貸に出されたらどうします?
物件の価値は下がりますよ。ご存知の様に賃貸人が多いと管理が悪くなるからです。
また購買層も旧関東版の方が対象者が多く埼玉、千葉に近い東京という事もあるし郊外に住んでいる人は環境重視の人は多いでしょうからそういう意味でも注目されます。
23区版のスレを見ましたが不満点を話し合いましょうって何で?
って思いますよ。スレタイだからずっと残ります。
欠点を宣伝して物件の価値落としてどうするのでしょう。
ここは欠点はほとんど無いから良い様なもの、それでガタガタになったマンションもあるようです。
167: 匿名さん 
[2006-05-28 15:08:00]
このスレって前にも一度荒れて、随分と削除されたことがあったけど、その時も、確かちょっとしたネガティブな意見すらも許さない人の書き込みがきっかけだったと記憶してます。
何だか、ちょっと不満点を書いた人に対して「もう書き込みしないでくれ」とか「頭悪いんだよ」とか攻撃してて、スレ眺めながら、心が狭い、というか、よく分からん人がいるなぁ。。って思ってました。
売主のセールス文句でもない限り、完璧なマンションなんてないってことは皆よくわかってるからこそ、良い面・悪い面含めてこうした掲示板で意見交換しているのに。。ね。
まして、何が適切か、なんて管理人さんが判断すればよい事なのに。。
168: 匿名さん 
[2006-05-28 19:23:00]
今回荒れたというのは少しばかりの関西弁を使った不真面目発言から始まって意味のないレスがしばらく続いたのを好ましく思わなかった人が削除依頼出したという事です。
前回はちょっとしたネガティブな意見すらも許さない人の書き込みがきっかけではなくあなたの様な発言から始まった事で結局こういうやり取りが続いてごちゃごちゃしてきたので私が削除依頼私が出したのです。
でも良く考えてください。ざっくばらんな意見交換は程々に思慮不足という事はないでしょうか。
ここでの書き込みは検討者含め多くの人が目にする場所です。
購入者が自ら欠点を挙げ連ねてなんの意味があるのでしょう。
これから購入検討する人の為という意見がありましたが自分の買った物件の欠点を(資産価値を落とすことに直結します)見ず知らずの赤の他人の為にレスするっていう理由は私はとても浅はかな行為だと思います。(他の購入者にも迷惑を掛ける事になります)
実際にはここの物件には欠点は無いにしてもあえて欠点を宣伝しましょうみたいな浅はかな行為はして欲しくないだけです。
>良い面・悪い面含めてこうした掲示板で意見交換しているのに。。ね。
なんでもかんでも意見交換すれば良いというものではないでしょう。
悪い事を意見交換したいならせめて秋に販売が終わってからにしたら如何でしょうか?
そうすれば悪影響が最小になります。
>まして、何が適切か、なんて管理人さんが判断すればよい事なのに。。
知っての通り管理人さんは荒れる事や取引先のデベなどに不利益にならないような配慮で判断するのであって子供ではないのだから自らの利益不利益は管理人さんではなく自ら判断するものです。

又、私はちょっとしたネガティブな意見すら許さないという考えは持っていません。
思慮に欠ける人に対して警告しなければ私含め他の購入者が迷惑をすると思うからです。
購入検討者や非購入者が物件の悪口や疑問点を書く分には良いと思いますよ(それに対して物件の優位性を購入者側からレスする事ができるので)。ただ、購入者が購入物件の悪口を自ら書き(欠点を宣伝しているのと同じで資産価値を落とす事になります)自ら私は馬鹿ですよ、みたいなお間抜けな投稿をやめて欲しいのです。
お気に召さない意見だと思いますが私も荒らしたくないので再度考慮お願いします。
169: 匿名さん 
[2006-05-28 19:52:00]
168です。
23区版で新スレ立てた方には不愉快な発言あったと思いますがお許しください。
170: 匿名さん 
[2006-05-28 22:23:00]
>>154さん
オプション会行ってきました。
コーティングの類は私もやってもらおうかと考えています。
あとはお値段が…という感じですね。
食器洗い乾燥機を付けようか迷ってるんですが、後付けの場合って
面材を合わせることできるのかな?
ご存知の方おりますか。
171: 匿名さん 
[2006-05-28 22:48:00]
これをもってスレが活性化され、盛り上がっていけば良いなと感じて
おります。因みにオプション会に行きそびれました・・。
最近MR行ってませんが残り戸数はどんな感じなんですかね。
172: 匿名さん 
[2006-05-28 23:08:00]
168です。
私はコーティングの類いは頼みません。自然の風合いの方が好きだからです。
その他、床以外に必要と思われる場所はないです。
面材合わせはナショナルのキッチンなので型番を調べればナショナルで手に入れられると思います。
173: 170 
[2006-05-29 00:17:00]
>>171さん
オプション会は見本等があまりなく、無理して行く必要はないかなぁと
いう感じでした。
残り戸数は30戸くらいだったと思います。
>>172さん
そうですか、型番を担当の方に教えてもらうことにします。
因みにグレードアップシステムは何か頼みましたでしょうか?
174: 匿名さん 
[2006-05-29 09:08:00]
173さん
ありがとうございます。早いとこ完売して欲しいですね。
まだちょっとかかるかなぁ。
175: 匿名さん 
[2006-05-29 14:09:00]
あと、残り10ヶ月ちょうど位です。
その間にやる事沢山ありますよ。今の部屋の整理と片付け。
引越しの準備。照明器具や家具などの購入などなど。
あっという間に時間は経ちます。
ところでGS前の川の向こう側の土手が禿げているのが気に入りません。
その近くはきちんと青々とした芝が植えてあるのに手抜きですよね〜。
176: 匿名さん 
[2006-05-29 14:25:00]
川の向こう側ですか?ゴルフコースの先、川の手前じゃないですかね。
この間、川岸に降りられるかと確認しに行ったら、3m位の崖でした。
あの土手ってどこかの花火見えるんですかね。
177: 匿名さん 
[2006-05-29 14:53:00]
川の向こう側の土手です。
178: 匿名さん 
[2006-05-29 15:30:00]
この物件ってスーパー堤防の上に建っているって言うけど
地下(エントランス部分)は元の土地の上から立ち上がっている感じにしか思えない
けど、どーなんだろう。スーパー堤防の上ってリバー側の土手側
半分しか、完成しても土がかかっていないよね。
横にあるスーパー堤防じゃない区画に建っている戸建と位置関係
一緒じゃないですか?
179: 匿名さん 
[2006-05-29 19:36:00]
半分しか掛かってないと言ってもその方が良いし、
現に堤防を見渡す位置にそして真横に建つから間違いではありませんしね。
戸建と位置関係同じなら公団も同じという事にもなりますよ。
180: 匿名さん 
[2006-05-29 20:27:00]
>>178
まあ、スーパー堤防が高いからそう感じるけど、周辺区画と同じ高さってのはベルクの高さだからね。
181: 匿名さん 
[2006-05-29 20:39:00]
182: 匿名さん 
[2006-05-29 21:02:00]
183: 匿名さん 
[2006-05-29 21:09:00]
↑まあまあ。話戻さないでね^^
184: 匿名さん 
[2006-05-29 21:15:00]
では土壌改良して地震に強い地盤になりましたってどこの部分を
言うんですかね。ベルクはスーパー堤防の下に位置してるってこと?
185: 匿名さん 
[2006-05-29 21:26:00]
168です。
確かに不適切だと思いますが単刀直入な表現というか両極端な表現が好きなんです。
なぜかというと表面上はごまかしてとかうまく繕ってというような嘘が嫌いなんです。
ただ新スレを作ったスレ主さんはそれでも怒らず偉いなと思いましたよ。
まあそろそろ新しく新スレ作っても良いかもしれないですね。
186: 匿名さん 
[2006-05-29 21:42:00]
180です。
>>184
UR機構サイトのハートアイランド新田地区の説明を見ると、ベルクのある区画はスーパー堤防化されていないんですよ。つまり、グランスイートを含むマンション公団住宅建設予定地が土壌改良+スーパー堤防化されているわけです。わかっていただけました?
187: 匿名さん 
[2006-05-29 22:18:00]
なるほど〜。よくわかりました。
188: 匿名さん 
[2006-05-30 16:36:00]
170さん、その後、食洗機orキッチンの型番わかりましたでしょうか。
ナショナルのサイト調べましたが、わかりませんでした。
189: 匿名さん 
[2006-05-31 07:43:00]
食洗機はサイトで分かりますよ。
キッチンは分からないと思うので販売員に聞いたらどうでしょう。

190: 匿名さん 
[2006-05-31 10:00:00]
ところで、以前書かれていたフラット35が使えないと思っていた人は契約したのでしょうか?
気になっています。どうしたの?
191: 匿名さん 
[2006-05-31 20:45:00]
192: 匿名さん 
[2006-05-31 20:55:00]
193: 匿名さん 
[2006-05-31 21:17:00]
【購入者限定でのスレ立ては販売中の物件ですがご遠慮いただいております。
 そのままこちらのスレッドをご利用下さい。なお、購入検討者さんがいらっしゃる
 ことをご認識頂いた上でご利用をお願い致します。管理人】
194: 匿名さん 
[2006-06-01 09:41:00]
来年になったら金利ってどーなってるんだろう。あー不安。
195: 匿名さん 
[2006-06-01 18:46:00]
今日発表された公庫の金利、少し下がってるね。
少しだけどうれしい。
196: 匿名さん 
[2006-06-01 21:20:00]
197: 匿名さん 
[2006-06-01 22:13:00]
198: 匿名さん 
[2006-06-02 00:58:00]
>>190
お気遣いありがとうございます。非常に気にいった物件!
契約と致しました(^^♪

ただ肝心のフラット使用につきましては確かに使用はできるとの事でしたが
数社ある提携銀行で1銀行だけって。。
(1銀行以外は提携でもフラット使用時はプライベート扱い)
もうちょっと頑張ってほしい。
という事で、現在非力ながら要望という形で孤軍奮闘中です。


199: 匿名さん 
[2006-06-02 02:10:00]
>>198さん
おめでとうございます。お仲間ができてうれしいです♪
ところで、提携とプライベート扱いって違いは何ですか?
提携じゃないと手続きが面倒だったりするのかな??
勉強不足なもので、よかったら教えてください。
200: 匿名さん 
[2006-06-02 07:48:00]
>198さん。
ヤッタネ!
特に私含めてコメント入れてくれた人に感謝だね。
どっちの棟にしたのですか?
201: 198です。 
[2006-06-03 00:22:00]
感謝のお礼を忘れておりましたね。
改めて宜しくお願い致します。

>>199
ご質問内容に詳しくお答えする事はスレ違いとなってしまうと思われますので
参考スレを載せておきますね。ちょっと読んでみて下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31545/
↑特に後半の10以降

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30135/
↑つなぎ融資 34以降

ちょうど同じ状況になる感じ。
まだ実行までに時間がありますので、可能な限りの対応をお願いしております〜!

202: 匿名さん 
[2006-06-03 19:39:00]
ところでコムズ倶楽部に入会してから成約すると、30万円分の
オプション優待券がもらえるってキャンペーンは終わっちゃったのかな。
203: 199 
[2006-06-04 11:10:00]
>>201さん
読んでみます。ありがとうございます。

>>202さん
キャンペーンは5月上旬くらいまでだったと思います。
204: 匿名さん 
[2006-06-04 20:23:00]
そんなの聞いてないよ〜(/_;)
205: 匿名さん 
[2006-06-06 00:18:00]
ほぼ購入を決めている東京に不慣れな者です。
「足立区は治安が悪いんじゃない?」と言われました。
調べてみると、際立って治安が悪いとは思えません。
交番も目の前ですし、学校も移転後はすぐそばになりますので
問題ないと思ってますが、皆さんはどのようにお考えですか?
206: 匿名さん 
[2006-06-06 09:02:00]
>205さん
足立区は江戸川区の葛西や埼玉方面の草加、越ヶ谷など治安が悪いと思われている場所
に近い東京でしかも大きい区なのでそう思われてしまっているのが現状かもしれません。
しかしこちら物件周辺はそんな事はないです。
私は第一期で決めましたが少しでも早く決めた方が良いですよ。
早い者勝ちですしこれほど価値ある物件はないですから。


207: 匿名さん 
[2006-06-06 10:45:00]
>205さん
購入者です。近隣の区から引っ越す予定です。
私も最初、「足立区=治安悪」というイメージでいましたが
考えてみると具体的に何を根拠に思っているのかわかりませんでしたし、
他の区が安全なのかというと必ずしもそうではないですしね。
犯罪発生率がどうのと言われるとその辺は感覚ではわかりません。

まあ実際住んでらっしゃる方もたくさんいるわけですしね。
208: 匿名さん 
[2006-06-06 12:45:00]
私も周辺区からですが、足立区はイメージの悪さが残っちゃっている感じ
ですね。確かに何十年前かは悪かったと思いますが、その頃は板橋区も北区
悪かったと思います。特にゾッキーが多かったですね。
今はこの当りでゾッキ—は見たこと無いです。(というか23区内でも)しかも
物件の生活エリアは北区に依存しますし、足立区の奥に行くことってほとんど
無いんじゃないんですかね。まあ奥に行っても治安なんて悪くないですけど。
治安という言葉を使いましたけど、日本にスラム街があるわけでないし
どこと比較していい悪いを決めてるの?って感じです。日本に治安の悪いと名指し
できる市区町村ってあるんですかね。
見なければいけないのは区ではなくて住んでいる地域だとおもいます。
209: 匿名さん 
[2006-06-06 14:35:00]
>見なければいけないのは区ではなくて住んでいる地域だとおもいます。
その通り。
208さんはもしかして外国生まれですか?
ゾッキーって何でしょうか?
のぞき?
210: 匿名さん 
[2006-06-06 17:43:00]
↑この人おもしろい^^
211: 匿名さん 
[2006-06-06 19:45:00]
>205さん
ここは本当に良い物件ですよ。
絶対に決めた方が良いで。
どれだけ良いか沢山ありすぎて言えないのですが販売が終わったらお話したいと思います。
その前に言ってしまうと競争率激しくなりすぎて申し訳ないので。
212: 匿名さん 
[2006-06-06 21:20:00]
↑購入意欲が萎える><
213: 匿名さん 
[2006-06-06 21:21:00]
購入者です。先日MRに行ってきたのですが、4LDKの物件はほぼ完売でしたね。
ここは足立区とはいえ、荒川の北区側にあるので、生活圏は北区です。
新田の足立区民センターも近所にありますし、不便さは感じないと思いますよ。
環境はとても良いですよね〜。
205さんは何人家族ですか?
214: 匿名さん 
[2006-06-06 21:40:00]
211ですが本音を書いたまでです。
本当に書いちゃったら購入希望者増えちゃいますよ。
215: 匿名さん 
[2006-06-06 22:45:00]
増えたほうがいいじゃん。完売サイコー
216: 匿名さん 
[2006-06-06 22:55:00]
いやいや、販売終了するまで良い物は取っときます。
217: 匿名さん 
[2006-06-06 23:28:00]
ここでは値引きとかは期待できないですかね?
218: 匿名さん 
[2006-06-06 23:54:00]
有り得ません。
219: 匿名さん 
[2006-06-07 06:19:00]
やっぱり、↑この人おもしろい。
220: 匿名さん 
[2006-06-07 08:48:00]
値引き?あるわけないっしょ・・。残り少ないっていうのに。
221: 匿名さん 
[2006-06-07 10:09:00]
逆に値引きするようなマンションは買わないほうが
いいですよ〜。
今更ですが、ゾッキーは暴走族のことです。
222: 匿名さん 
[2006-06-07 12:39:00]
そーです。ノゾッキーじゃありません^^
223: 匿名さん 
[2006-06-07 12:55:00]
皆さんオプションでこれは外せないって物ありますか?
224: 匿名さん 
[2006-06-07 14:12:00]
床暖でしょうね。後付出来ないし既存の暖房に不満があるならこれしか無いです。
しかも経済性も良いような床暖らしいし。
周りの団地は全て床暖付いていますからあった方が売るとき貸すときも有利かも。
あとダウンライト。
実際後付は配線を持ってこないとならないので大きな工事になるからです。
部屋に数個のダウンライトはイメージアップのためにも欲しいですね。
余裕があるならさらに魔法瓶浴槽。
長い目で見て光熱費に神経質にならなくても良いのが良いです。
あと洗濯する時に温水も使える取水栓もあった方が良いかもしれないです。
225: 匿名さん 
[2006-06-07 19:43:00]
うちは床暖はつけない予定です。元から付いていればいいのでしょうが、わざわざ冬場のために大金を使う気にはなれません。
うちはIHのグレードをあげる予定です。
皆さん、コーティング類はどうされますか?
226: 匿名さん 
[2006-06-07 20:27:00]
225さん、IHのグレード上げるとかコーティングする位なら床暖の方に回した方
が良いと思いますよ。
そうすれば25万円位浮くのですしコーティングも止めれば30万円位回せるじゃな
いですか。
床暖は足元から全体が暖まる事もありやや温度を低くして暖めるだけでも冬場
の寒さはあまり気になりません。下が暖かいと上が寒くてもあまり寒く感じな
いので結局光熱費の節約にもなります。その他動物や子供にも安全だし乾燥や
ほこりの心配もなくなります。
また、地球はミニ氷河期にこれから入るらしく30年先には最も寒くなるそうです。
だから冬の寒さ対策を万全にしておいた方が良いと思います。
コーティングが必要なものはないと思いますよ。床もピカピカより多少傷が付きや
すくても自然の風合いの方が良いと思います。
IHは無駄の一言です。
標準で付いている物が無駄になるしナショナルのオールメタル対応より三菱の方を
見れば欲しくなると思いますよ。
だから暫くそのまま使いながらどうしても欲しいようなら後で付ければ良いと思います。
227: 匿名さん 
[2006-06-07 20:47:00]
↑読み辛いから、もう少し読点つけてね。
228: 匿名さん 
[2006-06-07 20:54:00]
↑やっぱおもしろいわ。

じゃあ、私もということで、うちは床暖なしのコーティング&窓フィルム、それから、玄関廊下のセンサーライトです。IHはそのまま。お風呂は追い炊きも可能なので魔法瓶浴槽もなしですよ。あ、あと、お風呂は滑りやすいので手すりはつけました。こんなとこですかね。お財布次第ですけどね。


ダウンライトは、LEDならいいかもしれないけどハロゲンだと結構切れるんだよね、仕事で使ってるけどさ、値段も高いし・・・。

229: 匿名さん 
[2006-06-07 21:42:00]
ハロゲンの暖かい明かりは良いですよ。LEDはお店みたいな明かりだし。
またダウンライトは配線がきていれば将来的にLEDのハロゲンや電球タイプが出てきても付けられますよ。
230: 匿名さん 
[2006-06-07 22:36:00]
まぁ、私も床暖房は要らないと思いますね。イニシャルコストに加えて、ランニングコストも高いしさ、メンテナンスコストも考えたら、そりゃもう、とてもとても(白旗)。。。今もGSの隣の公団に住んでますが、正直、冬場の光熱費がハンパじゃないし。(どうしても、昼間もつけっぱなしにしてしまう。)DINKSとかで昼間家にだれも居ないのなら、上手に使えるのかもしれないですけどね。うちはIHグレード上げて(オールメタルは大事だと思う)、あとダウンライト(向きを変えられるタイプ)付けた感じ。窓フィルムは、妻や子供達の為を思うとつけてやりたいし、でも耐用10年だし、、、悩ましい。
231: 匿名さん 
[2006-06-07 23:12:00]
226です。
230さんはあまり情報を知らないようですね。
こちらの物件の床暖房は「ゆかい〜な」という新日本石油の商品で耐用年数想定30年だしランニングコストは最安のガスより良いしメンテナンスコストはガスの場合10年毎だけどこちらは不要だしオール電化なので深夜電力が安いから深夜冷える時もつけたまま朝を迎えられますし築熱効果によって数時間は暖かさも続きます。そして足元が暖かいとそれだけであまり寒さを感じませんので光熱費の節約になるのではないでしょうか?
IHのグレードアップは無駄です。
オールメタルは実際にはあまり必要ではないんですよ。
にわかに信じられないかもしれませんが数日考えてみて下さい。
それより使い勝手やデザインが大事です。
前記しましたが三菱の物をみればおそらく確実に考えが変わります。
標準の物を生かして使いそれでも欲しかったら後付すれば良いでしょう。
232: 匿名さん 
[2006-06-07 23:27:00]
228です。
>>230さん
うちはフォレスト側なのでフィルムは必須かなと。窓は南西向きですし。
オプションも部屋の位置でずいぶん優先度は違ってきますよね。
233: 匿名さん 
[2006-06-07 23:31:00]
 この物件は、共用通路側の部屋の窓と、その前の通路を通る人の間に何らかのスペースはもうけられてるのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2006-06-07 23:39:00]
皆さんいろいろと考えてるんですね。あまりオプションのこと
は考えていませんでした。これから勉強しよう。
235: 匿名さん 
[2006-06-07 23:45:00]
床暖信仰?
236: 匿名さん 
[2006-06-07 23:55:00]
230です。232さん。
そうですよねぇ、、、うちはリバーサイドなんですが、それでも、フィルムは大事かもって、ずっと悩んでます。先日オプション会で詳しく聞いたのですが、フィルム自体はたいした値段ではなく、やはり、窓に、全くシワがなく綺麗に張るという技術料が高いのだそうです。確かに素人じゃ絶対無理ですしね。仰るとおり、この物件、西日があたるから、フィルム&コーディングは結構ポイント高いんだよなぁ。
237: 匿名さん 
[2006-06-08 00:07:00]
226です。
こちらの物件は南南西を向いているので西日はそれほど心配いらないというかむしろ殆ど無いと思いますよ。西日は真西から来たときに特に嫌われますが南西ならややあるかもしれないですが何と言っても一番向きとしては良い南南西ですから壁際に少し当たる程度でしょう。
私はフィルムとコーティングはチョイスしませんでした。
238: 匿名さん 
[2006-06-08 00:10:00]
季節ごとに日の向きも変わっていきますよ。
冬場と夏場では相当日の差し込む角度はちがいます。
239: 匿名さん 
[2006-06-08 00:32:00]
226です。
確かにそうですが西日がきついのは主に暑い夏です。
冬はやや北西に向いた頃に沈みますし夏は太陽が西に向く少し前に沈みますが夏は高度も高くその影響は少ないと思います。
240: 匿名さん 
[2006-06-08 00:41:00]
皆さんのご意見いろいろと拝見させて頂きました。
まあオプション無しとしても十分に大丈夫かなという気もしました。
ただ自分なりのこだわりって愛着を深める意味でも大事でよね。

ちなみに私は吊りの収納棚を増やそうか?
バルコニーにタイルを敷き詰めようか?と思案中です。
この2オプションはどう思われますか?
241: 匿名さん 
[2006-06-08 00:51:00]
240さん。大人的な上手い纏め方ですねぇ。(感心)
さて、吊りの収納棚ですが、うちは洗濯機の上に付けようか思案中です。収納棚って開かずの間にならないように、適度な高さにするって問題があると思ったので業者に確認したら、10〜20cmぐらいは下げたり出来るらしい。どれくらいの高さがいいか、内覧会の時によく検討してからオプション注文すれば良い、ってアドバイスもらいましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる