京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
894:
匿名さん
[2014-10-29 13:42:51]
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895:
匿名さん
[2014-10-29 13:48:29]
>>893
開発? じゃあ、何で舞浜駅北側が高度制限をかけられ、低層住宅が広がっているのかよ? 京葉線の車窓も毎日見ていない戯言だらけの妄想だ。 ○ンゴルフ場の件も知らなかったし。 あんたにテスト。 OLCが最初に始めた事業はどこ? |
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896:
匿名
[2014-10-29 13:50:34]
>892
良い勘してますね。ちなみに、新浦安駅前や船橋市の液状化エリアは、どこのデベロッパも放置で、まったく将来性やイノベーションが皆無となってるようで、良い値段で買ってしまった人は、残念に思いますよ、個人的な感想ですが。 しかしまぁ、永住目的で地域愛着が故の購入ならば、資産価値も気にしなくても良いかと思いますので、あまり落胆しないように。 |
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897:
匿名さん
[2014-10-29 13:54:17]
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898:
匿名さん
[2014-10-29 14:00:42]
市川塩浜駅南側の広大な更地が何の目的だったかも知らないヘボ不動産営業。
すぐ側に場違いなホテルが建っている。 あの辺にマンションは北側に1件だけ。 あとはラブホと工業地帯の非常に寂しい所。 二俣新町もそう。 |
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899:
匿名さん
[2014-10-29 14:02:38]
新浦安からバス便の海側の新しく開発された大規模マンションだけど7000-8000万で分譲されてた部屋が4000万台でかなりの数の売り物件がでてるようですね
大損してまで売り急ぐ必要あるんでしょうか |
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900:
匿名さん
[2014-10-29 14:31:40]
>>899
あんたは、地価の底と最も高かった時の波を知らない。 この波は何度もあった。それでも不動産営業か? 最近の地価の底だったのは、2000年間も無くの大量供給の頃。 現在はこの頃に殆ど同じ。 最近の頂点は、リーマンショック直前。 その後、また降下し311がさらに追い討ちをかけた。 美浜では地価の底を再び打ったと言われる。 |
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901:
匿名さん
[2014-10-29 14:34:00]
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902:
匿名さん
[2014-10-29 14:42:17]
あとここの開発は、旧住宅公団が幅を効かせていた。
ME21地区は全て公団でやるわけには行かず、コンペで次々に民間へ土地を売却していく。 しかし、元々旧公団にしては、分譲価格が高めだった。 だから売れ行きが悪かった。 その後、分譲予定物件を賃貸物件に変更してしまう。 残った、分譲予定物件はそれまでのより値下げしてしまい、訴訟に発展する。 そうしたことを知っているのか? ダメ営業。 液状化や旧公団の土地を民活化した以前の問題だ。 |
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903:
匿名さん
[2014-10-29 15:06:41]
恐らく、今年春からこのスレに来たおかしな輩は京葉線開通前後の80年代を知らないヘボ不動産営業なのか?
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904:
匿名さん
[2014-10-29 16:08:47]
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906:
匿名さん
[2014-10-29 16:16:58]
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908:
匿名さん
[2014-10-29 17:22:05]
>>907
お前な、浦安って村は何の村だった? 漁師の村だったろ。新大久保とかなんかは偉い違い。 『青べか』を知らないようだ。 つまり漁民の町だった。 浦安町に変わった辺りで、本洲製紙の排水事件が起きる。 ここで漁民と工場で激突が起きた。 浦安沖の海面埋立構想の辺りで漁民は漁業権放棄をした。 そして、埋め立てた土地で巨大遊園地構想が始まる。 在日朝鮮人とは無縁な漁師の町が発端なんだよ。 江戸前寿司が多いのは、江戸時代も漁師の**だったことと関係する。 郷土博物館に行ってみな。 |
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909:
匿名さん
[2014-10-29 17:38:57]
千葉県の人で元から長く住んでいる人なら知っている人も居ると思う。
東西線浦安駅近くの浦安魚市場。 それがキムチの匂いだって。 どうしてこんなおかしな展開になるんだろう。 今年春からおかしなのがこのスレにやたらと投稿するようになっていますな。 |
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910:
匿名さん
[2014-10-29 17:40:30]
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911:
匿名さん
[2014-10-29 17:43:45]
最近変なの二人湧くよね。
浦安がキムチとか、稲毛海岸がこれからの街とか。 |
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912:
匿名
[2014-10-29 17:44:57]
そんな漁民の町にも朝鮮半島の方々は結構すんでますよ。だけど、船橋や津田沼あたりなんか、それこそ多いじゃん、でしょ?!
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913:
匿名さん
[2014-10-29 17:59:17]
稲毛海岸駅は外国人が多いですね。特に周辺の団地では中華・東南アジア系の方々をよく見かけます。
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914:
匿名さん
[2014-10-29 18:06:18]
稲毛海岸なんて都内まで千葉ニューとか取手くらい遠いのに、よくまぁご自慢できること。
さすが大都会県都千葉市ですね。 |
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915:
匿名さん
[2014-10-29 18:13:22]
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916:
匿名さん
[2014-10-29 18:30:21]
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917:
匿名さん
[2014-10-29 19:53:40]
>>915
誤爆は勘弁して |
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918:
匿名さん
[2014-10-29 19:57:56]
京葉線は所詮、武蔵野と内房外房線と同じだよ。
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919:
匿名さん
[2014-10-29 20:42:04]
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922:
匿名さん
[2014-10-29 22:11:25]
最近は本当に品のない人間性に問題ありの方々が多いようで。
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923:
匿名さん
[2014-10-29 22:48:55]
液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい
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924:
匿名さん
[2014-10-30 00:42:20]
>>923
>>液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい またまたおかしなことを書いている。 千葉県湾岸地区で浦安沖の海面埋め立てだけが液状化が起きたんだって。 江戸川区の清新町から千葉近くまで全体ではなくても所々液状化が発生していた。 市民の誰が海浜幕張や稲毛海岸を妬んだんだよ。 |
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925:
匿名さん
[2014-10-30 00:45:15]
千葉近く→千葉港近く
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926:
匿名さん
[2014-10-30 01:13:40]
まるで幕張や稲毛は液状化しなかったかのような印象操作
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927:
匿名さん
[2014-10-30 06:48:55]
10両を自慢する痛い路線はやめてほしい。
武蔵野も京葉も、15両の複々線の幹線に比べた赤子のようなものなんだから。 |
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928:
匿名さん
[2014-10-30 07:00:21]
ほんと、武蔵野線に対して弱いものいじめ。
京葉線嫌い。 |
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929:
匿名さん
[2014-10-30 07:50:31]
海浜幕張はあるが、稲毛海岸はない。ごめん、一人でやってろ。
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930:
匿名さん
[2014-10-30 08:06:20]
なんだか変な住民。そんなマイナーなことはどうでも良いです。
海近の新マンションの売り逃げしたいのはそういう意味ではないと思います。 3・11で懲りたことと、首都圏直下地震がくることをこわがったせいではないですか。 首都圏直下地震の震源予測地は目の前の東京湾北端や、相模湾の可能性を言われていますから。 因みに自分はあなたの論争相手ではありません。 通りすがりです。 |
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931:
匿名さん
[2014-10-30 08:11:55]
すみません。読み飛ばしました。↑のレスは>900あたりの住民にです
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932:
匿名
[2014-10-30 08:18:33]
武蔵野線住民が京葉線住民を羨むのは分かる気がする
だからこのスレも気になってチェックしちゃう |
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933:
匿名さん
[2014-10-30 09:03:42]
飲む打つ買うの3つが揃うオトコ武蔵野線。
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934:
匿名さん
[2014-10-30 12:51:09]
>>930
何しにこのスレに来たの? 液状化被災がどういうものかわからず、さらに湾岸地区に居住年数が短い住民はそうした一般的な考えはあり得る。 通りすがりのような住んでもない人だとその傾向がさらに強い。 首都直下型地震での想定する加速度はいくらだと思っている? 中越地震同様に500galを超え750〜1000gal近くになるだろう。その時、港湾地帯だけが被災すると思っているのか? ただ、首都直下型地震は関東大震災50年周期説のS48年でも騒がれたし、あれから40年。もしかして、200年も来ないという外れも捨てきれるか? そうこうしているうちに、予測外の他の大都市で巨大地震が起こるか予測外の火山の噴火が起こるか誰も知らない。 |
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935:
匿名さん
[2014-10-30 13:02:12]
武蔵野はそもそも西船橋までの路線を指すんだろ。
TWRが廃止になり、埼京が新木場までの路線になると、一部列車は京葉車両センターの関係で新習志野か、海浜幕張まで乗り入れてくると思う。 流石に蘇我までは行かないと思うな。 武蔵野は南船橋・新習志野・海浜幕張か東京行き限定。 よって、埼京も武蔵野も海浜幕張まで仲良く走るのではないのですかね? |
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936:
匿名さん
[2014-10-30 17:17:54]
JRの本音は新習志野止まりの方が都合良いんだけどね。
幕張はギリギリだけど、それ以西と以東の格差は広がるね。 |
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937:
匿名さん
[2014-10-30 17:19:05]
↑京葉版では突っ込まれるので
幕張→海浜幕張ね。 |
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938:
匿名さん
[2014-10-30 17:37:25]
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939:
匿名さん
[2014-10-30 18:10:43]
確かに京葉線はもめ事やケンカが多い。
まぁ、中央線ほどじゃないけど。 防犯カメラはありがたいね。 |
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940:
匿名さん
[2014-10-30 18:32:47]
中央は、路線そのものがストレス電車では?
中野〜荻窪間の高架立体か工事でまだ片肺複線で複々線で無い時代を知っているし、ホーム幅員は狭い。 三鷹〜立川までやっと高架立体化されてホーム幅員は広くなったが、昔ながらにトロトロの速度で走っている。 |
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941:
匿名さん
[2014-10-30 19:12:41]
京葉線で喧嘩?
あんなガラガラなのにないだろ。 |
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942:
匿名さん
[2014-10-30 19:16:26]
>>941
あんた、本当に知らないな。 利用した事がないんだろう。 ガラガラと言っているのは平日何時頃? 流石に1988年12月の新木場開業の頃では6両編成にもかかわらずガラガラだった。 沿線住民が色々な価値観を持っているためプライドが高い。 |
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943:
匿名さん
[2014-10-30 19:36:27]
新浦安は今後マンション分譲の予定はないのでしょうか?
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944:
匿名さん
[2014-10-30 19:40:31]
>>943
明海に低層マンションの計画がありましたが、今はペンディングです。 |
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945:
匿名さん
[2014-10-30 20:20:48]
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948:
匿名さん
[2014-10-30 21:20:27]
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950:
匿名さん
[2014-10-30 22:53:41]
結局、京葉線沿線の今後一番の注目分譲マンションはどこになるんすか?
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951:
匿名さん
[2014-10-30 23:05:57]
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952:
匿名さん
[2014-10-30 23:07:59]
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953:
匿名さん
[2014-10-30 23:12:15]
おかしなのが、また増えた様です。
おかしな言葉を使う事に要注意。 |
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958:
匿名さん
[2014-10-31 06:56:16]
新浦安はもうおしまいです。
大損してでも売るか、液状化でボロボロになった街に永住かです。 高級住宅地だと騙されて買った人がマヌケなんですよ。 ちょっとでも地形学の知識があれば埋立地に戸建てを建てるなんて考えられないことは簡単にわかります。 人間の浅はかな科学力が地球に勝てるわけがないんです。 |
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959:
匿名さん
[2014-10-31 07:21:02]
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960:
匿名さん
[2014-10-31 08:25:52]
>>958
地形学、何だそれ? 表層だけ見ているのか? 雨水による侵食と堆積、そして火山噴出物、人類が地上に出現する前の巨大天体の衝突によるイリジウム、様々な堆積物がある。 で、何で石油が採れて内燃機関の化石燃料になり集合住宅が作れるのか? そこまで考えていない狭い妄想パワーか? ボーリング調査だろ。 浦安市中町・新町が終わりと言うなら自治体は機能していないべ。 市の管轄である下水道管は復旧しない、千葉県の管轄である上水道も復旧しない、最後に市の清掃工場も稼働出来ない、そうなるとTDRの営業再開は出来ない。地場産業であるOLCは倒産。 そうなったのか? |
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962:
匿名さん
[2014-10-31 09:34:29]
確かに新浦安の戸建て新築分譲を探してもわずかしかヒットしないすね
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963:
匿名さん
[2014-10-31 09:51:00]
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965:
匿名さん
[2014-10-31 11:25:42]
ですから、京葉線は所詮、武蔵野線を延長しただけですよ。
浦安?買う人はイメージで買ってるだけでしょ。しかし、ディズニー好きという理由があれば液状化なんてどーでもいいのでしょうね。 |
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966:
匿名さん
[2014-10-31 13:00:47]
965には同意。
だが浦安は賃貸率が高いにも関わらず、所得水準が高い。 ニュータウン部は地方出のサラリーマンが圧倒的だけど、旧村部には大地主が多い。実は高額所得を牽引してるのは旧市街地。 でも自慢しているのは新町をはじめとするニュータウン部の人たち。 |
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968:
匿名さん
[2014-10-31 16:49:12]
元町だろうが旧市街地だろうがどっちでもええやん。
漁業権? かわりに莫大な資産を得た。 舞浜一丁目はまだまだOLC独断の土地ではあり得ず、さらに3丁目からの圧力もある(花火など)。 |
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969:
匿名さん
[2014-10-31 17:27:22]
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970:
匿名さん
[2014-10-31 18:53:48]
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971:
匿名さん
[2014-10-31 18:55:47]
2年で株価3倍は羨ましすぎる。持株会はあるのかな?
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972:
匿名さん
[2014-10-31 19:46:51]
新浦安海側には新しく巨大商業施設もできるし、まだまだ発展し続けている。嫌いなら住まなきゃいいだけ。
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973:
匿名さん
[2014-10-31 19:53:26]
>>970
都内に住んだことはあるべ。 中央線の都下から上りでS44年代の半ば通学に使っていたがどんな状況か知っているか? 現在の京葉線と同等くらい。 ところが23区に移り住むと東西線は殺人ラッシュだった。 有名な門前仲町〜茅場町間。 ドアに顔押しつぶされる位だったし、カーブで台車の空気バネが底付きする時がある位車両の限界荷積状態だった。 京葉は新聞読めるくらいはまだマシ。 |
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974:
匿名さん
[2014-10-31 20:14:35]
ちなみに通学は小学から中学初めまで中央線で続いた。
東西線で身動きすら出来ない殺人ラッシュだと口論どころか体を少しでも動かすことも不可能だろう。 京葉の場合は適度な混雑が口論を出来る環境を作っている。 沿線は様々な地区から移転してきた移民が多いからだ。 |
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975:
匿名さん
[2014-10-31 21:28:23]
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976:
匿名さん
[2014-10-31 22:01:10]
