京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
916:
匿名さん
[2014-10-29 18:30:21]
|
||
917:
匿名さん
[2014-10-29 19:53:40]
>>915
誤爆は勘弁して |
||
918:
匿名さん
[2014-10-29 19:57:56]
京葉線は所詮、武蔵野と内房外房線と同じだよ。
|
||
919:
匿名さん
[2014-10-29 20:42:04]
|
||
922:
匿名さん
[2014-10-29 22:11:25]
最近は本当に品のない人間性に問題ありの方々が多いようで。
|
||
923:
匿名さん
[2014-10-29 22:48:55]
液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい
|
||
924:
匿名さん
[2014-10-30 00:42:20]
>>923
>>液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい またまたおかしなことを書いている。 千葉県湾岸地区で浦安沖の海面埋め立てだけが液状化が起きたんだって。 江戸川区の清新町から千葉近くまで全体ではなくても所々液状化が発生していた。 市民の誰が海浜幕張や稲毛海岸を妬んだんだよ。 |
||
925:
匿名さん
[2014-10-30 00:45:15]
千葉近く→千葉港近く
|
||
926:
匿名さん
[2014-10-30 01:13:40]
まるで幕張や稲毛は液状化しなかったかのような印象操作
|
||
927:
匿名さん
[2014-10-30 06:48:55]
10両を自慢する痛い路線はやめてほしい。
武蔵野も京葉も、15両の複々線の幹線に比べた赤子のようなものなんだから。 |
||
|
||
928:
匿名さん
[2014-10-30 07:00:21]
ほんと、武蔵野線に対して弱いものいじめ。
京葉線嫌い。 |
||
929:
匿名さん
[2014-10-30 07:50:31]
海浜幕張はあるが、稲毛海岸はない。ごめん、一人でやってろ。
|
||
930:
匿名さん
[2014-10-30 08:06:20]
なんだか変な住民。そんなマイナーなことはどうでも良いです。
海近の新マンションの売り逃げしたいのはそういう意味ではないと思います。 3・11で懲りたことと、首都圏直下地震がくることをこわがったせいではないですか。 首都圏直下地震の震源予測地は目の前の東京湾北端や、相模湾の可能性を言われていますから。 因みに自分はあなたの論争相手ではありません。 通りすがりです。 |
||
931:
匿名さん
[2014-10-30 08:11:55]
すみません。読み飛ばしました。↑のレスは>900あたりの住民にです
|
||
932:
匿名
[2014-10-30 08:18:33]
武蔵野線住民が京葉線住民を羨むのは分かる気がする
だからこのスレも気になってチェックしちゃう |
||
933:
匿名さん
[2014-10-30 09:03:42]
飲む打つ買うの3つが揃うオトコ武蔵野線。
|
||
934:
匿名さん
[2014-10-30 12:51:09]
>>930
何しにこのスレに来たの? 液状化被災がどういうものかわからず、さらに湾岸地区に居住年数が短い住民はそうした一般的な考えはあり得る。 通りすがりのような住んでもない人だとその傾向がさらに強い。 首都直下型地震での想定する加速度はいくらだと思っている? 中越地震同様に500galを超え750〜1000gal近くになるだろう。その時、港湾地帯だけが被災すると思っているのか? ただ、首都直下型地震は関東大震災50年周期説のS48年でも騒がれたし、あれから40年。もしかして、200年も来ないという外れも捨てきれるか? そうこうしているうちに、予測外の他の大都市で巨大地震が起こるか予測外の火山の噴火が起こるか誰も知らない。 |
||
935:
匿名さん
[2014-10-30 13:02:12]
武蔵野はそもそも西船橋までの路線を指すんだろ。
TWRが廃止になり、埼京が新木場までの路線になると、一部列車は京葉車両センターの関係で新習志野か、海浜幕張まで乗り入れてくると思う。 流石に蘇我までは行かないと思うな。 武蔵野は南船橋・新習志野・海浜幕張か東京行き限定。 よって、埼京も武蔵野も海浜幕張まで仲良く走るのではないのですかね? |
||
936:
匿名さん
[2014-10-30 17:17:54]
JRの本音は新習志野止まりの方が都合良いんだけどね。
幕張はギリギリだけど、それ以西と以東の格差は広がるね。 |
||
937:
匿名さん
[2014-10-30 17:19:05]
↑京葉版では突っ込まれるので
幕張→海浜幕張ね。 |
||
938:
匿名さん
[2014-10-30 17:37:25]
|
||
939:
匿名さん
[2014-10-30 18:10:43]
確かに京葉線はもめ事やケンカが多い。
まぁ、中央線ほどじゃないけど。 防犯カメラはありがたいね。 |
||
940:
匿名さん
[2014-10-30 18:32:47]
中央は、路線そのものがストレス電車では?
中野〜荻窪間の高架立体か工事でまだ片肺複線で複々線で無い時代を知っているし、ホーム幅員は狭い。 三鷹〜立川までやっと高架立体化されてホーム幅員は広くなったが、昔ながらにトロトロの速度で走っている。 |
||
941:
匿名さん
[2014-10-30 19:12:41]
京葉線で喧嘩?
あんなガラガラなのにないだろ。 |
||
942:
匿名さん
[2014-10-30 19:16:26]
>>941
あんた、本当に知らないな。 利用した事がないんだろう。 ガラガラと言っているのは平日何時頃? 流石に1988年12月の新木場開業の頃では6両編成にもかかわらずガラガラだった。 沿線住民が色々な価値観を持っているためプライドが高い。 |
||
943:
匿名さん
[2014-10-30 19:36:27]
新浦安は今後マンション分譲の予定はないのでしょうか?
|
||
944:
匿名さん
[2014-10-30 19:40:31]
>>943
明海に低層マンションの計画がありましたが、今はペンディングです。 |
||
945:
匿名さん
[2014-10-30 20:20:48]
|
||
948:
匿名さん
[2014-10-30 21:20:27]
|
||
950:
匿名さん
[2014-10-30 22:53:41]
結局、京葉線沿線の今後一番の注目分譲マンションはどこになるんすか?
|
||
951:
匿名さん
[2014-10-30 23:05:57]
|
||
952:
匿名さん
[2014-10-30 23:07:59]
|
||
953:
匿名さん
[2014-10-30 23:12:15]
おかしなのが、また増えた様です。
おかしな言葉を使う事に要注意。 |
||
958:
匿名さん
[2014-10-31 06:56:16]
新浦安はもうおしまいです。
大損してでも売るか、液状化でボロボロになった街に永住かです。 高級住宅地だと騙されて買った人がマヌケなんですよ。 ちょっとでも地形学の知識があれば埋立地に戸建てを建てるなんて考えられないことは簡単にわかります。 人間の浅はかな科学力が地球に勝てるわけがないんです。 |
||
959:
匿名さん
[2014-10-31 07:21:02]
|
||
960:
匿名さん
[2014-10-31 08:25:52]
>>958
地形学、何だそれ? 表層だけ見ているのか? 雨水による侵食と堆積、そして火山噴出物、人類が地上に出現する前の巨大天体の衝突によるイリジウム、様々な堆積物がある。 で、何で石油が採れて内燃機関の化石燃料になり集合住宅が作れるのか? そこまで考えていない狭い妄想パワーか? ボーリング調査だろ。 浦安市中町・新町が終わりと言うなら自治体は機能していないべ。 市の管轄である下水道管は復旧しない、千葉県の管轄である上水道も復旧しない、最後に市の清掃工場も稼働出来ない、そうなるとTDRの営業再開は出来ない。地場産業であるOLCは倒産。 そうなったのか? |
||
962:
匿名さん
[2014-10-31 09:34:29]
確かに新浦安の戸建て新築分譲を探してもわずかしかヒットしないすね
|
||
963:
匿名さん
[2014-10-31 09:51:00]
|
||
965:
匿名さん
[2014-10-31 11:25:42]
ですから、京葉線は所詮、武蔵野線を延長しただけですよ。
浦安?買う人はイメージで買ってるだけでしょ。しかし、ディズニー好きという理由があれば液状化なんてどーでもいいのでしょうね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
嘘ばかりの下らない投稿に付き合うより、朝の快速と武蔵野快速廃止の話題に変えない?
帰路で武蔵野が異様に空いている。
東京駅で空席があるほど。