1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/
[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23
彩都みのお 一戸建て パート5
773:
匿名さん
[2014-09-30 16:56:12]
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774:
入居済み住民さん
[2014-10-01 12:17:47]
お聞きしたいことがあり、初めて投稿します。
2丁目の空き地の草刈りをして下さっている方はどこかの業者さんでしょうか? もしくは個人でされているのでしょうか? |
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775:
匿名さん
[2014-10-02 18:27:03]
作業されてる方に直接聞くか
住民スレで聞いた方が良いかと思います |
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776:
入居済み住民さん
[2014-10-03 01:00:32]
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777:
匿名さん
[2014-10-05 10:04:04]
ガーデンテラスの広告入ってたので、久々HP見たら、ガーデンテラスの建売と土地の残りが26戸って2ヶ月前から全く変わって無い。この間に売れたのはプライムテラスの6戸だけだから、眺望優先の人多いってことか。それにしても、彩都殆ど売れなくなっちゃったね。
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778:
匿名さん
[2014-10-06 14:31:55]
ここの土地価格、本来いくらぐらいが妥当なんでしょうね?
駅からの距離、盛土などを考えれば 今の価格では暴落するのではないかと危惧しています 坪単価20万位が妥当なのですかね? |
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779:
匿名さん
[2014-10-07 14:13:19]
40くらいって聞いた
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780:
匿名さん
[2014-10-07 14:57:56]
40は今の売値でしょう
20~25万ぐらいが妥当かな |
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781:
匿名さん
[2014-10-07 18:12:26]
建築条件無しで、駅から徒歩15~20分で坪35万、20~25分で坪30~35万、25分以上で坪28~30万(70坪2000~2100万)が適正価格でしょう。電線地中化がある場合はプラス2~3万。
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782:
匿名さん
[2014-10-08 07:35:34]
そもそも一度の売り出し数が少ないですね。
同じ阪急でも、宝塚山手台は1度に100戸単位で売り出しがあり、住宅地の規模の差を考えたら少ないです。 まだこれだけ土地が空いているのに数を増やさないのは、そうするといい場所ばかり先に売れて、微妙なところがずっと残って値下げしないと売れない、売る側にとって最悪のパターンになりかねないからでしょう。 小出しにして、なるべく高値で売る販売戦略と見てます。 |
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783:
匿名さん
[2014-10-08 11:55:30]
駅と言ってもモノレールの支線ですからね
その駅から20分なら25万ぐらいかな |
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784:
匿名さん
[2014-10-08 14:43:34]
彩都粟生北は完全に非徒歩圏(しかもバス無し)なので、モノレール駅からの距離と利便性の低さ相応に、坪単価安くした上で土地も大きめにでもしないと厳しいでしょうね。
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785:
匿名さん
[2014-10-08 15:25:24]
>>784
彩都粟生北の場合、タマスマの様にタウンバスを走らせて、千里中央や新箕面に直行便を出す手も有りますね。徒歩15分以上でバス無しエリアよりマシなような気もします。 |
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786:
匿名さん
[2014-10-08 18:54:44]
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787:
匿名さん
[2014-10-08 20:14:04]
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788:
匿名さん
[2014-10-08 21:10:26]
>>786
タマスマの場合、初期投資(バス購入)はデベで、一定期間経過後、自治会運用に切り替えて運賃を徴収し、次の車両更新を賄う予定の様です。下手に彩都西駅徒歩15分エリアより、バス停が近く、直通シャトルバスで御堂筋線直結の方が便利でしょうね。 彩都もこのままだとジリ貧なので、何か工夫必要でしょう。 |
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789:
匿名さん
[2014-10-08 22:05:31]
バスは新箕面直結するのを待つしかないと思うよ。路線だけは決定しているから、別にそれまでは自治体のバスなんて走らす必要なんかないでしょう。彩都粟生北はトンネル開通後の暫定的な千中線と同時に売出しかないでしょう。
現在の適正地価は、駅から20分以上の間谷東や外院の公示地価から見て20分以内で40万程度で、学校が近い分現在は若干高め推移だが、バスの本数次第では維持の可能性もある。 ここに書き込む人間は公示地価と土地相場形成要因すらわからないのか不思議でしょうがない・・・・・ |
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790:
匿名さん
[2014-10-08 23:21:09]
千里中央行のバスが通るってまだ本気で信じてる人、いるんだ(´゚д゚`)
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791:
匿名さん
[2014-10-08 23:26:18]
最初の分譲価格は多くの場合、新品プレミアムがのってるから、適正とは限らない。
バブル崩壊しきった以降に分譲された多くのニュータウンでも、新品効果が消えて中古タウンになった時の坪単価相場が分譲時に対して大幅に下がった事例は頻繁に発生している。 間谷住宅はバスがあるし、外院は場所がぜんぜん違う。 そもそも公示価格は、取引相場の後追い。 |
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792:
匿名さん
[2014-10-09 00:03:36]
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793:
匿名さん
[2014-10-09 01:16:10]
新箕面駅が完成したら、箕面森町と彩都徒歩20分以上非徒歩圏(新箕面バス便エリア)はガチのライバルになるのは間違いありませんからね。新箕面駅へは、公共交通機関(バス)の所要時間においても、車のアクセスにおいても箕面森街が優位です。
新箕面駅の完成に向けて、彩都の坂道2km超(徒歩表示25分以上非徒歩圏)の坪単価が、箕面森町の坪単価にだんだん鞘寄せしていくのはほぼ確実でしょう。 |
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794:
匿名さん
[2014-10-09 01:19:37]
>>792
その面白い人達の血税で開墾された街なんですよ彩都は!彩都西側のトンネルだけで44億円も使われているんですよ。住民の為だけに!感謝しないといけませんね~。 まあ、とてもまともに税金払っているレベルの人達とは思えませんがね~。 子供が高校に通うまでに新箕面駅が出来てバスが通るのはほぼ確定みたいだからそれで十分。千里中央までの中途半端なバスなんて無くても十分! |
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795:
匿名さん
[2014-10-09 01:43:47]
駅までの距離だけで土地の値段が決まるなんて斬新な分析。
日本の土地相場では、川を渡る以上に、山を越えるのが最大のマイナス点なのに・・・。然も有料は最大の決定打! 残念ながら相場としては彩都も田舎だが、森町は未開の地ぐらい埋められない差がある。無料になれば差は開かずに済むが、現状では森町と彩都では先に森町がゴーストタウンと化し、次に彩都がゴーストタウンになる。 次に初期購入層の所得格差によって、ある程度町の相場観・イメージが決まるから茨木彩都にも引っ張られる事もあり箕面側は堅調だが、森町は初期購入層の安いイメージが定着する傾向があり、下落率としては森町の方が高いとみるのが一般的。 森町のライバルをあえて探せば猪名川あたりと相場観が合致する。彩都を比較するならば山手台の上のほうかな。彩都と小野原ががちライバルなんて言っているみたいで超超面白い!残念ながら幾ら屁理屈こいても、相場は正直! |
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796:
匿名さん
[2014-10-09 06:57:22]
新箕面って本当に2020年にできるの?
地盤が悪くて当初予想より難工事になりそうだし、建設資材が高騰しているので、市が費用の増加分を負担しきれないかもという話。 |
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797:
匿名さん
[2014-10-09 07:36:53]
>>789
そもそも相場観がズレているかと。粟生真谷東で彩都西徒歩12分、バス便ありで昨年実績で平均坪38万。 |
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798:
匿名さん
[2014-10-09 08:39:12]
現に建築条件付とはいえ、彩都西徒歩20分エリアで坪20万半ばという所もあるので、仮に今中古市場に出てきても30万円台後半はあり得ないのでは?
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799:
匿名さん
[2014-10-09 12:51:07]
大都市近郊の土地所有者として最大のシェアを占める団塊(男)が平均住民を迎えるのが2025年頃。
団塊の大量死と人口減で家あまり土地あまり時代が今以上に本格化している15年後(2030年前後)は、彩都の徒歩20分超は二束三文になってる事は覚悟しておくべきでしょうね。 |
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800:
匿名さん
[2014-10-09 12:53:15]
訂正 団塊(男)が平均寿命を迎えるのが2025年頃。
もっと条件の良い場所を開発したエリアの土地が大量に不動産市場に放出されるからね |
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801:
匿名さん
[2014-10-09 14:04:04]
盛土もマイナス要因
10年、20年後にあちこちで不同沈下やアスファルト地割れしてたら買い手が付かない |
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802:
匿名さん
[2014-10-09 22:14:39]
今のような安易なやり方では、広大な粟生北エリアを大・土地あまり家あまりが本格化する前にさばききるのは困難でしょう。なんらかの工夫や特徴が必要かと思います。
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803:
匿名さん
[2014-10-10 04:27:08]
時間が同じくらいでも森町には住みたくない。あの大自然。彩都の非じゃない。
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804:
匿名さん
[2014-10-10 07:29:19]
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805:
匿名さん
[2014-10-10 08:36:36]
>>804
そうかもしれないですね。 それそれの考え方次第ですよね。 ちょっと外食したくても、171に車ですぐに出れる彩都と、有料トンネル通って行かなきゃだめな森町だったら、うちのライフスタイル的には彩都かな。 あと売ること考えて購入する人ばかりじゃないですよ。 |
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806:
匿名さん
[2014-10-10 12:56:22]
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807:
匿名さん
[2014-10-10 13:20:30]
そもそもあの有料道路って無料にいつなるんですか?
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808:
匿名さん
[2014-10-10 16:29:04]
>>807
トンネルの償還期間は40年なので、無料化の予定は33年後ですね。 |
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809:
匿名さん
[2014-10-14 11:36:20]
将来二束三文とかなら今の価格はやはり高過ぎますね
転勤考えたらせめて半額~七割ぐらいで売れないと辛い |
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810:
匿名さん
[2014-10-14 21:09:33]
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811:
匿名さん
[2014-10-15 08:17:09]
たしかに。メンテナンスフリーとはいかないよね。
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812:
匿名さん
[2014-10-15 09:28:08]
一軒家買う人って転勤だとうち売って家族全員で移動するの?少なくとも周りにはそういう人いない。単身赴任してもらうって言ってる人多いよ。
売ること考えたら、彩都じゃなくて、もっと大きな駅の駅前のマンション買う方が値段も下がりにくいしいいんじゃない?! 売却ありきでうちを買うなら彩都は選択肢から外した方がいいと思うー! |
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813:
匿名さん
[2014-10-15 20:07:48]
>>812
戸建て、マンションもですが、整備された街並みじゃないと駄目って人もいるんですよ~。 |
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814:
匿名さん
[2014-10-21 14:47:06]
趣味や生活スタイルでも、どこをポイントに家を探すかが違うんでしょうね。
転勤が多いと家を買うのも余計に難しそうですね。 |
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815:
匿名さん
[2014-12-10 08:38:55]
マ○トステ○ジ、最終期と銘打ってるけど、絶望的な売れ行きみたいだね
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816:
匿名さん
[2014-12-10 15:20:32]
価格考えないと売れる訳無い
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817:
匿名さん
[2015-04-24 23:37:31]
こちらのスレでしょうもない議論をどんどんしましょう!
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818:
匿名さん
[2015-04-24 23:40:18]
彩都は集合住宅が多いとかなんとか。
どうでもいいけどこのスレでどんどん議論しよう! |
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819:
匿名さん
[2015-04-24 23:46:00]
箕面森町がどうとか、マンションがどうとか、茨木側がどうとか、全部このスレでやりましょう!
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820:
匿名さん
[2015-04-25 20:07:32]
彩都まとめ
<メリット> ・街が新しく、道が広い。 ・モノレールの駅がある。 ・価格が安い(土地50坪、駅徒歩15分新築、約3700万〜) ・眺望が良い土地が選べる。 ・茨木側は校区が良い。箕面側は学校綺麗。 ・蒔ストーブOK。 <デメリット> ・買い物不便、駅徒歩15分で、バスない場所もある。 ・ヤンキーバイク騒音で深夜うるさい。治安も微妙。 ・モノレール代高い。子供通学大変。 ・交通量意外に多い、バス駐車場、トラックターミナル、高速ICなど、環境悪化要素多い。 ・10m以上の盛土など、今後の地盤にリスク有る。駅近くに活断層も有り。 |
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821:
匿名さん
[2015-04-26 00:36:10]
彩都の住人って、凄く森町にコンプレックス有るんやね。住民スレのレベル低すぎてワロタ。
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822:
匿名
[2015-04-26 06:43:21]
いいえ、まったく逆です。 彩都の住民スレなのに彩都にコンプレックスを抱く森町住民達が侵入して暴れているという構図です。
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823:
匿名さん
[2015-04-26 09:20:59]
>>822
箕面彩都・箕面森町まとめ ・似たり寄ったりの分譲地なので、互いのライバル意識異常。 ・どちらも近くにコンビニすら無く不便で、梅田までの交通費メチャ高い。 ・どちらも山を切り拓いているので、30mを超える高盛土あり。 ・森町はトンネル、彩都は渋滞に阻まれ、どちらも大阪平野に出にくい。 ・どちらも住宅地としては不人気で、トラックターミナル、倉庫街として活路。住環境は悪くなる方向。 ・夜は、森町は異常な静寂、彩都は珍走族のメッカで異常に煩い。 ・森町は土地面積40〜100坪以上と色々。彩都は50坪台が殆ど。 ・森町は持家戸建、彩都は賃貸、アパート、マンション、戸建と雑多。 ・学校は、どちらも小中一貫(新設を2個を1個で済ませてコストダウン?) ・森町は緑道、小さい公園、大規模公園と計画的な待づくり。彩都は街と公園を分離(民間の限界?) |
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824:
匿名さん
[2015-06-06 14:52:47]
Google Mapが更新されて彩都の箕面側もストリートビューが見れるようになった。
お金がかかってない家が多いというのは一目で分かった。 それ以上に、白っぽい家ばかり並んでいるのが異様だった。 |
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825:
匿名さん
[2015-06-06 15:42:17]
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826:
匿名さん
[2015-06-06 19:08:38]
確かに建物も外構もコストがかかっていない安普請の住宅ばかり立ち並んでいますね。
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827:
匿名さん
[2015-06-08 14:12:12]
先日から更新されたストリートビューから、ごっそり削除されているようですね。
別に高級住宅街でもないのに、ストリートビューに削除依頼しまくったのかな。 自意識過剰な住民が多いのでしょうか? |
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828:
匿名さん
[2015-06-08 18:52:20]
安っぽい街並みって言われたのが気に触ったのでしょうか?
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829:
匿名さん
[2015-06-09 00:59:43]
?
最近のディベロッパー系の住宅地は防犯やプライバシーを考えて削除依頼するのが常識なのに・・。 わざわざ住民が広範囲に削除するとでも思っているのか? 近いところであれば、山手台や森町を見てみな。 |
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830:
匿名さん
[2015-06-09 05:56:22]
引き渡しから1年程度かそれ以上経過した街区の削除依頼をデベロッパーがするのですか?最近のデベロッパーは随分アフターサービスがしっかりしているのですね。
ていうか、残しても構わないお宅もいるのに、1軒1軒確認もせずに一括で削除するのですか?引き渡し前ならわかりますが。 |
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831:
匿名
[2015-06-09 07:24:33]
>>829
彩都も5丁目は残ってて6丁目が消されているのは、ここで言われてる様に、街並みが貧相だからかな。次の営業でもマイナスだし。 |
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832:
匿名さん
[2015-06-09 08:08:24]
だが、公共施設であるなないろ公園の場所まで削除するのはやり過ぎ感がある
市のHPでも紹介されているし もっとも既に口コミで広がってるから、これで珍走が来なくなるとは思えんが(笑) |
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833:
匿名
[2015-06-09 12:35:51]
次のF68街区も安っぽい街並みになるのかな。
無電柱や自然石風化粧擁壁など予告しているけど。 ちょっと気になるのは化粧擁壁は高級品と廉価品の差が大きく質感がピンキリであるということ。 URが分譲した茨木側の化粧擁壁は高級感があったけど、阪急が開発したガーデンテラスの擁壁は偽物感丸出しであまりにもチープで安っぽい。 UR茨木 ttps://www.google.co.jp/maps/@34.852537,135.529212,3a,75y,354.88h,81.32t/data=!3m4!1e1!3m2!1subZBs773OA0OkKsp3USJag!2e0!6m1!1e1?hl=ja 阪急彩都箕面ガーデンテラス http://saito.osakagj.com/concept/images/img07.jpg ttps://www.google.co.jp/maps/@34.854867,135.510662,3a,75y,352.43h,61.75t/data=!3m4!1e1!3m2!1sIRiv45u4K4s5q1Pqq0EINQ!2e0!6m1!1e1?hl=ja |
||
834:
匿名さん
[2015-06-09 12:51:30]
化粧型枠ではなく、本物の自然石貼りにすりゃいいのに
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835:
匿名さん
[2015-06-09 18:54:07]
>>834
そんなことして高くなれば売れないって 次の所は価格勝負じゃなけりゃ話にならんよきっと ストリートビューをいろいろ見てみたけど、やっぱり安いところほど消されてるよね 彩都 茨木側は残ってるけど箕面側は消えてる 宝塚山手台 南部は残ってるけど北部(西4丁目以降)は消えてる |
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836:
匿名さん
[2015-06-09 19:33:33]
確かにガーデンテラスの擁壁は、茨木側と比べて異常に安っぽいね。
誰だよあんなのを選んだ奴は。 |
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837:
匿名さん
[2015-06-09 22:38:14]
ここだけは珍しく意見一致するね。
いくら汚れが目立たないようにする為に明るい色にするにしても、もう少しセンスは欲しかったと思うのは事実。 流石に反省したのか、新街区は奇をてらさない普通の柄。 見慣れると違和感はなくなるが、好き嫌いははっきりすると思う。 |
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838:
匿名さん
[2015-06-09 22:41:31]
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839:
匿名さん
[2015-06-09 23:03:51]
ファミマにまたバイクが何台もいた。正直いうと来ないで欲しい。彩都でリアルタイム検索すると沢山出てくる。なかにはあれだけ騒がれてるにも関わらず顔画像アップしている人も。あーあ、なないろ公園は夜間は立ち入り禁止にしてくれてたらまだましかも。
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840:
匿名さん
[2015-06-09 23:22:48]
>>836
ガーデンテラスの化粧擁壁が特に安っぽく見えるのは、あの変な曲線の形と2色にしてるからだろな。ガーデンテラスの少し前のガーデンヒルズとかは化粧擁壁でもデザイン良かったけど、ガーデンテラスは明らかな失敗でしょうね。新街区は改善されてる。 |
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841:
匿名さん
[2015-06-09 23:59:54]
あれ選んだ担当者はセンス異常だよね。
普通サンプル見たらありえない安っぽさに気付くだろw |
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842:
匿名さん
[2015-06-10 09:39:19]
夜、なないろ公園で花火してませんか?
男女のキャーキャー声や花火のパンパン音が響いてますね。 真夏の暑い日等、寝苦しい夜こそ増えそう。 静かなだけに気になるだろうな。 |
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843:
匿名さん
[2015-06-10 10:21:31]
F68街区は200m近い標高と寒風で冬極寒なだけでなく、夜間に大阪中から若者がやってきて騒ぐなないろ公園隣接という悪条件があるので、大ガスや普通のハウスメーカー、軽量鉄骨(積水ハウス、大和ハウス、パナホーム等)で建てたら地獄だろうね。
冬を暖かく快適に過ごす為にも、5~10月に珍走やなないろ公園で騒ぐ連中の騒音を逃れて窓締め切って冷房入れて安眠する為にも、トリプルサッシで高断熱高気密な家にしないと快適な暮らしは望めないよ。 |
||
844:
匿名
[2015-06-10 11:28:57]
今更、なないろ公園を廃園撤去するわけにはいかないし大変だね。
絶叫滑り台と夜景と広い道のコンボで珍走の聖地化する事は予想できなかったか。 |
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845:
匿名さん
[2015-06-10 13:16:13]
>>844
いっそのこと夜なないろ公園に集まった所を一網打尽にするとか。 |
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846:
匿名さん
[2015-06-10 15:52:22]
山の上に住んで窓締め切るの?
変な感じ |
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847:
匿名さん
[2015-06-10 19:56:32]
安眠する為には致し方ないでしょ。
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848:
匿名さん
[2015-06-10 19:57:32]
>>844
珍走の子供の親って何で注意しないんだろう。 |
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849:
匿名さん
[2015-06-10 20:17:02]
初夏は窓開けれれば気持ちいい風が通るのにね
不便を我慢して引っ越した意味がなくなった |
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850:
匿名さん
[2015-06-10 20:17:17]
>>848
ひだまりか阪大の辺りからバイクで出てくる見たい。 |
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851:
匿名さん
[2015-06-10 20:40:19]
>>850
見たことないけど。ファミマ前からあさぎ通り~トンネル方面はよく見るけど。隠れてるの? |
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852:
匿名さん
[2015-06-10 22:13:27]
とどめのゴキブリホイホイ。うじゃうじゃ集まるな~。
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||
853:
匿名さん
[2015-06-11 12:29:02]
来年3月に彩都西トンネルが開通したら、珍走のバリエーションが更に増えそう。
一般的にもトンネル出入口は騒音等で嫌悪施設だけども、新街区はトンネルに近すぎるので夜中に爆音バイクが好んで走行するようになったらキツイよ。 |
||
854:
匿名さん
[2015-06-11 14:50:15]
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855:
匿名さん
[2015-06-11 16:18:35]
ゴキブリホイホイなんて置かないで下さい。
これ以上、ややこしい人を彩都に呼ばないで! |
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858:
匿名さん
[2015-06-11 23:52:20]
げじげじとかの不快虫が多いとは聞いたが
ゴキブリも多いの? |
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859:
匿名さん
[2015-06-12 01:35:18]
盛土が凄まじいので、ヤスデの大量発生やムカデの出没は多いようです、
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860:
匿名さん
[2015-06-12 08:08:22]
なないろ公園による渋滞や珍走族は一過性のもの。
トンネル開通しても山麓線にしか接続しないから、さほど交通量はふえない。 |
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861:
匿名さん
[2015-06-12 08:36:59]
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862:
匿名さん
[2015-06-12 10:40:29]
山麓線は片側一車線だから、わざわざ混むところを通らないよ。171から1号線がまともなルートです。1号線沿いのマンションは少し空気が悪くなる程度だな。
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863:
匿名さん
[2015-06-12 12:42:21]
>>862
高速IC出来て、彩都内の1号線の将来予想交通量25000台/日は、171号線とほぼ同じ。171との合流地点の渋滞は明らかなので、トンネルが抜け道に使われる可能性は高いでしょうね。1号線沿いのマンションの環境悪化も171と同等でしょう。 |
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864:
匿名さん
[2015-06-12 13:04:15]
1号線へのアクセスは171号清水からだけでなく、小野原や他にもある。彩都トンネルと171は直結されていないし、わざわざ住民で混む山麓線を抜け道としては使わない。普段使っている人ならわかる話。以上。
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865:
匿名さん
[2015-06-12 19:13:15]
姉妹スレ
なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570500/ エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい |
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866:
匿名さん
[2015-06-12 22:10:04]
本気で25000台を信じるゴキブリ達。
そもそも大阪に抜ける車が何故わざわざ新茨木を使うと思うのか、全く理解できない。遠回りをするメリットはなんだ? 名神が無くなるとでも思っているのか?新名神はバイパスだぞ。 |
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867:
匿名さん
[2015-06-12 22:51:56]
>>860
>なないろ公園による渋滞や珍走族は一過性のもの まぁ根拠のない、そうなってほしいという願望だよね。 広い道や夜暗い郊外の公園という珍走の集まる要素は満たしてるし、今は行き止まりでもトンネルできれば通り抜けできて逃走しやすくなる。 |
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868:
匿名さん
[2015-06-12 23:09:10]
>>864
普段、使ってるから分かるんだけど。笑 渋滞するのは1号線へのアクセスでなく、1号線から171への合流。今でもちょっと交通量が増えただけで渋滞するからね。渋滞を避けてトンネル経由する人は容易に想像できる。 |
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869:
匿名さん
[2015-06-12 23:32:33]
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870:
匿名さん
[2015-06-13 05:31:19]
ヤフーのリアルタイム検索で彩都を検索したら酷すぎ
こりゃ新街区の販売厳しいかもな |
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871:
匿名さん
[2015-06-13 08:42:35]
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872:
匿名さん
[2015-06-13 09:45:14]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やっぱり割高感ありますね