東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-02-18 19:05:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00

 
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豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

81: 匿名さん 
[2006-11-29 00:14:00]
>>80
そのとおり!
有明でもマラソンで使用される側だけ工事しています。
82: 匿名さん 
[2006-11-29 00:23:00]
なんとわかりやすい対応…
83: 匿名さん 
[2006-11-29 00:24:00]
ということは、反対側は当分の間整備しないつもり?!
84: 匿名さん 
[2006-11-29 00:27:00]
マラソンのコースです。
http://www.tokyo42195.org/course.html
85: 匿名さん 
[2006-11-29 00:38:00]
木遣り橋のことで少し調べていたら、ゆりかもめのHPに
こんな図があったのですが、
http://www.yurikamome.co.jp/outline/ext.php
この図の「ゆりかもめ」延伸事業概要図をよーく見ると
変なものが描かれていませんか?
この図は上が平面図で、下がゆりかもめに沿ったその断面図ですが
断面図の新豊洲駅のすぐ左を見ると、ゆりかもめの上を乗り越えるように
「首都高速晴海線」が描かれ、地平面で「放射第34号線」が示されています。
実際、「放射第34号線」は「補助第315号線」と新豊洲駅の近くで
平面交差しています。
問題はその下です。地中に構造物が・・・・
他の部分で同じ印を見ると、地下鉄有楽町線や臨海鉄道線など、
地下のトンネルであることがわかります。
でも現在の新豊洲駅の交差点には、放射第34号線の地下を通る
道路や鉄道などのトンネル構造物らしきものはありませんよね。
でも図には描かれている・・・

これは消し忘れでしょうか・・・
いろいろと囁かれている国民には秘密のトンネ・・・・
86: 匿名さん 
[2006-11-29 00:52:00]
電気・ガス・電話線等の共同溝では?
87: 匿名さん 
[2006-11-29 01:02:00]
88: 匿名さん 
[2006-11-29 13:03:00]
>>78さん
74です。

やっぱりそうですよね〜
でも、ゆりかもめの更に上を高速が通るとなると、この辺りの眺望に大きく影響しそうですね
89: 匿名さん 
[2006-11-29 21:04:00]
新豊洲駅前のテプコ豊洲ビル(ビッグドラム)の地下は巨大変電設備で、
そこから地下送電線で都心方面に電力を供給しています。
共同溝かは分かりませんが、超重要幹線なので単独でも保守点検用にトンネル構造になっていると思われます。
なお、今夏の大停電の際でも、ここから電力供給されている地域は大丈夫でした。

晴海大橋の構造から、ゆりかもめオーバパスでも橋梁部は2F構造でなく、
側道の晴海通りと同じ高さまで下がって渡る構造の様に見えます。
アーバンドックからの眺望に配慮でしょうか?

90: 匿名さん 
[2006-11-29 21:33:00]
テプコ豊洲ビル(ビッグドラム)
http://ama.no-ip.com/ekiguide/shintoyosu.html
91: 匿名さん 
[2006-11-29 23:38:00]
>>85の新豊洲駅の交差点、地下構造物の件ですが、
共同溝ではない可能性が高いです。あの断面は幅方向が高さ方向よりも
縮尺されているので、実際はもっと横幅が長い穴なわけですが、
左右端にある有楽町線や臨海線のトンネルとほぼ同じ大きさになっています。
つまり、電車が通れるほどの大きさの穴なわけです。
通常、共同溝の断面は地下鉄の断面の1/4程度です。しかも
あの穴は地下鉄と同じように2つの穴が並列しています。
電車や道路なら上下線で2つ必要ですが、共同溝で2つ並列させる例は
ありません。
つまり、あの穴は道路か鉄道用の穴なわけです。

続きます。

92: 匿名さん 
[2006-11-29 23:51:00]
そして、あの穴はゆりかもめの延長方向に対して穴の直径方向の
断面が見えているわけですから、放射第34号線に沿って地下に
延びている穴ということになるわけです。
あの交差点の前後で地上から地下に向かってスロープなどは
見当たりません。
ということは、放射第34号線に沿って晴海運河の水面下、
および有明水面の下にトンネルがあるという疑いがあります。
つまり、晴海大橋が架かっている場所の地下に、晴海運河を越える
鉄道が通れるほどの大きさの海底トンネルが、晴海大橋が出来る前に
すでに出来ていた、という疑惑が出てくるわけです。

実は、昭和40年代に、東京の地下に要人移動用の地下道路などを
公費で建設できるように法律ができているんです。
都内で整備された大きな道路の地下には、共同溝建設と言う名目で
こうしたトンネルが数多く作られているということは、
意外と知られていないことなのだそうです。
93: 匿名さん 
[2006-11-30 00:00:00]
本当ですか??何という法律?
ビッグドラムの至近なので、89さんの言うとおりではないのでしょうか。

だって、そんな、国民、都民を騙すような予算執行ができるとは
思えないのですが。

とにかく、トンネルの起終点が知りたいですね。
94: 匿名さん 
[2006-11-30 00:24:00]
霞ヶ関の地下にもトンネルあるそうですね。各省庁を地下でつないでるらしいですが、何のためにあるんでしょう?こっそり公費を使っていろいろ作られたんじゃあ、国の借金も減るはずがないですね。
95: 匿名さん 
[2006-11-30 00:26:00]
有楽町線都市伝説
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?

永田町が核シエルターで、市ヶ谷防衛庁に引き込み線があって、有事の際には自衛隊員を満載した車両が朝霞駐屯地か出発するんですよね。
96: 匿名さん 
[2006-11-30 00:38:00]
2chの「地価トンネルスレッド」を思い出しました。
まだ盛り上がってるのかな?あっちは
97: 匿名さん 
[2006-11-30 10:03:00]
豊洲・東雲・有明 スレッドですからっ
98: 匿名さん 
[2006-11-30 18:30:00]
オリンピックに絡んで石原知事が大江戸線を晴海に延伸すると言ったのも
秘密のトンネルが晴海の地下にもあることを知ってたからですよ。
99: 匿名さん 
[2006-11-30 22:26:00]
地下トンネル。夢があっていいじゃねーか。「国民、都民を騙すような予算執行」とか、共産党
みたいなこと言うなよ。
100: 匿名さん 
[2006-11-30 22:41:00]
夢ね。幻。
101: 匿名さん 
[2006-11-30 22:42:00]
何だ。根拠なんてないんですね。
102: 匿名さん 
[2006-11-30 23:37:00]
都知事は有言実行!!これから作るぞ!地下オリンピックーーーー!(違
103: 匿名さん 
[2006-11-30 23:45:00]
なんか色々と憶測を呼んでいるようなので、情報を公開しよう。
上で指摘されている断面図にあるトンネルは、
政管街路14号線と言われる地下道路です。
ほぼ放射第34号線にの地下に沿って敷設されていて
北は三宅坂付近まで延びています。途中の水路は全て水面下でクロスしています。
三宅坂で新宿方面に延びている政管街路3号線に接続されています。
政管街路とは、政府専用の自動車道のことで、都道、国道の下に
敷設されている往復2車線の地下道路です。
私の知っている限りでは16号線まで存在しています。
都心部分の街路はトンネル内が冷房までされています。
この街路へのアクセスは、あまり詳しく書くとヤバいんですが、
都心に不自然なほど深い(B4,B5とか)駐車場を持った
政府や政府系のビルがありますよね。その駐車場を
よく見てみると壁面に大きなシャッターとかがありますね。
そこらへんがヒントです。
この政管街路のネットワークを知ったときには、
ちょっとショックでしたよ。国民がほとんど知らない
ネットワークが首都に存在していた事実に。
104: 匿名さん 
[2006-12-01 00:25:00]
そこまでして作り上げた首都だからこそ、遷都でいない理由なんでしょうか。トンネル以外にもいろいろありそうですね。
105: 匿名さん 
[2006-12-01 02:12:00]
トンネルは港南までつながります。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/kouei/d3080098.htm
106: 匿名さん 
[2006-12-01 10:10:00]
うーん〜。
107: 匿名さん 
[2006-12-01 10:18:00]
いつも上目線で人を見下している都知事も所詮税金泥棒だったとは・・・、情けない!
108: 匿名さん 
[2006-12-01 12:23:00]
>>105
水道局の東南幹線だな。
おなじみの建通ニュースから引用。
----
■ 東南幹線の延伸 豊洲ふ頭〜品川ふ頭間6・4㌔をシールド掘進
■ 都水道局は、東南幹線の延伸事業を16年度に本格化させる。豊洲ふ頭〜品川ふ頭間の海底2㌔強を含む約6・4㌔をシールド工法で掘進する。シールド区間は豊洲ふ頭、海底、品川・大井ふ頭の3区間。16年度下期に豊洲ふ頭区間の立坑2カ所(新設1カ所、既存改造1カ所)の整備に着手、23年度の全体完成を目指すスケジュールだ。
----
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00485.html

地図はここにある。
www.jsce.or.jp/branch/kanto/01_07_koho/oyako/img/3/ooi.pdf
109: 匿名さん 
[2006-12-01 18:19:00]
豊洲は2、3丁目はバンバン出来てくからいいとして、
4、5丁目では次のマンションは何になるんでしょ?
4丁目はとりあえず宇部と日通が撤退するまでは打ち止め?
5丁目はドゥの跡地くらいですか?シエルタワーの横は?
110: 匿名さん 
[2006-12-01 21:02:00]
シェルの横は大通り沿いだからオフィスビルになる可能性もあるね。
ドゥの跡地は明豊だからシェルゼになると思うけど、2ちゃん情報では
オフィスビル説もある。
明豊がオフィスビルはちょっと考えられないから、その場合は転売ってことになるのか、
あるいは、下が商業施設の専門あると思う。
111: 匿名さん 
[2006-12-01 22:57:00]
>下が商業施設の専門ある

下が商業施設の線もある?
112: 匿名さん 
[2006-12-01 23:55:00]
113: 匿名さん 
[2006-12-02 00:15:00]
結局トンネルの話の真偽は?
114: 匿名さん 
[2006-12-02 00:35:00]
>>112
そうだな。
現知事は、臨海地域開発を凍結した前知事や、今度清算した臨海3セク産みの親の先々代知事、ましては一人でも反対者が居たら開発しないと言った107の敬愛する知事をより百万倍マシだ。
115: 匿名さん 
[2006-12-02 00:42:00]
都水道局が東南幹線の延伸事業をという事は、
道路ではなくで水道管を通すという事??
116: 匿名さん 
[2006-12-02 00:43:00]
都知事って、石原、青島、鈴木、美濃部ぐらいしか知らないや・・・
117: 匿名さん 
[2006-12-02 00:51:00]
鈴木、青島はダメダメ知事だったね。
鈴木は自分が多摩地区に住んでるからって、
無理やり都庁を新宿に移転しちゃったし。
青島は何もできないタレント知事だった。
118: 匿名さん 
[2006-12-02 01:58:00]
それにしても石原の品格の無さはなんとかならんかね?
税金以前の問題だな、首都の顔としては恥ずかしい
ただ他に適当な人材がいないからなー・・・。
119: 匿名さん 
[2006-12-02 11:50:00]
>>115
東南幹線は水道菅と光ファイバーだろうね。
完成すれば幹線沿いの水道供給元は、利根川水系と多摩川水系で二重化される。
シムシテイマニアとしては興味深いが、世界有数の大都市を維持するは金が掛かるものだ...
光ファイバーは品川と豊洲という大きなオフィス街を結ぶから、企業ネットワークのバックアップ経路として需要があるだろう。

道路はまだ先になるが、東京港トンネル側道(R357)の計画がある。
これも建通ニュースから引用。
----
東京港トンネルは、品川区東八潮と八潮を結ぶ約1・9㌔の海底トンネルで、首都高速湾岸線東京港トンネル(専用部)の両サイドに上り線、下り線2本のトンネルの建設を計画している。
----
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02686.html
120: 匿名さん 
[2006-12-02 15:26:00]
誰が都知事にふさわしいと思いますか。
誰なら、都政を一人で完璧にこなせると考えられますか。

そんな人、人類の中には存在しないのでは?
121: 匿名さん 
[2006-12-02 16:07:00]
猪瀬に都知事をやらせてみたい。
真面目に仕事をしてくれそう。
122: 匿名さん 
[2006-12-02 17:02:00]
http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html

このゾーニングを見ると豊洲6丁目の根元のような場所に、住宅用地3haと学校用地1haが計画されていますね。学校とは、小学校?中学校?
123: 匿名さん 
[2006-12-03 10:10:00]
3丁目に小学校は建設予定だから、中学校かなぁ。
でも4丁目に五中もあるし。
将来、豊洲地区の計画高層マンションが全部完成したら
(5丁目とかも含めて)3丁目の建設予定小学校だけでは
足りなくなるということなのですかね。
124: 匿名さん 
[2006-12-03 13:06:00]
平成19年4月の時点で、小学校2校、中学校1校ですよね。
小学生対中学生の比率は2(6学年):1(3学年)なので、
ちょうどバランスが取れています。
だから、どちらかよくわかりませんね。

思いつきですが、小1から中3まで9学年の、高層ビル型の学校を
建設するというのはどうでしょう。小中一貫校です。
125: 匿名さん 
[2006-12-03 22:19:00]
学校の話から急に飛んで恐縮ですが、東雲のウェアハウス、内装がカジノっぽいですね。
http://norikoresearch.livedoor.biz/archives/2006-12.html#20061202
126: 匿名さん 
[2006-12-03 22:35:00]
ウェアハウス、内装がカジノっぽいだけでなく、
アメリカのカジノで使われているスロットマシンと
全く同じマシンも少数ですが置いてありました。
18禁なので子供はいないこともあり、大人の遊び場
の雰囲気でした。
127: 匿名さん 
[2006-12-03 23:41:00]
学校の話に戻るけど、豊洲2、3丁目新築マンションの販売価格から推定される年収から、中学校は私立志望率高そうな気がします。
実際どうなるか蓋を開けてみないと分からんし、区も対応がに大変だな...
128: 匿名さん 
[2006-12-04 01:55:00]
その通り!
現在、豊洲在住で小学校は越境。中学は当然私立。だって、越境なら判ると思うけどクラスの9割以上が受験です。
もし、うちの子がバカで受験失敗だとしても中学越境で地元には行かせないよ。
129: 匿名さん 
[2006-12-04 01:56:00]
↑あ、忘れてた。2丁目に引っ越し予定です。
130: 匿名さん 
[2006-12-04 10:10:00]
6丁目の学校用地は小学校とみた。
豊洲小は定員いっぱいみたいだし、豊洲北小も越境入学は認めないそうだし。

豊洲北小は私立小受験する子が多そうですね。
うちも2丁目に引越し予定ですが、やはり中学は受験することになりそうです。

しかし、豊洲に公立中が1校だけとなると、キャパが心配ですね。
やはりここは124さんが言うように、小・中学併設が望ましいですね。
どうなることやら・・
131: 匿名さん 
[2006-12-04 10:12:00]
>>130ですが、
訂正です 3行目 私立小受験→私立中受験
ごめんなさい。
132: 匿名さん 
[2006-12-04 12:44:00]
話題が飛んで申し訳ありませんが
この近辺のほとんどの新築マンションはペット可なので
人口増加に伴いペットの数も増えると思います
そこで豊洲東雲近辺で良い動物病院とかペットホテルはありますか?
ネットで検索するとペットに関するお店が意外と少ないようですが

133: 匿名さん 
[2006-12-04 22:49:00]
豊洲にはあまりないみたいですが、これから増えるのでは。
http://xn--bzw567d3hj.jp/
134: 匿名さん 
[2006-12-04 22:54:00]
ペットを飼うより、人間の子供を育てて欲しいなあ。
将来の日本を背負ってくれる人、自分たちの年金を払ってくれる世代を創らなくちゃw
135: 匿名さん 
[2006-12-04 23:01:00]
東京ガス所有の校地は、養護学校用地という話を聞きましたが・・
136: 匿名さん 
[2006-12-05 14:49:00]
有明に出来た私立ってどうですかね?
女子ならあの辺でもいいかな〜と思ったり。
137: 匿名さん 
[2006-12-05 16:37:00]
かえつ学園ですか・・・・

あの学校は・・いゃ・・その・・・いわゆる・・・
な、なんでもないんです(><;
138: 匿名さん 
[2006-12-05 22:23:00]
139: 匿名さん 
[2006-12-05 22:54:00]
>>132さん
ジャスコの側にしののめ動物病院ってところがありますがそこは評判良いですよ
140: 匿名さん 
[2006-12-05 23:11:00]
有楽町線豊洲駅7番出口からゆりかもめに乗り換えるとき、
一瞬だけ屋根が途切れてしまうのはなぜなのでしょう。
ずっと屋根があれば傘を差さずに行けるのに、と思いました。

141: 匿名さん 
[2006-12-06 00:01:00]
>>140
シェルタワー経由ならば雨にぬれません。
142: 匿名さん 
[2006-12-06 00:26:00]
>>141さん
わかりますが、ほんの少し距離が遠くないですか?
144: 匿名さん 
[2006-12-06 00:48:00]
豊洲新市場の規模に関する記事が出てましたが、気になった
点が一つ。
 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02955.html
一般客向けの施設として先客万来施設なるものが計画されて
いるようですが、その規模が10万㎡にもなるとのこと。
食のテーマパークのようなものらしいので、築地場外にある
ような寿司屋などの飲食店、魚介類を販売する店などが想像
されるのですが、それだけでこれだけの面積になるとは到底
考えられない。おそらく鮮魚、青果とは関係ない物販店もか
なり入ると思うが、そうなるとすぐ近くのららぽーとともろ
に競合することに。(台場あたりもか?)
車とゆりかもめしかアクセス手段がないところにこんな大規模
商業施設をつくってうまくいくのだろうか?
ところに
する。
145: 匿名さん 
[2006-12-06 00:51:00]
↑144
最後の2行は消し忘れました。失礼。
146: 匿名さん 
[2006-12-06 22:18:00]
豊洲ららぽの店舗面積が66,000㎡。
10万㎡の中身がわからんのでナンとも言えんが
とにかく巨大な施設なのは間違いないわな。
まぁどうせ作るんなら中途半端なもん作るよりも
他所で真似できないようなインパクトのある施設のほうが、
結果的にはららぽ含めてうまくいくんじゃね?
ちなみにオイラ魚ギライなもんで、寿司屋とか鮮魚とか
全然うれしくない(笑)
147: 匿名さん 
[2006-12-06 22:42:00]
行政の思いつきだけで商売として成り立つかは
公募に通った事業者が頑張って考えるんでしょう。
事業者が決まるのは3年後ですけど。
149: 匿名さん 
[2006-12-07 00:46:00]
>147
まさに今の計画は行政サイドの思惑であって、民間
事業者を募ってみたら誰も手を挙げないかも。
需要に対し規模が大きすぎ、あまりにリスキーと
いう理由で。
 
150: 匿名さん 
[2006-12-07 05:42:00]
新市場は交通手段がゆりかもめonlyと言うところがネックになりそうです
有楽町線豊洲駅から歩くにはちと遠い
車だと食のテーマパークなのにお酒飲めなくなっちゃいますしね
やっぱりゆりかもめ新橋もしくは汐留ループにならないかなあ
大分使い勝手が増すのに
151: 匿名さん 
[2006-12-07 18:41:00]
箱物はお台場に作りまくった挙句に赤字で倒産しているのに
全く反省してないですね。
152: 匿名さん 
[2006-12-07 19:02:00]
??
新市場は、根本的に「卸売り市場」なので、民間事業は「おまけ」に過ぎません。
そもそも、移転するときの大きなお金が目的だったりするので、現実的なことは後から対応ってことでしょう。
153: 匿名さん 
[2006-12-07 21:05:00]
千客万来の当面のターゲットは、都内と近郊地域から焼津、三崎、大洗等の魚市場に観光バスで買い出しツアーに行く主婦層だろうから、
昼間は空くとみられる市場利用者用の駐車場あるし、お台場もララポもバス移動すればゆりかもめのキャパには影響しないだろう。
このグループが好きな銀座・日本橋が近い立地を活かして、疾風のように去って行くツアーでなく、昼間長時間滞在するようなツアーが増えれば成功だろう。(高速を長時間移動する必要はないからね)
そのためには、豊洲市場からの足を確保する必要があるから、銀座・日本橋、お台場で実施している巡回バスを新市場まで延長するのが良いだろう。
収益が上がる体質ができたら、夜はグルメで勝負して欲しいが、アルコールが入るから、ゆりかもめか都バスだな...

154: 匿名さん 
[2006-12-07 21:23:00]
千客万来施設は、現在の築地場外にある店をそのまま
大きな箱に入れただけ、というものにはなってほしくないな。
アメ横で随分前にバラック造りのような店があったとこ
ろにきれいなビルを建て、元の店をそこに入居させたけど、
客足が落ちたということがあった。
やはり建物はぼろくても活気のある、いかにも市場といった
ほうが惹かれるもの。ではどういう施設ならいいかとなると
なかなかいいアイデアは浮かばないけど。難しいね。
155: 匿名さん 
[2006-12-08 00:14:00]
千客万来施設を「お洒落路線」にするのだけは勘弁してほしい。
156: 匿名さん 
[2006-12-08 00:44:00]
どっち路線でもいいから、とりあえずちゃんと稼動してほしい。
157: 匿名さん 
[2006-12-08 22:22:00]
せんきゃく‐ばんらい【千客万来】
入れ替わり立ち替わり、多くの客が来ること。
158: 匿名さん 
[2006-12-09 22:14:00]
このスレも千客万来に!
159: 匿名さん 
[2006-12-10 13:02:00]
バスロータリーの裏のエリアって、まだ計画具現化してないのかねぇ。
ホテルでもオフィスでもいいから早く整備してほしい。
160: 匿名さん 
[2006-12-10 21:06:00]
ららぽーとは結構使えるね。映画館、東急ハンズ、L.L. Bean、in the Room、レストランなど。
PCT当った人がうらまやしい、もとい、うらやましい。
161: 匿名さん 
[2006-12-10 21:17:00]
PCTの方だけでなく、近隣の住民は皆使えます。
嬉しいです。
162: 匿名さん 
[2006-12-10 22:29:00]
ららぽーとの一階にある照明器具専門の店も使えますね。値段も安いし、結構掘り出し物がありそう。
163: 匿名さん 
[2006-12-11 20:30:00]
引っ越したら、ららぽーとに通いそうです♪
164: 匿名さん 
[2006-12-11 21:31:00]
「値上がり傾向はまださほど強くない23区東」
江東区でも平均坪単価200万円台前半に

http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20061211D/index.ht...
166: 匿名さん 
[2006-12-11 21:35:00]
>>164
江東区の分譲戸数が半端じゃないですね?(笑
区長はウハウハでしょう。
167: 匿名さん 
[2006-12-11 21:41:00]
>>165さん
わかっていますよ。
歩いて行ける距離だからこそ、いいんです。
ららぽーとを出て、10分後には家にいられます。
168: 匿名さん 
[2006-12-11 21:44:00]
>>166
でも一時期は小学校の建設とか、インフラ整備が大変でしたからね。
行政指導や要綱でマンションの建設を規制したくらいです。
169: 匿名さん 
[2006-12-11 21:59:00]
映画館、スポーツクラブ、レストラン、あおき・・すぐ隣にあるのはやはり便利。
良いものが欲しい時は、銀座などにいけば良いわけです。

170: 匿名さん 
[2006-12-11 22:29:00]
ギャザリアもそうだけど、映画はガラガラの映画館で見るに限る。潰れない程度にはお客が入ってないと困るけどね。
171: 匿名さん 
[2006-12-11 23:09:00]
インテリアのお店なんて毎月行くようなものでもないだろうに。
172: 匿名さん 
[2006-12-11 23:48:00]
>>171さん
ま〜人それぞれでしょ。
マックだったらOK?
どこにでもないのがららぽ。
173: 匿名さん 
[2006-12-12 00:17:00]
いろいろ入っているから、ららぽ。
174: 匿名さん 
[2006-12-12 13:26:00]
PCTもカートが自宅まで押していけるって売り文句だけど、Aokiのカートはすぐ側のエレベーターまででしょ?ちょっとねー。
175: 匿名さん 
[2006-12-12 23:03:00]
押していけなくてもがんばって運びます!
176: 匿名さん 
[2006-12-13 00:52:00]
>>174
それ知ってて購入してんだけどね〜
177: 匿名さん 
[2006-12-13 01:08:00]
ららぽカートNGな代わりにクロネコ宅急便が無料で自宅まで配達するサービス始めました。
178: 匿名さん 
[2006-12-13 12:43:00]
なぜ無料なのでしょう。
179: 匿名さん 
[2006-12-13 16:03:00]
>>177
確かに無料ってこともあるし、他でも前例あるんですかね?
とっても気になる(笑)サービスなので、概要や関係URLなどご存知でしたら公開頂きたいです。
特定のマンションだけとは思えないし・・・
180: 匿名さん 
[2006-12-13 17:16:00]
>>178
三井との包括契約の中でのサービスの一貫でしょうね
ご存知の通り、キッザニアにも出展してますしね>クロネコ
ららぽ内全店舗対応ではありませんが、
例えばヤマトと独占的に配送契約してるところなんかは対応可能な気がします

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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