京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
962:
匿名さん
[2014-10-31 09:34:29]
確かに新浦安の戸建て新築分譲を探してもわずかしかヒットしないすね
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963:
匿名さん
[2014-10-31 09:51:00]
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965:
匿名さん
[2014-10-31 11:25:42]
ですから、京葉線は所詮、武蔵野線を延長しただけですよ。
浦安?買う人はイメージで買ってるだけでしょ。しかし、ディズニー好きという理由があれば液状化なんてどーでもいいのでしょうね。 |
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966:
匿名さん
[2014-10-31 13:00:47]
965には同意。
だが浦安は賃貸率が高いにも関わらず、所得水準が高い。 ニュータウン部は地方出のサラリーマンが圧倒的だけど、旧村部には大地主が多い。実は高額所得を牽引してるのは旧市街地。 でも自慢しているのは新町をはじめとするニュータウン部の人たち。 |
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968:
匿名さん
[2014-10-31 16:49:12]
元町だろうが旧市街地だろうがどっちでもええやん。
漁業権? かわりに莫大な資産を得た。 舞浜一丁目はまだまだOLC独断の土地ではあり得ず、さらに3丁目からの圧力もある(花火など)。 |
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969:
匿名さん
[2014-10-31 17:27:22]
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970:
匿名さん
[2014-10-31 18:53:48]
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971:
匿名さん
[2014-10-31 18:55:47]
2年で株価3倍は羨ましすぎる。持株会はあるのかな?
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972:
匿名さん
[2014-10-31 19:46:51]
新浦安海側には新しく巨大商業施設もできるし、まだまだ発展し続けている。嫌いなら住まなきゃいいだけ。
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973:
匿名さん
[2014-10-31 19:53:26]
>>970
都内に住んだことはあるべ。 中央線の都下から上りでS44年代の半ば通学に使っていたがどんな状況か知っているか? 現在の京葉線と同等くらい。 ところが23区に移り住むと東西線は殺人ラッシュだった。 有名な門前仲町〜茅場町間。 ドアに顔押しつぶされる位だったし、カーブで台車の空気バネが底付きする時がある位車両の限界荷積状態だった。 京葉は新聞読めるくらいはまだマシ。 |
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974:
匿名さん
[2014-10-31 20:14:35]
ちなみに通学は小学から中学初めまで中央線で続いた。
東西線で身動きすら出来ない殺人ラッシュだと口論どころか体を少しでも動かすことも不可能だろう。 京葉の場合は適度な混雑が口論を出来る環境を作っている。 沿線は様々な地区から移転してきた移民が多いからだ。 |
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975:
匿名さん
[2014-10-31 21:28:23]
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976:
匿名さん
[2014-10-31 22:01:10]
タクシーで木場っていったら、千葉に行かれるのと同じね
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977:
匿名さん
[2014-10-31 22:48:27]
>976
相当滑舌が悪いかデブかのどちらかだな。 |
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978:
匿名さん
[2014-11-01 08:32:07]
日銀の緩和やオリンピック期待で湾岸埋立地はマンション価格が高騰してきてるようだけど、新浦安や幕張にもそろそろ動きがでてきますかね
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979:
匿名さん
[2014-11-01 08:56:14]
>978
緩和に反対した民間出身の4人の政策委員のほうが正しかったんじゃないの? |
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980:
匿名さん
[2014-11-01 22:50:43]
>>979
金融緩和は麻薬みたいな一過性のもの。実態経済がついてこないと後でまた厳しくなるからね。株を持ってる身としてはありがたいが、社会全体のためかどうかは疑問だ。 新浦安の新築分譲価格は半年で1500万以上値上がりしてるみたいよ。実態なのか、単なるインフレなのか。 |
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by 管理担当
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