京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
542:
匿名さん
[2014-09-10 22:49:18]
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543:
匿名さん
[2014-09-10 23:49:06]
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544:
匿名さん
[2014-09-10 23:58:46]
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545:
匿名さん
[2014-09-11 00:05:50]
>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。 相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。 |
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546:
匿名さん
[2014-09-11 00:06:16]
京葉線の話に戻せ。
来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。 JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか? 通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か? |
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547:
匿名さん
[2014-09-11 00:10:05]
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548:
匿名さん
[2014-09-11 00:31:08]
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549:
匿名さん
[2014-09-11 00:51:23]
>>548
知らなくて大恥かいたか。 そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う? 33年も昔の何系? ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。 山形新在直通も普通鋼。 老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。 行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。 |
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550:
匿名さん
[2014-09-11 00:59:16]
埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。
あと、新宿発の房総特急。 中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか? |
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553:
匿名さん
[2014-09-11 07:16:27]
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556:
匿名さん
[2014-09-11 07:41:45]
老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。
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557:
匿名さん
[2014-09-11 07:57:46]
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558:
匿名さん
[2014-09-11 13:27:10]
>>557
通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。 京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない のでなくならないだろ? 煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね |
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559:
匿名さん
[2014-09-11 13:36:23]
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560:
匿名さん
[2014-09-11 14:49:37]
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561:
匿名さん
[2014-09-11 15:54:37]
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562:
匿名さん
[2014-09-11 16:05:49]
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563:
匿名さん
[2014-09-11 16:25:06]
>>561
誰が減ると言った。 話の内容が全く理解していないな。 通勤快速そのものだろ。 京葉の編成数は25編成しかない。 この状態で大宮方への乗り入れはちょっと厳しい。 で、京葉と武蔵野は減便せず全部東京行き。 大宮方は31編成も持っている埼京の編成が新習志野と海浜幕張まで現行ダイヤの隙間を挟む形で乗り入れて来る。 そうすれば、東京方と大宮方の誤乗防止になるだろう。 そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 |
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564:
匿名さん
[2014-09-11 16:34:06]
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565:
匿名さん
[2014-09-11 16:52:09]
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566:
匿名さん
[2014-09-11 17:08:38]
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567:
匿名さん
[2014-09-11 17:17:31]
>>566
答えられないんですね(爆) 答えられるわけないですよね だって日中の新宿発房総特急なんて存在しないんですから 間違った情報を書いてきて、問い詰めるとこのあり様か? あなたはどんな詳細なこと書いてくれましたっけ? |
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568:
匿名さん
[2014-09-11 17:42:19]
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569:
匿名さん
[2014-09-11 17:48:49]
>>567
毎度の事、自分で調べられないで口喧嘩ばかり売りつけやがって。 新宿発房総特急は実存する。 通勤快速は平日朝夕であるが埼京が乗り入れて来ると新木場で間に挟んでダイヤを構成すると思うから通勤快速は邪魔になる。 新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 |
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570:
匿名さん
[2014-09-11 17:55:39]
>>568
>朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか? 私はこう言われましたので、聞いたんですよ。 分かりますか? 爺さん 上記で言うと、朝・夕と日中を分けて表現されてますな。 分かるかな? 7時18分はどれに当てはまりますか? 日中か? 違うよな朝だよな >そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 土日の朝・夕に走ってるこんな観光用特急が気になって仕方ないんだ。 てめえの方が恥を知れ |
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571:
匿名さん
[2014-09-11 18:03:38]
>>569
>新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 変わらない。 京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。 わかったかじじい |
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572:
匿名さん
[2014-09-11 18:15:44]
>>570
人の書いたことをコピペするしか能が無いのか? 新宿さざなみが経由が変わることはあり得るだろ。 そうなれば房総特急は全て京葉移行になる。 で、さ、埼京が京葉に乗り入れて来たら通勤快速はどうなると思っているのか? |
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573:
匿名さん
[2014-09-11 18:22:54]
>>571
ジジイ? 想像では60代なんだろう。 >>京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。 それは一理ありで間違っていない。素直に認める。 だが何を考えている方よくわからないJR東のことだ。 たまに裏切る事があるからさ。 |
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575:
匿名さん
[2014-09-11 18:56:25]
>>574
そうなんですよ 何のリンクかな? と思ったら、 そんなこと知ってるし・・・ そのうえで、恥を知れ ですからね それで、自分の書いたことに責任もってもらおうと投稿内容をコピペしたら、 コピペしか能が無いのか? ですもん。 よくまあこんな浅い知識で偉そうに語れるな と感心してますわ。 通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・ そしてなんだか分かりませんが土日観光用の新宿房総特急の話をねじ込んでくるし、どうしたもんでしょうね |
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576:
匿名さん
[2014-09-11 19:06:15]
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577:
匿名さん
[2014-09-11 19:11:05]
>>575
>>通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・ じゃあ、何で朝の武蔵野快速と京葉快速が廃止されたの? ご静聴しよう。 |
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578:
匿名さん
[2014-09-11 19:18:27]
>>571
ジジィと外れたから、30代の若造か悪く言うとニートと外れたことにしょう。 TWRの買収で予想されることは、京葉の編成は埼京に乗り入れはしない。 つまり相互乗り入れはではなく、片側乗り入れで決まりで良いんだな。 |
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579:
匿名さん
[2014-09-11 19:24:47]
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580:
匿名さん
[2014-09-11 20:10:13]
>>577
正確には朝の京葉快速とすべての武蔵野快速の廃止ね 実際にもう行われたことなので、いろいろ出てくると思いますが・・・ 調べられないんですか? 京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい など書いてますね。 本来、増発狙いであれば一番邪魔な通勤快速が廃止されてもおかしくないのに、廃止できなかった。それが埼京線と直通になればなぜ廃止できるのか教えて? 言っておくが、私は通勤快速待ちで被害?を受けている方であり、切実に(笑)なくしてほしいと思ってる。でも通勤快速の生い立ちを考えると廃止は容易ではないだろうとも思ってるので書いてきたがまさかこういう展開になるとはね。 話が脱線した。なぜ朝の快速が廃止になった時に通勤快速だけ生き残ったの? ご静聴しよう |
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581:
匿名さん
[2014-09-11 20:34:33]
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582:
匿名さん
[2014-09-11 21:00:08]
>>580
JR東の計画性の無さの一つですかね。 喉から手が手が出るほど欲しがっていたらしい東京モノレールだが、買収するやいなやタイミング悪く京急の羽田への延伸が始まった。 んで、開業50周年になる区間のまともな改良工事はしないらしく、そこへ突然の羽田新線の発表。 謎のEF-510の大量導入するも、半端位にJR貨物へ移籍してしまう。 京葉もE331の量産化の失敗、etc。 >>京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい など書いてますね。 伸び悩んでいたら快速の混雑率は酷くならないと考えるんですがね。 それにしても潮見と越中島の工業地帯を業住宅用地に促進できるんでしょうか? 通勤快速が生き残ったのは奇策じゃ無いんですかね。 いずれ埼京が乗り入れて来る様になると、特急じゃ無いんだから物理的に存続か廃止か真剣に検討されるんでは? |
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584:
匿名さん
[2014-09-11 22:19:48]
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585:
匿名さん
[2014-09-11 22:37:23]
>>583
繰り返し読んでいるが笑わせてくれる大外れがある。 そもそも匿名掲示板で人物を推測してアホを見るとはこのことだろう。 こんなネタを続けていたら、このスレも閉鎖の危機が訪れる。 そういう個人攻撃しか出来ないあんたは何者か? |
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586:
匿名さん
[2014-09-11 22:52:31]
最初につけたタイトルが『迷走する』が入っていた。
望ましくないとの管理人対応によりその文字が削除された。 実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 新宿延伸は羽田新線計画がある以上絶望だろう。 |
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587:
匿名さん
[2014-09-12 02:03:33]
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588:
匿名さん
[2014-09-12 07:08:47]
スレ主旨離脱の個人攻撃を続ければ、このスレは崩壊する。
道州制とか舞浜・幕張とかのネタはおかげで入ってこなくなった。 書き方を絶対に間違えない人なんてどこにいるのか? |
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589:
匿名さん
[2014-09-12 07:41:08]
>>586
朝の快速廃止にメリットを感じています。 快速は早めにホームについて並んでないと乗るのが大変だったからです。 今はホームについた電車にすぐ乗れるので便利です。 車内の混雑度合いも平準化され、ギュウギュウ詰めからも解放されました。 一方、朝の快速がなくなった今、蘇我以降の方が都内へ通勤する為に通勤快速は無くてはならない存在であると思います。 京葉線の通勤快速は走り続ける。 私はそう予想します。 |
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590:
匿名さん
[2014-09-12 07:54:39]
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591:
匿名さん
[2014-09-12 07:59:36]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
関東生まれで関東育ちでもなかったんですんでね。
千葉NTは大阪万博あたりの三全総の頃からあり、昔の教科書にも載っています。
多摩NTと対局なもので。