主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
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前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐
301:
匿名さん
[2006-12-23 23:48:00]
SCTのスレで豊洲4丁目が塩浜と合併するというガセと思われるネタがありましたが何か情報ご存知の方いますか?
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302:
匿名さん
[2006-12-23 23:54:00]
>>301
同じ江東区なのに塩浜と同じにみられるのがイヤなの? |
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303:
匿名さん
[2006-12-24 00:00:00]
なんで合併するのか分からないだけ!
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304:
匿名さん
[2006-12-24 00:18:00]
コメントするのも空しいですが。
豊洲4丁目が塩浜と合併する何のメリットもありません。 逆にデメリットとしては、多額の費用がかかります。区役所、郵便局、宅配業者、 その他住所を変更しなければならない多くの事業者、住民が発生します。 さらに、豊洲、枝川、塩浜の土地の形状と位置関係を踏まえているのでしょうか。 豊洲1〜5丁目はどうみてもまとまった形をしています。 そして、豊洲4丁目の運河を挟んだ隣は枝川であって、塩浜ではありません。 以上により、全くあり得ない、と結論付けます。 |
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305:
匿名さん
[2006-12-24 00:36:00]
そもそも塩浜自体が、どこかとどこかが合併して出来た町だった気がする
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306:
匿名さん
[2006-12-24 00:39:00]
297さん295です
前のスレで?が付いていたルネッサンスについては、豊洲地区が指定される場合、 最重点は豊洲運河になると思います。まだ正式ではないのですが、上手くすると さらに良い計画も有りそうですが、未定なのでこれ以降の現段階でのコメントは 遠慮しておきます。(面白いのですが) SCTとは4丁目のスターコート豊洲ですよね。 豊洲地区の大型物件ではフロントコートやプライヴルーが先行計画され既に 居住されている訳けです。豊洲のメインとなる大型開発はご承知の通り IHIの敷地を都市転換するもので、2・3丁目が目玉であることは不変です。 ただ、中期スパンでは、豊洲の各丁目全域が可能な限りリニューアル開発されて 行くものと考えています。2010年以降の市場移転や五輪誘致整備を考えると、 現在進行形で道路整備も急ピッチで工事が進んでいるところです。 IHI本社前道路は前途の通り綺麗になります。4丁目まで同時に整備するかは 都の予算や手順によると思いますが、Do、Do隣空地、東京コカ更地等々を考えると、 シェルタワーが整備された現在では、必然的に道路の連続性整備はなされる ものと思われます。(既に大半は植栽区分がなされているが) 4丁目は古くからの地権者がおりますので、大開発は?です。ただ、行政面では この地区の教育施設が飽和に近くなることが予測されていますので、 今後は保育園義務付け指導や小中学校などの改修(3丁目予定有り)等は行われる ことになると見込まれます。 後は、五輪は置いといても、市場移転は間違いなくくるので、ゆりかもめ以外の 結節としてのバスも有明北地区のかえつ(開校済み)や新設予定校などの 通学利便の向上策として①豊洲方面②銀座方面が整備される可能性が高いと 考えられます。 いずれにしても、埠頭方面を含め豊洲駅を中心にして前向きな形で整備や開発がなされる ことは、都や開発事業者のスタンスからも期待できる方向は出されると思います。 |
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307:
306訂正
[2006-12-24 00:41:00]
306は298(295)さん宛てです
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308:
306再訂正
[2006-12-24 00:46:00]
再度スミマセン。
306で自己295とあるのは297からのレスです |
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309:
匿名さん
[2006-12-24 00:47:00]
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310:
匿名さん
[2006-12-24 09:47:00]
>>300
やたらとSCT入居予定者と思われる人物が 晴海通りの「車線減」を言っていますが、 「幹線都道の車線」を「減らす」などということはありえない。 渋滞を引き起こすことを望んでいるのですかね。 あるいは、晴海通り延伸部が開通したから、そちらに通過車両が 流れるとでも夢見ているのですかね。そうだとしたら、 臨海部の物流車(トラック)の流れを全く理解していない田舎者ですかね。 いずれにしても、4丁目の前の晴海通りは、木やり橋が開通しようが、 今後も確実に通過車両は増えていくということだ。 車線が減るなどと、ありえない妄想を書き続けるのはいい加減にしたほうか良いと思うよ。 |
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311:
匿名さん
[2006-12-24 12:23:00]
4丁目と塩浜うんぬんと煽っている人物は、貧困な発想な人でしょう。
既に指摘されていますが、枝川で無いのが?ですね。 少し前のこのスレや直前のレスでも話題になっているように、 晴海通りの歩道整備は区画整理や大規模開発の提供公園で行うようです。 4丁目の明治屋や日本通運はセットバックしているように見えますが、他はどうでしょうか? 大きく動く可能性があるとしたら、地下鉄12号線(有楽町線)の錦糸町延伸(予定ではSCT前、TFCとPBTの間の道路下を通る)工事の開始と、 オリンピック決定に伴うマラソン道路の整備事業でしょうか? 民間会社となった東京メトロが新規路線の工事を始めるかは?です。 (その先には裁判係争地を抱えていますし...) ちなみに、晴海通り東雲橋下り側歩道の舗装工事終わりましたね。 |
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312:
匿名さん
[2006-12-24 14:25:00]
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313:
匿名さん
[2006-12-24 14:49:00]
>310
>今後も確実に通過車両は増えていくということだ なぜ断言できるのでしょう? 不確定な未来をそれほど確実に予測できますか? きっと、パーソントリップ調査の結果など、客観的な数字を踏まえた 上でのご発言なのでしょうね。 臨海部の物流の動きを理解していない者にもよくわかるように、 なぜ確実に増えるのか、そして、1年後・3年後・5年後・10年後に 何台増えるのか、根拠と数字を明示していただけますか。 |
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315:
匿名さん
[2006-12-24 14:56:00]
>302
普通は嫌ですよ |
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317:
匿名さん
[2006-12-24 17:35:00]
316は言い過ぎ。
木遣り橋開通前夜は、このスレでも晴海通り混雑解消の期待が大きかった。 客観的データは無いけど、朝の豊洲交差点付近はドラスティックなトラフィックの変動は見られませんでした。 結構、三っ目通り側の流入/流出に問題が有りそうな気がします。 新砂、東雲、辰巳が都心部の物流拠点ですから、310の言うように豊洲の通過車両は増える一方かもしれません。 豊洲新市場では、船舶へのモーダルシフトを考慮して埠頭を用意するようだが... |
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318:
匿名さん
[2006-12-24 23:02:00]
PCTを売る時はインナーハーバーと晴海通り延伸で煽って
運河側の物件を売り出すから運河ルネッサンスで煽ると。 |
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319:
匿名さん
[2006-12-25 03:55:00]
西はインナーハーバー、東は運河ルネッサンス
豊洲の発展は止まるところを知りませんね。 |
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320:
匿名さん
[2006-12-25 22:21:00]
そうですね。前向きに行きましょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |