千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
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京葉線の将来 Part4

801: 匿名さん 
[2014-10-06 09:18:50]
無事?止まりました。
大型台風相手にずいぶん健闘したね。
802: 匿名さん 
[2014-10-19 10:47:14]
また、東京駅でエレベーター改修工事している。

あの通路は、混雑時にストレスが掛かりやすいのに…。
有楽町線側の東京国際フォーラムの通路の方が混雑も少なくストレスが掛かりにくいと思う。
803: 匿名  
[2014-10-20 17:45:57]
さー、また京葉線の将来について、沿線はどれだけ地位があがるか、資産価値や運用について盛り上がりましょう。

鉄ちゃん(鉄道マニア)さんもよければどうぞ!
804: マンション住民さん 
[2014-10-21 07:53:36]
京葉線からは、kitte地下を通るのが一番。
805: 匿名さん 
[2014-10-21 07:56:27]
>>802
エレベーター??
エスカレーターの改修工事!
806: 匿名  
[2014-10-21 14:30:52]
巧妙に、鉄ちゃんが狡猾に駅や鉄道オタクの話題に誘導してるようですね

皆さん、京葉線沿線の物件や値打ちや将来性についてかたりあいましょう

鉄ちゃんのペースにまんまとハマっちゃいけませんよ、皆さん!
807: 匿名さん 
[2014-10-23 17:59:27]
鉄ちゃんのお話、結構参考になって面白いのですけど。
京葉線の車両、どんな風が吹こうが風に飛ばされない安定した車両、かつ軽量省電力という
夢のような車両出来ないでしょうか?
風に弱い京葉線という汚名は返上できないですかね?
総武線と違い突然やってくる人身事故が少ないというのは、かなり安心なんですけど。

808: 匿名さん 
[2014-10-23 18:02:07]
風に弱い京葉線はもう昔の話ですよ?
今は総武線のほうが風に弱いですから。
809: 匿名さん 
[2014-10-23 19:41:38]
>>807


風に絶対に飛ばされない車両なんてこの世にはない。
藤田スケールのF5クラスを読んでみな。

鉄道や重い自動車車両が飛行する。
とある。これが理解できるか?
810: 匿名さん 
[2014-10-23 22:44:12]
>>804

なるほどですね。
動く歩道側はエスカレーターを上がった所で、ラーメン屋の側に邪魔な出っ張りがあるけど、あれは元々無かった。

あの出っ張りが、すれ違う乗客との流れを悪くしている。
811: 匿名さん 
[2014-10-24 07:16:15]
日本ではF3クラスまででしょう。
スーパーセル型は元々少ないので。
以前東西線が西葛西手前の鉄橋上で脱線したことがありますが、多分竜巻のようで。深夜のことで
確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。
その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。

軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は
追求が可能かもしれませんがどうですか。

総武線は荒川と江戸川が風の制約を受けるのですよね。以前は少々の強風でも通過していたのですけど、
いつの間にか基準が厳しくなっていて。多分車両の軽量化が契機になったと思います。
これも重量級省エネ車両なら解決出来るかも。
812: 匿名さん 
[2014-10-24 08:32:43]
>>811

浦安関係に良く出没する『いいえ、違います。』君に否定されたら、気分悪くなるとは思いますね。

>>確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。
>>その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。

強烈な下降気流のマイクロ・バーストかダウン・バーストの可能性もあります。
その後陸羽東線の重い485系が横転・脱線・転覆事故が起きましたけど。
車両は、旧営団の5000系で標準仕様のステンレスか1編成のみだっけだったアルミボデーだったか失念しました。
荒川橋梁上のトラス鉄橋で後部が横転した事故でした。
その当時、清新町は埋立られておらず河口の状態でした。
脱線した5000系後部2両が新製取り替えされており不自然な状態が続きましたけど。
なお、陸羽東線には大きな空港で設置されているドップラーレーダーが設置されています。

>>日本ではF3クラスまででしょう。

将来、海水温の変化でそれは保証できないのでは?

>>軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は
>>追求が可能かもしれませんがどうですか。

鋼製ボデーで、交直両用の485系がそれに相当します。
電動車の屋根上に特高機器が並んでいるので重心も関係していたかも知れません。
それが陸羽東線に続き、JR九州でも横転しました。
こうなれば航空力学の世界では。
故藤田博士がFスケールを制定し、ドップラーレーダーの開発・設置が進んだので。

荒川橋梁上で、防風フードを設置してしまうのが理想かも知れませんが、鋼橋ともあり設計荷重もあるかも知れませんが、どうなることやら。
813: 匿名  
[2014-10-24 11:56:23]
ようするに、幕張エリアおよび京葉線沿線の資産家が圧勝となり、総武線沿線地域が過去の過疎化沿線エリアなのが決定的になってるようですね?!
814: 匿名さん 
[2014-10-24 13:03:27]
>>813

またですか?

要するにではなく、あんたはここにくるのを遠慮して頂きたい。
815: 匿名さん 
[2014-10-24 14:58:59]
藤田スケールだとかダウンバーストだとか、滅多に遭遇しないような、遭遇されても困りますけど、こんな
特別なケースでなくいわゆるふつうの強風で、たびたび運転見合わせられると不便さを感じます。
アルミ車両なる前は荒川も江戸川も、体感的な経験でも風が強いなぁと感じたときさえ徐行で橋を渡ってくれ
ましたけど、今ではまず渡ってもらえないですね。
確かに、車両のお腹がすかすかで見るからに風に飛ばされそうな脆弱な見栄えでは、とても橋は渡れないなと
いうのはわかりますけど、もうちょっと何とかならないですかね。
京葉線も海岸縁を走りますので、当初から風当たりが強いのは想定済みなはずなのに、その対策も無いのも
如何なものと感じましたね。(対策はあるのでしょうけど効果が分かりません)
総武線の話はスレ違いでごめんなさい。両方利用する人間にとっては、どちらがという話はできませんので。

816: 匿名  
[2014-10-24 15:00:44]
>814(鉄ちゃん)

そんなに、鉄道オタク話を誰かに聞いて欲しいのですか?そんなに誉めて欲しいの?車両の型番や年式だとか、そんな話しをどさくさ紛れに語ろうとしても、誰も関心しちゃくれませんよ!

さー、京葉線の将来、すなわち幕張を中心に国際的になってきた臨海副都心線についてや、総武線よりブランドが上回った件について議論しましょう!

817: 匿名さん 
[2014-10-24 15:21:42]
いやー、もう自明過ぎて議論することも無いでしょう。

総武線に好材料はあるんだっけ?
818: 匿名さん 
[2014-10-24 15:21:57]
>>815

空力的に優れた車両となると新幹線になっちゃうんじゃないかと? こまちとかミニ新幹線の。

特にすれ違い時の相対速度は500km/h超えると思うし、その時の横風安定性もあるし。

あと京葉線に1編成だけ試作的に導入された連接台車の車両。
カーブでの軌道への横圧がふえるというリスクはあるものの脱線には強いとか言われているので。
しかし、故障続きで量産されず廃車になってしまったけど。
819: 匿名さん 
[2014-10-24 15:40:03]
>>816

あんたがここに来る目的は何?
不動産の商機に有利になりたいためか?

実際に利用している人はよく知っているよ。
エスカレーターや動く歩道の無駄な回収工事とか。
820: 匿名さん 
[2014-10-24 17:26:17]
JR東は風に弱い路線を弱い順に数年がかりで防風柵を付けています。中期計画にありました。武蔵野線(本線部分)が完了し、京葉線も完了。

総武線がそろそろ完了、同時に常磐線も始めたようですよ。

だからもう風がどうとかいうのはナンセンスですからやめましょう。千葉はみんな条件同じですから。

特に埼京ー京葉線の相互直通や東海道ー常磐線の相互直通などが控えている昨今、来るべき強風で毎度毎度止めるわけにはいきませんからね。
821: 匿名  
[2014-10-24 17:42:11]
鉄ちゃんよ、そこまでしても、何がなんでも、どうしても、マニアックなウンチクを誉めて欲しいのか? リアル生活で、そんなに鉄道オタク知識を誉めて貰うことに渇いてるのか? 誉めて欲しいの?
822: 匿名さん 
[2014-10-24 21:11:50]
>>820

以前もそうでしたが、おかしな輩が混ざっているけど相手にしないで行きましょうか。

TWRが消滅し、埼京が新木場までのJR路線になると武蔵野・埼京の遅延が京葉に響きそうですからね。
823: 匿名さん 
[2014-10-24 23:39:15]
私も京葉線沿線住民なので沿線の発展は願ってもないことだけど、他線(特に総武線)との比較で勝ったのどうのこうのという投稿は違和感を覚えます。
尾張と三河、津軽と南部ほどの地域性の違いはないし、他県民から「どっちにしても千葉でしょ」と言われそう。
824: 匿名さん 
[2014-10-24 23:43:55]
>>823

総武は、千葉の幹線であるのは間違いない事実です。
但し、設計年度が古く線形が悪いところがある。

これは京葉線にはかなわないことなんですけどね。
825: 匿名  
[2014-10-25 02:19:53]
けど京葉線沿線はたしかに再ブランディングしているよ。
826: 匿名 
[2014-10-25 03:07:49]
京葉線は駅や駅前がショボくないですか?
海浜幕張のエキナカや駅前は充実してるけど、南船橋の駅前なんて空地が広がってるし…。まぁこれから発展するんだろうけど。
827: 匿名さん 
[2014-10-25 07:57:09]
>>826

駅前が寂れているのと、しょぼいのは意味が違うな。
地平駅舎で軌道のすぐ側に古ぼけた民家が立っている様なノスタルジーの方がしょぼいよ。

京葉線沿線でこの様な光景は、蘇我駅で地平に降りて来た時に初めて出るが。

それ以外は全て地下駅と高架駅で、駅の側にから民家は見えない。
828: 匿名さん 
[2014-10-25 08:19:23]
>>820

風対策が完了したら、特急を含む最高速度110km/hを130km/hと行かないまでも、120km/hまであげてほしい。
塩見駅前後の逆S字カーブ以外、急曲線がないんだから。
総武の千葉駅までもそうだが踏切も無いし。
829: 匿名  
[2014-10-25 09:38:36]
幕張、舞浜からの内陸部や、稲毛海岸あたりも世田谷区のようなベッドタウンエリアとして、圧倒体に洗練されてきて、ある意味で 千葉県じゃないような値打ちや扱いで、かなり国際的にもなってきましまたね。


その一方で、新浦安や武蔵野線沿線は、過疎化へ激しく向かい、とにかく残念です。
830: 匿名  
[2014-10-25 09:41:51]
皆さん、鉄ちゃんが またドサくさ紛れに鉄道車両やレールや製造法など聞いてもないところの知識を、どさくさ紛れに何がなんでも披露しようと発狂してますので、各々それぞれ面白い部分だけのウンチクのみ耳を傾けてやり、あとは華麗なるスルーしておきましょう。
831: 匿名さん 
[2014-10-25 10:41:00]
武蔵野沿線過疎化って何だよ?

レイクタウンや操車場跡地の再開発で大型小売店が出来たりしているのに。

稲毛海岸が世田谷区のゴミゴミしている市街地引き出すのもナンセンス。

何も知らない大陸から来た投資家か不動産屋の感じだ。
832: 匿名さん 
[2014-10-25 11:11:36]
鉄道車両やレールの製造方法なんて、書いていないのに何なんだこいつは?

中国南車ですか?
833: 匿名さん 
[2014-10-25 20:13:42]
>>829
稲毛海岸は全然良くないですよ。住むとこではないね。国際的というか、アジア系の外国人が元々たくさんいるだけ。
新浦安は下げだけど、武蔵野線は別に普通だよ。越谷とか新三郷はくそだけど、西船橋に近いエリアや浦和方面は結構いいよ。
834: 匿名さん 
[2014-10-25 20:30:41]
829あたりは、別にしなくてもいいのになんとかまとめようとして無理なことばっかり書いてますね。
835: 匿名さん 
[2014-10-25 20:33:13]
>>834

確かに。

以前もそうでしたが、明らかに京葉線利用者ではないと言うのがわかる内容ですね。
836: 匿名さん 
[2014-10-26 07:28:56]
なんで稲毛海岸?
空家が増えて隣の国の人が増えすぎてるし。
ある保育園では子供の4割が隣の国出身だって記事を読んだよ。
837: 匿名さん 
[2014-10-26 07:36:00]
ここを見ていると京葉線の沿線の人はちょいちょい他路線を見下していますよね。

838: 匿名さん 
[2014-10-26 07:47:26]
京葉線なんて埋立地の貧民エリアを走る三等路線だろ?
839: 匿名さん 
[2014-10-26 08:41:14]
>837
ここだけでなくマンションの版でも一言一言ですが、よく見かけます。
地域の細かい情報に詳しいですからやはり地元の人でしょうね。

残念ですがそういう人はまわりでも多いです。
840: 匿名さん 
[2014-10-26 09:36:24]
838みたいのがいるからじゃない?
841: 匿名さん 
[2014-10-26 10:11:56]
武蔵野線の発展はないですね。今後も地味な路線として細々とやっていけばいい。
842: 匿名さん 
[2014-10-26 11:11:00]
TWRの廃止とともに埼京線が新木場までの区間に化けると京葉線内に乗り入れてくる武蔵野と埼京の取り合いになる可能性がある。
逆に武蔵野の8両編成は、埼京への乗り入れには邪魔。
ただ、房総特急は9両固定編成が残っているけど。
新木場で京葉に乗り入れて来るグリーン帯の埼京の半分になるのではないか? 残り半分は新木場折り返しで。
そうすれば、京葉車両センターの25編成で十分で増備の必要も無い。
グリーンの帯が渋谷・新宿・池袋方面とわかりやすいし誤乗防止になる。
843: 匿名さん 
[2014-10-26 11:16:56]
>838
そういうあなたはどの沿線?
844: 匿名さん 
[2014-10-26 11:21:59]
さらに新木場で有楽町線乗り換えの乗客は、京葉・武蔵野・埼京(この場合海浜幕張折り返し)のどちらに乗っても良いわけだ。
朝のダイヤの新木場方が増える可能性もある。
845: 匿名さん 
[2014-10-26 11:41:00]
>>829
>>幕張、舞浜からの内陸部や

な、何なの? コレ。

大陸の勘違い投資家か?
846: 匿名  
[2014-10-26 23:50:45]
>845 あなたは在日何世ですか?武蔵野線沿線や総武線沿線は、たしかに出稼ぎアジア系労働者が多い定番地域となってきましたが、その庶民的なところは誇って良いと思いますので、その一方で、京葉線沿線(幕張、舞浜)や、富裕層に人気となってきた稲毛海岸あたりとか、国際的かつホワイトカラー属性が定着してきましたが、値打ちの価値観は人それぞれなので、武蔵野線沿線や総武線沿線の方々は、あまり卑屈にならないように、とにかく冷静になって下さい、お願いします。
847: 匿名さん 
[2014-10-27 03:08:26]
>>846

また、またおかしな理屈ですか?
848: 匿名さん 
[2014-10-27 07:09:12]
>>846
君さ、稲毛海浜に住んでるんだね。
稲毛海浜が富裕層ってイタイ。
849: 匿名さん 
[2014-10-27 09:58:47]
各地を暴れているのはやっぱり稲毛ですか。

千葉市が都会都会言っていたのもそうですかね。
春日だなんだとローカルな地名を連呼して称賛してました。
850: 匿名  
[2014-10-27 11:41:43]
武蔵野線沿線や総武線沿線って半島の方々が大勢暮らしてますよね?半島系の飲食店が一杯ありますよね?それらは、はっきり言って否定できませんよね?大勢いますよね、出稼ぎ系や訳有り系な大陸系や○鮮半島系の方々、まさか少ないだなんていいませんよね?


そして逆に、京葉線沿線には、急速に外資企業が拠を置き始め、沿線ベッドタウンにホワイトカラー属が定住するようになりましよね、これも否定できませんよね?
851: 匿名さん 
[2014-10-27 13:15:17]
>>850

ただ、OLCは外資ではないです。

三井と京成のコラボで、TDRを運営する際、ライセンスをウォルトディズニーから受けて運営しているだけですが。
852: 匿名  
[2014-10-27 14:16:41]
>851
屁理屈だね
853: 匿名さん 
[2014-10-27 14:39:52]
>>852

屁理屈だと言う根拠を示せ
854: 匿名さん 
[2014-10-27 14:56:52]
現在、東京都とJR東がどういう交渉をしているのか気になる。
メディアから漏れ聞こえてくる材料が無いが、どうなんだろうか?

東京都庁と世界最大の民間鉄道会社のJR東の御殿は目と鼻の先なんだが。
855: 匿名  
[2014-10-27 14:57:29]
>853
資産価値など、利回りに関わる根拠は、マクロな単位で示すものだ、いちいちミクロなイチャモンには対応しきれんだろ?分かるか?


ちなみに私はNo.852の投稿主じゃないけどな!
856: 匿名さん 
[2014-10-27 16:27:27]
確かに海浜幕張副都心や検見川浜、稲毛海岸の住宅地はよく区画整理もされてていいと思うよ
857: 匿名  
[2014-10-27 19:07:07]
>856
同意。
858: 匿名  
[2014-10-27 19:10:06]
おーい、鉄ちゃんさーん、鉄道の話し聞いてあげるから、不必要な豆知識までぞんぶんに語っていいよ、けど、空気をよく読んで、ほどほどにね♪
859: 匿名さん 
[2014-10-27 19:16:16]
>>858 は、ここから出て行け。
目茶苦茶な事を書いているのが明白だから。
860: 匿名さん 
[2014-10-27 19:17:56]
>>855

不動産投資のために京葉線沿線に住むのか?
861: 匿名  
[2014-10-27 19:17:56]
質問です。どうして蔵野線沿線や、総武線沿線って、どうして朝鮮料理屋さんや、大陸もしくは半島からの出稼ぎ系の方々が、あんなにもやたらと多いのでしょうかね?まぁ超庶民的な沿線エリアだからとはいえ、それでもホワイトカラー属層は超極少なのに、大陸および半島からの出稼ぎ系の方々がめちゃくちゃ多いのは、どうしてなのでしょうか?

あくまでも質問なので、けど否定ではありませんので、宜しくです。

正直いって、ホワイトカラー属層が強くなり、国際的になってきてる京葉線沿線エリアが羨ましいですよね
862: 匿名  
[2014-10-27 19:27:38]
>859

あんたが出てきなさい、ご退場を願う。ここでなく、「鉄道マニア豆知識、私生活じゃ相手にされないから、ここのスレッドで思う存分に、お互いに誉めあおうぜ」のような題名の板でも作って下さい。


しかし、ずっと閲覧してたのですね、やはり!そんで、ここぞというタイミング狙って、鉄道豆知識を語れるタイミングを見計らってたのですね?!そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいですか?

それから、あなたは在日何世の方でしょうか?
863: 匿名さん 
[2014-10-27 20:24:06]
おかしなのが今年の春頃から、それもPart4になって頻繁になってきている。
情報としてどれも間違いだらけで、何の目的でこのスレにきているのか? と。
在日なんかじゃないし、こちらから言うとオウム返ししてくる。
864: 匿名さん 
[2014-10-27 20:46:22]
>>851
誰もOLCを外資とは言ってない。
865: 匿名さん 
[2014-10-28 18:01:10]
なにかにつけて「在日が」と言い出す人が出てきましたね。
大阪に限らず関東でも古い町はどこも在日の方が多くいますが、それが嫌なら新しい町で静かに暮らせばいいのです。
古い町のほうがいろいろ便利なこともあるのですが、それも好き好きです。
それを「なぜ?」と聞いても詮無いことです。

私は新しい町は街路が広くて歩きやすいと歓迎する反面、徒歩ではなかなか目的地に着かないいらだちを感じることもあり、
一長一短に思います。
866: 匿名さん 
[2014-10-28 18:03:36]
在日50世ぐらい?
867: 匿名さん 
[2014-10-28 18:48:11]
>>866

>>在日50世ぐらい?

日本の戦後の歴史を知らない人が登場ですか?

50世なんて強制連行の時代からあり得ない事。
868: 匿名  
[2014-10-28 19:31:46]
ようするに、京葉線の将来゛は臨海副都心沿線として上昇してくって事と、その反対に新浦安駅前や、船橋市エリアは過疎化が激しくなり、地域の将来性、値打ちの勝敗が確定的となった…、という結論ですかね?! 幕張や、稲毛海岸あたりはオフィス街とベッドタウンとして、ハイソなエリアとなってきましたね。
869: 匿名さん 
[2014-10-28 20:03:08]
また、始まった。
なんの根拠もない現地知らずの投資目的の妄想が、、、、
870: 匿名  
[2014-10-28 20:05:09]
↑ まただ、また始まった、過疎化地域の京葉線沿線エリア発展への妬み。
871: 匿名さん 
[2014-10-28 20:29:27]
弱小県のためにどんどん発展してやってください。
872: 匿名さん 
[2014-10-28 21:04:59]
>868
結論への誘導が強引過ぎる。
873: 匿名さん 
[2014-10-28 21:09:25]
海浜幕張に住んでますが、稲毛海岸に巻き込まれたくないす。
874: 匿名さん 
[2014-10-28 21:17:21]
>>870

過疎化ってどこを見て言っているのか?
だったら自治体の人口推移を調べてみな。
875: 匿名  
[2014-10-28 21:30:06]
>874
>過疎化ってどこを見て言っているのか?

資産価値ってやつだよ、新浦安なんかさげまくってるし、もうデベロップメントも新しい開発にも乗り出す様子も無いだろもうか終わってんだよ、新浦安は、船橋市は論外だし。
876: 匿名さん 
[2014-10-28 22:05:36]
>>875

つまり住むためではなく、不動産投資しか見ていないんだろ。
過疎化の基準は人口推移。
カネなんか、災害に会えばどこだって意味がなくなる。
その時に大事なのはカネではない。
1に水
2に食料
3に毛布
これらの支援が大切で資産価値など気にしている場合か?
877: 匿名  
[2014-10-28 22:39:13]
>876
資産価値をきにするか否か、それは各自の価値観だろし、すべて自己責任だが、けど新浦安や船橋市あたりは値崩れが激しく、一方で幕張や、稲毛海岸あたり、舞浜周辺もこれから再開発がかかり、価値じたいが上がってる、それなら値打ち高い方が良いだろ!?って思うのが多数なんだよ、だから武蔵野線沿線の将来は暗いのに対し、京葉線の将来は明るいって話しなだけだろ。
878: 匿名さん 
[2014-10-28 23:21:40]
>>877

>>舞浜周辺もこれから再開発がかかり、

あんた、馬鹿か?

舞浜周辺に再開発なんてどこなんだよ。
879: 匿名さん 
[2014-10-29 00:20:34]
つまり、再開発準備が進んでる海浜幕張、稲毛海岸が買いで、もはや再開発余地のない新浦安や西船橋は売りということですね
880: 匿名さん 
[2014-10-29 00:37:51]
>>879

あんた、別のアホか?
西船橋は京葉線じゃないだろ。

それに海浜幕張と稲毛海岸が再開発準備?
どこにそんな情報が出て来るんだ?
上記二つとも再開発しなければならないほど、そんなに古い町?

幕張のイオンはコストコの周辺が更地で未開発の土地だったんだよ。

二俣新町駅や市川塩浜駅をおりて現地を見てみな。
どんな感じがするか?

少なくともここに来るはアホは2人居るようだ。
881: 匿名  
[2014-10-29 03:14:01]
>880
お前、不動産情報については素人だな。まあ構わんが、なんも知らんなら、突っ込みもほどほどにしとかんと、後々に赤面するか、大損するかってことになるぞ。
882: 匿名さん 
[2014-10-29 04:15:18]
>>868
1人で何回も稲毛海岸連呼しつこい。
883: 匿名さん 
[2014-10-29 04:29:31]
幕張だの稲毛海岸だの言ってるのは
間違いなく京葉線沿線住民ではないな
何も分かってない
884: 匿名さん 
[2014-10-29 06:06:32]
検見川浜の将来性はどうなんでしょうか
戸建ての土地も坪50万くらいで建物まで含め3000万円で新築が買えるので魅力的に感じるのですが!
885: 匿名さん 
[2014-10-29 07:59:13]
>>881

お前、不動産営業か投資目的の土地勘のない奴だろ。

大損するとかほざいてる辺りが。
886: 匿名さん 
[2014-10-29 10:32:41]
>>884

土地50坪・新築で3000万?
ものすごく安いですね。私なら逆に警戒します。
駅から歩いて30分とか?
やっぱり埋立地だから?
887: 匿名さん 
[2014-10-29 11:05:42]
>>886
ちゃんと読め。
888: 匿名さん 
[2014-10-29 11:11:32]
50「万」でしたか。大変失礼しました。

新築3000万てことは土地改良費含めて土地以外で2000万ぐらい?
それぐらいかけないと心配だねえ。
坪50万てことは20坪?
狭小ですか?
だいたい埋立地は戸建てに適した場所じゃないです。やっぱりマンションじゃないと安心できません。
889: 匿名  
[2014-10-29 11:12:44]
>885
どうやら、本当にド素人なようだな。それに、稲毛海岸を再開発する"など、一言も表現しねないし(笑)

稲毛海岸の戸建てが、軒並み大手外資の社宅に使われだし、今後も新しい価値観が見直されてる件や、舞浜の計画とか、お前は何も知らんようだな、そこまで素人だったとは(((^^;) 

とにかく話しにならないから、住宅情報誌でも読んで、せいぜい京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。
890: 匿名さん 
[2014-10-29 12:46:07]
>>889

お前、不動産営業だろ。
舞浜の再開発とは戸建て地区の液状化被災で地盤改良を兼ねた建て替え再開発の動きか?
舞浜駅南側の再開発などありえねぇ。

仮にも舞浜2・3丁目の京成のローズタウンか、弁天の戸建ての再開発をいいてぇのか?

やっぱり土地勘無しのカネ目的の野郎だな。
891: 匿名さん 
[2014-10-29 12:51:19]
>>889

お前、さらに付け加えると、第一期埋立地内でゴルフ場を解体して集合住宅を施工しょうとしている場所がある。
その町名を言いな。
892: 匿名さん 
[2014-10-29 13:37:17]
いずれにしても今後、舞浜以東で結構大規模な開発が控えていることは確かそうなんだね
大規模開発であれば、街の新陳代謝もすすむわけだし、近隣に住む人たちにとってもメリットありますよね
浦安は地震でイメージ悪くなっちゃったけど、改めて開発されれば、見直される余地はありそうだね
海浜幕張から稲毛海岸にかけてはまだ都心部の値上がり余波がきてないからマンションにせよ戸建にせよいい物件が
あれば今が買い時なんじゃないかな
893: 匿名  
[2014-10-29 13:37:31]
>890 >891のような喧嘩腰だったり、他人を在日呼ばわりするようなレスには、大人な対応を、皆さんの華麗なるスルーのスキルを発揮させましょう。

しかも、この人は開発っていうと、一般的な特定のパターンしか知識というからイメージも無いようなので、これ以上は専門的な説明となってしまい、とても面倒でしませんのであしからず。

京葉線沿線(一部エリア)は、確実に不動産価値を上げていき、それは国際的な注目や引きもあり、武蔵野線や総武線沿線のうな出稼ぎ系アジアの方々と違い、ホワイトカラー属な層が多い街となってきました。それだけです。


とにかく、新浦安駅前や、船橋市は資産価値という基準の値打ちという見方では、とても残念過ぎる状況で、市場からも見放されてる状態でありますね。
894: 匿名さん 
[2014-10-29 13:42:51]
>>889

>>京葉線沿線の臨海副都心線エリアを切望の眼差しで眺めて下さい。

な、何だ、コレ?
TWRと京葉線は別物。
もしかして、京葉貨物線構想として施工されその後旅客化に変更されたのが知らないアホ営業か?

じゃあ、市川塩浜駅の南側に広大な更地が広がっているのは何故?

酷い妄想を描く不動産営業だ。

895: 匿名さん 
[2014-10-29 13:48:29]
>>893

開発?

じゃあ、何で舞浜駅北側が高度制限をかけられ、低層住宅が広がっているのかよ?

京葉線の車窓も毎日見ていない戯言だらけの妄想だ。

○ンゴルフ場の件も知らなかったし。
あんたにテスト。
OLCが最初に始めた事業はどこ?
896: 匿名  
[2014-10-29 13:50:34]
>892
良い勘してますね。ちなみに、新浦安駅前や船橋市の液状化エリアは、どこのデベロッパも放置で、まったく将来性やイノベーションが皆無となってるようで、良い値段で買ってしまった人は、残念に思いますよ、個人的な感想ですが。

しかしまぁ、永住目的で地域愛着が故の購入ならば、資産価値も気にしなくても良いかと思いますので、あまり落胆しないように。
897: 匿名さん 
[2014-10-29 13:54:17]
>>893

東西線浦安駅前の再開発話が1回も出てこないんだな。

かつてOLC交通のTDLへのバスターミナルだった場所は何に化けるのか?
898: 匿名さん 
[2014-10-29 14:00:42]
市川塩浜駅南側の広大な更地が何の目的だったかも知らないヘボ不動産営業。

すぐ側に場違いなホテルが建っている。
あの辺にマンションは北側に1件だけ。
あとはラブホと工業地帯の非常に寂しい所。
二俣新町もそう。
899: 匿名さん 
[2014-10-29 14:02:38]
新浦安からバス便の海側の新しく開発された大規模マンションだけど7000-8000万で分譲されてた部屋が4000万台でかなりの数の売り物件がでてるようですね
大損してまで売り急ぐ必要あるんでしょうか
900: 匿名さん 
[2014-10-29 14:31:40]
>>899

あんたは、地価の底と最も高かった時の波を知らない。
この波は何度もあった。それでも不動産営業か?
最近の地価の底だったのは、2000年間も無くの大量供給の頃。
現在はこの頃に殆ど同じ。
最近の頂点は、リーマンショック直前。
その後、また降下し311がさらに追い討ちをかけた。
美浜では地価の底を再び打ったと言われる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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