THE TOYOSU TOWER Part2
621:
匿名さん
[2007-01-23 00:49:00]
|
||
622:
匿名さん
[2007-01-23 00:54:00]
ららぽの敷地が定借という意味。
儲かってりゃ延長するでしょうし、 他の用途のほうが儲かりそうなら転用するでしょ。 初めから一時利用が明確だった青海の港湾局とは状況がちがいます。 |
||
623:
匿名さん
[2007-01-23 00:57:00]
運河挟んで向かいの倉庫がマンションになったら東向きの眺望も辛いね。
|
||
624:
匿名さん
[2007-01-23 01:33:00]
|
||
625:
匿名さん
[2007-01-23 08:33:00]
運河はさんで反対側の倉庫は 国の倉庫だからね
マンション建つかなぁ |
||
626:
匿名さん
[2007-01-23 09:35:00]
必ず建つと考えて、決めたほうがいいと思うけど。
でも運河をはさむと圧迫感はさほどではないのでは? 問題は南西。一般的にはいいとされてるけど・・、 誰でも海に向かってひらけたいと思うよね。 |
||
627:
匿名さん
[2007-01-23 16:11:00]
エレベーター何基設置されるか分からないのですが、
一般的にタワーだとエレベーター待ちって結構長い時もあるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 |
||
628:
匿名さん
[2007-01-23 17:42:00]
|
||
629:
匿名さん
[2007-01-23 19:05:00]
|
||
630:
匿名さん
[2007-01-23 23:01:00]
ららぽーとを追い出した後に、その跡地をすぐに有効利用するアイディア
を石播がもってればどうなるかわからないけど、ららぽーととの契約を更新するのが 一番リスクが少なく資産を運用できると考えるのが普通でしょ。 所詮、遺志貼なんて重厚メーカーなんだから、ミサイル作るのはうまくても、 それ程、資産運用のセンスなんてないはず。 |
||
|
||
631:
匿名さん
[2007-01-23 23:22:00]
>>627
超高層タワーの場合、一般に70戸/1台の設置だと良好、80戸/1台だとちょい少なめ、 90戸以上/1台だとEV少ない、てな感じでいいと思います。 現在4x階に住んでいる者ですが、EV待ちは最短で10秒程度、最長で2、3分程度です。 通勤通学時間帯(特に幼稚園・小学校の登園登校時間)だと各駅停車状態になってしまう ので、EV乗車中の時間が長くなります。それでもまあ、玄関ドアを出てからマンションの メインエントランスを出るまで、3分見込んでおけばいい感じです。 一戸建てでも、各部屋の戸締りを確認してる間にそれくらいの時間はかかってしまうので、 まああまり気にする必要はないかと。 私も入居するまでタワーなんて住みづらいのではと思ってましたが、慣れのせいか、いたって 普通に暮らしてます。 |
||
632:
匿名さん
[2007-01-24 00:36:00]
シエルの中古、坪273万円で出ているみたいです。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=... |
||
633:
匿名さん
[2007-01-24 21:21:00]
>>632
こういう掲示板で宣伝しちゃ駄目だよ。 ヤフーや楽天不動産に晒された、時点で恥ずかしい物件になるのにな。 ヤフオクの品物と間違って買ってしまう人もいるんだろうな。 不動産屋も転売目的で廻すのも、困ったもんだ。 |
||
634:
匿名さん
[2007-01-25 14:16:00]
ららぽーとが無くなってしまったら、資産価値はどうなるの?
