東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 12:01:22
 削除依頼 投稿する

南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?

[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランド(王子神谷)はどうですか?

82: 匿名さん 
[2006-03-24 08:15:00]
そうなんですか!?MRで購入した方が言ってらっしゃったもので・・・ガセですか・・・
83: 匿名さん 
[2006-05-06 23:34:00]
残念
84: 匿名さん 
[2006-05-07 06:11:00]
いやいや静かで貴重な環境を維持出来るから良かったですよ。

85: 匿名さん 
[2006-05-07 15:00:00]
>57さん
>ちなみに収納スペースは足りなければ、ポーチに収納庫を置いても良いらしいですし、地下にも別途契約の収納ボックスとかあので何とかなる気がしますが、間取りは大事なので悩むところです。

ポーチに収納庫を置いてよいか?と私も販売員さんに同じ質問をしましたが
せいぜい傘立てか植栽くらいとの事で収納庫を置く事は辞めてくださいとの事でしたよ。
ちなみにバルコニーへの収納庫を置くことも非難通路の確保を阻害するということで
同回答でした。

86: 匿名さん 
[2006-05-07 21:57:00]
私も聞きましたが植栽などは良いようでした。又自転車も一時的に置いておく分には良いとの事でした。連休中は多くの人がパビリオンに来ていてもう大分売れてしまったようです。
87: 匿名さん 
[2006-05-07 23:24:00]
自転車を一時的に置いておく状況ってどういう状況でしょうか?
買い物をして荷物が重いので自転車のままエレベーターに乗り込むという事ですか?
管理上おそらくそれは許されないと思います。

結局ポーチについては、その利用制限についても管理規約上も何も記載が無い共有部分で
管理組合による多数決でどこまで許すかで利用法が決まると思います。
この物件については、ポーチ保有率が全戸数内で低い為、おそらく収納棚の設置や
自転車を置くことは多数決議で許されなく、せいぜい植栽もしくは三輪車程度を置く事が
許されるレベルと思われます。
ポーチ利用について何かしら特別な説明を受けた方は、きちんと覚え書きを書いてもらった方が、
入居後のトラブルが無く良いと思います。

88: 匿名さん 
[2006-05-07 23:45:00]
エレベーターには自転車は持ち込みはダメですが折り畳み自転車などを階段を使って移動させ一時的にポーチに置くぶんには良いとの事でした。
89: 匿名さん 
[2006-05-08 00:15:00]
この「一時的」という言葉があいまい過ぎます。
まあイメージとしては、
忘れ物をして家の中に戻る際に折りたたみ自転車を折りたたんだ後にポーチに置いた
というのが万人が許す「一時的」なイメージでしょう。

これは入居後にトラブりますね
>88さんが悪いのではなく、販売員の方はこの点しっかりと説明、
必要に応じて規約に盛り込むべきでしょう。しっかりとしてほしい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5107/
↑結構討論してますよ。

90: 匿名さん 
[2006-05-13 13:49:00]
購入者です。
ここは一時的ではなくポーチに自転車置けると確認してるので
大丈夫ですよ!他のところは置けないといわれたので
購入を断念したんですけどね。
91: 匿名さん 
[2006-05-13 22:07:00]
私もポーチには小さな折り畳み自転車や植栽位までは可と
92: 匿名さん 
[2006-05-13 22:11:00]
私もポーチには見た目汚らしくならないように気をつけて小さな折り畳み自転車や植栽位までは可と聞いています。
エレベーターに自転車持込は絶対ダメですけどね。
93: 匿名 
[2006-05-13 22:21:00]
購入者です。
私も自転車が可と聞きました。
折りたたみのみという限定も聞いていませんでしたが・・・。

場合によってはサブエントランス単位、またはエレベーター単位でルール化ということも
有り得るのですかね。
94: 匿名さん 
[2006-05-13 22:38:00]
私も購入者です。ポーチ付きを購入しました。
もしポーチに自転車を置けるというなら若干とはいえ駐輪場費が浮いたりしてお得ですよね。
非常にありがたい環境と思いますが、おそらくはポーチ使用方法としては許されない使用方法と
思いますよ。
結局入居後にどのように生活していくかという点については、販売時の販売員からの説明は
あまり意味が無いと私は理解しております。ポーチ使用に関しては販売員の解釈も結局人それぞれで
入居後の住戸民皆の解釈も同じように十人十色と思います。
このように解釈が違う中でどう使用していくのが望ましいかというと、
結局現時点においては使用規約にゆだねることとなるわけでして。
使用規約を確認してみて下さい。ポーチ使用に関して「自転車を置いても良い」等の記載は
一切無いですよね。ダメとも書いていない筈です。
要するに入居後に住戸民皆で住みやすい環境管理を決めて下さいとの理解となる訳でして。
では住戸民皆が住みやすい環境とは。。「自転車は自転車置き場を利用しましょう」という事。
理由は適正な管理費の徴収並びに美観維持です。
ポーチ付きでは無い人も数多いこの物件のおいてはこの結論に落ちつく事になると思われます。

結局私もそうなのですが、どうしても自分の都合が良いよいように物事全てを理解しがちですよね。
個々の自分なりの常識を持った皆が集まって、いわば協力して資産を守っていくわけであって、
その為にはどうしてもルールが必要で場合によりいくつかの妥協が必要と思っております。
そのルールに従えるかがマンションに住む唯一且つ絶対条件で、もしそれが苦痛である場合は
戸建てという選択になるのでしょう。

購入者皆さんとはお互いにこのまま順調に行けばお仲間になるわけですが
ぜひ住み心地の良い使用環境を一緒に作っていきたいですね。
宜しくお願い致します。
95: 匿名さん 
[2006-05-13 23:30:00]
まあうちもポーチ付きですがポーチには美観を考えて植栽の他はなるべく置かない事という事で終了ー。
この類い稀な素晴らしいマンションの貴重な周辺環境をみんなで守っていきましょう。
96: 匿名さん 
[2006-05-14 04:38:00]
若い夫婦や小さな子供がいる家族が入居してくるであろう大規模マンションでは、いずれ美観とか無くなってきますよね。間違いなく。
だいたい3年後位には、家の前の通路に物を置いたりする家庭が出てくる。それで他の家庭も真似る⇒倍々・・・
>>95の様な初心をずーっと忘れないでいきたいですね。
97: 匿名さん 
[2006-05-14 09:34:00]
私も購入者ですが、トランクルームが部屋の前にないので、その可能性はありますね。折りたたみ
ベビーカーとかなら、2年くらいでしょうからしょうがないかとも思いますけど。

私も>95さんと同意見です。こんな珍しいマンションはなかなかないと思いますし、新しい街ですから環境は皆さんの協力がないと維持できません。先は長いですががんばりましょう。
98: 匿名さん 
[2006-05-14 20:41:00]
しかし素晴らしいマンションですよね。
これほどの物件は今まで見たことがありません。
99: 匿名さん 
[2006-05-16 00:08:00]
ここ物件的には良いと思うけど、
提携の民間ローンを使わせようと仕向けていることがみえみえです。
しかも提携銀行が少なすぎ(UFJとりそなだけか?)
丸紅ってまだ物件数も少ないので、銀行とうまく関係が築けていないと思う。
もしくは代理販売の長谷工が提携使わせることで儲けているのかのどちらか。

購入する側にとっては、提携以外はローン特約も使えないので非常にリスクだし、
引渡し予定日も4/1(日)で、提携以外だと当日実行が無理な日にち設定で「つなぎ前提」だし。
その場合、当然金利だって原則4月で変わるし。
ようするに購入者の立場に立って本当に還元したいという気持ちが見られなく、
提携銀行と手を組んで設けようとする点がみえみえと思いました。
もしくは総戸数が多いので、面倒だからいっかつ集中させたいか

金利が上昇しているこの状況で、利子等の物件購入以外にかかるお金は
できる限り抑えたいと思うのが購入する側の常で、提携以外の選択権をあえて
狭めている売り方については私は気にいりませんでした。
これならフラット35対応物件を購入した方が金利上昇の中、結果として
安い買い物になるように思い。購入には踏み切りませんでした。
このご時勢、物件価格だけでは無いでしょう。十分に見た方が良いと思います。

購入者が多いスレだけど、みんな考えているのかしら?
100: 匿名さん 
[2006-05-16 00:23:00]
↑誤字多いよ
101: 匿名さん 
[2006-05-16 08:42:00]
丸紅は日本でもトップ中のトップの会社ですよ。
銀行と関係が、、というのは違います。提携銀行などの事はあまり知りませんでした。
しかし物件の価値から考えたらフラット35が使えなくとも購入した方が絶対良いと思いますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる