1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23
彩都みのお 一戸建て パート5
201:
匿名さん
[2014-07-11 21:40:56]
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202:
周辺住民さん
[2014-07-11 22:43:09]
夕方彩都西公園に警察来てたね。2ケツのノーヘルバイクが公園で走ってたから。怖い怖い。
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203:
匿名さん
[2014-07-11 22:59:24]
彩都に関わってる企業みてたら
広い区画を10年かけて売ろうとか やりそうな会社は無さそうだね やり方見てると、いかに短期間で売り抜けるかだね 盛土やらで造成地のわりに元々の価格が高いのだろうけど |
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204:
匿名さん
[2014-07-11 23:23:47]
>>201
呆れるのは君の主張のほうじゃん。200の言ってる事は全くの正論だよ。 駅からバスすらなく坂道で20分以上かかるような場所は、どうあがいたってマイカー依存しまくりになるのは明らかなのだから、できるだけ画地面積を広くして(世帯数を減らして)、交通負荷を低めるのが良識的な開発。 |
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205:
匿名さん
[2014-07-11 23:29:32]
トンネルが完成したら、バス便が設定されるだろうけど、北千里まで25分~もかかるようなバスを多くの住民が律儀に利用するわけがない。延伸が新箕面ができても、バスではなくマイカー送迎がかなりの割合を占めるに決まっている。
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206:
匿名さん
[2014-07-11 23:33:45]
>>204
意味がわかりません。 |
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207:
匿名さん
[2014-07-11 23:35:29]
>>205
根拠を教えて。 |
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208:
匿名さん
[2014-07-11 23:36:18]
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209:
入居済み住民さん
[2014-07-11 23:50:22]
ようは広い区画ならマイカー送迎が許されるというよりは
マイカー送迎の多用が目に見えているような立地エリアは 広い区画にして交通事情に配慮しないと駄目って話ですよね。 どうみても正論です。 狭い区画にすればするほど、マイカー送迎世帯の総数が増えて 路線バスも通る道路事情、渋滞事情やラッシュ時間帯の駅周辺の 交通事情や公共交通機関の運行にも悪影響を与えるわけですからね。 |
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210:
匿名さん
[2014-07-11 23:56:40]
>>209
なりすまし。 |
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211:
入居済み住民さん
[2014-07-12 00:01:05]
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212:
匿名さん
[2014-07-12 00:32:54]
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213:
入居済み住民さん
[2014-07-12 00:56:08]
>>212
何が中年なんでしょうね。負け惜しみご苦労さまです。 |
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214:
物件比較中さん
[2014-07-12 09:42:01]
マイカー送迎がどうとか、徒歩20分超がどうとか、、、
チャリでよくなくない?! |
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215:
匿名
[2014-07-12 10:07:55]
千里ニュータウンの戸建てが郊外らしい理想を追求した100~200坪の緑豊かな区割りなのに、そこからモノレール20分もかかる奥地に下り立ってからさらに20~30分も歩かされる場所が、50坪建売密集地って本末転倒でしょ。
そんな住宅地を今開発する意味あるのかな。本格的人口減少でこれから土地や住宅があまりまくるのにね。 徒歩11分の彩都ガーデンヴィレッジやまぶきは65~130坪だったのに、20~30分のテラス周辺やそれより遠いエリアが50坪メインはどう見てもおかしいですね。。 普通は、駅から遠くなるほど、地価が安くなり不便になるぶん土地にゆとりを持たせたり街並みにこだわったりして住環境や景観面での魅力を高める。 |
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216:
匿名さん
[2014-07-12 10:18:39]
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217:
匿名さん
[2014-07-12 10:24:49]
>>216
彩都西までも標高差が有るから電チャリじゃないと厳しいのに、トンネル通ると麓まで更に標高差有るから、電チャリでもしんどいんじゃないかな。 |
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218:
匿名さん
[2014-07-12 10:39:36]
>215
阪急は何と無く路線変更した雰囲気です。某宝塚の分譲地も駅から近い南部の方は土地70坪ぐらいの高めの分譲地にして北部は50坪台の小振りで低価格にしています。彩都もガーデンビレッジ辺りは高級志向でしたから。最近のガーデンテラス辺りを見ると普通のサラリーマン世帯を狙い、大多数の人が手が届く価格設定にして早く売り切る戦略ですね。但し、宝塚も見に行きましたが、同じ50坪でも向こうは建築条件無しが主流だから街並みはかなり上でした。 |
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219:
物件比較中さん
[2014-07-12 10:52:38]
>>215
おかしくない。 だって、現実的にはそれで売れてるんだもの。 100坪以上の土地を買って余裕のある暮らしのできる富裕層は、彩都にはこない。 子育て世代で、少しだけ余裕があって、都会のペンシルハウスには住みたくない、という中間層が彩都に来る。 そして、コミュニケーション能力に変化が起こっている現代の子育て世代にとっては、オールドタウンの中古物件に価値を見出だせない。 |
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220:
匿名さん
[2014-07-12 11:06:24]
売れるのであれば、後先考えず何をやってもかまわないってのは業者の論理。
それを言い出したら、人口減少社会に入ろうが、オールドニュータウンに 土地が大量に余り出そうが、永遠に自然を破壊し続け、オールドニュータウンを 使い捨てにしながら50坪の新規ニュータウンを開発し続けても良いという馬鹿げた話になる。 もちろんそんなことをやれば財政的な負担は膨れ上がり、インフラは維持できなくなる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>マイカー送迎はエコではないし交通渋滞の原因にもなるし良くないけれど、 平均150~200坪の区割りなら、世帯数少なく、人口密度も低く、緑は多く復元して 街並みや環境へは寄与するから、そういったマイカー依存前提の街区を 一部設定する事は許される。
一般的な50~60坪程度の家庭のマイカー送迎が悪で、150~200坪のマイカー送迎なら許されるって(呆)
どこかのスレで、50坪の家のために山を削るのは悪で、70坪とか100坪ならOKって散々主張してたのと同じ論法。