京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
651:
匿名さん
[2014-09-21 23:43:50]
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652:
匿名さん
[2014-09-21 23:51:14]
大体、浦安市の面積が小さいコンパクトな市であるのを意識したことがあるのだろうか? 海浜幕張よりも狭い。
市域の半分以上が海面埋め立てで成り立っている。 その大半が、噴砂と不同沈下の影響を受けた。 |
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653:
匿名さん
[2014-09-22 00:27:01]
>>650
>>鉄ちゃん(鉄道オタク)さんは、適度に包容してあげ、豆知識が披露される度に誉めてあげるようにし、上手に切り上げましょう。 いいえ、違います。 >>とにかく京葉線沿線地域にとって、京葉線の将来がどうなるか…、これについてスレ趣旨の議論を忘れずに、有意義な情報交換をしてきましょう。 いいえ、違います。 |
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654:
匿名
[2014-09-22 01:01:04]
>653
貴殿が満悦になれる鉄道オタク談義に、投稿者を付き合わせ、鉄道オタク豆知識の披露に終始したいと、そのようなワガママをいいたいのでしょうか? そこまで豆知識を語りのならば、ご自由に披露なされるのは問題無いかと思いますので、是非ともどうぞ。 皆で京葉線の将来を見据えたうえでの、沿線地域の不動産価値や相場の動きなど、有益な議論が出来れば、それで良しとしておりますので、そこまで鉄道オタク豆知識を何がなんでも意地でも聞いて欲しいなら、是非とも熱弁して下さい。 |
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655:
匿名
[2014-09-22 02:23:14]
>>651は、要するに新浦安駅前あたりのタワマン、もしくは戸建てを長期フルローン組んでしまったは良いが、スッカリ過疎化に向かってしまい、一方で舞浜ばかりがグローバル化してく様子が辛いってにんしきでしょうかね?
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656:
匿名さん
[2014-09-22 07:13:02]
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657:
匿名さん
[2014-09-22 07:50:21]
>>655
本当に何もわかっていない人物が反論すればするほど妄想になってきて笑わせてくれる。 市域は三つに分かれる。 元町・中町・新町の三つであり、駅前の超高層はそのうちのどれに該当するか? 美浜は地価の底打ちが終わり、再びじわりと上昇に転じたのが、先日の地価公示に現れていた。 まだ、マイナスの方向にある中町の一部地域もあるが。 過疎だっていうのは大嘘であり、駅前の広場を見たこともない人物による妄想。 それにこの路線で舞浜と幕張しか連呼しないし、幕張にしても二つあるものでどちらなのか区別していない。 あんた京葉線利用者でなければ、稲毛海岸も千葉みなとも視野になく蚊帳の外だろ。 だから舞浜と浦安市を切り離して考えようとする妄想が起きる。 |
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658:
匿名さん
[2014-09-22 09:09:27]
ヨコレスだが、新浦安は無い。
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659:
匿名さん
[2014-09-22 09:31:40]
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660:
匿名さん
[2014-09-22 09:52:37]
ここで幕張を連呼する輩は、総武の幕張なのか京葉の海浜幕張なのかちゃんと明記しろ。
それができていない輩は、京葉線利用者でもなければ沿線住民ではないのが見え隠れする。 総武の幕張駅周辺も見たことがないんだろう。 稲毛海岸もそう。総武の稲毛駅もあるから。 ただ、古くからある稲毛海岸駅周辺の旧公団住宅群は京葉線の第一次開業まで暫く稲毛駅利用者であったことから、開業時は待望の路線だったと思う。 当時、千葉みなとと西船橋しか結んでいなかったが。 従って南船橋以東は二俣新町以西よりも年季が入っており、海浜幕張は古くからある。 |
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661:
匿名さん
[2014-09-22 10:17:17]
京葉線のスレで幕張と言えば誰もが海浜幕張と思うだろう。
そこまで言わなければわからない人がいるなら、千葉市美浜区打瀬地区などと書かねばならない。 総武の幕張がここに出ること自体あり得ないわけで。 面倒ですね。 新浦安と言って分からないなら、中町、新町といえば全国区で理解されるのだろうか。 常識って難しいですね。 |
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662:
匿名さん
[2014-09-22 10:18:48]
海浜幕張住民も幕張と呼んでるけど。
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663:
匿名さん
[2014-09-22 10:27:48]
ちなみに新津田沼は、京成の駅名があるから新習志野としたのだと思う。
検見川は総武の新倹見川がある事から検見川浜駅とか。 >>653 は東京メトロの東西線は、視野にないんだろ。 かつて舞浜は陸の孤島であり、浦安駅から旧OL交通がTDLへバスでピストン輸送していた。 浦安駅にバスターミナルまでディズニー通りがあったのも知らんようだな。 そのバスターミナル跡地は、ダイエーに化けようとしている。 その旧OL交通は、京成グループである。 |
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664:
匿名さん
[2014-09-22 10:37:09]
高層ビルや幕張メッセのある幕張新都心と古くからある元祖幕張を区別するためだろ。
このスレに京葉線利用者ではない者が混ざっているな。 埋立地では無かったかつての海岸線をイメージできるか? |
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665:
匿名さん
[2014-09-22 11:23:25]
661だけど、総武線が海岸線、14号ラインが境界線と見ている。
この地域に深く根付いていれば常識。 山側、海側などという言い方もする。 そういう自分も幕張と言えば今や全国区では海浜幕張を指すと認識。 検見川はマイナー地名なので浜、新で区別するし、本郷も区別する。 一方、前原も鷺沼も津田沼と認識する。 |
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666:
匿名さん
[2014-09-22 11:32:45]
京葉線スレで舞浜と幕張の時代到来のようにいっている人に対して、幕張は総武だろ京葉線住民ではないな、という挙げ足取りは想像力が無さすぎる。
ちなみに以前幕張スレで似たような文を見かけたので、おそらく海浜幕張の住民の発言でしょうね。 総武線の人たちは京葉線には興味無さそうです。 |
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667:
匿名さん
[2014-09-22 11:42:00]
>>665
詳細な解説をどうも。 海浜幕張は幕張に統合していくイメージですな。 そうして沿線で各地域ごとの情報をフォローして行こう。 ただ、京葉に接近して併走しているのは、西船橋以降だと京成が併走している。 |
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668:
匿名さん
[2014-09-22 11:45:52]
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669:
匿名さん
[2014-09-22 11:57:16]
>>666
>>京葉線スレで舞浜と幕張の時代到来のようにいっている人に対して、幕張は総武だろ京葉線住民ではないな、という挙げ足取りは想像力が無さすぎる。 問題は、TWRをJR東が買収へ進む可能性が出て相互乗り入れをするあたりから舞浜だの幕張だの騒ぎ始めた輩だ。 羽田新線は、かなり後の話。 京葉線がTWRと埼京と相互乗り入れを実現するのは、だいぶ前からの願望だろう。 ちなみに舞浜は京成と三井のコラボ色が強い。 その中で京成が羽田新線開業で成田新高速を走るスカイライナーの集客に危惧感はないのか? |
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670:
匿名
[2014-09-22 17:28:32]
鉄ちゃんは、オタク豆知識を熱弁してられた昔が懐かしく、日常じゃ陽の目をみないオタク豆知識を聞いてもらえてた、心地好かった以前の展開に、どうしても何がなんでも戻したいようで、どうにかしてでも自分の鉄道オタク豆知識を熱弁し、凄い知識だねぇ…と、誉めてもらいたいみたいなので、ここ皆で協力して、鉄ちゃんを心地好く満足させてあげましょうよね。
その後に、ついでかのようにスレ趣旨について意見交流や情報交換しましょう。 |
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671:
匿名さん
[2014-09-22 18:46:11]
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672:
匿名さん
[2014-09-22 19:15:46]
京葉線の街、確かにきれいなんだけどね。海浜幕張も稲毛海岸も綺麗なマンション建ってるし。
ただ、震災で街の魅力が下がっちゃったよね。いいマンションでも中古でかなり値が下がってる。 |
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673:
匿名さん
[2014-09-22 19:28:27]
>>672
浦安の場合は中町の一部を除いて地価が底を打ち、以前から地価が高い美浜は僅かに上昇に転じた。 2000年初頭も地価の底だったんだが、何度も波打ちが出ている。 駅前海側の広場の復旧状況を見たらいい。 |
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674:
匿名さん
[2014-09-22 19:32:34]
復旧しても、大きい地震がくるとまたダメになる可能性高いんじゃないの??
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675:
匿名
[2014-09-22 19:33:04]
>666
それ逆でしょ、京葉線沿線住民の方が、今や総武線沿線のような過疎化地域に興味無いし、世間がもはや総武線沿線などローカールとしか見ていないのを早く理解しないと、日本がグローバル化に乗り遅れてガラパゴス化し、世界が猛スピードで発展してることにも気がつかず、浦島太郎のようになった、それと同じわらじを踏むことになります。 いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね。 |
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676:
匿名
[2014-09-22 19:36:47]
>673
新浦安駅前あたりは過疎化にまっしぐらなうえ、液状化のイメージが世間に根付いたまんま、そこから進展が無いし、大きな開発がなく、全てが頭打ちなってしまってる。大勢の購入者が、こんなはずじゃ無かった…との想いなのでしょう。 |
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677:
匿名
[2014-09-22 19:38:23]
>671
オタク話ができた昔が懐かしいのですか?電車オタク話がしたくてしたくてたまらないのですか? |
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678:
匿名さん
[2014-09-22 19:38:44]
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679:
匿名さん
[2014-09-22 19:42:29]
新浦安は終わってるかな。あの状態を見てしまったら、いくら復旧したとしても住むこと考えたら嫌だよね。
幕張も結構地面がガタガタになったし。 埋め立ては駄目だと確信した震災だったね。 |
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680:
匿名さん
[2014-09-22 19:50:07]
>>675
舞浜を副都心と勘違いしている馬鹿、再登場か? 舞浜駅北口にどこにオフイス街がある? 高度制限を敷かれた低層住宅街で戸建て群だろ。 その戸建て群の道路に不同沈下の影響を受けていた所があるんだよ。 舞浜駅北口を高層オフイス街にしようものなら、OLCから 強いクレームがかかるぞ。 景観を損ねると。 さらに、羽田のDランの着陸進入路で浦安市上空にかかると言うことで国交省にクレームをかけ、Dランの角度をずらしオフセットILSを採用して海側にずらしたことを知っていたか。 これがなければ、TDSのタワテラの真上を着陸機の巨体を 見上げる事になっていたんだぞ。 あんたはこのスレから出て行け。 |
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681:
匿名さん
[2014-09-22 19:52:51]
>675が巧妙な(低レベルの装い方が若干わざとらし過ぎるが)アンチ京葉線と思うのは私だけ?
総武線とも京葉線とも関係ない、某地域の人かな。 |
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682:
匿名さん
[2014-09-22 19:55:33]
>>674
駅前広場は地盤改良しているのを知らないな。 完璧な不同沈下対策には限界があり軽減はある程度効果はある。 震災後、営業再開したTDSの園内を見たが花壇の縁石とアスファルトの路面にズレが出ていた。 |
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683:
匿名さん
[2014-09-22 20:00:31]
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684:
匿名さん
[2014-09-22 20:06:37]
京葉線沿線を「グロバール化」と言っている馬鹿に注意。
そんな余裕は現実にも無いんだが。 |
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685:
匿名さん
[2014-09-22 20:20:54]
>>いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね
何度読んでも爆笑する。 舞浜のオフイス街って、、、 ブランドとか言っている時点で大変な勘違いをしている。 京葉線は京葉貨物線が出発点。 それが旅客化に転じたのに。 |
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686:
匿名さん
[2014-09-22 22:37:52]
京葉線沿線住民だけど「ブランド」はちょっとこそばゆい。住民としては利便性の向上と沿線の発展は願ってもないことだけど、もっと控えめに密かに誇りましょうよ。
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687:
匿名
[2014-09-23 13:13:44]
とにかく、京葉線沿線が副都心予備地域として位置付いてきてる事や、羽田新線および、りんかい線゛との直通で、国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、京葉線沿線一部地域に注目が持ってかれたという認識で、皆さん一致という事ですね。
今のうちに、幕張や舞浜エリアをどんどん仕込んどいたもん勝ちってことですかね? |
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688:
匿名さん
[2014-09-23 13:56:04]
舞浜はともかく幕張は失敗でしょ。
企業はイオンくらいしか残ってないし、メッセが安いからイベントで持ってるようなもの。 |
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689:
匿名さん
[2014-09-23 13:59:57]
>>681 私も某=東●高速鉄道な気がします。
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690:
匿名さん
[2014-09-23 14:12:57]
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691:
匿名さん
[2014-09-23 14:15:20]
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692:
匿名さん
[2014-09-23 14:44:14]
>>690 だが、誤記訂正。
京葉線利用者ではなく沿線住民ではないんだろう。 |
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693:
匿名さん
[2014-09-24 00:17:40]
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694:
匿名
[2014-09-24 00:23:32]
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695:
匿名さん
[2014-09-24 00:25:08]
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696:
匿名さん
[2014-09-24 08:06:22]
東葉高速線利用者だとすると、西船橋で総武・武蔵野に乗り換えるとは考えにくい。
東葉高速線はその運賃の高さが目立つから、東西線に乗り換えるはず。 京葉と総武に挟まれた路線ではあるが、浦安駅を通過する筈で浦安市舞浜を極力避けようとするのは何故なのか? 副都心を連呼しているあたりが僻みの現れなのか? そもそもJR東の突然の羽田新線舞を浜直通は優柔不断の取り組みに思う。 今までTWRの買収は及び腰だっうたらしから。 |
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697:
匿名さん
[2014-09-24 09:11:38]
>>688
液状化しにくい埋立地といことでいいんじゃない。 |
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698:
匿名さん
[2014-09-24 09:42:08]
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699:
匿名さん
[2014-09-24 09:50:56]
そうですね。すべて「海のほう」です。
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700:
匿名さん
[2014-09-24 10:42:14]
このスレで舞浜・幕張に関しておかしな事を言っている輩は、311の翌日未明に舞浜大橋を徒歩で渡った途端の激変ぶりはわからないだろう。
TDRの園内だけは地盤改良していたため噴砂で水が出たりはしなかったが。 |
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701:
匿名さん
[2014-09-24 14:10:28]
幕張も同じですよ、
隠し貫きましたが。 |
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702:
匿名さん
[2014-09-24 14:33:37]
>>701
幕張の噴砂・不同沈下はメディアを通じて知っているが、現物を翌日未明にこの目で見たわけではない。 逆に高架橋の基礎杭に支えられているものではない地平にある京葉車両センターの車両基地の路盤が不同沈下の影響を受けたかどうか知っているか? そうであったら、分岐器部の不同沈下の影響を受け震災翌日から運転再開の可能性は低くなる。 何故無事であったか? 地盤改良をしていたからだろ。 インフラとして広範囲に液状化の可能性を最も知っていたのは、旧首都高速道路公団、旧道路公団、旧国鉄だろうに。 それで、何が隠し貫いただ? |
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703:
匿名
[2014-09-24 14:54:51]
>701
ふざけるな、液状化であちこち泥沼化してマンホールがスーパーマリオの茸状態に、あちこちなってしまい資産価値をさげまくってるからって、国際的に再注目されだしてきてる幕張をネガるのとか、まさに負け惜しみが酷すぎだ! |
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704:
