京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
520:
匿名さん
[2014-09-09 22:52:21]
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521:
匿名さん
[2014-09-09 22:53:13]
>>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・
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522:
匿名さん
[2014-09-09 23:02:56]
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523:
匿名さん
[2014-09-09 23:11:03]
京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?
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524:
匿名さん
[2014-09-09 23:44:40]
いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。
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525:
匿名さん
[2014-09-10 00:36:29]
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526:
匿名さん
[2014-09-10 08:55:42]
CNTって何?
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527:
匿名さん
[2014-09-10 09:48:17]
CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。
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528:
匿名さん
[2014-09-10 12:35:14]
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529:
匿名
[2014-09-10 13:44:40]
>520
>524 この人は、たんに鉄道オタクな会話がしたいだけで、鉄道知識を自慢したいだけだから、むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね? なので、道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、となると南関東となる千葉県単位というよりか、都心へのリンクが りんかい線への直通により抜群となり、国際的な商業地点となつてく湾岸地域である京葉線沿線は、都心部扱いされるエリアとなるのでは、と期待もしており、やぶさかでもなく実現の気配もありそうです。 |
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530:
匿名さん
[2014-09-10 14:06:28]
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531:
元祖スレ主
[2014-09-10 14:11:58]
>>沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた
このスレはあんたが立てたか? 京葉線のアクセス関連情報を主体としてそれ以外はその下に枝分かれする為のスレだったんだが。 |
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532:
元祖スレ主
[2014-09-10 14:25:03]
>>道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、
こんなネタを進めると京葉線ネタでなくなる。 他でやれ。 政治色が強いネタはお断り。 |
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533:
匿名さん
[2014-09-10 18:03:56]
道州制で千葉市が何の中心でもなくなってしまったら、もはや千葉まで鉄道を充実させる必要はない、幕張で折り返しでいいんじゃね?、とか、いやもういっそのこと舞浜でシューリョー、てなことになるかも知れんよ。
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534:
匿名さん
[2014-09-10 18:08:29]
>>533
京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。 |
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536:
匿名さん
[2014-09-10 18:23:09]
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537:
元祖スレ主
[2014-09-10 18:42:16]
CNTをカーボン・チューブと言い出したのは誰か?
それにまた、口喧嘩をしかけて来た。 道州制に関して京葉線とは関係ない。 『道州制と千葉県』のスレを立てよ。 出来ないのならこっちが立てるか? |
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539:
元祖スレ主
[2014-09-10 19:08:11]
口喧嘩売りはスルー。
京葉線のネタに戻せ。 |
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540:
匿名さん
[2014-09-10 21:48:31]
京葉線の名称は、何で京葉線になった?
東京湾岸線が一般受けしてよかったのに。 京浜の二番煎じみたいだ。 ところで京葉線の終着駅は何処だ? |
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541:
匿名さん
[2014-09-10 22:31:49]
恐らく最初にカーボンナノチューブと言ったのは私です。
ググって最初にでた答えを書いたわけですが、千葉県だとCNT=千葉ニュータウンなんですね。 私自身は千葉県とは縁も所縁もなく、今住んでいるところも千葉県ではありませんが 嫁さんの実家が千葉県なので千葉県も視野に物件を探しています。 ところで千葉ニュータウンってどの駅からどの駅のあたりを指すのでしょうか。 イメージではメッセの周りの幕張駅とか、TDLの舞浜駅が頭に浮かびますが。 もちろん時間のある時、自分でも調べますのでスルーしていただいても構いません。 本題を優先で。 |
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542:
匿名さん
[2014-09-10 22:49:18]
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543:
匿名さん
[2014-09-10 23:49:06]
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544:
匿名さん
[2014-09-10 23:58:46]
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545:
匿名さん
[2014-09-11 00:05:50]
>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。 相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。 |
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546:
匿名さん
[2014-09-11 00:06:16]
京葉線の話に戻せ。
来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。 JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか? 通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か? |
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547:
匿名さん
[2014-09-11 00:10:05]
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548:
匿名さん
[2014-09-11 00:31:08]
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549:
匿名さん
[2014-09-11 00:51:23]
>>548
知らなくて大恥かいたか。 そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う? 33年も昔の何系? ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。 山形新在直通も普通鋼。 老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。 行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。 |
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550:
匿名さん
[2014-09-11 00:59:16]
埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。
あと、新宿発の房総特急。 中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか? |
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553:
匿名さん
[2014-09-11 07:16:27]
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556:
匿名さん
[2014-09-11 07:41:45]
老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。
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557:
匿名さん
[2014-09-11 07:57:46]
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558:
匿名さん
[2014-09-11 13:27:10]
>>557
通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。 京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない のでなくならないだろ? 煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね |
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559:
匿名さん
[2014-09-11 13:36:23]
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560:
匿名さん
[2014-09-11 14:49:37]
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561:
匿名さん
[2014-09-11 15:54:37]
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562:
匿名さん
[2014-09-11 16:05:49]
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563:
匿名さん
[2014-09-11 16:25:06]
>>561
誰が減ると言った。 話の内容が全く理解していないな。 通勤快速そのものだろ。 京葉の編成数は25編成しかない。 この状態で大宮方への乗り入れはちょっと厳しい。 で、京葉と武蔵野は減便せず全部東京行き。 大宮方は31編成も持っている埼京の編成が新習志野と海浜幕張まで現行ダイヤの隙間を挟む形で乗り入れて来る。 そうすれば、東京方と大宮方の誤乗防止になるだろう。 そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 |
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564:
匿名さん
[2014-09-11 16:34:06]
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565:
匿名さん
[2014-09-11 16:52:09]
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566:
匿名さん
[2014-09-11 17:08:38]
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567:
匿名さん
[2014-09-11 17:17:31]
>>566
答えられないんですね(爆) 答えられるわけないですよね だって日中の新宿発房総特急なんて存在しないんですから 間違った情報を書いてきて、問い詰めるとこのあり様か? あなたはどんな詳細なこと書いてくれましたっけ? |
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568:
匿名さん
[2014-09-11 17:42:19]
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569:
匿名さん
[2014-09-11 17:48:49]
>>567
毎度の事、自分で調べられないで口喧嘩ばかり売りつけやがって。 新宿発房総特急は実存する。 通勤快速は平日朝夕であるが埼京が乗り入れて来ると新木場で間に挟んでダイヤを構成すると思うから通勤快速は邪魔になる。 新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。
TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか?
JR東は何もアナウンスが無い様だし。
それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか?