主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐
811:
匿名さん
[2007-01-19 00:07:00]
ageHaはいいクラブですよ。
|
||
812:
匿名さん
[2007-01-19 09:15:00]
最近、朝の新木場行き、辰巳で降りる人が激増したのはなぜ?
新しい会社でもできたの? 以前は有楽町までくるとかなり空いてたのに、 今は辰巳まで人いっぱいなんですけど… |
||
813:
匿名さん
[2007-01-19 21:12:00]
>>812
CODANができたから? |
||
814:
匿名さん
[2007-01-20 14:14:00]
CODANは前からありますよね。
|
||
817:
匿名さん
[2007-01-21 22:55:00]
今回はちゃんと許可取ったのかな
|
||
818:
匿名さん
[2007-01-22 12:21:00]
東京マラソンの交通規制が発表されました。
http://www.tokyo42195.org/traffic.html 春海橋西から東京ビックサイト区間の規制時間帯は、 10:00〜10:10から16:15〜16:40まで。 規制が掛かるのは下り車線のみ。 |
||
819:
匿名さん
[2007-01-23 21:14:00]
もう1か月を切っているのですね。
|
||
820:
匿名さん
[2007-01-25 12:19:00]
>>815-817、
今度は過剰演出が問題になっていますが... ----- 日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出 日本テレビ系列の看板番組で、“過剰演出”ともとれる放送があったことが話題になっている。 自転車の出演者と電車が競走する企画の中で、実際に競走している電車とはまったく別の電車の映像を、 あたかも競走している電車の映像のように流していたもので、専門家から批判の声も上がっている。 引用元: http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012413.html ゆりかもめと言えば、先日の有楽町線信号機故障の振り替え輸送で、 豊洲延伸以降、始めて全線走破した。 時間は掛かったけど、夜景は素晴らしいな。 |
||
822:
匿名さん
[2007-01-25 23:04:00]
まあ駅構内の映像と、外から見た車両番号が違っているなど、おかしい点はあったが、
楽しめたから別にいいじゃんと思ってるよ。 ところで「専門家から批判の声も上がっている。」の専門家って何の専門なんだろ。 |
||
823:
匿名さん
[2007-01-26 20:02:00]
当然、自転車の出演者と電車が競走する企画の専門家でしょう。
|
||
|
||
824:
匿名さん
[2007-01-26 23:06:00]
>>812
アップルやCFTなどの建設関係の人も多いです。 |
||
825:
匿名さん
[2007-01-26 23:18:00]
ゆりかめも専門家では?
|
||
827:
匿名さん
[2007-01-27 15:56:00]
>>826
それじゃ同業者からのチクリだな。 実際zakzakはフジサンケイ系だし... それより、バラエティTV番組に何を求めてんだと小一時間(略 フジTVといえば、東京マラソンの実況放送、今回はここだね。 > フジテレビ系全国ネット 9:00〜11:40 http://www.tokyo42195.org/outline.html >>812 日赤の血液センターも最近開所したようだが、従業員の多い施設なんだろうか? |
||
828:
匿名さん
[2007-01-27 20:01:00]
|
||
829:
匿名さん
[2007-01-27 20:15:00]
野村総研はシステム開発系(元々子会社だったのを吸収した)は
わざわざ高級なオフィス街に置く必要がないのでオフィス単価の低い江東区にまとめて移して、 本業であるコンサルティング部や本社機能は移転せずに残すみたいだね。 |
||
830:
匿名さん
[2007-01-27 21:57:00]
NTTデータは政治的に誘致されただけ。
ユニシスも三井グループだから。 IBMも豊洲にいるのは開発部隊だけ。 |
||
831:
匿名さん
[2007-01-27 22:17:00]
ららぽも含め豊洲の食べ物屋に入ると、
中央区・千代田区の禁煙条例が厳しくて 逃げて来たんじゃないかと思うときがある。 |
||
832:
匿名さん
[2007-01-27 22:20:00]
相模運輸跡地のIBMビル?の前(運河側デッキ)には、いつも煙草を吸うサラリーマンが
群がってます。あのビル、喫煙所ないのかな。 あれだけの人がいると、隣のマンションに煙が流れていかないのかなと思ってしまいます。 |
||
833:
匿名さん
[2007-01-27 23:06:00]
豊洲ISTビルのことですか?
http://www.shimz.co.jp/news_release2003/533.html |
||
835:
匿名
[2007-01-28 00:06:00]
NTTデータって十数年前から豊洲本社ですが!あのビルも築10年以上では??
|
||
836:
匿名さん
[2007-01-28 00:11:00]
|
||
843:
匿名さん
[2007-01-28 20:45:00]
|
||
849:
匿名さん
[2007-01-29 00:14:00]
NRIは登記上の本社は丸の内のままだけど、
本社機能は木場に移します。 社長も木場に来る予定。 |
||
850:
匿名さん
[2007-01-29 00:46:00]
|
||
851:
匿名さん
[2007-01-29 00:59:00]
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐
行き着いたのはタバコの話。 レベルが低い。 |
||
853:
匿名さん
[2007-01-29 10:09:00]
木場だと有楽町線の新木場とはまた別ですよね。
日赤の血液センターができたのは知りませんでした。 工事関係者は確かに多いですね。辰巳も豊洲も。 この状況は当分続くのでしょうね… |
||
854:
匿名さん
[2007-01-29 13:06:00]
>>853
辰巳駅最寄企業といえば、WOWWOW、ASKULぐらいでしたが、 臨海地区で倉庫から、人手を必要とする物流センターへの転換が進行しているようです。 脱線ついでに辰巳の新MS情報ですが、三井不動産?が落札した土地が「(仮称)江東区辰巳二丁目計画」で 特定建築物一覧に出ています。 |
||
857:
匿名さん
[2007-01-31 17:39:00]
この辺りは私立の小学校に通わせるならどこらへんに行くのでしょうか?
やはり電車で中央区などに行くしかない? 私立中学はどうですかね? |
||
860:
匿名さん
[2007-01-31 21:11:00]
ビバ横の住友ツインタワー工事がだいぶ始まっているようですけど、なかなか情報が出てきませんね。
一説には、坪300万円突破という噂も出ていますが・・・ |
||
861:
匿名さん
[2007-01-31 21:22:00]
1000戸超
オール電化ではなさそう |
||
864:
匿名さん
[2007-01-31 22:32:00]
八戸市の豊洲みたいね
|
||
865:
匿名さん
[2007-01-31 22:41:00]
ドウ・スポーツプラザ「晴海」跡地に、ついにフェンスが、
いよいよ取り壊しですな。 |
||
866:
匿名さん
[2007-01-31 22:52:00]
|
||
867:
匿名さん
[2007-02-01 16:22:00]
ブリリア有明はマドンナがキャラクターだそうだ。
|
||
868:
匿名さん
[2007-02-01 16:38:00]
豊洲:トヨスタワー
東雲:ビーコン 有明:ブリリア 3つとも楽しみです。 |
||
869:
匿名さん
[2007-02-02 12:26:00]
Brillia Mare 有明野HPができましたね
|
||
870:
匿名さん
[2007-02-02 14:52:00]
「Brillia Mare 有明」ここ凄いですね?!なんかカッコいい!!
何だか共用施設やマンションの充実度が半端じゃなさそう。 週末ホテルライクな生活を望む人なら、凄く価値がありそうですね。 どこへ行くにも車とか、この近辺で働いてる方なら不便でもないでしょうし・・ でも高いんだろうなぁ・・・。1LDKあたりを、別宅で買いたい〜〜! |
||
871:
匿名さん
[2007-02-02 23:20:00]
確かに高そう。
|
||
872:
匿名さん
[2007-02-03 23:32:00]
豊洲、東雲、有明のタワーが出て、これでやっと
東湾岸エリアも活況を呈することになりますね。 |
||
873:
匿名さん
[2007-02-03 23:45:00]
新しい物件の価格も利率も.....昨年までの購入とはちょっと雰囲気違う気が・・・
こんなところで買い煽りをするつもりはないが・・・ 今年より来年以降のほうが購入には厳しい気がします。<消費税の行方は・・・点々。 豊洲、東雲、有明の既タワーにとっては、お仲間増えて地域活性が期待できる半面、眺望が・・点々。 |
||
874:
匿名さん
[2007-02-04 00:10:00]
環状2号の豊洲大橋の建設現場にクレーン台船が見えましたが、架橋されたんですかね?
豊洲大橋は、来年度(H20年度)中の開通予定のようです。 もっとも、築地市場が退かないと、新橋方面に繋がりませんし、 TTTや晴海・月島スレでも、いろいろ出ているようだね。 |
||
875:
匿名さん
[2007-02-04 00:48:00]
豊洲3丁目のビルのパースのようなものをたまたま見つけたのですが、これって3丁目のどこでしょうか?まさかセンタービルとIHIの間に建築するオフィスビルでしょうか?
http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=223207 (ページを下へスクロールしていき、豊洲センタービルの写真のすぐ下にあるパースです。) |
||
876:
匿名さん
[2007-02-04 09:29:00]
>>875さん
何ともいえませんね〜すぐ右に運河が見えるし。 |
||
877:
匿名さん
[2007-02-04 10:42:00]
|
||
878:
匿名さん
[2007-02-04 11:34:00]
875ですが、1街区(豊洲センタービルのあたり)にビルが3棟建っている平面図をどこかで見た記憶があります。パースはそれに対応したもので、結果的にボツとなった案という可能性も。とにかくこのホームページが英語で書かれているせいもあって、信憑性が判断できないのがつらい。
|
||
879:
匿名さん
[2007-02-04 11:44:00]
ブログに書こうと思っていたのですが、ここに出てしまったので。
http://www.okuno-associates.com/2002j/portfolio/topics/list.html がソースのようです。4丁目の都民住宅 ブリリアン豊洲 のイメージもあります |
||
880:
匿名さん
[2007-02-04 23:32:00]
どこからどの方向を見た図なのでしょう。
|
||
881:
匿名さん
[2007-02-05 00:32:00]
3丁目も2丁目も、これは無理でしょう。
しかも、これ全部住宅だよね。 豊洲じゃないとおもうけどな。 |
||
884:
匿名さん
[2007-02-06 21:48:00]
江東区の豊洲ではありません、冗談だとは思いますが。
|
||
885:
匿名さん
[2007-02-07 01:21:00]
|
||
886:
匿名さん
[2007-02-07 10:18:00]
オリンピック候補地は神宮の方になりそうですね。
(オリンピック開催地はまた別ですが・・・) |
||
888:
匿名さん
[2007-02-07 21:45:00]
メインスタジアムの話ですよね。
|
||
889:
匿名さん
[2007-02-08 00:11:00]
「地下鉄延伸に調査費」国交政務官 早期事業化へ弾み
地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の延伸計画がある千葉、埼玉、茨城各県の自治体関係者ら約500人が参加し、早期の延伸を求める「東京・筑波直結鉄道建設・誘致促進大会千葉ブロック」大会が野田市文化会館で開かれ、来賓としてあいさつした藤野公孝・国土交通大臣政務官(参院議員)が「8号線に対して調査費を付けることを約束する」と述べた。予算付けの時期は明言しなかったが、地元関係者は「近々に付けると理解している」と受け止めており、延伸に向けて弾みがついた格好だ。 平成12年に当時の運輸政策審議会が答申した路線計画によると、8号線は27年までに豊洲(東京都江東区)から埼玉県東部を経由して野田市までの区間整備が決定している。 野田市や埼玉、茨城両県内の関係自治体で組織する「地下鉄8号線建設促進並びに誘致期成同盟会」(会長・根本崇野田市長)は今後、国や県に補助拡大などを要望し、早期の事業化を目指す。 (2007/02/06 10:23 産経新聞) |
||
890:
匿名さん
[2007-02-08 01:40:00]
まずは豊洲→住吉だな。
あとは知らん。 |
||
891:
匿名さん
[2007-02-08 06:21:00]
実現したら有楽町線がますますダサい路線になってしまう。
|
||
892:
匿名さん
[2007-02-08 08:04:00]
今手元に野田市役所の封筒があります。
封筒の真ん中の一番目立つ場所に大きいフォントで 『のりたいな みんなとなかよく 8号線〜東京へ直結する鉄道を実現しよう』 ・・・だってプッ 東京都民は誰ひとりそんなこと望んでないのにね。 |
||
893:
匿名さん
[2007-02-08 08:08:00]
計画されている8号線は、都民にはメリットの少ない路線ですね。
特別用事が無い限り乗らなそう。 |
||
894:
匿名さん
[2007-02-08 08:54:00]
ダサとかプッとかメリットが少ないとかコメントがついているが、
ほんの5年前には何の違和感もない計画だったのだ、ということが興味深い。 |
||
895:
匿名さん
[2007-02-08 10:33:00]
どうせ千葉方面に行くなら、
成田までノンストップにしてくれればいいのに。 |
||
896:
匿名さん
[2007-02-08 12:38:00]
|
||
897:
匿名さん
[2007-02-08 13:57:00]
>>896
湾岸線の高速路線バスは、面白い発想で賛成だ。 このスレの地域では、やっぱ豊洲がメインになるのはやむをえず。 行き先は、成田空港と羽田空港経由の横浜の両方だね。 今は、どちらへも自家用車で便利だと思っていたけど、路線バスなら地域活性にもなるしね。 |
||
898:
匿名さん
[2007-02-08 15:29:00]
豊洲駅とららぽの間に更地があるけど
あそは何か建設計画は発表なってるの? 豊洲にホテルを建てるとしたらあの場所は、よさげだよね 今後の益々の人口増加や商業施設建設に伴い豊洲駅周辺のホテル建設は必然だね |
||
899:
匿名さん
[2007-02-08 16:48:00]
ホテル誘致計画は確実に存在すると思うよ
一時スレでも盛り上がってた(噂レベル) 本社クラスの大企業が続々移転してくる訳だし確実に需要はあるでしょう ただ自前で建設っつーより、○○ビルの10F〜20Fがホテル、みたいな感じになると思う |
||
900:
匿名さん
[2007-02-08 17:34:00]
東京マラソン楽しみですね。
|
||
901:
匿名さん
[2007-02-08 18:44:00]
有楽町線で豊洲と月島の間がちょっと長い気がしない?
日本ユニシス本社前あたりにもう一駅あった方がいいと思うんだ。 それと豊洲と辰巳の間も長いから、東雲イオン前あたりにもう一駅ほしいな。 |
||
902:
匿名さん
[2007-02-08 23:16:00]
ちょっと近すぎ。
たぶんあのあたりは随分深いとこを通ってると思うぞ! あったら便利だけどね。 でも通過するだけの人からしたら迷惑か。 |
||
903:
匿名さん
[2007-02-09 01:00:00]
豊洲駅から新市場方面に3〜4分歩いた左側に建設機械リース会社や宅配会社が最近できたけど、あれってもったいない土地の使い方だと思いませんか?あれだけの駅近ならマンションで売れるだろうに。ああいった低密度な土地利用をしても採算が合うということは、あのあたりは2,3丁目と違ってかなり土地が安いということ?だとすればマンション建ててもかなり安く供給できたんでは?
|
||
904:
匿名さん
[2007-02-09 01:29:00]
>>903
将来高度土地利用する予定があるけどすぐには建設が始まらない、というような遊休地を 一時的に使っている(からすぐ撤去できる建物を建てている)だけじゃないですかね。 今有明のクロネコヤマト横の土地が建造物撤去など、更地にする工事をしています。 東京都の区画整理事業だそうですが、結構な面積があるのであそこにマンション建ったら インパクトありそうですね。(ブリリアマーレよりも台場に近く、最寄り駅はお台場海浜公園になりそうです) |
||
905:
匿名さん
[2007-02-09 01:32:00]
>903
あそこのあたりは産廃の埋め立て地だから、深く掘っての基礎工事ができないのです。 |
||
906:
匿名さん
[2007-02-09 01:37:00]
>>904さん
あそこの橋を渡るのは大変ですよ。超風強いです。 |
||
907:
匿名さん
[2007-02-09 01:57:00]
905さん、それは確かな話でしょうか?
904さんの言う一時的利用であってほしいのですが・・・。 |
||
908:
匿名さん
[2007-02-09 12:38:00]
2年前に枝川の中古マンション買ったんだけど馬鹿にされた(>_<)
|
||
909:
匿名さん
[2007-02-09 12:40:00]
|
||
910:
匿名さん
[2007-02-09 15:46:00]
そりゃ、枝川だからじゃないの・・・
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |