京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
566:
匿名さん
[2014-09-11 17:08:38]
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567:
匿名さん
[2014-09-11 17:17:31]
>>566
答えられないんですね(爆) 答えられるわけないですよね だって日中の新宿発房総特急なんて存在しないんですから 間違った情報を書いてきて、問い詰めるとこのあり様か? あなたはどんな詳細なこと書いてくれましたっけ? |
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568:
匿名さん
[2014-09-11 17:42:19]
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569:
匿名さん
[2014-09-11 17:48:49]
>>567
毎度の事、自分で調べられないで口喧嘩ばかり売りつけやがって。 新宿発房総特急は実存する。 通勤快速は平日朝夕であるが埼京が乗り入れて来ると新木場で間に挟んでダイヤを構成すると思うから通勤快速は邪魔になる。 新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 |
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570:
匿名さん
[2014-09-11 17:55:39]
>>568
>朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか? 私はこう言われましたので、聞いたんですよ。 分かりますか? 爺さん 上記で言うと、朝・夕と日中を分けて表現されてますな。 分かるかな? 7時18分はどれに当てはまりますか? 日中か? 違うよな朝だよな >そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 土日の朝・夕に走ってるこんな観光用特急が気になって仕方ないんだ。 てめえの方が恥を知れ |
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571:
匿名さん
[2014-09-11 18:03:38]
>>569
>新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 変わらない。 京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。 わかったかじじい |
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572:
匿名さん
[2014-09-11 18:15:44]
>>570
人の書いたことをコピペするしか能が無いのか? 新宿さざなみが経由が変わることはあり得るだろ。 そうなれば房総特急は全て京葉移行になる。 で、さ、埼京が京葉に乗り入れて来たら通勤快速はどうなると思っているのか? |
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573:
匿名さん
[2014-09-11 18:22:54]
>>571
ジジイ? 想像では60代なんだろう。 >>京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。 それは一理ありで間違っていない。素直に認める。 だが何を考えている方よくわからないJR東のことだ。 たまに裏切る事があるからさ。 |
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575:
匿名さん
[2014-09-11 18:56:25]
>>574
そうなんですよ 何のリンクかな? と思ったら、 そんなこと知ってるし・・・ そのうえで、恥を知れ ですからね それで、自分の書いたことに責任もってもらおうと投稿内容をコピペしたら、 コピペしか能が無いのか? ですもん。 よくまあこんな浅い知識で偉そうに語れるな と感心してますわ。 通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・ そしてなんだか分かりませんが土日観光用の新宿房総特急の話をねじ込んでくるし、どうしたもんでしょうね |
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576:
匿名さん
[2014-09-11 19:06:15]
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577:
匿名さん
[2014-09-11 19:11:05]
>>575
>>通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・ じゃあ、何で朝の武蔵野快速と京葉快速が廃止されたの? ご静聴しよう。 |
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578:
匿名さん
[2014-09-11 19:18:27]
>>571
ジジィと外れたから、30代の若造か悪く言うとニートと外れたことにしょう。 TWRの買収で予想されることは、京葉の編成は埼京に乗り入れはしない。 つまり相互乗り入れはではなく、片側乗り入れで決まりで良いんだな。 |
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579:
匿名さん
[2014-09-11 19:24:47]
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580:
匿名さん
[2014-09-11 20:10:13]
>>577
正確には朝の京葉快速とすべての武蔵野快速の廃止ね 実際にもう行われたことなので、いろいろ出てくると思いますが・・・ 調べられないんですか? 京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい など書いてますね。 本来、増発狙いであれば一番邪魔な通勤快速が廃止されてもおかしくないのに、廃止できなかった。それが埼京線と直通になればなぜ廃止できるのか教えて? 言っておくが、私は通勤快速待ちで被害?を受けている方であり、切実に(笑)なくしてほしいと思ってる。でも通勤快速の生い立ちを考えると廃止は容易ではないだろうとも思ってるので書いてきたがまさかこういう展開になるとはね。 話が脱線した。なぜ朝の快速が廃止になった時に通勤快速だけ生き残ったの? ご静聴しよう |
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581:
匿名さん
[2014-09-11 20:34:33]
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582:
匿名さん
[2014-09-11 21:00:08]
>>580
JR東の計画性の無さの一つですかね。 喉から手が手が出るほど欲しがっていたらしい東京モノレールだが、買収するやいなやタイミング悪く京急の羽田への延伸が始まった。 んで、開業50周年になる区間のまともな改良工事はしないらしく、そこへ突然の羽田新線の発表。 謎のEF-510の大量導入するも、半端位にJR貨物へ移籍してしまう。 京葉もE331の量産化の失敗、etc。 >>京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい など書いてますね。 伸び悩んでいたら快速の混雑率は酷くならないと考えるんですがね。 それにしても潮見と越中島の工業地帯を業住宅用地に促進できるんでしょうか? 通勤快速が生き残ったのは奇策じゃ無いんですかね。 いずれ埼京が乗り入れて来る様になると、特急じゃ無いんだから物理的に存続か廃止か真剣に検討されるんでは? |
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584:
匿名さん
[2014-09-11 22:19:48]
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585:
匿名さん
[2014-09-11 22:37:23]
>>583
繰り返し読んでいるが笑わせてくれる大外れがある。 そもそも匿名掲示板で人物を推測してアホを見るとはこのことだろう。 こんなネタを続けていたら、このスレも閉鎖の危機が訪れる。 そういう個人攻撃しか出来ないあんたは何者か? |
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586:
匿名さん
[2014-09-11 22:52:31]
最初につけたタイトルが『迷走する』が入っていた。
望ましくないとの管理人対応によりその文字が削除された。 実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 新宿延伸は羽田新線計画がある以上絶望だろう。 |
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587:
匿名さん
[2014-09-12 02:03:33]
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588:
匿名さん
[2014-09-12 07:08:47]
スレ主旨離脱の個人攻撃を続ければ、このスレは崩壊する。
道州制とか舞浜・幕張とかのネタはおかげで入ってこなくなった。 書き方を絶対に間違えない人なんてどこにいるのか? |
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589:
匿名さん
[2014-09-12 07:41:08]
>>586
朝の快速廃止にメリットを感じています。 快速は早めにホームについて並んでないと乗るのが大変だったからです。 今はホームについた電車にすぐ乗れるので便利です。 車内の混雑度合いも平準化され、ギュウギュウ詰めからも解放されました。 一方、朝の快速がなくなった今、蘇我以降の方が都内へ通勤する為に通勤快速は無くてはならない存在であると思います。 京葉線の通勤快速は走り続ける。 私はそう予想します。 |
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590:
匿名さん
[2014-09-12 07:54:39]
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591:
匿名さん
[2014-09-12 07:59:36]
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592:
匿名さん
[2014-09-12 08:04:09]
>>589
どの駅から利用されているんで? 海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは? でも、帰路の東京駅で20時以降の武蔵野が異様に空いており座れる確立がほぼ100%になったのは良いけど。 ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。 しかし、JR東は無駄な投資でできるわけでもなくて渋り、快速廃止の苦肉の策をとったのかも知れない。 現在はTWRの買収で埼京が乗り入れてくると思われるが、15両化は困難。 で、15両化した京葉の編成は全て東京行き、埼京の10両編成と武蔵野の8両編成はそのままで乗り入れてくる、でどう? 京葉の10両編成は西船橋より先は乗り入れできないんだから。 |
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593:
589
[2014-09-12 08:16:31]
>>586
『迷走』しているのはあなたの思考であって、JR東が『迷走』しているとは思えません。 『崩壊』しそうなのはあなたの思考であって、このスレが『崩壊』するとは思えません。 例えばこれ >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか? 蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう? 通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか? 何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明いただきたい。 |
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594:
匿名さん
[2014-09-12 08:22:15]
最近思うのだが、京葉の東京駅は乗り換えで遠いと言われ、メトロの有楽町駅が一番近いけどメトロの京橋駅からは地上に出るものの、JRの東京駅よりは遠く無いと思いません?
通路の人混みを歩く事が無い精神的な効果もあるかもしれませんが。 |
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595:
匿名さん
[2014-09-12 08:33:36]
>>593
どこの駅を利用されているか問うている。 それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。 JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか? 編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。 複々線化以前の問題。 |
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596:
匿名さん
[2014-09-12 08:48:30]
>>592
>海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは? 今になって海浜幕張以東の人の話をクローズアップするのはおかしいですよ。 『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。 >ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。 『ギュウギュウ詰めからも解放されました。』 と既に書いた相手に『~かも知れない』話を長々してどうなるのか? 意味が分かりません。 |
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597:
匿名さん
[2014-09-12 09:06:04]
>>595
>どこの駅を利用されているか問うている。 それ質問はお門違いです。 あなたは『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。 今更、海浜幕張以東の話を持ち出して逃げるなんてあり得ません。 もし、それを言うなら発言の撤回と謝罪をしてからですね。 あの朝日新聞でもやってます。 >それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。 これもまたお門違いです。 埼京線云々の話は↓ここに記載されていません。 >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 話しを反らさないでいただきたい。 >JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか? 知っていると?だから何ですか?失敗するかっら失敗に決まっているですか? それこそ理不尽(理不屈?)と言うものです。意味が分かりません。 >編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。 >複々線化以前の問題。 話しがそれています。>>596を読んで反省ください。 長いので切ります。 |
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598:
匿名さん
[2014-09-12 09:07:55]
>>595
本題はコレです。 >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか? 蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう? 通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか? 何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明ください。 くれぐれも話しを反らさず逃げずにお願いします。 |
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599:
匿名さん
[2014-09-12 09:14:28]
データと言うものがわからない輩に何を言っても無駄だとはこのことか?
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600:
匿名さん
[2014-09-12 09:41:38]
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602:
匿名さん
[2014-09-12 12:21:19]
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604:
匿名さん
[2014-09-12 12:53:48]
>>598
>>蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう? >>通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか? 知っているのかどうか知らんが、88年12月の新木場暫定開業時には通勤快速どころか、房総特急も走っていなかった。 その当時は京浜東北線から転属してきた103系6両編成。 冷房改造していない非冷房の号車も存在。それでも新木場までガラガラ。 90年3月に全線開業時に特急・武蔵野快速そして通勤快速が設定される。 これは総武快速の混雑を少しでも緩和する為だったんだろ。 蘇我から八丁堀までノンストップは、総武快速以上に停車駅少なすぎる。 これには、新木場まで急曲線が無い高規格在来線の一つを生かそうとしたのではないか? 総武快速は亀戸〜平井の先と船橋〜津田沼の間に京葉にはない急曲線がある。 現状、通勤快速が便利だと思う人は京葉東京駅は事実上有楽町駅でそばに職場がある人ではないのか? 京葉の通勤快速がない前は総武快速と山手線を利用していたのだろ。 |
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605:
匿名さん
[2014-09-12 13:37:23]
付け加えると八丁堀だけ停車時の頃、表定速度も特急並に近い。
八丁堀だけ停車の、こんなの無料の特急に乗ってるのと同じだろう。 民鉄には京成とか京浜急行に無料の特急が走っているが。 |
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613:
匿名さん
[2014-09-12 15:46:22]
その昔、京葉の車両が半数が205系で残りが103系でボロすぎで、JR東のお客様窓口へメールしたことがある。
答えは『検討しております。』との回答だった。 中央快速、総武各停の201系や山手線の205系の中古が転属してきて103系が押し出される様に廃車になった頃である。 その後、205系の次世代車両としてACトレインの具体的営業車両であるE331が出るが故障続きらしく、量産化出来ず失敗に終わる。 |
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615:
匿名さん
[2014-09-12 16:47:36]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
毎度のこと詳細なことを書けず知らなかったことを認めない全く中身の無い口喧嘩。
悔しかったら自分で調べて見て反論してみ。