東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)山手動坂グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 田端
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)山手動坂グランスイートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-06 18:15:18
 削除依頼 投稿する

ブリリア山手動坂GRAND-SUITEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は悪くなさそうです。不忍通りが近いですね、環境的にはどうでしょうか?

所在地:東京都北区田端一丁目222番4号(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩8分
京浜東北線 「田端」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩12分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩11分
京浜東北線 「西日暮里」駅 徒歩11分
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩13分
都営日暮里・舎人ライナー 「西日暮里」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.80平米~75.08平米
売主:東京建物
売主:丸紅
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:丸紅不動産販売

施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧称:山手動坂プロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更し、情報を追加しました 2014.8.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 14:50:17

現在の物件
Brillia(ブリリア) 山手 動坂 GRAND-SUITE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都北区田端一丁目222番4号(地番)
交通:山手線 田端駅 徒歩8分
総戸数: 59戸

Brillia(ブリリア)山手動坂グランスイートってどうですか?

462: 入居済み住民さん  
[2016-04-10 00:36:36]
車の音は全く気になりません。
それより仏頂面の赤ん坊連れ主婦とエレベーター乗り合わせると気分が下がる…
463: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-04-10 09:32:22]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
464: 入居済み住民さん 
[2016-04-10 11:01:15]
床暖房の設置が無いって、普通は内覧会の段階で確認すべきことでは?
内覧会の際にスタッフに尋ねたところ床暖房をオンにしてくれて、確認ができたけれども。



465: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-04-10 11:23:57]
No.464の方にお尋ねします。 詳細な契約書などは、既に引っ越し荷物の中で確認できないのですが、〝床暖房はオプションかも知れない(未確認)〟との発言がライフアドバイザーから為されました。・・・①PLAN GUIDE(図面集)の〝専有部分内部仕上表〟には、〝温水式床暖房〟〝温水式床暖房コントローラー〟が明記されている。⇔ オプション品の記載をする項目ではない。 ②黒表紙のパンフ(モデルルーム内部写真や設備の写真紹介など)には、〝TS式床暖房〟の写真紹介が為され、そこに〝SELECT〟の表記は為されていない。⇔ 食洗器などには〝SELECT〟の表記あり。・・・・・No.464の方は〝床暖房〟を〝オプション〟として契約されましたか。ご教示戴けましたら、幸甚に存じます。
466: 入居済み住民さん 
[2016-04-10 12:09:46]
464ですが、契約時に出した「各種無償セレクト申込書」の裏面に、ポイントオプションがあります。そこで一定のポイント数まではオプションが無料となっていて、そこで希望するものを選択。そのメニューの中に「ミストサウナ&温水床暖房」があります。ここで希望しておく必要があります。
同申込書記入の際は、営業担当者の説明を対面で聞き、確認しながら記入して提出しました。
467: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-04-10 12:37:02]
No.464様、お返事有難うございました。東京建物からの最終コメントを待ちますが、ご説明から判断すると 当方が失念していたこととなります。 但し、対応の遅さ・体制の不備には問題が残るとの認識です。又、セールス・キットの不親切、不十分 且つ、不明確な表記も問題とは考えます。何れにしましても、近々入居予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。 有難うございました。
468: 入居済み住民さん 
[2016-04-11 08:52:10]
床暖房って全戸標準装備かと思ってました・・・
最近気になるのが、網戸に小さいハエが沢山寄ってきていたこと。 そんなに低層階でもないのにこんなに虫くるんだ?というくらい。 どこからきたんだろう。そして夏はどうなってしまうんだろう・・・。心配。
469: 匿名さん 
[2016-04-12 11:21:03]
風の流れで小さい虫は上の方に上がってくることってままあるらしいです。
建物にぶつかった風がそのまま上に上がってきて…というように。
低層にいるよりはずっと虫は少なくなってくると考えられますが、
ゼロにはなり得ないということ。
夏は一応、蚊の対策も忘れないようにしないと。
470: 匿名さん 
[2016-04-12 14:29:35]
図面集に床暖房が記載されているのであれば、しっかり主張した方が良いと思いますよ。

契約書にもおそらく、図面集は契約書の一部と記載されてあると思いますので
471: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-04-13 06:32:43]
No.470さん、アドバイスを有難うございます。 当方の件につきましては、ある意味で係争の余地はあるものの、最終的には東京建物に法的な落ち度がない由、既に終結致しました。 但し、一般論として、No.470さんご指摘の点は、極めて重要なポイントである為、当方の件とは別途 東京建物に対し問題提起を行っております。 必要に応じて、この場をお借りして進捗をご説明させて戴き度。 宜しくお願い致します。
472: 匿名さん 
[2016-04-13 08:28:46]
正面玄関のオートロック、壊れてませんか?出勤しようとした際、半開きになっていましたが。
473: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-04-13 14:36:41]
書き込みにもありましたが、エレベーターなど挨拶しない方が多いですね。
別にお付き合いを深めるという意味ではなくマナーの範囲内かなと。
建物に関して問題が発生したときや万が一震災などのときは住人の協力は不可欠かなと思います。
多分書き込みと同じ方に私も遭遇しています。そこのお子さんに何かあっても現場にもし居合わせても手を差しのべるのも躊躇しますね。逆に通報されたりするのかな?

474: 匿名さん 
[2016-04-13 15:30:49]
あなたが挨拶してて挨拶がないなら指摘はわかりますがあなたはちゃんと挨拶してますか?あなたが挨拶を待っているなら自分からすればいいと思います。
475: 入居済み住民さん 
[2016-04-13 19:30:48]
小さな虫は私も気になっていました。
風向きもあるのでしょうか?

エレベーターの音声は必要かな?と感じています。
挨拶しないのは私も遭遇しました。乗り合わせこんにちはと声かけても降りるときも無視されました。

また会うでしょうが気分は良くないですね。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
476: 匿名さん 
[2016-04-13 19:35:11]
>>474
行間から考えたら473さんは挨拶されていると受け取れますが。
477: 入居済み住民さん 
[2016-04-13 20:41:07]
皆様が同じマンションとして、ある程度の距離感で普通に楽しく生活できるといいですね!

虫…あんまり来ませんように…。
478: 匿名さん 
[2016-04-13 21:50:17]
>>475
遊びに来られた方かもしれないですよ。
今色んな出入りがあって住民か外部者かブリリア関係者かわかりませんから。
479: 入居済み住民さん 
[2016-04-13 21:55:55]
この辺りに詳しい方お願いします。
駒込病院以外で評判のわりとよい整形外科、内科、ご存知ないですか?
持病があり駒込病院への紹介状はあるのですが、普段気軽に行けるホームドクターを探しています。
知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
480: 周辺住民さん 
[2016-04-13 23:20:46]
>>475
気分が良くなかったことはわかりますがあまり人が特定できるような書き込みはやめたほうが良いですよ。
感じ方は人それぞれでもありますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる