京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
701:
匿名さん
[2014-09-24 14:10:28]
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702:
匿名さん
[2014-09-24 14:33:37]
>>701
幕張の噴砂・不同沈下はメディアを通じて知っているが、現物を翌日未明にこの目で見たわけではない。 逆に高架橋の基礎杭に支えられているものではない地平にある京葉車両センターの車両基地の路盤が不同沈下の影響を受けたかどうか知っているか? そうであったら、分岐器部の不同沈下の影響を受け震災翌日から運転再開の可能性は低くなる。 何故無事であったか? 地盤改良をしていたからだろ。 インフラとして広範囲に液状化の可能性を最も知っていたのは、旧首都高速道路公団、旧道路公団、旧国鉄だろうに。 それで、何が隠し貫いただ? |
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703:
匿名
[2014-09-24 14:54:51]
>701
ふざけるな、液状化であちこち泥沼化してマンホールがスーパーマリオの茸状態に、あちこちなってしまい資産価値をさげまくってるからって、国際的に再注目されだしてきてる幕張をネガるのとか、まさに負け惜しみが酷すぎだ! |
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704:
匿名さん
[2014-09-24 15:06:36]
とにかく、東京湾岸地帯の液状化は事実だが、交通インフラは殆ど影響を受けていなかった。
その証拠に東関東自動車、首都高速湾岸線の地平区間の沈下や陥没・噴砂は無い。 |
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705:
匿名
[2014-09-24 17:13:52]
>704
まぁ新浦安駅前は大変な液状化地帯になりましたけどね。 |
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706:
匿名さん
[2014-09-24 17:36:59]
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707:
匿名さん
[2014-09-24 17:52:17]
>>705
あとさ、被災の大きい市内今川地区のそばを通る京葉線高架橋がラーメン連続高架橋ではなく、河川を渡るように単柱式橋脚が立ち並んでいる形態になっているか考えたことある? これは、とっくの昔に綿密にボーリング調査して構造を決定した証拠だろう。 |
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708:
匿名
[2014-09-24 18:24:58]
土木専門家でもない素人が、
にわか知識で知ったかぶり |
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709:
匿名さん
[2014-09-24 18:49:26]
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710:
匿名さん
[2014-09-24 19:42:36]
しばらく鉄ちゃんが鳴りをひそめていたと思ったら、今度は土木おたく?(そんなのあるか)
新浦安も海浜幕張も同じ沿線なんだから仲良くしましょうよ。 |
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711:
匿名さん
[2014-09-24 20:12:49]
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712:
匿名さん
[2014-09-24 20:20:08]
>711
お前こそ出ろ。 |
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713:
匿名さん
[2014-09-24 20:22:39]
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714:
匿名さん
[2014-09-24 20:34:32]
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715:
匿名さん
[2014-09-24 20:41:58]
>714
しょうもないことに突っ込むなあ。新浦安と海浜幕張でバトルの様相だったからこの二つを書いただけ。 新浦安も海浜幕張も南船橋も稲毛海岸も検見川浜も千葉みなとも蘇我も市川塩浜も新習志野も二俣新町も同じ沿線だから仲良くしよう。 これでいい? |
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716:
匿名さん
[2014-09-24 20:47:22]
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717:
匿名さん
[2014-09-24 21:01:15]
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718:
匿名さん
[2014-09-24 21:13:18]
南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとなんて住む価値無いでしょ。
見た感じはきれいなところもあるけど、廃れていく一方だよ... |
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719:
匿名さん
[2014-09-24 21:36:37]
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720:
匿名さん
[2014-09-24 22:05:29]
明らかに京葉線利用者では無い人物が最近紛れ込んでいる。
グローバル化とかいっている人物は国際空港に結びつくから、千葉NTの住民では無いか?と。 他のスレでも散見された。 ところで22時台前後の東京駅での武蔵野の発車直後の空席が目立つ。 京葉快速は、発車直前に席は既に埋まっているが。 |
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721:
匿名
[2014-09-24 22:18:49]
>713
幕張のどこが途上なんだよっ、勝手なこというなよなーっ、幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。 |
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722:
匿名
[2014-09-24 22:22:24]
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723:
匿名
[2014-09-24 22:24:22]
とにかく、幕張が副都心予備地域として注目、この認識ですね?!
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724:
匿名さん
[2014-09-24 22:29:51]
幕張は副都心になれなかった過去があるじゃない。
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725:
匿名さん
[2014-09-24 23:13:29]
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726:
匿名
[2014-09-24 23:17:43]
>724
だ~か~ら~さ~っ、国家成長戦略によって再々開発の波が来てて、本来の狙いがまさにここにきて再開して副都心予備地域となってきてるんでしょ、なんべんも言わせるな、過疎化で全然売れなくなった新浦安駅前と、格差が拡大してますよね |
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727:
匿名
[2014-09-24 23:20:03]
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728:
匿名さん
[2014-09-24 23:21:12]
>>721
>>幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。 何コレ? 海浜幕張が再再開発って? 80年代は埋立地の原野みたいなところだったのに。 そこからボツボツ建物が建てられて行った。 東関東自動車がまだ建設中の頃を覚えている。 ららぽーとがオープンしたばかりの頃。 本当におかしな奴が紛れ込んでいるm。 |
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729:
匿名さん
[2014-09-24 23:30:12]
>726
特区にでも指定されたの?申請しているのかな? |
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730:
匿名さん
[2014-09-24 23:31:51]
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731:
匿名
[2014-09-24 23:37:29]
>728
話にならんよあんた、青山や代官山だって昔は何も無いとこだったけど今はどうだ? 松戸市なんか昔は凄かったけど今はどうなってんのよ?瀕死だろうがよ 一時は頓挫しかけた国際的オフィス街としての用途を狙った幕張の再々開発の波が来てて、資産価値が上がり、京葉線沿線じだいの値打ちをも牽引する沿線代表エリアとなってきてるって話しをしてるんだよ、売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいです |
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732:
匿名さん
[2014-09-24 23:43:21]
>>731
お前、海浜幕張でURの存在を知らないだろ。 なんで、幕張の埋め立ての更地が青山とか代官山と結びつくんだ? 代官山に湾岸道路、東関東自動車、京葉線と大規模な開発が出来るほど土地が広いのか? 大爆笑。 |
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733:
匿名
[2014-09-24 23:46:43]
>730
あの頃が懐かしいのか?また鉄道豆知識を皆に聞いて貰え関心されてるとご満悦に浸れた昔が懐かしいのか?あの頃のように鉄道オタク豆知識を披露して、凄いですねぇと誉めて貰いたいの? >皆さん 鉄ちゃん(鉄道オタク)が久々に登場しました。彼は日常でコミュニケーションが厳しいようなので、このスレで鉄道豆知識を披露し、皆に誉めて貰える事でしか社会に自分を価値を訴えられないようなので、ここはひとつ全員で、鉄ちゃんの話を聞いてあげ、誉めてあげましょうよ |
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734:
匿名さん
[2014-09-24 23:47:01]
>>731
>>売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいで ええええ〜。 液状化被災の全くない元町の浦安駅前地域だって。 こんな酷い間違いに気づかない大馬鹿か? |
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735:
匿名
[2014-09-24 23:50:30]
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736:
匿名さん
[2014-09-24 23:52:31]
とにかく>>735は、答えが出せないので異常です。
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737:
匿名
[2014-09-24 23:54:56]
>734
一文字の脱字があっただけで、いちいち低レベルな揚げ足とるなよ、頭悪いのか?だから新浦安駅前のような、丸損地帯をデベロッパに掴まされは羽目になってんだろが?! お前さー、リスクヘッジって知らないからそうなるんだよ |
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738:
匿名
[2014-09-24 23:56:39]
>736
異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ |
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739:
匿名さん
[2014-09-24 23:58:22]
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741:
匿名さん
[2014-09-25 00:04:23]
頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。 |
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742:
匿名さん
[2014-09-25 00:32:52]
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743:
匿名さん
[2014-09-25 00:40:50]
>>740
沿線住民 [2008-12-31 12:43:00] この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。 過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。 現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照) http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/... 将来はどうなるのでしょうか…。 by 元スレ主 沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。 |
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744:
匿名さん
[2014-09-25 00:46:24]
>>740
現在のPart4 も以下のようになっている。 京葉線の将来 Part4です。 京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。 何しにこのスレに来ているのか? |
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745:
匿名さん
[2014-09-25 20:06:34]
幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。
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746:
匿名さん
[2014-09-25 20:07:32]
駅前再開発ね
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747:
匿名さん
[2014-09-25 20:19:01]
ここは総武沿線ではない。
ネットゴロは立ち去れ。 |
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748:
匿名さん
[2014-09-25 21:46:25]
JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。
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749:
匿名さん
[2014-09-25 22:02:21]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
隠し貫きましたが。