たくさんマンションができるから大丈夫ですかね? |
||
636:
匿名さん
[2007-01-25 14:48:00]
>>634
また出たか(爆)って感じ 20年後の話しでしょ ららぽーとに全く人が集まらなくて 空き店舗だらけになったら 借地権を更新せずに20年後になくなる可能性はあるけどね でも あんな立地は東京にそう無いからさ その時は別の商業施設として再生すると思うけどね ま 20年後の事だから だーれも予想出来ないじゃん そんなにららぽが無くなるのが心配 資産価値も心配なら 毎日毎日ららぽで大枚落してよ |
||
637:
匿名さん
[2007-01-25 15:21:00]
>634
ちなみに、東雲のジャスコも借地です。来年の話をすると鬼が笑うという 言葉があるそうですが、20年後の話をすると誰が笑うのでしょうかね? 古いコマーシャルに「余計な心配しないで,その分長生きしておくれ」と いうのがありましたね。暇人の心配につきあうのはやめましょう。 |
||
638:
匿名さん
[2007-01-25 15:29:00]
>634
いい加減ららぽーと無くなるかもって言うんじゃねー。不安だったら他で買えばいいだろ! |
||
639:
匿名さん
[2007-01-25 16:20:00]
本当の(爆)は地震でしょう・・
ららぽーとどころじゃないよ。専門家の投稿が多い板では結構深刻。 何でも最悪倒壊でもピサの斜塔を目指すって。 でも小生は購入したいと思っている。高層階はやめるけどね。 ある程度腹くくらないと、埋立地のタワーなんて買えないよ。 |
||
640:
匿名さん
[2007-01-25 16:48:00]
本当の(爆)は地震の後でしょう・・
日本で生活する以上 何時か何処かで地震は必ず起きます 最も深刻な事は地震後の火事です 地震は必ず来るのだから 地震後 街が壊滅するのか 焼野原になるのか ライフライン等の支援はどうなのか を考えた方が良いだろ 一応 豊洲や有明地区は震災時の防災拠点になってるから他の地域よりはマシな方じゃねーの でも そんな地震の事を大げさに心配するなら 日本に住まない事が一番良いと思うけどね |
||
641:
匿名さん
[2007-01-25 17:17:00]
火事ね〜 両サイドの住友もオール電化でお願いしたいね。
|
||
642:
匿名さん
[2007-01-25 18:43:00]
ツインはオール電化じゃないですよ
|
||
643:
匿名さん
[2007-01-25 20:42:00]
地震が心配な方は
日本を脱出してください もしくは ど田舎のひろぉ〜い野原の ど真ん中の一軒家にお住みください そうそう 活断層の位置を調べるのを お忘れずに |
||
644:
匿名さん
[2007-01-25 21:02:00]
>>640
豊洲には防災拠点なんてありませんよ。 |
||
645:
匿名さん
[2007-01-25 22:05:00]
>>644さん
豊洲 防災拠点で検索してヒットしたんだけど、計画変更されたんですかね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/70BA9100.HTM ちなみに、豊洲地区は地震発生時も建物内に留まる「地域内残留地区」だそうです(三井不動産 豊洲まちづくりCSRポリシー より)。 |
||
646:
匿名さん
[2007-01-26 00:22:00]
都の災害時の拠点ができるのは有明です。
これとは別に、豊洲6あたりには、東電の大変電所と都内最大のデータセンターをはじめ、 インフラの基幹ラインが集まっているので、都はかなり力を入れています。 上のレスに有るとおり、豊洲1〜5は地域内残留地区ですが、 これは倒壊と延焼の危険がほとんどないエリアだからで、 災害時には極めて安全だと見なされているということです。 東京都の地域危険度測定調査でも、最高の「AAA」となっています。 |
||
647:
匿名さん
[2007-01-26 05:54:00]
豊洲は、電気、ガス、上水道といった首都圏ライフラインが集中し、豊洲新市場という
食料供給拠点も抱える。 また、阪神大震災の教訓で陸上交通が寸断されても、物資や人の移動に最適な水上交通網の 拠点ともなる。 豊洲が、震災時の首都圏復興対策拠点として、期待されているのは明らかです。 |
||
648:
匿名さん
[2007-01-26 06:28:00]
|
||
649:
匿名さん
[2007-01-26 06:36:00]
豊洲は所詮豊洲ですから皆さんご存知のとおり様々な欠点があるわけですが(なんかアカぬけないとか、なんか必死感があるとか、なんか嫌われやすいとか)、それを補って余りある「ららぽーとがある」という素晴らしい特徴があったことをスッカリ失念しておりました。失って初めて判る素晴らしさ。NISSENで揃うレベルのおしゃれをしていく事以外は特に何にも心配しなくていいという素晴らしさ。わたくし、自分でも気がつかないうちに、すっかりと....唐沢なをき風に描写するなら頭から産業遺構のクレーンが生えた....豊洲信者とやらになってしまっていたようです。ああ....。
というわけですが....豊洲のマンションを買えるお金がたまるのはいつのことでしょう....それまでがんばります....。利便性を買うために.....。 |
||
653:
匿名さん
[2007-01-26 20:00:00]
日本学術会議勧告「大都市における地震災害時の安全の確保について」
---- 今後有明には首都圏の防災性向上のため、基幹的役目を担う「有明の丘防災拠点」が整備される。(中略)さらに、豊洲にはガス電気、上水の幹線が集中しており、防災拠点としてのポテンシャルが高い地域である。 |
||
654:
匿名さん
[2007-01-26 20:18:00]
>>648
有明の道路って非常時は滑走路になるんですか! 韓国では高速道路が有事に滑走路になる構造をしているらしいですが、 日本にもあったとは。中央分離帯が撤去できる構造なのですかね。 豊洲は中央分離帯が固定だし、滑走路は無理っぽいですね。 そういえば、東雲には昔、旧日本軍の東雲飛行場があったそうです。 |
||
655:
匿名さん
[2007-01-26 22:06:00]
MRは出来上がってきましたね
田村正和の看板もバッチリ目立つようになりました でも シエルの隣だから 関心の無い人があの看板みたら シエルをトヨスタワーだと思うかもね |
||
656:
匿名さん
[2007-01-26 22:07:00]
>>652さん
一生買わないでください |
||
657:
匿名さん
[2007-01-26 22:19:00]
地震があって交通路寸断されて食料の供給等なくなっても、豊洲の隣の塩浜には国の食料備蓄庫があるので、いざというときはお米を供給するとおもうから食べるものは不自由しないとおもうよ。
まあこれも建物の下敷きや火事でしなずに生きていればこそだが・・・ |
||
658:
匿名さん
[2007-01-26 22:31:00]
都内の食糧備蓄庫に浸水の恐れ、政府が移転などを検討
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070117i105.htm?from=main1 >>深川政府倉庫(江東区)、清澄白河駅地下倉庫(同)など10か所が >>浸水想定区域内にあることが分かった。 食糧備蓄庫があっても水没したら意味無いけどな。 |
||
659:
匿名さん
[2007-01-26 22:55:00]
>>652、658
お前らのような貧乏人はさっさと消えろ。買わんでえーよ。 |
||
660:
匿名さん
[2007-01-26 22:57:00]
|
||
661:
匿名さん
[2007-01-27 00:50:00]
滑走路なくてもヘリでOK
|
||
664:
匿名さん
[2007-01-27 10:47:00]
何時に行ったのか知らないけれど
ふら〜と ららぽに1回行って その時空いてれば苦戦・失敗 混雑してれば順調と言うのでしょうね こんなんで 人の商売を分析するのは結構勉強になるのですね |
||
665:
匿名さん
[2007-01-27 11:14:00]
>>663
このブログ主は12/23に行ったみたいですね。 私も12/23に行ってますが、けっこう混んでましたが(笑) しかも一生懸命彼なりに分析している結果がどうにも世間の評価と乖離しているような。。。 こんなんで社長業を生業にしていて、他人事ながら心配になります(笑) |
||
666:
匿名さん
[2007-01-27 11:23:00]
>663
私もららぽーと豊洲は不安です。オープン時に行った20代の友人数名は、もう2度と行くことはないと言っていました。少なくてもターゲットは若者でないですね。 ららぽーと船橋は現在は好調だけど、数年前は危機的な状況だったみたい。それが店舗の入れ替えを繰り返して、復活したみたいです。 豊洲はこのままでは失敗になりかねないけど、船橋のように三井不動産の手腕に期待しましょう! |
||
667:
匿名さん
[2007-01-27 11:59:00]
ららぽーと豊洲の新規オープン効果後の集客が想定以上に減少してテナントが困っているという、もっと専門的なレポートをいくつか読みました。素人目には混んでいるように見えても、それは混んでいる場所(誰もが集まる場所)にしか行っていないだけで、全体でみると苦戦と言えるのかもしれません。駐車場も、素人目でそこそこ埋まっているから人気あるんだよ!とみるか、定量化して何%以上空いていたら苦戦とみるかでは違いますよね。
私は現段階で失敗とは思いませんが、個人的にはかなり期待はずれでした。おそらく、同時期オープンのSCでは最も集客が悪いのでしょうが、逆によくこのテナントでこれだけ集客できているなあと不思議に思います。他は目玉となるテナント誘致にも成功して、本当に絶好調ですね。 以上、他地域を購入した者ですので、妬みコメントと受け取っていただいて結構です。 |
||
668:
匿名さん
[2007-01-27 12:14:00]
個人個人の期待度の違いだけでしょ
ららぽ豊洲に高い期待を持った人は期待はずれだったと思うし あんまり期待していなかった人は意外と良いじゃんと思うでしょ いち消費者の好き勝手な感想なんだし きりがないから ららぽレスはもういいのでは それよりトヨスタワー |
||
669:
匿名さん
[2007-01-27 12:26:00]
>他地域を購入した者ですので、妬みコメントと受け取っていただいて結構
まあ確かに無いものネダリとは感じますね。 大型SCは便利であることには変わりないし、集客も船橋、ラゾーナ、柏など 地域の目玉になっていることは否定できない。地域住民や周辺部からの 流入効果は大きいし、多摩のダイヤモンドシティも好調で今後も横浜が 3月開業だし、業態を絞ればヨドAKIBAや先行したビッグ有楽町も定着傾向。 豊洲はまず、地域認知を周知し徐々に安定稼動へと向かう気配。昨年の オープンから、この地区の固定居住民が今後大幅増加に向かうだけに、 特に問題はない。首都圏では"ららぽ豊洲”が広く伝わったのは間違いないし、 まだ来館に及んでない顧客もおり、比較回遊客も徐々に増加する。 大規模SCは規制が入るほどヒット商売。地域のカテゴリー棲み分けが 進み相乗的に回遊客を引き寄せる時代に数年後には転換して行く。 |
||
670:
匿名さん
[2007-01-27 16:39:00]
というか、マンション一杯建つんだから、ららぽーとは大丈夫よ。キッザニアも映画館も、スポーツジムもあるんだから。ダイジェストって、まだ送ってきてないけど、どんなのが載ってるの?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京地下鉄有楽町線 豊洲駅 徒歩6分、ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩7分 です。