タクシーで木場っていったら、千葉に行かれるのと同じね
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977:
匿名さん
[2014-10-31 22:48:27]
>976
相当滑舌が悪いかデブかのどちらかだな。 |
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978:
匿名さん
[2014-11-01 08:32:07]
日銀の緩和やオリンピック期待で湾岸埋立地はマンション価格が高騰してきてるようだけど、新浦安や幕張にもそろそろ動きがでてきますかね
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979:
匿名さん
[2014-11-01 08:56:14]
>978
緩和に反対した民間出身の4人の政策委員のほうが正しかったんじゃないの? |
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980:
匿名さん
[2014-11-01 22:50:43]
>>979
金融緩和は麻薬みたいな一過性のもの。実態経済がついてこないと後でまた厳しくなるからね。株を持ってる身としてはありがたいが、社会全体のためかどうかは疑問だ。 新浦安の新築分譲価格は半年で1500万以上値上がりしてるみたいよ。実態なのか、単なるインフレなのか。 |
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981:
匿名さん
[2014-11-01 23:09:41]
新浦安まで価格上昇の余波はきてるわけですね
豊洲のマンションを坪単価330万超で買うよりは新浦安の方がいいかもね |
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982:
匿名さん
[2014-11-01 23:14:49]
新浦安は坪単価(戸建)で120万くらいですからね。一時は80万くらいまで下がりましたけど、だいぶ戻った印象です。
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983:
匿名さん
[2014-11-02 00:01:13]
海浜幕張は震災以降下落して、上がったような話を聞きませんね
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984:
匿名さん
[2014-11-02 00:18:57]
海浜幕張は新浦安からさらに20分、もう少し近ければオリンピック恩恵を受けれたのかもしれません。
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985:
匿名さん
[2014-11-02 10:56:43]
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986:
匿名さん
[2014-11-02 11:14:06]
海浜幕張は遠浅の海岸を埋め立てたもので、浦安は急に深くなる海岸を埋め立てた違いがあると言います。
高州は漁業補償の一環で譲られたとききます。 また、浦安の某戸建て住宅地に家を建てる前に地盤調査をしたとき。6メートルくらいまではガチガチの地盤で 安心していたら、そこを過ぎたらズボッと抜けたと聞きます。まあ、戸建てをたてるときには杭うちなどを十分にすれば 大丈夫でしょう。その友人はそうして大丈夫でした。 |
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987:
匿名
[2014-11-02 12:29:33]
東京23区で東西線と田園都市線沿線には住んだらダメですよ。
混雑が激しく、通勤できなくなります。 わかってる人は三田線沿線にするんですよ。 |
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988:
匿名さん
[2014-11-02 14:47:32]
なんでミタセンで板橋区なのよ
京葉線で座って通勤でいいでしよ |
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989:
匿名さん
[2014-11-02 15:38:33]
>>985
だから東京から16分で豊洲の半額くらいで買えるのよ。 液状化では一時的に苦しいけど、誰も死なないし、そこは個人の判断だと思うよ。個人的には100以下の狭い家には住みたくないから、100年に一度のリスクをとって、広い家をえらぶ。 |
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990:
匿名さん
[2014-11-02 16:12:11]
液状化はいいけど側方流動はどうなった
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991:
匿名さん
[2014-11-02 16:18:11]
新浦安みたいに一生に一度の買い物だったはずの一軒家に住めなくなるなんて羽目になるのは勘弁。
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992:
匿名さん
[2014-11-02 16:51:47]
美浜区磯辺で千葉市による地盤強化が行われるようですね
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993:
匿名さん
[2014-11-02 18:18:23]
液状化が起きても、家にもう住めないなんてことはなくて、直後の一時的な問題か、修繕に金がかかっても数百万、多くても1000万だよ。
最初から100年の一度のために数千万多く払うとか、狭い家で我慢するのは嫌だから、震災きたら、後で数百万払うよ。(しかも国から補助出たし) はじめから高いところ買うより、震災復興費用を含めてもはるかに安上がりだし、むしろリフォームつけてまた新築気分味わう、という転んではタダで起きない生き方もあるよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。
な、何だ、コレ?
TWRと京葉線は別物。
もしかして、京葉貨物線構想として施工されその後旅客化に変更されたのが知らないアホ営業か?
じゃあ、市川塩浜駅の南側に広大な更地が広がっているのは何故?
酷い妄想を描く不動産営業だ。