マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2016-11-09 10:24:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

No.101  
by 匿名さん 2010-02-13 23:50:55

犯罪発生率とはいかなくても、治安が悪そうな雰囲気の街はあるね。
そういう街との境目にあちこちで住んでたことがあるから、雰囲気でわかる。
97さんのいうポイントはもちろん、普通に歩いてる人の雰囲気や街のヤバさが違うんだよ。

世田谷なんてほとんど問題ないだろw
悪い場所もあるんだろうけど、きわめて治安のいい住宅地が大部分。
ヤンチャそうなのが屯してるのもたまに見かけるが、かわいいもん。
お世辞でなく、品の良ささえ感じるくらいだw

ヤバいのはむしろ半ば都心や山手線沿線で人の出入りが多い場所。
とくに欲望をかかえたのや、ヒマなのや有象無象がうろうろ出入りしてる地域だろ。
No.102  
by 匿名さん 2010-02-13 23:52:51
>>101
新宿、池袋あたりから西に広がる感じじゃない?
No.103  
by 匿名さん 2010-02-13 23:54:33
簡単に言うとチャイナ系が多いところは危険。
逆に大手町や霞ヶ関に勤務する人間が多い住宅街は安心。

都心や繁華街より近郊の住宅街の方が治安はよい。
No.104  
by 匿名さん 2010-02-13 23:57:03
アパートが多いところはヤバい。

いろいろな人が住んでいるからな。
No.105  
by 匿名さん 2010-02-14 00:05:52
世田谷区でも環八あたりなら治安がよさそう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
No.106  
by 匿名さん 2010-02-14 00:06:09
102,103さんの言うとおりだと思う、実感からして。
No.109  
by 匿名さん 2010-02-14 00:42:49
まぁ、文京区がベストでしょうな。歓楽街もなく、山手線とも関係ない(というかJRの駅すらないけど)。
周辺区と比べて家賃が高いので、変った人たちも住んでいない。
No.110  
by 匿名さん 2010-02-14 00:47:55
高いよw
No.111  
by 匿名さん 2010-02-14 08:38:54
JR水道橋付近の北側は文京区でもボロイ家は多いですね。
古い街は治安はいいし、街に活気もない。

一方、新興住宅街は住民層が近い。
最近だと例えば若葉台あたりなんかはファミリー世帯が多く、
繁華街でもなければボロ屋もなく、生活保護者等も少ない。
No.112  
by 匿名さん 2010-02-14 08:39:30
1位 文京区、
2位 江東区ですかね?
No.113  
by 匿名さん 2010-02-14 11:04:31
文京区には昔ながらの住宅も多く残っているからねぇ。

区全体の安全度で見たら
①文京区
②千代田区
くらいじゃないの?

江東区は住んだこともないし、あまり行かないので分からない。
ところで青葉台って田園都市線だっけ?
治安は悪くなさそうだけど、行ったことがない。

というか、今まで生きてきて一度も犯罪に巻き込まれたことなど無いんだが・・・
No.114  
by 匿名さん 2010-02-14 11:09:15
千代田区は繁華街が広くて案外と治安が悪いよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
治安がいいのは
1位 文京区、
2位 江東区
後の順番は見方しだいじゃない?

No.116  
by 匿名さん 2010-02-14 22:36:39
俺別に世田谷区民じゃないけど、人口の多いところはどうしても犯罪件数が多くなるから、
確率で見た方がフェアかな。だから、こっちの方がいいんじゃないの。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
No.117  
by 匿名さん 2010-02-14 22:41:40
面積当たりの犯罪で出くわす確率の方が合理的ですね。

駅から500m歩いて帰るとしてひったくりに合う確率はこれですね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
No.118  
by 匿名さん 2010-02-14 22:44:22
駅から降りたら茶色のところを避けて帰れば、ひったくりに会う確率はグーンと減ります。
No.120  
by 匿名さん 2010-02-16 09:03:42
どうりで世田谷が大人しいと思っていたら
このスレのせいらしい 苦笑
No.121  
by 匿名さん 2010-02-16 12:36:05
割高外周区はどこも沈滞、沈黙(笑)
No.123  
by 匿名さん 2010-02-17 12:54:17
>23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
No.124  
by 匿名さん 2010-02-17 12:58:47
人口が多ければ数字も大きくなるのが普通でしょう。
No.125  
by 匿名さん 2010-02-17 15:49:00
>人口が多ければ数字も大きくなるのが普通でしょう。



じゃあ 世田谷区民も足立区民も同じ ミ ン ド ですね ! 納得
No.126  
by 匿名さん 2010-02-17 16:52:29
詳細見ればどこの町の治安が悪いか一目瞭然なのにw
区単位で騒いでる人は頭悪いのかね?
No.127  
by 匿名さん 2010-02-17 18:00:04
詳細な犯罪マップはこちら。
中央線沿線がひどいです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
No.128  
by 匿名さん 2010-02-17 18:12:32
デベやゼネコンの経営陣は世田谷区の豪邸住まい多いです。
芸能人も政治家も山の手に住みたがります。
デベ営業までそう言います。
割高好きで民 度低いですね。
(笑)
No.129  
by 匿名さん 2010-02-17 18:17:30
>>128
昔の人はしょうがないよ。
ずいぶん昔に買ったんですから。
今買うおばかさんはw
No.130  
by 匿名さん 2010-02-17 18:19:15
去年1年間で世田谷区はたったの188世帯しか増えていません。
No.131  
by 匿名さん 2010-02-17 18:32:51
なんだかんだ言っても世田谷区は高級なんだよねー。
No.132  
by 匿名さん 2010-02-17 18:47:27
三田圭子は世田谷住まいなのに、息子は麻薬漬けで***みたいな友人たちつるんでたんだよな
本当にいい環境なら、そういう犯罪系の友人と知り合うこともないだろうに
No.133  
by 匿名さん 2010-02-17 18:50:05
昔買った人はこんなはずじゃなかったと思っていますかね?

三田さん、どうです?
No.134  
by 匿名さん 2010-02-17 19:19:26
うっかり埋立地の安っぽい団地買ったおかげで愚息が引きこもって団地の印象操作ってのは三田さん以上に惨めだな。
No.135  
by 匿名さん 2010-02-17 20:07:46
三田さんの息子さんの悪い友人ががなんで世田谷区?
小学生じゃないんだから近所の友達じゃないでしょ。
中学行ったら普通の子でも六本木、渋谷あたりで知り合い出来ちゃうよ。
で、悪い遊びを覚えてくるわけ。

No.136  
by 匿名さん 2010-02-17 20:09:03
割高買ったあげくに、そんなことになるより100倍ましじゃない(笑)
No.137  
by 匿名さん 2010-02-17 20:09:10
三田さんの息子さんの悪い友人ががなんで世田谷区?
小学生じゃないんだから。
中学行ったら普通の子でも六本木、渋谷あたりで知り合い出来ちゃうよ。
で、悪い遊びを覚えてくるわけだ。
繁華街が近くにないほうがいいでしょ。
No.138  
by 匿名さん 2010-02-17 20:11:36
思い込みの激しい、変な人がいない地域がいいです。
No.139  
by 匿名さん 2010-02-17 20:13:48
>>138
ある意味、
気味が悪い区と言えますね。
人口80万人もいるのに、特権意識w
No.140  
by 匿名さん 2010-02-17 20:16:40
いわゆる割高外周区ですから(笑)
No.141  
by 匿名 2010-02-17 21:15:31
下町は案外治安はいいんだよな。
定着率が高いからヘタに悪さできないし。
危ないのはいつでも出ていける賃貸くんがたくさんいる街。
上京者がたくさんいる世田谷や中野なんかは最たる例かと。
No.142  
by 匿名さん 2010-02-17 21:20:15
127のマップ見ると中野新宿池袋が一番ひどいね。
世田谷だと明大前とか駒沢。
あと足立の西新井辺りか。
No.143  
by 匿名さん 2010-02-17 21:28:02
俺は世田谷で満足してるぜ。高級マンションでの子育てに嫁も満足してる。都心のタワマンから移ってきたんだけどな。犯罪に巻き込まれたこともない。
No.144  
by 匿名さん 2010-02-17 21:36:06
世田谷はピンキリだからな。143は岡本とか成城あたりに住んでるんだよ。
No.145  
by 匿名さん 2010-02-17 21:46:53
成城って治安が悪くて街中のあちこちに監視カメラを設置したところですよ。
No.146  
by 匿名さん 2010-02-17 22:43:39
世田谷区はピンキリ。面積がとてつもなく広く、人口もとてつもなく多いから。
ブランドとしては希少価値がないために二流。どうしても、千代田区・港区には劣る。
治安は繁華街がない分、新宿区や豊島区あたりよりはいいんだろうけど…
No.147  
by 匿名さん 2010-02-17 22:49:25
>>146
外周区を都心部と同列に考えること自体がおかしいよw

外周区は外周区どうしで比較すべきでしょ。

都心部は都心部どうし。
No.148  
by 匿名さん 2010-02-17 22:54:22
ひったくりの統計見ると外周区はどこも同じように見えるよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
No.150  
by 匿名さん 2010-02-17 22:59:15
発生件数を人口で割ったりするとまた面白い。
No.151  
by 匿名さん 2010-02-17 23:01:58
>>150
意味無いよ。
面積当たりが犯罪に出くわす確率になるからね。
ひったくりなんかは自由が丘近辺が危ない。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
No.152  
by 匿名さん 2010-02-17 23:02:53
どうでもいいけど、自由が丘ってひったくり多いんだな。
No.153  
by 匿名さん 2010-02-17 23:06:55
意味無いってさ(笑)

ふふっ。

ちょうどそのコピペしつこく繰り返してたときだよね、パパに怒られて2ちゃんで詫びてまわったの。
No.154  
by 匿名さん 2010-02-17 23:15:38
犯罪に出くわす確率が高い茶色のところを避けて住むようにしましょう。
使用駅も茶色は避けましょう。
No.155  
by 匿名さん 2010-02-17 23:23:10
>>153これだね。
845 :名無し不動さん:2008/12/25(木) 00:39:57 ID:???
御免なさい やり過ぎました もう来ません…
No.156  
by 匿名さん 2010-02-18 03:54:25
港区・千代田区にも住んでいたが、子育てには世田谷区の方が適すると判断、世田谷区に移った。まぁ、どこの区だろうが、いわゆる高級住宅地なら犯罪率とか気にならないな。
No.160  
by 匿名さん 2010-02-22 12:06:41
流石 世田谷w
No.161  
by 匿名さん 2010-02-22 14:00:29
私も子育てのため、世田谷に引っ越しました。けっこう満足しています。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-22 16:52:05
防犯活動には自主的に参加せんと!
No.163  
by 匿名さん 2010-02-22 23:41:39
カルト集団施設がある地域なんてありえない
No.164  
by 匿名さん 2010-02-23 04:13:10
カルト集団も犯罪者も過疎エリアは好きではないようです。
No.167  
by 匿名さん 2010-02-24 00:35:41
じゃあ世田谷住まなくていいよ。
金持ちだけ住めばよし!
No.168  
by 匿名さん 2010-02-26 09:40:57
真っ赤じゃんw
No.169  
by 匿名さん 2010-02-26 09:46:46
世田谷区民です。
世田谷は好きですが犯罪は多いですよ。知り合いが二人も引ったくり未遂にあってるし、空き巣に入られた人もいるし。
お金持ちが多いから、悪い人もやってくるんでしょうけど。
No.170  
by 匿名さん 2010-02-27 18:47:56
杉並区民です。世田谷区だけじゃないですよ。杉並区でもどこでも住宅密集地は必ずといっていいほど空き巣が多いです。静かですからね、都心の住宅街は。ひったくりようのネットをつけている自転車のおばちゃんも良く見ますよ。どんな人が住んでいるのか分からないのが世の常だし、世田谷一家殺人事件については所轄の成城署が毎年年末チラシくばっているけど、それだけじゃん。形だけの行動なんて遺族に失礼。でもこういう事件はどこのエリアでもあるのは当然。日本自体がまだ治安が良いのがわずかながらの利点じゃないの?
No.171  
by 匿名さん 2010-02-27 20:01:26
港区とかいろいろ問題ありそうな気が。
No.173  
by 匿名さん 2010-02-27 21:16:29
スレ主の埋め立て小僧は、売れない不人気エリアは人がいないから治安がよい、ということを主張したいわけだ。

No.175  
by 匿名さん 2010-02-27 22:54:09
しかし 世田谷の治安悪化には驚くw
No.176  
by 匿名さん 2010-02-27 22:58:58
発生数を人口で割ると世田谷が安全になる点はスルーですか番長!?(笑)
No.177  
by 匿名さん 2010-02-28 06:34:21
>23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
No.178  
by 匿名さん 2010-02-28 10:32:37
拾い物のコピペだけど、、、
人口を考慮すると、世田谷の治安の良さは都心部各区とあまり変わらない
という事がよく分かる表。


◆東京都23区 08年 各区内1万人あたりに発生した犯罪数(件)ランキング◆
 2008年の年間全刑法犯数(09年1月公表,A)を
 昼間人口+夜間人口(08年3月公表,B)に0.5を掛けた値で割って算出。

                 A(件) B(万人)
1位 豊島区   255.46    7,817   61.2 池袋駅(※1)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
2位 台東区   242.83    5,670   46.7
3位 渋谷区   209.46    7,771   74.2 渋谷駅(※2)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
4位 新宿区   201.75     10,834 107.4 新宿駅(※3)中心に形成されたメガ繁華街を抱える
5位 足立区   196.04     11,390 116.2

6位 江戸川区 173.39     10,308 118.9     ※1…乗降客数 平均271万人/日、世界第2位
7位 荒川区   172.8       3,240   37.5
8位 板橋区  169.38    8,164   96.4       ※2…乗降客数 平均215万人/日、国内第4位
9位 中野区  168.79    5,030   59.6
10位 練馬区  165.08     9,690 117.4       ※3…乗降客数 平均347万人/日、世界第1位
                                 また構内南部は渋谷区に存在
11位 墨田区  163.24    4,032   49.4
12位 葛飾区   159.90    6,140   76.8
13位 北区     155.08    4,947   63.8
14位 杉並区   147.51    7,095   96.2
15位 江東区   147.32    6,718   91.2      世界有数の巨大ターミナル駅と

16位 大田区   142.71    9,426 132.1      そこに形成されるメガ繁華街が
17位 世田谷区 136.61     10,628 155.6
18位 目黒区   122.42    3,183   52.0      ひとつも存在しないのにかかわらず、
19位 品川区   118.05    5,017   85.0
20位 港区     104.18    5,704 109.5      犯罪に遭遇する確率が異様に高い

21位 千代田区 100.22    4,485  89.5      台東・足立・江戸川・荒川・板橋・・・
22位 中央区   94.48      3,524   74.6
23位 文京区   92.09      2,422   52.6      これら各区には住まないのが賢明。
No.179  
by 匿名さん 2010-02-28 12:25:22
犯罪発生件数も事故発生件数も人口に比例するんだから世田谷足立が多くて当然。
むしろ東京全域の発生件数の増加を憂うべきだろ。
豊洲小僧の面白いとこは、足立の発生率については興味がないとこだ。(笑)
No.180  
by 匿名さん 2010-02-28 12:41:23
豊洲の住民層ってどんな感じですか?
No.181  
by 匿名さん 2010-02-28 13:29:12
暴落モードの外周区にみんな興味失ったみたいですよ。
No.182  
by 匿名さん 2010-02-28 13:43:33
おおいに興味を持ってるようですね。もはや愛?
No.183  
by 匿名さん 2010-02-28 15:00:03
江東区ネタばっかですね。
特に豊洲w
No.184  
by 匿名さん 2010-02-28 15:02:57
焦ってるんでしょ。割高埋めたて地(価格自体は安いけど)が売れなくて。
No.186  
by 匿名さん 2010-02-28 15:28:21
>>181
確かに。
郊外のマンションスレはニコタマ以外はぜんぜん伸びないな。
みんな買う気が失せたのかな?
No.188  
by 匿名さん 2010-02-28 22:36:11
すげえ、あちこちで連投w

そうとうヤバいんだね、埋立地。
No.189  
by 匿名さん 2010-02-28 22:46:08
高値掴みしたけど、全然言い値で売れないもんだから焦ってるんですよ。
デベからは約束された土地だから中古でも高く売れて資産性バツグン!とか言われてなんの疑いもなく買ったら、実際は誰も買ってくれなくて、いきなり不良債権化しちゃってる。
それで焦りまくってあちこちで買い煽りしてるんです。
少しでも資産価値が下落するのを防ごうと。
でももう今から埋立地を高値で買ってもいいなんて人は誰もいません。
No.190  
by 匿名さん 2010-02-28 22:51:37
治安が悪い地域は怖くてとても住めないw
No.191  
by 匿名さん 2010-02-28 22:57:01
貧民街では空き巣窃盗が少ないのは世界共通だろ。
No.192  
by 匿名さん 2010-03-01 11:45:43
こりゃ 世田谷には都合が悪い資料だね
No.193  
by 匿名さん 2010-03-01 12:35:03
本当だ。
新宿に隣接してても中野が思ったより悪くないと言うのも逆の意味で意外な資料だ。
実はねらい目なのかもね。
No.194  
by 匿名さん 2010-03-01 21:30:56
本当だ。

都合が悪いよなw
No.195  
by 匿名さん 2010-03-01 21:38:42
>>193
中野区の治安は23区で一番悪そうだけど。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm
No.196  
by 匿名さん 2010-03-01 21:51:40
このさい、世田谷が一番悪いことにしましょう。

統計なんて関係ない。
No.197  
by 匿名 2010-03-01 21:58:01
2つ統計結果が食い違ってるならその統計の信頼性はどう判断すべきなのかな?
No.198  
by 匿名さん 2010-03-01 22:00:42
いいねそれ

世田谷、豊洲、武蔵小杉の順に治安の悪さ、金・銀・銅、けって─────いw

審査に関する苦情疑問はいっさい受けつけませんww



No.200  
by 匿名さん 2010-03-02 08:00:31
世田谷への憧れって強いのね。

それなりの稼ぎがないと無理よ。

世田谷区民より

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる