京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
854:
匿名さん
[2014-10-27 14:56:52]
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855:
匿名
[2014-10-27 14:57:29]
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856:
匿名さん
[2014-10-27 16:27:27]
確かに海浜幕張副都心や検見川浜、稲毛海岸の住宅地はよく区画整理もされてていいと思うよ
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857:
匿名
[2014-10-27 19:07:07]
>856
同意。 |
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858:
匿名
[2014-10-27 19:10:06]
おーい、鉄ちゃんさーん、鉄道の話し聞いてあげるから、不必要な豆知識までぞんぶんに語っていいよ、けど、空気をよく読んで、ほどほどにね♪
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859:
匿名さん
[2014-10-27 19:16:16]
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860:
匿名さん
[2014-10-27 19:17:56]
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861:
匿名
[2014-10-27 19:17:56]
質問です。どうして蔵野線沿線や、総武線沿線って、どうして朝鮮料理屋さんや、大陸もしくは半島からの出稼ぎ系の方々が、あんなにもやたらと多いのでしょうかね?まぁ超庶民的な沿線エリアだからとはいえ、それでもホワイトカラー属層は超極少なのに、大陸および半島からの出稼ぎ系の方々がめちゃくちゃ多いのは、どうしてなのでしょうか?
あくまでも質問なので、けど否定ではありませんので、宜しくです。 正直いって、ホワイトカラー属層が強くなり、国際的になってきてる京葉線沿線エリアが羨ましいですよね |
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862:
匿名
[2014-10-27 19:27:38]
>859
あんたが出てきなさい、ご退場を願う。ここでなく、「鉄道マニア豆知識、私生活じゃ相手にされないから、ここのスレッドで思う存分に、お互いに誉めあおうぜ」のような題名の板でも作って下さい。 しかし、ずっと閲覧してたのですね、やはり!そんで、ここぞというタイミング狙って、鉄道豆知識を語れるタイミングを見計らってたのですね?!そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいですか? それから、あなたは在日何世の方でしょうか? |
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863:
匿名さん
[2014-10-27 20:24:06]
おかしなのが今年の春頃から、それもPart4になって頻繁になってきている。
情報としてどれも間違いだらけで、何の目的でこのスレにきているのか? と。 在日なんかじゃないし、こちらから言うとオウム返ししてくる。 |
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864:
匿名さん
[2014-10-27 20:46:22]
>>851
誰もOLCを外資とは言ってない。 |
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865:
匿名さん
[2014-10-28 18:01:10]
なにかにつけて「在日が」と言い出す人が出てきましたね。
大阪に限らず関東でも古い町はどこも在日の方が多くいますが、それが嫌なら新しい町で静かに暮らせばいいのです。 古い町のほうがいろいろ便利なこともあるのですが、それも好き好きです。 それを「なぜ?」と聞いても詮無いことです。 私は新しい町は街路が広くて歩きやすいと歓迎する反面、徒歩ではなかなか目的地に着かないいらだちを感じることもあり、 一長一短に思います。 |
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866:
匿名さん
[2014-10-28 18:03:36]
在日50世ぐらい?
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867:
匿名さん
[2014-10-28 18:48:11]
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868:
匿名
[2014-10-28 19:31:46]
ようするに、京葉線の将来゛は臨海副都心沿線として上昇してくって事と、その反対に新浦安駅前や、船橋市エリアは過疎化が激しくなり、地域の将来性、値打ちの勝敗が確定的となった…、という結論ですかね?! 幕張や、稲毛海岸あたりはオフィス街とベッドタウンとして、ハイソなエリアとなってきましたね。
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869:
匿名さん
[2014-10-28 20:03:08]
また、始まった。
なんの根拠もない現地知らずの投資目的の妄想が、、、、 |
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870:
匿名
[2014-10-28 20:05:09]
↑ まただ、また始まった、過疎化地域の京葉線沿線エリア発展への妬み。
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871:
匿名さん
[2014-10-28 20:29:27]
弱小県のためにどんどん発展してやってください。
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872:
匿名さん
[2014-10-28 21:04:59]
>868
結論への誘導が強引過ぎる。 |
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873:
匿名さん
[2014-10-28 21:09:25]
海浜幕張に住んでますが、稲毛海岸に巻き込まれたくないす。
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874:
匿名さん
[2014-10-28 21:17:21]
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875:
匿名
[2014-10-28 21:30:06]
>874
>過疎化ってどこを見て言っているのか? 資産価値ってやつだよ、新浦安なんかさげまくってるし、もうデベロップメントも新しい開発にも乗り出す様子も無いだろもうか終わってんだよ、新浦安は、船橋市は論外だし。 |
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876:
匿名さん
[2014-10-28 22:05:36]
>>875
つまり住むためではなく、不動産投資しか見ていないんだろ。 過疎化の基準は人口推移。 カネなんか、災害に会えばどこだって意味がなくなる。 その時に大事なのはカネではない。 1に水 2に食料 3に毛布 これらの支援が大切で資産価値など気にしている場合か? |
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877:
匿名
[2014-10-28 22:39:13]
>876
資産価値をきにするか否か、それは各自の価値観だろし、すべて自己責任だが、けど新浦安や船橋市あたりは値崩れが激しく、一方で幕張や、稲毛海岸あたり、舞浜周辺もこれから再開発がかかり、価値じたいが上がってる、それなら値打ち高い方が良いだろ!?って思うのが多数なんだよ、だから武蔵野線沿線の将来は暗いのに対し、京葉線の将来は明るいって話しなだけだろ。 |
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878:
匿名さん
[2014-10-28 23:21:40]
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879:
匿名さん
[2014-10-29 00:20:34]
つまり、再開発準備が進んでる海浜幕張、稲毛海岸が買いで、もはや再開発余地のない新浦安や西船橋は売りということですね
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880:
匿名さん
[2014-10-29 00:37:51]
>>879
あんた、別のアホか? 西船橋は京葉線じゃないだろ。 それに海浜幕張と稲毛海岸が再開発準備? どこにそんな情報が出て来るんだ? 上記二つとも再開発しなければならないほど、そんなに古い町? 幕張のイオンはコストコの周辺が更地で未開発の土地だったんだよ。 二俣新町駅や市川塩浜駅をおりて現地を見てみな。 どんな感じがするか? 少なくともここに来るはアホは2人居るようだ。 |
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881:
匿名
[2014-10-29 03:14:01]
>880
お前、不動産情報については素人だな。まあ構わんが、なんも知らんなら、突っ込みもほどほどにしとかんと、後々に赤面するか、大損するかってことになるぞ。 |
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882:
匿名さん
[2014-10-29 04:15:18]
>>868
1人で何回も稲毛海岸連呼しつこい。 |
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883:
匿名さん
[2014-10-29 04:29:31]
幕張だの稲毛海岸だの言ってるのは
間違いなく京葉線沿線住民ではないな 何も分かってない |
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884:
匿名さん
[2014-10-29 06:06:32]
検見川浜の将来性はどうなんでしょうか
戸建ての土地も坪50万くらいで建物まで含め3000万円で新築が買えるので魅力的に感じるのですが! |
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885:
匿名さん
[2014-10-29 07:59:13]
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886:
匿名さん
[2014-10-29 10:32:41]
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887:
匿名さん
[2014-10-29 11:05:42]
>>886
ちゃんと読め。 |
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888:
匿名さん
[2014-10-29 11:11:32]
50「万」でしたか。大変失礼しました。
新築3000万てことは土地改良費含めて土地以外で2000万ぐらい? それぐらいかけないと心配だねえ。 坪50万てことは20坪? 狭小ですか? だいたい埋立地は戸建てに適した場所じゃないです。やっぱりマンションじゃないと安心できません。 |
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889:
匿名
[2014-10-29 11:12:44]
>885
どうやら、本当にド素人なようだな。それに、稲毛海岸を再開発する"など、一言も表現しねないし(笑) 稲毛海岸の戸建てが、軒並み大手外資の社宅に使われだし、今後も新しい価値観が見直されてる件や、舞浜の計画とか、お前は何も知らんようだな、そこまで素人だったとは(((^^;) とにかく話しにならないから、住宅情報誌でも読んで、せいぜい京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。 |
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890:
匿名さん
[2014-10-29 12:46:07]
>>889
お前、不動産営業だろ。 舞浜の再開発とは戸建て地区の液状化被災で地盤改良を兼ねた建て替え再開発の動きか? 舞浜駅南側の再開発などありえねぇ。 仮にも舞浜2・3丁目の京成のローズタウンか、弁天の戸建ての再開発をいいてぇのか? やっぱり土地勘無しのカネ目的の野郎だな。 |
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891:
匿名さん
[2014-10-29 12:51:19]
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892:
匿名さん
[2014-10-29 13:37:17]
いずれにしても今後、舞浜以東で結構大規模な開発が控えていることは確かそうなんだね
大規模開発であれば、街の新陳代謝もすすむわけだし、近隣に住む人たちにとってもメリットありますよね 浦安は地震でイメージ悪くなっちゃったけど、改めて開発されれば、見直される余地はありそうだね 海浜幕張から稲毛海岸にかけてはまだ都心部の値上がり余波がきてないからマンションにせよ戸建にせよいい物件が あれば今が買い時なんじゃないかな |
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893:
匿名
[2014-10-29 13:37:31]
>890 >891のような喧嘩腰だったり、他人を在日呼ばわりするようなレスには、大人な対応を、皆さんの華麗なるスルーのスキルを発揮させましょう。
しかも、この人は開発っていうと、一般的な特定のパターンしか知識というからイメージも無いようなので、これ以上は専門的な説明となってしまい、とても面倒でしませんのであしからず。 京葉線沿線(一部エリア)は、確実に不動産価値を上げていき、それは国際的な注目や引きもあり、武蔵野線や総武線沿線のうな出稼ぎ系アジアの方々と違い、ホワイトカラー属な層が多い街となってきました。それだけです。 とにかく、新浦安駅前や、船橋市は資産価値という基準の値打ちという見方では、とても残念過ぎる状況で、市場からも見放されてる状態でありますね。 |
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894:
匿名さん
[2014-10-29 13:42:51]
>>889
>>京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。 な、何だ、コレ? TWRと京葉線は別物。 もしかして、京葉貨物線構想として施工されその後旅客化に変更されたのが知らないアホ営業か? じゃあ、市川塩浜駅の南側に広大な更地が広がっているのは何故? 酷い妄想を描く不動産営業だ。 |
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895:
匿名さん
[2014-10-29 13:48:29]
>>893
開発? じゃあ、何で舞浜駅北側が高度制限をかけられ、低層住宅が広がっているのかよ? 京葉線の車窓も毎日見ていない戯言だらけの妄想だ。 ○ンゴルフ場の件も知らなかったし。 あんたにテスト。 OLCが最初に始めた事業はどこ? |
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896:
匿名
[2014-10-29 13:50:34]
>892
良い勘してますね。ちなみに、新浦安駅前や船橋市の液状化エリアは、どこのデベロッパも放置で、まったく将来性やイノベーションが皆無となってるようで、良い値段で買ってしまった人は、残念に思いますよ、個人的な感想ですが。 しかしまぁ、永住目的で地域愛着が故の購入ならば、資産価値も気にしなくても良いかと思いますので、あまり落胆しないように。 |
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897:
匿名さん
[2014-10-29 13:54:17]
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898:
匿名さん
[2014-10-29 14:00:42]
市川塩浜駅南側の広大な更地が何の目的だったかも知らないヘボ不動産営業。
すぐ側に場違いなホテルが建っている。 あの辺にマンションは北側に1件だけ。 あとはラブホと工業地帯の非常に寂しい所。 二俣新町もそう。 |
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899:
匿名さん
[2014-10-29 14:02:38]
新浦安からバス便の海側の新しく開発された大規模マンションだけど7000-8000万で分譲されてた部屋が4000万台でかなりの数の売り物件がでてるようですね
大損してまで売り急ぐ必要あるんでしょうか |
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900:
匿名さん
[2014-10-29 14:31:40]
>>899
あんたは、地価の底と最も高かった時の波を知らない。 この波は何度もあった。それでも不動産営業か? 最近の地価の底だったのは、2000年間も無くの大量供給の頃。 現在はこの頃に殆ど同じ。 最近の頂点は、リーマンショック直前。 その後、また降下し311がさらに追い討ちをかけた。 美浜では地価の底を再び打ったと言われる。 |
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901:
匿名さん
[2014-10-29 14:34:00]
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902:
匿名さん
[2014-10-29 14:42:17]
あとここの開発は、旧住宅公団が幅を効かせていた。
ME21地区は全て公団でやるわけには行かず、コンペで次々に民間へ土地を売却していく。 しかし、元々旧公団にしては、分譲価格が高めだった。 だから売れ行きが悪かった。 その後、分譲予定物件を賃貸物件に変更してしまう。 残った、分譲予定物件はそれまでのより値下げしてしまい、訴訟に発展する。 そうしたことを知っているのか? ダメ営業。 液状化や旧公団の土地を民活化した以前の問題だ。 |
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903:
匿名さん
[2014-10-29 15:06:41]
恐らく、今年春からこのスレに来たおかしな輩は京葉線開通前後の80年代を知らないヘボ不動産営業なのか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
メディアから漏れ聞こえてくる材料が無いが、どうなんだろうか?
東京都庁と世界最大の民間鉄道会社のJR東の御殿は目と鼻の先なんだが。