千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
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京葉線の将来 Part4

958: 匿名さん 
[2014-10-31 06:56:16]
新浦安はもうおしまいです。
大損してでも売るか、液状化でボロボロになった街に永住かです。
高級住宅地だと騙されて買った人がマヌケなんですよ。
ちょっとでも地形学の知識があれば埋立地に戸建てを建てるなんて考えられないことは簡単にわかります。
人間の浅はかな科学力が地球に勝てるわけがないんです。
959: 匿名さん 
[2014-10-31 07:21:02]
>>942
通勤時間でも普通に空いてる。あの程度で混雑とか言ってたら首都圏は住めないんじゃない?
1988年はまだ産まれていないから知らないよ。
960: 匿名さん 
[2014-10-31 08:25:52]
>>958

地形学、何だそれ?
表層だけ見ているのか?
雨水による侵食と堆積、そして火山噴出物、人類が地上に出現する前の巨大天体の衝突によるイリジウム、様々な堆積物がある。
で、何で石油が採れて内燃機関の化石燃料になり集合住宅が作れるのか?
そこまで考えていない狭い妄想パワーか?
ボーリング調査だろ。

浦安市中町・新町が終わりと言うなら自治体は機能していないべ。
市の管轄である下水道管は復旧しない、千葉県の管轄である上水道も復旧しない、最後に市の清掃工場も稼働出来ない、そうなるとTDRの営業再開は出来ない。地場産業であるOLCは倒産。
そうなったのか?
962: 匿名さん 
[2014-10-31 09:34:29]
確かに新浦安の戸建て新築分譲を探してもわずかしかヒットしないすね
963: 匿名さん 
[2014-10-31 09:51:00]
>>959

混雑の基準はどういう基準を持っているんで?
朝の武蔵野快速、京葉快速時代でピーク時間はどうだったんですかね。

東西線の門前仲町〜茅場町の殺人ラッシュ時代を体験しています。
965: 匿名さん 
[2014-10-31 11:25:42]
ですから、京葉線は所詮、武蔵野線を延長しただけですよ。
浦安?買う人はイメージで買ってるだけでしょ。しかし、ディズニー好きという理由があれば液状化なんてどーでもいいのでしょうね。
966: 匿名さん 
[2014-10-31 13:00:47]
965には同意。
だが浦安は賃貸率が高いにも関わらず、所得水準が高い。
ニュータウン部は地方出のサラリーマンが圧倒的だけど、旧村部には大地主が多い。実は高額所得を牽引してるのは旧市街地。
でも自慢しているのは新町をはじめとするニュータウン部の人たち。

968: 匿名さん 
[2014-10-31 16:49:12]
元町だろうが旧市街地だろうがどっちでもええやん。

漁業権?
かわりに莫大な資産を得た。
舞浜一丁目はまだまだOLC独断の土地ではあり得ず、さらに3丁目からの圧力もある(花火など)。
969: 匿名さん 
[2014-10-31 17:27:22]
>>968

あのさ、漁民は主に高州の戸建て地区に元町からも住んでいるのだよ。

新町のME21とかエステート群は移民が多い。
970: 匿名さん 
[2014-10-31 18:53:48]
>>963
混雑とは、立って新聞読めない、立ってると他人と触れる。
京葉線使ってるけど、混雑してないよ。
これが混雑って言ったら山手線とか京王線とかどうなるの?都内に住んだことある?
971: 匿名さん 
[2014-10-31 18:55:47]
2年で株価3倍は羨ましすぎる。持株会はあるのかな?
972: 匿名さん 
[2014-10-31 19:46:51]
新浦安海側には新しく巨大商業施設もできるし、まだまだ発展し続けている。嫌いなら住まなきゃいいだけ。
973: 匿名さん 
[2014-10-31 19:53:26]
>>970

都内に住んだことはあるべ。
中央線の都下から上りでS44年代の半ば通学に使っていたがどんな状況か知っているか?
現在の京葉線と同等くらい。
ところが23区に移り住むと東西線は殺人ラッシュだった。
有名な門前仲町〜茅場町間。
ドアに顔押しつぶされる位だったし、カーブで台車の空気バネが底付きする時がある位車両の限界荷積状態だった。
京葉は新聞読めるくらいはまだマシ。
974: 匿名さん 
[2014-10-31 20:14:35]
ちなみに通学は小学から中学初めまで中央線で続いた。

東西線で身動きすら出来ない殺人ラッシュだと口論どころか体を少しでも動かすことも不可能だろう。

京葉の場合は適度な混雑が口論を出来る環境を作っている。
沿線は様々な地区から移転してきた移民が多いからだ。
975: 匿名さん 
[2014-10-31 21:28:23]
>>970
京王線で思い出した。
都内に勤めてるが、沿線聞かれて京葉線と答えると、よく京王線と聞き間違えられる。
976: 匿名さん 
[2014-10-31 22:01:10]
タクシーで木場っていったら、千葉に行かれるのと同じね
977: 匿名さん 
[2014-10-31 22:48:27]
>976
相当滑舌が悪いかデブかのどちらかだな。
978: 匿名さん 
[2014-11-01 08:32:07]
日銀の緩和やオリンピック期待で湾岸埋立地はマンション価格が高騰してきてるようだけど、新浦安や幕張にもそろそろ動きがでてきますかね
979: 匿名さん 
[2014-11-01 08:56:14]
>978
緩和に反対した民間出身の4人の政策委員のほうが正しかったんじゃないの?
980: 匿名さん 
[2014-11-01 22:50:43]
>>979
金融緩和は麻薬みたいな一過性のもの。実態経済がついてこないと後でまた厳しくなるからね。株を持ってる身としてはありがたいが、社会全体のためかどうかは疑問だ。

新浦安の新築分譲価格は半年で1500万以上値上がりしてるみたいよ。実態なのか、単なるインフレなのか。
981: 匿名さん 
[2014-11-01 23:09:41]
新浦安まで価格上昇の余波はきてるわけですね
豊洲のマンションを坪単価330万超で買うよりは新浦安の方がいいかもね
982: 匿名さん 
[2014-11-01 23:14:49]
新浦安は坪単価(戸建)で120万くらいですからね。一時は80万くらいまで下がりましたけど、だいぶ戻った印象です。
983: 匿名さん 
[2014-11-02 00:01:13]
海浜幕張は震災以降下落して、上がったような話を聞きませんね
984: 匿名さん 
[2014-11-02 00:18:57]
海浜幕張は新浦安からさらに20分、もう少し近ければオリンピック恩恵を受けれたのかもしれません。
985: 匿名さん 
[2014-11-02 10:56:43]
>981
豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てられて久しいが、新浦安は陸地から相当離れたエリアをここ数十年で埋め立てたもの。
地盤の締りは全然レベルが違う。新浦安は地盤弱すぎ。
986: 匿名さん 
[2014-11-02 11:14:06]
海浜幕張は遠浅の海岸を埋め立てたもので、浦安は急に深くなる海岸を埋め立てた違いがあると言います。
高州は漁業補償の一環で譲られたとききます。
また、浦安の某戸建て住宅地に家を建てる前に地盤調査をしたとき。6メートルくらいまではガチガチの地盤で
安心していたら、そこを過ぎたらズボッと抜けたと聞きます。まあ、戸建てをたてるときには杭うちなどを十分にすれば
大丈夫でしょう。その友人はそうして大丈夫でした。
987: 匿名 
[2014-11-02 12:29:33]
東京23区で東西線と田園都市線沿線には住んだらダメですよ。
混雑が激しく、通勤できなくなります。
わかってる人は三田線沿線にするんですよ。

988: 匿名さん 
[2014-11-02 14:47:32]
なんでミタセンで板橋区なのよ
京葉線で座って通勤でいいでしよ
989: 匿名さん 
[2014-11-02 15:38:33]
>>985
だから東京から16分で豊洲の半額くらいで買えるのよ。
液状化では一時的に苦しいけど、誰も死なないし、そこは個人の判断だと思うよ。個人的には100以下の狭い家には住みたくないから、100年に一度のリスクをとって、広い家をえらぶ。
990: 匿名さん 
[2014-11-02 16:12:11]
液状化はいいけど側方流動はどうなった
991: 匿名さん 
[2014-11-02 16:18:11]
新浦安みたいに一生に一度の買い物だったはずの一軒家に住めなくなるなんて羽目になるのは勘弁。
992: 匿名さん 
[2014-11-02 16:51:47]
美浜区磯辺で千葉市による地盤強化が行われるようですね
993: 匿名さん 
[2014-11-02 18:18:23]
液状化が起きても、家にもう住めないなんてことはなくて、直後の一時的な問題か、修繕に金がかかっても数百万、多くても1000万だよ。
最初から100年の一度のために数千万多く払うとか、狭い家で我慢するのは嫌だから、震災きたら、後で数百万払うよ。(しかも国から補助出たし)
はじめから高いところ買うより、震災復興費用を含めてもはるかに安上がりだし、むしろリフォームつけてまた新築気分味わう、という転んではタダで起きない生き方もあるよ。
994: 匿名さん 
[2014-11-02 18:58:14]
新浦安は既に液状化を織り込んだ価格だからこれ以上はさがらんだろ
995: 匿名さん 
[2014-11-02 19:07:20]
今度近場で大地震が起きて、土地自体が流れ去ってしまう可能性はない?
996: 匿名さん 
[2014-11-02 19:36:31]
地盤沈下して海にもどるってこと?
そしたら豊洲のタワーマンションだって40階だてが30階だてになるってことでしょ
ありえんでしょ
でももしそうなったら地震保険は全損扱いにはなるんだよね
997: 匿名さん 
[2014-11-02 20:07:34]
それは津波が起きたら、ってことだとおもうがその時は浦安どころか羽田空港も銀座も全て水没だよ。
東京壊滅だから諦めるしかない。
998: 匿名さん 
[2014-11-02 20:20:45]
いえ、というよりも三陸海岸みたいに海岸線が数メートル地盤沈下して海岸線が1キロくらい内陸に移り、いままで陸だったとこが海になってしまうケース
999: 匿名さん 
[2014-11-02 20:26:34]
>>998
可能性の否定はしない。しかし、地震より温暖化による海面上昇の方が可能性の方が高いだろうな。
そして海抜6〜7mの新浦安が沈む時は、海抜3.5の銀座やゼロメートル地帯の都内東側も羽田も水没。いずれにしても日本経済は壊滅だな。おとなしく諦めよう。
1000: 匿名さん 
[2014-11-02 21:05:57]
温暖化による海面上昇なら、首都は移転しますよ。それより大地震は焦眉の急の問題です。
だから一時遷都問題が言われたんですよね。
東京はリスクがあるけれど今首都だから仕方ないとあきらめもつきます。
だけれど、単なる地方の千葉の1市に住んで、そういう状態になったあきらめはつきません。
1001: 匿名さん 
[2014-11-02 21:38:51]
>>1000
じゃあ住まなきゃいいんじゃないの。誰も住んでなんて頼んでないよ。
1002: 匿名さん 
[2014-11-02 21:51:37]
千葉なら京葉線か総武線の駅徒歩5分いないのマンションなら問題無し。
駅徒歩3分以内のマンションなら資産価値も下がりにくい。
駅徒歩10分以上のマンションなら他所を探した方がいい。
1003: 匿名さん 
[2014-11-02 21:58:39]
>1001

だから住みませんよ
1004: 匿名さん 
[2014-11-02 22:01:19]
>>1003
それで良いですね。お疲れさまでした。
1005: 匿名さん 
[2014-11-03 08:07:31]
で、話題を少し変えますが
検見川浜や稲毛海岸のマンション価格はいつ下げ止まるのでしょうか?
1006: 匿名さん 
[2014-11-03 23:01:09]
1007: 管理担当 
[2014-11-04 15:23:36]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

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