京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
894:
匿名さん
[2014-10-29 13:42:51]
|
||
895:
匿名さん
[2014-10-29 13:48:29]
>>893
開発? じゃあ、何で舞浜駅北側が高度制限をかけられ、低層住宅が広がっているのかよ? 京葉線の車窓も毎日見ていない戯言だらけの妄想だ。 ○ンゴルフ場の件も知らなかったし。 あんたにテスト。 OLCが最初に始めた事業はどこ? |
||
896:
匿名
[2014-10-29 13:50:34]
>892
良い勘してますね。ちなみに、新浦安駅前や船橋市の液状化エリアは、どこのデベロッパも放置で、まったく将来性やイノベーションが皆無となってるようで、良い値段で買ってしまった人は、残念に思いますよ、個人的な感想ですが。 しかしまぁ、永住目的で地域愛着が故の購入ならば、資産価値も気にしなくても良いかと思いますので、あまり落胆しないように。 |
||
897:
匿名さん
[2014-10-29 13:54:17]
|
||
898:
匿名さん
[2014-10-29 14:00:42]
市川塩浜駅南側の広大な更地が何の目的だったかも知らないヘボ不動産営業。
すぐ側に場違いなホテルが建っている。 あの辺にマンションは北側に1件だけ。 あとはラブホと工業地帯の非常に寂しい所。 二俣新町もそう。 |
||
899:
匿名さん
[2014-10-29 14:02:38]
新浦安からバス便の海側の新しく開発された大規模マンションだけど7000-8000万で分譲されてた部屋が4000万台でかなりの数の売り物件がでてるようですね
大損してまで売り急ぐ必要あるんでしょうか |
||
900:
匿名さん
[2014-10-29 14:31:40]
>>899
あんたは、地価の底と最も高かった時の波を知らない。 この波は何度もあった。それでも不動産営業か? 最近の地価の底だったのは、2000年間も無くの大量供給の頃。 現在はこの頃に殆ど同じ。 最近の頂点は、リーマンショック直前。 その後、また降下し311がさらに追い討ちをかけた。 美浜では地価の底を再び打ったと言われる。 |
||
901:
匿名さん
[2014-10-29 14:34:00]
|
||
902:
匿名さん
[2014-10-29 14:42:17]
あとここの開発は、旧住宅公団が幅を効かせていた。
ME21地区は全て公団でやるわけには行かず、コンペで次々に民間へ土地を売却していく。 しかし、元々旧公団にしては、分譲価格が高めだった。 だから売れ行きが悪かった。 その後、分譲予定物件を賃貸物件に変更してしまう。 残った、分譲予定物件はそれまでのより値下げしてしまい、訴訟に発展する。 そうしたことを知っているのか? ダメ営業。 液状化や旧公団の土地を民活化した以前の問題だ。 |
||
903:
匿名さん
[2014-10-29 15:06:41]
恐らく、今年春からこのスレに来たおかしな輩は京葉線開通前後の80年代を知らないヘボ不動産営業なのか?
|
||
|
||
904:
匿名さん
[2014-10-29 16:08:47]
|
||
906:
匿名さん
[2014-10-29 16:16:58]
|
||
908:
匿名さん
[2014-10-29 17:22:05]
>>907
お前な、浦安って村は何の村だった? 漁師の村だったろ。新大久保とかなんかは偉い違い。 『青べか』を知らないようだ。 つまり漁民の町だった。 浦安町に変わった辺りで、本洲製紙の排水事件が起きる。 ここで漁民と工場で激突が起きた。 浦安沖の海面埋立構想の辺りで漁民は漁業権放棄をした。 そして、埋め立てた土地で巨大遊園地構想が始まる。 在日朝鮮人とは無縁な漁師の町が発端なんだよ。 江戸前寿司が多いのは、江戸時代も漁師の**だったことと関係する。 郷土博物館に行ってみな。 |
||
909:
匿名さん
[2014-10-29 17:38:57]
千葉県の人で元から長く住んでいる人なら知っている人も居ると思う。
東西線浦安駅近くの浦安魚市場。 それがキムチの匂いだって。 どうしてこんなおかしな展開になるんだろう。 今年春からおかしなのがこのスレにやたらと投稿するようになっていますな。 |
||
910:
匿名さん
[2014-10-29 17:40:30]
|
||
911:
匿名さん
[2014-10-29 17:43:45]
最近変なの二人湧くよね。
浦安がキムチとか、稲毛海岸がこれからの街とか。 |
||
912:
匿名
[2014-10-29 17:44:57]
そんな漁民の町にも朝鮮半島の方々は結構すんでますよ。だけど、船橋や津田沼あたりなんか、それこそ多いじゃん、でしょ?!
|
||
913:
匿名さん
[2014-10-29 17:59:17]
稲毛海岸駅は外国人が多いですね。特に周辺の団地では中華・東南アジア系の方々をよく見かけます。
|
||
914:
匿名さん
[2014-10-29 18:06:18]
稲毛海岸なんて都内まで千葉ニューとか取手くらい遠いのに、よくまぁご自慢できること。
さすが大都会県都千葉市ですね。 |
||
915:
匿名さん
[2014-10-29 18:13:22]
|
||
916:
匿名さん
[2014-10-29 18:30:21]
|
||
917:
匿名さん
[2014-10-29 19:53:40]
>>915
誤爆は勘弁して |
||
918:
匿名さん
[2014-10-29 19:57:56]
京葉線は所詮、武蔵野と内房外房線と同じだよ。
|
||
919:
匿名さん
[2014-10-29 20:42:04]
|
||
922:
匿名さん
[2014-10-29 22:11:25]
最近は本当に品のない人間性に問題ありの方々が多いようで。
|
||
923:
匿名さん
[2014-10-29 22:48:55]
液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい
|
||
924:
匿名さん
[2014-10-30 00:42:20]
>>923
>>液状化で人気を幕張稲毛に奪われた新浦安の妬みっぽい またまたおかしなことを書いている。 千葉県湾岸地区で浦安沖の海面埋め立てだけが液状化が起きたんだって。 江戸川区の清新町から千葉近くまで全体ではなくても所々液状化が発生していた。 市民の誰が海浜幕張や稲毛海岸を妬んだんだよ。 |
||
925:
匿名さん
[2014-10-30 00:45:15]
千葉近く→千葉港近く
|
||
926:
匿名さん
[2014-10-30 01:13:40]
まるで幕張や稲毛は液状化しなかったかのような印象操作
|
||
927:
匿名さん
[2014-10-30 06:48:55]
10両を自慢する痛い路線はやめてほしい。
武蔵野も京葉も、15両の複々線の幹線に比べた赤子のようなものなんだから。 |
||
928:
匿名さん
[2014-10-30 07:00:21]
ほんと、武蔵野線に対して弱いものいじめ。
京葉線嫌い。 |
||
929:
匿名さん
[2014-10-30 07:50:31]
海浜幕張はあるが、稲毛海岸はない。ごめん、一人でやってろ。
|
||
930:
匿名さん
[2014-10-30 08:06:20]
なんだか変な住民。そんなマイナーなことはどうでも良いです。
海近の新マンションの売り逃げしたいのはそういう意味ではないと思います。 3・11で懲りたことと、首都圏直下地震がくることをこわがったせいではないですか。 首都圏直下地震の震源予測地は目の前の東京湾北端や、相模湾の可能性を言われていますから。 因みに自分はあなたの論争相手ではありません。 通りすがりです。 |
||
931:
匿名さん
[2014-10-30 08:11:55]
すみません。読み飛ばしました。↑のレスは>900あたりの住民にです
|
||
932:
匿名
[2014-10-30 08:18:33]
武蔵野線住民が京葉線住民を羨むのは分かる気がする
だからこのスレも気になってチェックしちゃう |
||
933:
匿名さん
[2014-10-30 09:03:42]
飲む打つ買うの3つが揃うオトコ武蔵野線。
|
||
934:
匿名さん
[2014-10-30 12:51:09]
>>930
何しにこのスレに来たの? 液状化被災がどういうものかわからず、さらに湾岸地区に居住年数が短い住民はそうした一般的な考えはあり得る。 通りすがりのような住んでもない人だとその傾向がさらに強い。 首都直下型地震での想定する加速度はいくらだと思っている? 中越地震同様に500galを超え750〜1000gal近くになるだろう。その時、港湾地帯だけが被災すると思っているのか? ただ、首都直下型地震は関東大震災50年周期説のS48年でも騒がれたし、あれから40年。もしかして、200年も来ないという外れも捨てきれるか? そうこうしているうちに、予測外の他の大都市で巨大地震が起こるか予測外の火山の噴火が起こるか誰も知らない。 |
||
935:
匿名さん
[2014-10-30 13:02:12]
武蔵野はそもそも西船橋までの路線を指すんだろ。
TWRが廃止になり、埼京が新木場までの路線になると、一部列車は京葉車両センターの関係で新習志野か、海浜幕張まで乗り入れてくると思う。 流石に蘇我までは行かないと思うな。 武蔵野は南船橋・新習志野・海浜幕張か東京行き限定。 よって、埼京も武蔵野も海浜幕張まで仲良く走るのではないのですかね? |
||
936:
匿名さん
[2014-10-30 17:17:54]
JRの本音は新習志野止まりの方が都合良いんだけどね。
幕張はギリギリだけど、それ以西と以東の格差は広がるね。 |
||
937:
匿名さん
[2014-10-30 17:19:05]
↑京葉版では突っ込まれるので
幕張→海浜幕張ね。 |
||
938:
匿名さん
[2014-10-30 17:37:25]
|
||
939:
匿名さん
[2014-10-30 18:10:43]
確かに京葉線はもめ事やケンカが多い。
まぁ、中央線ほどじゃないけど。 防犯カメラはありがたいね。 |
||
940:
匿名さん
[2014-10-30 18:32:47]
中央は、路線そのものがストレス電車では?
中野〜荻窪間の高架立体か工事でまだ片肺複線で複々線で無い時代を知っているし、ホーム幅員は狭い。 三鷹〜立川までやっと高架立体化されてホーム幅員は広くなったが、昔ながらにトロトロの速度で走っている。 |
||
941:
匿名さん
[2014-10-30 19:12:41]
京葉線で喧嘩?
あんなガラガラなのにないだろ。 |
||
942:
匿名さん
[2014-10-30 19:16:26]
>>941
あんた、本当に知らないな。 利用した事がないんだろう。 ガラガラと言っているのは平日何時頃? 流石に1988年12月の新木場開業の頃では6両編成にもかかわらずガラガラだった。 沿線住民が色々な価値観を持っているためプライドが高い。 |
||
943:
匿名さん
[2014-10-30 19:36:27]
新浦安は今後マンション分譲の予定はないのでしょうか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。
な、何だ、コレ?
TWRと京葉線は別物。
もしかして、京葉貨物線構想として施工されその後旅客化に変更されたのが知らないアホ営業か?
じゃあ、市川塩浜駅の南側に広大な更地が広がっているのは何故?
酷い妄想を描く不動産営業だ。