京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
718:
匿名さん
[2014-09-24 21:13:18]
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719:
匿名さん
[2014-09-24 21:36:37]
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720:
匿名さん
[2014-09-24 22:05:29]
明らかに京葉線利用者では無い人物が最近紛れ込んでいる。
グローバル化とかいっている人物は国際空港に結びつくから、千葉NTの住民では無いか?と。 他のスレでも散見された。 ところで22時台前後の東京駅での武蔵野の発車直後の空席が目立つ。 京葉快速は、発車直前に席は既に埋まっているが。 |
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721:
匿名
[2014-09-24 22:18:49]
>713
幕張のどこが途上なんだよっ、勝手なこというなよなーっ、幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。 |
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722:
匿名
[2014-09-24 22:22:24]
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723:
匿名
[2014-09-24 22:24:22]
とにかく、幕張が副都心予備地域として注目、この認識ですね?!
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724:
匿名さん
[2014-09-24 22:29:51]
幕張は副都心になれなかった過去があるじゃない。
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725:
匿名さん
[2014-09-24 23:13:29]
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726:
匿名
[2014-09-24 23:17:43]
>724
だ~か~ら~さ~っ、国家成長戦略によって再々開発の波が来てて、本来の狙いがまさにここにきて再開して副都心予備地域となってきてるんでしょ、なんべんも言わせるな、過疎化で全然売れなくなった新浦安駅前と、格差が拡大してますよね |
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727:
匿名
[2014-09-24 23:20:03]
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728:
匿名さん
[2014-09-24 23:21:12]
>>721
>>幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。 何コレ? 海浜幕張が再再開発って? 80年代は埋立地の原野みたいなところだったのに。 そこからボツボツ建物が建てられて行った。 東関東自動車がまだ建設中の頃を覚えている。 ららぽーとがオープンしたばかりの頃。 本当におかしな奴が紛れ込んでいるm。 |
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729:
匿名さん
[2014-09-24 23:30:12]
>726
特区にでも指定されたの?申請しているのかな? |
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730:
匿名さん
[2014-09-24 23:31:51]
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731:
匿名
[2014-09-24 23:37:29]
>728
話にならんよあんた、青山や代官山だって昔は何も無いとこだったけど今はどうだ? 松戸市なんか昔は凄かったけど今はどうなってんのよ?瀕死だろうがよ 一時は頓挫しかけた国際的オフィス街としての用途を狙った幕張の再々開発の波が来てて、資産価値が上がり、京葉線沿線じだいの値打ちをも牽引する沿線代表エリアとなってきてるって話しをしてるんだよ、売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいです |
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732:
匿名さん
[2014-09-24 23:43:21]
>>731
お前、海浜幕張でURの存在を知らないだろ。 なんで、幕張の埋め立ての更地が青山とか代官山と結びつくんだ? 代官山に湾岸道路、東関東自動車、京葉線と大規模な開発が出来るほど土地が広いのか? 大爆笑。 |
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733:
匿名
[2014-09-24 23:46:43]
>730
あの頃が懐かしいのか?また鉄道豆知識を皆に聞いて貰え関心されてるとご満悦に浸れた昔が懐かしいのか?あの頃のように鉄道オタク豆知識を披露して、凄いですねぇと誉めて貰いたいの? >皆さん 鉄ちゃん(鉄道オタク)が久々に登場しました。彼は日常でコミュニケーションが厳しいようなので、このスレで鉄道豆知識を披露し、皆に誉めて貰える事でしか社会に自分を価値を訴えられないようなので、ここはひとつ全員で、鉄ちゃんの話を聞いてあげ、誉めてあげましょうよ |
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734:
匿名さん
[2014-09-24 23:47:01]
>>731
>>売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいで ええええ〜。 液状化被災の全くない元町の浦安駅前地域だって。 こんな酷い間違いに気づかない大馬鹿か? |
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735:
匿名
[2014-09-24 23:50:30]
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736:
匿名さん
[2014-09-24 23:52:31]
とにかく>>735は、答えが出せないので異常です。
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737:
匿名
[2014-09-24 23:54:56]
>734
一文字の脱字があっただけで、いちいち低レベルな揚げ足とるなよ、頭悪いのか?だから新浦安駅前のような、丸損地帯をデベロッパに掴まされは羽目になってんだろが?! お前さー、リスクヘッジって知らないからそうなるんだよ |
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738:
匿名
[2014-09-24 23:56:39]
>736
異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ |
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739:
匿名さん
[2014-09-24 23:58:22]
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741:
匿名さん
[2014-09-25 00:04:23]
頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。 |
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742:
匿名さん
[2014-09-25 00:32:52]
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743:
匿名さん
[2014-09-25 00:40:50]
>>740
沿線住民 [2008-12-31 12:43:00] この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。 過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。 現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照) http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/... 将来はどうなるのでしょうか…。 by 元スレ主 沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。 |
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744:
匿名さん
[2014-09-25 00:46:24]
>>740
現在のPart4 も以下のようになっている。 京葉線の将来 Part4です。 京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。 何しにこのスレに来ているのか? |
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745:
匿名さん
[2014-09-25 20:06:34]
幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。
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746:
匿名さん
[2014-09-25 20:07:32]
駅前再開発ね
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747:
匿名さん
[2014-09-25 20:19:01]
ここは総武沿線ではない。
ネットゴロは立ち去れ。 |
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748:
匿名さん
[2014-09-25 21:46:25]
JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。
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749:
匿名さん
[2014-09-25 22:02:21]
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751:
匿名さん
[2014-09-25 22:58:30]
総武線はないな。
ごみごみして混んでるうえに無駄に高い。 見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが、そんなとこに住むのはごめんだ。 |
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752:
匿名さん
[2014-09-25 22:59:56]
>749
済みませんねえ。でもそのぐらい大目に見てよ。 私の最寄駅は海浜幕張なんだけど3.11や強風で京葉線が止まった時の代替手段としてJR幕張、京成幕張には何度かお世話になってるんで幕張も多少は気になるんですよ。 去年放映した「アド街」でも幕張と海浜幕張はひと括りだったし。 |
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753:
匿名さん
[2014-09-25 23:10:53]
なんで代替に幕張?本郷じゃなくて?
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754:
匿名さん
[2014-09-25 23:11:12]
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755:
匿名さん
[2014-09-25 23:31:36]
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756:
匿名さん
[2014-09-25 23:46:28]
京葉線と総武線(京成を含めてもいい)、複数の路線を利用できるエリアに住んでいるのはメリットだと思います。
常磐線沿線の人たちは事故で常磐線が止まったりすると会社へ行けない、帰宅できないなんて良くあるようです。 |
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757:
匿名さん
[2014-09-25 23:49:04]
>総武線はないな
>見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが 不思議な価値観してるな 総武線が虚栄心を満たせる路線だと考えているの? 評価高過ぎ |
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758:
匿名さん
[2014-09-26 00:31:54]
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759:
匿名さん
[2014-09-26 00:59:39]
>>752
311当日は、殆どの鉄道が止まり徐々に運転再開しましたよね。 東京メトロは夜中まで仕事し帰宅した時の運転再開時、本数は限定されたもの未明まで運転していました。 有楽町線新木場まででそこから先の足を食われたのです。 仕方なくR357を歩くと面白い現象が、、、 首都高速は通行止め、案の定R357は大渋滞。 こちらが歩いていてタクシーを抜いてはこちらに追いつきまた抜くの繰り返しでした。 荒川大橋から夜明けのスカイツリーを見た時や、首都高速湾岸線が全く車がいない事、舞浜大橋で夜明けが眩しい中、TDRからの帰りのゲストと歩道ですれ違ったあの日は、一生忘れられないです。 |
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761:
匿名さん
[2014-09-26 03:23:16]
総武線と違って、京葉線の駅周辺には如何わしい店が少ないのも魅力ですね。
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787:
匿名さん
[2014-09-27 15:46:10]
中国の方々は稲毛海岸集約でもよろしいかと。
千葉市はムスリム街を作ろうと意欲的。 京葉線沿線は中国人やイスラム教徒など多様な人種を受け入れられる地域だと思ったのですがね。 東西線は東南アジアの人たちが多いですし、埋立て地の新しい地域の方が住みやすいのでしょう。 成熟した街には外国人は少ない。 |
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795:
匿名さん
[2014-09-28 23:02:13]
成熟した街=古くからある街ってこと?
横浜中華街とか神戸の南京町、新大久保は?港区や渋谷区って外国人多いよね。 |
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796:
匿名さん
[2014-09-29 18:20:18]
麻布は鮮人多いよ。
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797:
匿名さん
[2014-10-05 16:28:43]
台風18号で東京湾にも4mの波浪予報が出ています。沿岸にお住まいの方はお気をつけ下さい。
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799:
匿名さん
[2014-10-05 23:37:20]
明日は電車止まるだろうから朝はゆっくりできる。
遅刻する理由ができるから助かる(笑) |
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800:
匿名さん
[2014-10-06 09:08:17]
京葉線が止まらない。。
止まると思ってさぼっちゃってるよ。 |
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801:
匿名さん
[2014-10-06 09:18:50]
無事?止まりました。
大型台風相手にずいぶん健闘したね。 |
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802:
匿名さん
[2014-10-19 10:47:14]
また、東京駅でエレベーター改修工事している。
あの通路は、混雑時にストレスが掛かりやすいのに…。 有楽町線側の東京国際フォーラムの通路の方が混雑も少なくストレスが掛かりにくいと思う。 |
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803:
匿名
[2014-10-20 17:45:57]
さー、また京葉線の将来について、沿線はどれだけ地位があがるか、資産価値や運用について盛り上がりましょう。
鉄ちゃん(鉄道マニア)さんもよければどうぞ! |
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804:
マンション住民さん
[2014-10-21 07:53:36]
京葉線からは、kitte地下を通るのが一番。
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805:
匿名さん
[2014-10-21 07:56:27]
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806:
匿名
[2014-10-21 14:30:52]
巧妙に、鉄ちゃんが狡猾に駅や鉄道オタクの話題に誘導してるようですね
皆さん、京葉線沿線の物件や値打ちや将来性についてかたりあいましょう 鉄ちゃんのペースにまんまとハマっちゃいけませんよ、皆さん! |
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807:
匿名さん
[2014-10-23 17:59:27]
鉄ちゃんのお話、結構参考になって面白いのですけど。
京葉線の車両、どんな風が吹こうが風に飛ばされない安定した車両、かつ軽量省電力という 夢のような車両出来ないでしょうか? 風に弱い京葉線という汚名は返上できないですかね? 総武線と違い突然やってくる人身事故が少ないというのは、かなり安心なんですけど。 |
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808:
匿名さん
[2014-10-23 18:02:07]
風に弱い京葉線はもう昔の話ですよ?
今は総武線のほうが風に弱いですから。 |
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809:
匿名さん
[2014-10-23 19:41:38]
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810:
匿名さん
[2014-10-23 22:44:12]
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811:
匿名さん
[2014-10-24 07:16:15]
日本ではF3クラスまででしょう。
スーパーセル型は元々少ないので。 以前東西線が西葛西手前の鉄橋上で脱線したことがありますが、多分竜巻のようで。深夜のことで 確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。 その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。 軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は 追求が可能かもしれませんがどうですか。 総武線は荒川と江戸川が風の制約を受けるのですよね。以前は少々の強風でも通過していたのですけど、 いつの間にか基準が厳しくなっていて。多分車両の軽量化が契機になったと思います。 これも重量級省エネ車両なら解決出来るかも。 |
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812:
匿名さん
[2014-10-24 08:32:43]
>>811
浦安関係に良く出没する『いいえ、違います。』君に否定されたら、気分悪くなるとは思いますね。 >>確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。 >>その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。 強烈な下降気流のマイクロ・バーストかダウン・バーストの可能性もあります。 その後陸羽東線の重い485系が横転・脱線・転覆事故が起きましたけど。 車両は、旧営団の5000系で標準仕様のステンレスか1編成のみだっけだったアルミボデーだったか失念しました。 荒川橋梁上のトラス鉄橋で後部が横転した事故でした。 その当時、清新町は埋立られておらず河口の状態でした。 脱線した5000系後部2両が新製取り替えされており不自然な状態が続きましたけど。 なお、陸羽東線には大きな空港で設置されているドップラーレーダーが設置されています。 >>日本ではF3クラスまででしょう。 将来、海水温の変化でそれは保証できないのでは? >>軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は >>追求が可能かもしれませんがどうですか。 鋼製ボデーで、交直両用の485系がそれに相当します。 電動車の屋根上に特高機器が並んでいるので重心も関係していたかも知れません。 それが陸羽東線に続き、JR九州でも横転しました。 こうなれば航空力学の世界では。 故藤田博士がFスケールを制定し、ドップラーレーダーの開発・設置が進んだので。 荒川橋梁上で、防風フードを設置してしまうのが理想かも知れませんが、鋼橋ともあり設計荷重もあるかも知れませんが、どうなることやら。 |
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813:
匿名
[2014-10-24 11:56:23]
ようするに、幕張エリアおよび京葉線沿線の資産家が圧勝となり、総武線沿線地域が過去の過疎化沿線エリアなのが決定的になってるようですね?!
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814:
匿名さん
[2014-10-24 13:03:27]
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815:
匿名さん
[2014-10-24 14:58:59]
藤田スケールだとかダウンバーストだとか、滅多に遭遇しないような、遭遇されても困りますけど、こんな
特別なケースでなくいわゆるふつうの強風で、たびたび運転見合わせられると不便さを感じます。 アルミ車両なる前は荒川も江戸川も、体感的な経験でも風が強いなぁと感じたときさえ徐行で橋を渡ってくれ ましたけど、今ではまず渡ってもらえないですね。 確かに、車両のお腹がすかすかで見るからに風に飛ばされそうな脆弱な見栄えでは、とても橋は渡れないなと いうのはわかりますけど、もうちょっと何とかならないですかね。 京葉線も海岸縁を走りますので、当初から風当たりが強いのは想定済みなはずなのに、その対策も無いのも 如何なものと感じましたね。(対策はあるのでしょうけど効果が分かりません) 総武線の話はスレ違いでごめんなさい。両方利用する人間にとっては、どちらがという話はできませんので。 |
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816:
匿名
[2014-10-24 15:00:44]
>814(鉄ちゃん)
そんなに、鉄道オタク話を誰かに聞いて欲しいのですか?そんなに誉めて欲しいの?車両の型番や年式だとか、そんな話しをどさくさ紛れに語ろうとしても、誰も関心しちゃくれませんよ! さー、京葉線の将来、すなわち幕張を中心に国際的になってきた臨海副都心線についてや、総武線よりブランドが上回った件について議論しましょう! |
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817:
匿名さん
[2014-10-24 15:21:42]
いやー、もう自明過ぎて議論することも無いでしょう。
総武線に好材料はあるんだっけ? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
見た感じはきれいなところもあるけど、廃れていく一方だよ...