匿名さん
[2014-09-24 15:06:36]
とにかく、東京湾岸地帯の液状化は事実だが、交通インフラは殆ど影響を受けていなかった。
その証拠に東関東自動車、首都高速湾岸線の地平区間の沈下や陥没・噴砂は無い。 |
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705:
匿名
[2014-09-24 17:13:52]
>704
まぁ新浦安駅前は大変な液状化地帯になりましたけどね。 |
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706:
匿名さん
[2014-09-24 17:36:59]
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707:
匿名さん
[2014-09-24 17:52:17]
>>705
あとさ、被災の大きい市内今川地区のそばを通る京葉線高架橋がラーメン連続高架橋ではなく、河川を渡るように単柱式橋脚が立ち並んでいる形態になっているか考えたことある? これは、とっくの昔に綿密にボーリング調査して構造を決定した証拠だろう。 |
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708:
匿名
[2014-09-24 18:24:58]
土木専門家でもない素人が、
にわか知識で知ったかぶり |
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709:
匿名さん
[2014-09-24 18:49:26]
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710:
匿名さん
[2014-09-24 19:42:36]
しばらく鉄ちゃんが鳴りをひそめていたと思ったら、今度は土木おたく?(そんなのあるか)
新浦安も海浜幕張も同じ沿線なんだから仲良くしましょうよ。 |
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711:
匿名さん
[2014-09-24 20:12:49]
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712:
匿名さん
[2014-09-24 20:20:08]
>711
お前こそ出ろ。 |
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713:
匿名さん
[2014-09-24 20:22:39]
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714:
匿名さん
[2014-09-24 20:34:32]
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715:
匿名さん
[2014-09-24 20:41:58]
>714
しょうもないことに突っ込むなあ。新浦安と海浜幕張でバトルの様相だったからこの二つを書いただけ。 新浦安も海浜幕張も南船橋も稲毛海岸も検見川浜も千葉みなとも蘇我も市川塩浜も新習志野も二俣新町も同じ沿線だから仲良くしよう。 これでいい? |
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716:
匿名さん
[2014-09-24 20:47:22]
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717:
匿名さん
[2014-09-24 21:01:15]
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718:
匿名さん
[2014-09-24 21:13:18]
南船橋、稲毛海岸、検見川浜、千葉みなとなんて住む価値無いでしょ。
見た感じはきれいなところもあるけど、廃れていく一方だよ... |
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719:
匿名さん
[2014-09-24 21:36:37]
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720:
匿名さん
[2014-09-24 22:05:29]
明らかに京葉線利用者では無い人物が最近紛れ込んでいる。
グローバル化とかいっている人物は国際空港に結びつくから、千葉NTの住民では無いか?と。 他のスレでも散見された。 ところで22時台前後の東京駅での武蔵野の発車直後の空席が目立つ。 京葉快速は、発車直前に席は既に埋まっているが。 |
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721:
匿名
[2014-09-24 22:18:49]
>713
幕張のどこが途上なんだよっ、勝手なこというなよなーっ、幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。 |
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722:
匿名
[2014-09-24 22:22:24]
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723:
匿名
[2014-09-24 22:24:22]
とにかく、幕張が副都心予備地域として注目、この認識ですね?!
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724:
匿名さん
[2014-09-24 22:29:51]
幕張は副都心になれなかった過去があるじゃない。
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725:
匿名さん
[2014-09-24 23:13:29]
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726:
匿名
[2014-09-24 23:17:43]
>724
だ~か~ら~さ~っ、国家成長戦略によって再々開発の波が来てて、本来の狙いがまさにここにきて再開して副都心予備地域となってきてるんでしょ、なんべんも言わせるな、過疎化で全然売れなくなった新浦安駅前と、格差が拡大してますよね |
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727:
匿名
[2014-09-24 23:20:03]
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728:
匿名さん
[2014-09-24 23:21:12]
>>721
>>幕張はまさに再々開発の新興地域だろよ、僻むなよ液状化で値打ち下げたからってよー。 何コレ? 海浜幕張が再再開発って? 80年代は埋立地の原野みたいなところだったのに。 そこからボツボツ建物が建てられて行った。 東関東自動車がまだ建設中の頃を覚えている。 ららぽーとがオープンしたばかりの頃。 本当におかしな奴が紛れ込んでいるm。 |
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729:
匿名さん
[2014-09-24 23:30:12]
>726
特区にでも指定されたの?申請しているのかな? |
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730:
匿名さん
[2014-09-24 23:31:51]
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731:
匿名
[2014-09-24 23:37:29]
>728
話にならんよあんた、青山や代官山だって昔は何も無いとこだったけど今はどうだ? 松戸市なんか昔は凄かったけど今はどうなってんのよ?瀕死だろうがよ 一時は頓挫しかけた国際的オフィス街としての用途を狙った幕張の再々開発の波が来てて、資産価値が上がり、京葉線沿線じだいの値打ちをも牽引する沿線代表エリアとなってきてるって話しをしてるんだよ、売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいです |
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732:
匿名さん
[2014-09-24 23:43:21]
>>731
お前、海浜幕張でURの存在を知らないだろ。 なんで、幕張の埋め立ての更地が青山とか代官山と結びつくんだ? 代官山に湾岸道路、東関東自動車、京葉線と大規模な開発が出来るほど土地が広いのか? 大爆笑。 |
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733:
匿名
[2014-09-24 23:46:43]
>730
あの頃が懐かしいのか?また鉄道豆知識を皆に聞いて貰え関心されてるとご満悦に浸れた昔が懐かしいのか?あの頃のように鉄道オタク豆知識を披露して、凄いですねぇと誉めて貰いたいの? >皆さん 鉄ちゃん(鉄道オタク)が久々に登場しました。彼は日常でコミュニケーションが厳しいようなので、このスレで鉄道豆知識を披露し、皆に誉めて貰える事でしか社会に自分を価値を訴えられないようなので、ここはひとつ全員で、鉄ちゃんの話を聞いてあげ、誉めてあげましょうよ |
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734:
匿名さん
[2014-09-24 23:47:01]
>>731
>>売れない過疎化で苦しみもがいてる液状化の不安に怯え続けてる浦安駅前地域と一緒に括らないでほしいし、僻まないで欲しいで ええええ〜。 液状化被災の全くない元町の浦安駅前地域だって。 こんな酷い間違いに気づかない大馬鹿か? |
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735:
匿名
[2014-09-24 23:50:30]
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736:
匿名さん
[2014-09-24 23:52:31]
とにかく>>735は、答えが出せないので異常です。
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737:
匿名
[2014-09-24 23:54:56]
>734
一文字の脱字があっただけで、いちいち低レベルな揚げ足とるなよ、頭悪いのか?だから新浦安駅前のような、丸損地帯をデベロッパに掴まされは羽目になってんだろが?! お前さー、リスクヘッジって知らないからそうなるんだよ |
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738:
匿名
[2014-09-24 23:56:39]
>736
異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ |
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739:
匿名さん
[2014-09-24 23:58:22]
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741:
匿名さん
[2014-09-25 00:04:23]
頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。 |
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742:
匿名さん
[2014-09-25 00:32:52]
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743:
匿名さん
[2014-09-25 00:40:50]
>>740
沿線住民 [2008-12-31 12:43:00] この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。 過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。 現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照) http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/... 将来はどうなるのでしょうか…。 by 元スレ主 沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。 |
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744:
匿名さん
[2014-09-25 00:46:24]
>>740
現在のPart4 も以下のようになっている。 京葉線の将来 Part4です。 京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。 何しにこのスレに来ているのか? |
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745:
匿名さん
[2014-09-25 20:06:34]
幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。
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746:
匿名さん
[2014-09-25 20:07:32]
駅前再開発ね
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747:
匿名さん
[2014-09-25 20:19:01]
ここは総武沿線ではない。
ネットゴロは立ち去れ。 |
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748:
匿名さん
[2014-09-25 21:46:25]
JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。
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749:
匿名さん
[2014-09-25 22:02:21]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そういうことを言うなら、市の郷土博物館に行ってみたら。
市立小学校の生徒はここでも勉強しますよ。
格差ではなく、なぜこのような発展をしたのか?
県と市が無ければ今のような展開は無かったままフラワー通りのまま漁師の雰囲気が強い街になっていたと。
TWRとの直通は舞浜のためではなく、京葉線利用者の利便性のためだろう。
じゃあ、何であんなに千葉市長が相互乗り入れをJR東に陳情したの?