千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

698: 匿名さん 
[2014-09-24 09:42:08]
>>697

またまた、何だ?

あんたがボーリング調査してわかったのか?
699: 匿名さん 
[2014-09-24 09:50:56]
そうですね。すべて「海のほう」です。
700: 匿名さん 
[2014-09-24 10:42:14]
このスレで舞浜・幕張に関しておかしな事を言っている輩は、311の翌日未明に舞浜大橋を徒歩で渡った途端の激変ぶりはわからないだろう。

TDRの園内だけは地盤改良していたため噴砂で水が出たりはしなかったが。
701: 匿名さん 
[2014-09-24 14:10:28]
幕張も同じですよ、
隠し貫きましたが。
702: 匿名さん 
[2014-09-24 14:33:37]
>>701

幕張の噴砂・不同沈下はメディアを通じて知っているが、現物を翌日未明にこの目で見たわけではない。
逆に高架橋の基礎杭に支えられているものではない地平にある京葉車両センターの車両基地の路盤が不同沈下の影響を受けたかどうか知っているか?
そうであったら、分岐器部の不同沈下の影響を受け震災翌日から運転再開の可能性は低くなる。
何故無事であったか? 地盤改良をしていたからだろ。

インフラとして広範囲に液状化の可能性を最も知っていたのは、旧首都高速道路公団、旧道路公団、旧国鉄だろうに。

それで、何が隠し貫いただ?
703: 匿名  
[2014-09-24 14:54:51]
>701

ふざけるな、液状化であちこち泥沼化してマンホールがスーパーマリオの茸状態に、あちこちなってしまい資産価値をさげまくってるからって、国際的に再注目されだしてきてる幕張をネガるのとか、まさに負け惜しみが酷すぎだ!
704: 匿名さん 
[2014-09-24 15:06:36]
とにかく、東京湾岸地帯の液状化は事実だが、交通インフラは殆ど影響を受けていなかった。
その証拠に東関東自動車、首都高速湾岸線の地平区間の沈下や陥没・噴砂は無い。
705: 匿名  
[2014-09-24 17:13:52]
>704
まぁ新浦安駅前は大変な液状化地帯になりましたけどね。
706: 匿名さん 
[2014-09-24 17:36:59]
>>705

「まあ」でお茶を濁す人ほど理解していないものはない。

何故、海側に近づくほど液状化が軽減されパーム&ファンテンテラスホテル前は殆ど被災しておらず総合公園内は噴砂しなかったかわかるか?
707: 匿名さん 
[2014-09-24 17:52:17]
>>705

あとさ、被災の大きい市内今川地区のそばを通る京葉線高架橋がラーメン連続高架橋ではなく、河川を渡るように単柱式橋脚が立ち並んでいる形態になっているか考えたことある?

これは、とっくの昔に綿密にボーリング調査して構造を決定した証拠だろう。
708: 匿名  
[2014-09-24 18:24:58]
土木専門家でもない素人が、
にわか知識で知ったかぶり
709: 匿名さん 
[2014-09-24 18:49:26]
>>708

そうやって、文句しか書けないのは品を下げる。

土木工学の専門家?
でなくても、どこが知ったかぶりか指摘して貰おう。
では、静聴する。
710: 匿名さん 
[2014-09-24 19:42:36]
しばらく鉄ちゃんが鳴りをひそめていたと思ったら、今度は土木おたく?(そんなのあるか)
新浦安も海浜幕張も同じ沿線なんだから仲良くしましょうよ。
711: 匿名さん 
[2014-09-24 20:12:49]
>>710

あんたは、このスレから出よ。
712: 匿名さん 
[2014-09-24 20:20:08]
>711
お前こそ出ろ。
713: 匿名さん 
[2014-09-24 20:22:39]
>>712

副都心だのおかしな議論をしていた奴が問題だろ。
復興途上で何がブランドなどとほざいているのか? と
714: 匿名さん 
[2014-09-24 20:34:32]
>>710

相変わらずおかしなことを書いているな。
新浦安、海浜幕張だけか?

南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとは無視か?
715: 匿名さん 
[2014-09-24 20:41:58]
>714
しょうもないことに突っ込むなあ。新浦安と海浜幕張でバトルの様相だったからこの二つを書いただけ。
新浦安も海浜幕張も南船橋も稲毛海岸も検見川浜も千葉みなとも蘇我も市川塩浜も新習志野も二俣新町も同じ沿線だから仲良くしよう。
これでいい?
716: 匿名さん 
[2014-09-24 20:47:22]
>>715

またまた、おかしなこと書いている。
あんた怪しいぞ。

市川塩浜、二俣新町にどこに住宅街があるんだ?
殆ど工業地帯でないかよ?
717: 匿名さん 
[2014-09-24 21:01:15]
>714のしょうもない突っ込みにも応えてあげた>715の優しさに感動した
さすがに>716にまで相手しなくていいぞ
718: 匿名さん 
[2014-09-24 21:13:18]
南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとなんて住む価値無いでしょ。
見た感じはきれいなところもあるけど、廃れていく一方だよ...
719: 匿名さん 
[2014-09-24 21:36:37]
>>718

そういう事言ってたら、沿線住民として仲良く出来るか?
廃れていくといってたら、ダイヤの減便に繋がり集中する駅は大混雑になる。
良いのか?
720: 匿名さん 
[2014-09-24 22:05:29]
明らかに京葉線利用者では無い人物が最近紛れ込んでいる。

グローバル化とかいっている人物は国際空港に結びつくから、千葉NTの住民では無いか?と。

他のスレでも散見された。

ところで22時台前後の東京駅での武蔵野の発車直後の空席が目立つ。
京葉快速は、発車直前に席は既に埋まっているが。
721: 匿名  
[2014-09-24 22:18:49]
>713
幕張のどこが途上なんだよっ、勝手なこというなよなーっ、幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。
722: 匿名  
[2014-09-24 22:22:24]
>714

当然でしょ、田舎と一緒に括らないで欲しい
723: 匿名  
[2014-09-24 22:24:22]
とにかく、幕張が副都心予備地域として注目、この認識ですね?!
724: 匿名さん 
[2014-09-24 22:29:51]
幕張は副都心になれなかった過去があるじゃない。
725: 匿名さん 
[2014-09-24 23:13:29]
>>723

このスレから出てけ。
726: 匿名  
[2014-09-24 23:17:43]
>724
だ~か~ら~さ~っ、国家成長戦略によって再々開発の波が来てて、本来の狙いがまさにここにきて再開して副都心予備地域となってきてるんでしょ、なんべんも言わせるな、過疎化で全然売れなくなった新浦安駅前と、格差が拡大してますよね
727: 匿名  
[2014-09-24 23:20:03]
>725
お前が出てけ

あんた鉄ちゃんだな?

鉄道のマニア話しを聞いて貰えた昔が懐かしいの?また、あの頃みたいに鉄道豆知識を披露して、また輝きたいのか?
728: 匿名さん 
[2014-09-24 23:21:12]
>>721

>>幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。

何コレ?
海浜幕張が再再開発って?
80年代は埋立地の原野みたいなところだったのに。
そこからボツボツ建物が建てられて行った。

東関東自動車がまだ建設中の頃を覚えている。
ららぽーとがオープンしたばかりの頃。

本当におかしな奴が紛れ込んでいるm。
729: 匿名さん 
[2014-09-24 23:30:12]
>726
特区にでも指定されたの?申請しているのかな?
730: 匿名さん 
[2014-09-24 23:31:51]
>>727

お前、千葉ニューの人間か?
TXのスレでも似たようなこと書いているが。

京葉線沿線の情報も間違いだらけが多いし。
現在の船橋でR357が出来る前に何があったか?
731: 匿名  
[2014-09-24 23:37:29]
>728
話にならんよあんた、青山や代官山だって昔は何も無いとこだったけど今はどうだ?
松戸市なんか昔は凄かったけど今はどうなってんのよ?瀕死だろうがよ

一時は頓挫しかけた国際的オフィス街としての用途を狙った幕張の再々開発の波が来てて、資産価値が上がり、京葉線沿線じだいの値打ちをも牽引する沿線代表エリアとなってきてるって話しをしてるんだよ、売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいです
732: 匿名さん 
[2014-09-24 23:43:21]
>>731

お前、海浜幕張でURの存在を知らないだろ。

なんで、幕張の埋め立ての更地が青山とか代官山と結びつくんだ?

代官山に湾岸道路、東関東自動車、京葉線と大規模な開発が出来るほど土地が広いのか?
大爆笑。
733: 匿名  
[2014-09-24 23:46:43]
>730
あの頃が懐かしいのか?また鉄道豆知識を皆に聞いて貰え関心されてるとご満悦に浸れた昔が懐かしいのか?あの頃のように鉄道オタク豆知識を披露して、凄いですねぇと誉めて貰いたいの?

>皆さん
鉄ちゃん(鉄道オタク)が久々に登場しました。彼は日常でコミュニケーションが厳しいようなので、このスレで鉄道豆知識を披露し、皆に誉めて貰える事でしか社会に自分を価値を訴えられないようなので、ここはひとつ全員で、鉄ちゃんの話を聞いてあげ、誉めてあげましょうよ
734: 匿名さん 
[2014-09-24 23:47:01]
>>731

>>売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいで

ええええ〜。
液状化被災の全くない元町の浦安駅前地域だって。
こんな酷い間違いに気づかない大馬鹿か?
735: 匿名  
[2014-09-24 23:50:30]
>732
もう構いたくないので、最後に回答してあげるけど、URがあると途上なのか?
鉄道沿線と都市開発について、お前はド素人なようなので、もう知ったかぶりするな!! わかったか?
736: 匿名さん 
[2014-09-24 23:52:31]
とにかく>>735は、答えが出せないので異常です。
737: 匿名  
[2014-09-24 23:54:56]
>734
一文字の脱字があっただけで、いちいち低レベルな揚げ足とるなよ、頭悪いのか?だから新浦安駅前のような、丸損地帯をデベロッパに掴まされは羽目になってんだろが?!

お前さー、リスクヘッジって知らないからそうなるんだよ
738: 匿名  
[2014-09-24 23:56:39]
>736
異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ
739: 匿名さん 
[2014-09-24 23:58:22]
>>737

千葉ニューの者ならそこへ帰れ。
741: 匿名さん 
[2014-09-25 00:04:23]
頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。
742: 匿名さん 
[2014-09-25 00:32:52]
>>721

横からですが、幕張の再再開発の新興地域って何処のエリアなんですか?
土地勘が無いので詳しく教えて頂ければ、と。

743: 匿名さん 
[2014-09-25 00:40:50]
>>740

沿線住民 [2008-12-31 12:43:00]

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

by 元スレ主

沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。
744: 匿名さん 
[2014-09-25 00:46:24]
>>740

現在のPart4 も以下のようになっている。

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。

何しにこのスレに来ているのか?
745: 匿名さん 
[2014-09-25 20:06:34]
幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。
746: 匿名さん 
[2014-09-25 20:07:32]
駅前再開発ね
747: 匿名さん 
[2014-09-25 20:19:01]
ここは総武沿線ではない。

ネットゴロは立ち去れ。
748: 匿名さん 
[2014-09-25 21:46:25]
JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。
749: 匿名さん 
[2014-09-25 22:02:21]
>>748

ここは総武沿線関連ではないから私が立ち上げた以下でやってくれ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46660/
751: 匿名さん 
[2014-09-25 22:58:30]
総武線はないな。
ごみごみして混んでるうえに無駄に高い。
見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが、そんなとこに住むのはごめんだ。
752: 匿名さん 
[2014-09-25 22:59:56]
>749
済みませんねえ。でもそのぐらい大目に見てよ。
私の最寄駅は海浜幕張なんだけど3.11や強風で京葉線が止まった時の代替手段としてJR幕張、京成幕張には何度かお世話になってるんで幕張も多少は気になるんですよ。
去年放映した「アド街」でも幕張と海浜幕張はひと括りだったし。
753: 匿名さん 
[2014-09-25 23:10:53]
なんで代替に幕張?本郷じゃなくて?
754: 匿名さん 
[2014-09-25 23:11:12]
>>748
いや、やるよ。
バカな民主党出身の市長が吠えてるよ。
755: 匿名さん 
[2014-09-25 23:31:36]
>753
幕張本郷でもいいけどバスやタクシーに乗らなくちゃ帰れない。(実際3.11では歩いた人もいたでしょうが)
幕張なら歩いても大した距離じゃない。
756: 匿名さん 
[2014-09-25 23:46:28]
京葉線と総武線(京成を含めてもいい)、複数の路線を利用できるエリアに住んでいるのはメリットだと思います。
常磐線沿線の人たちは事故で常磐線が止まったりすると会社へ行けない、帰宅できないなんて良くあるようです。
757: 匿名さん 
[2014-09-25 23:49:04]
>総武線はないな
>見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが

不思議な価値観してるな
総武線が虚栄心を満たせる路線だと考えているの?
評価高過ぎ

758: 匿名さん 
[2014-09-26 00:31:54]
>>750

お前、言っている事がめちゃくちゃだな。

だ・れ・が、沿線とタイトルがあるか?

「幹線」と書いてある。
お前、日本の教科書を読んだのか?
日本の教育を受けたのか?

国語ではなく、社会科。
759: 匿名さん 
[2014-09-26 00:59:39]
>>752

311当日は、殆どの鉄道が止まり徐々に運転再開しましたよね。
東京メトロは夜中まで仕事し帰宅した時の運転再開時、本数は限定されたもの未明まで運転していました。

有楽町線新木場まででそこから先の足を食われたのです。
仕方なくR357を歩くと面白い現象が、、、
首都高速は通行止め、案の定R357は大渋滞。
こちらが歩いていてタクシーを抜いてはこちらに追いつきまた抜くの繰り返しでした。
荒川大橋から夜明けのスカイツリーを見た時や、首都高速湾岸線が全く車がいない事、舞浜大橋で夜明けが眩しい中、TDRからの帰りのゲストと歩道ですれ違ったあの日は、一生忘れられないです。
761: 匿名さん 
[2014-09-26 03:23:16]
総武線と違って、京葉線の駅周辺には如何わしい店が少ないのも魅力ですね。
787: 匿名さん 
[2014-09-27 15:46:10]
中国の方々は稲毛海岸集約でもよろしいかと。
千葉市はムスリム街を作ろうと意欲的。
京葉線沿線は中国人やイスラム教徒など多様な人種を受け入れられる地域だと思ったのですがね。

東西線は東南アジアの人たちが多いですし、埋立て地の新しい地域の方が住みやすいのでしょう。

成熟した街には外国人は少ない。
795: 匿名さん 
[2014-09-28 23:02:13]
成熟した街=古くからある街ってこと?
横浜中華街とか神戸の南京町、新大久保は?港区や渋谷区って外国人多いよね。
796: 匿名さん 
[2014-09-29 18:20:18]
麻布は鮮人多いよ。
797: 匿名さん 
[2014-10-05 16:28:43]
台風18号で東京湾にも4mの波浪予報が出ています。沿岸にお住まいの方はお気をつけ下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる