千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

520: 匿名さん 
[2014-09-09 22:52:21]
京葉線の話に戻せ。

西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。

TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか?
JR東は何もアナウンスが無い様だし。

それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか?
521: 匿名さん 
[2014-09-09 22:53:13]
>>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・
522: 匿名さん 
[2014-09-09 23:02:56]
>521
うまい!!
座布団3枚
523: 匿名さん 
[2014-09-09 23:11:03]
京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?
524: 匿名さん 
[2014-09-09 23:44:40]
いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。
525: 匿名さん 
[2014-09-10 00:36:29]
>>523

スペース・エレベーターの材料が何故鉄道車両に?
大気圏外へ行くのか?アホかよ。
526: 匿名さん 
[2014-09-10 08:55:42]
CNTって何?
527: 匿名さん 
[2014-09-10 09:48:17]
CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。
528: 匿名さん 
[2014-09-10 12:35:14]
>>526

千葉・ニュー・タウンのことだろ。
わざと聞いてるのか?

>>527

カーボン・ナノ・チューブは軽くて強靭なため、大気圏外のステーションから地上のステーションまで接続した宇宙エレベーターのケーブル・リボンとして実用可能な素材だろ。

高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
さらに衝突事故を起こした時、ナノレベルの粒子が人体に取り込まれたら有害だろ。
ふざけんな。アホ、
529: 匿名 
[2014-09-10 13:44:40]
>520
>524
この人は、たんに鉄道オタクな会話がしたいだけで、鉄道知識を自慢したいだけだから、むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?

なので、道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、となると南関東となる千葉県単位というよりか、都心へのリンクが りんかい線への直通により抜群となり、国際的な商業地点となつてく湾岸地域である京葉線沿線は、都心部扱いされるエリアとなるのでは、と期待もしており、やぶさかでもなく実現の気配もありそうです。
530: 匿名さん 
[2014-09-10 14:06:28]
>>529

このスレにあんたは不適合。
後から来たものだろう。
りんかい線と出ている限り鉄道関連情報はつきまとう。

沿線の資産価値を主体に語るスレでは無い
531: 元祖スレ主 
[2014-09-10 14:11:58]
>>沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた

このスレはあんたが立てたか?
京葉線のアクセス関連情報を主体としてそれ以外はその下に枝分かれする為のスレだったんだが。
532: 元祖スレ主 
[2014-09-10 14:25:03]
>>道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、

こんなネタを進めると京葉線ネタでなくなる。
他でやれ。

政治色が強いネタはお断り。
533: 匿名さん 
[2014-09-10 18:03:56]
道州制で千葉市が何の中心でもなくなってしまったら、もはや千葉まで鉄道を充実させる必要はない、幕張で折り返しでいいんじゃね?、とか、いやもういっそのこと舞浜でシューリョー、てなことになるかも知れんよ。
534: 匿名さん 
[2014-09-10 18:08:29]
>>533
京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。
536: 匿名さん 
[2014-09-10 18:23:09]
>>529
>むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。
その通り!
知ったかぶって間違いを書き散らかして、挙句の果てに「ふざけんな。アホ、」
ひど過ぎます。

>当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?
いかがも何もその通りです。

>>530
>このスレにあんたは不適合。
違いますって、不適合なのはあなたです。
537: 元祖スレ主 
[2014-09-10 18:42:16]
CNTをカーボン・チューブと言い出したのは誰か?
それにまた、口喧嘩をしかけて来た。

道州制に関して京葉線とは関係ない。

『道州制と千葉県』のスレを立てよ。
出来ないのならこっちが立てるか?
539: 元祖スレ主 
[2014-09-10 19:08:11]
口喧嘩売りはスルー。

京葉線のネタに戻せ。
540: 匿名さん 
[2014-09-10 21:48:31]
京葉線の名称は、何で京葉線になった?
東京湾岸線が一般受けしてよかったのに。
京浜の二番煎じみたいだ。
ところで京葉線の終着駅は何処だ?
541: 匿名さん 
[2014-09-10 22:31:49]
恐らく最初にカーボンナノチューブと言ったのは私です。
ググって最初にでた答えを書いたわけですが、千葉県だとCNT=千葉ニュータウンなんですね。
私自身は千葉県とは縁も所縁もなく、今住んでいるところも千葉県ではありませんが
嫁さんの実家が千葉県なので千葉県も視野に物件を探しています。
ところで千葉ニュータウンってどの駅からどの駅のあたりを指すのでしょうか。
イメージではメッセの周りの幕張駅とか、TDLの舞浜駅が頭に浮かびますが。
もちろん時間のある時、自分でも調べますのでスルーしていただいても構いません。
本題を優先で。
542: 匿名さん 
[2014-09-10 22:49:18]
>>541

関東生まれで関東育ちでもなかったんですんでね。
千葉NTは大阪万博あたりの三全総の頃からあり、昔の教科書にも載っています。
多摩NTと対局なもので。
543: 匿名さん 
[2014-09-10 23:49:06]
>>539
どこが口喧嘩なんだろ?
しったかCNTを暴かれて怒られているだけでしょうに。
当然の報いだわ。
544: 匿名さん 
[2014-09-10 23:58:46]
>>534

>>京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。

悪意のある煽りだな。
八丁堀までしか行かないなら『葉』はないだろ。
第二日比谷線?
545: 匿名さん 
[2014-09-11 00:05:50]
>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。
相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。
546: 匿名さん 
[2014-09-11 00:06:16]
京葉線の話に戻せ。

来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。

JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか?

通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か?
547: 匿名さん 
[2014-09-11 00:10:05]
>>545

新幹線?
SUSじゃないだろ。
ほとんどアルミ車体だろ。
548: 匿名さん 
[2014-09-11 00:31:08]
>>547
そんでもってSUSがこなれてきたらアルミに因縁。
老害らしいわ
549: 匿名さん 
[2014-09-11 00:51:23]
>>548

知らなくて大恥かいたか。
そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う?
33年も昔の何系?
ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。
山形新在直通も普通鋼。

老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。

行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。
550: 匿名さん 
[2014-09-11 00:59:16]
埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。

あと、新宿発の房総特急。
中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか?
553: 匿名さん 
[2014-09-11 07:16:27]
>>551

何も知らず逆ギレ。
そうい輩は簡単に老害なんかと簡単に言える。
東京メトロの台車がボルスタアンカ付きに後戻りしていたといったら、ホニャラと返して来るのか?
556: 匿名さん 
[2014-09-11 07:41:45]
老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。
557: 匿名さん 
[2014-09-11 07:57:46]
>>552

>>京葉線 通勤快速は走り続ける。

必要なのか?
利用しているのか?

で、なければ単なる煽りだろう。
558: 匿名さん 
[2014-09-11 13:27:10]
>>557

通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。
京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない
のでなくならないだろ?

煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね
559: 匿名さん 
[2014-09-11 13:36:23]
>>558

埼京が乗り入れて来たら、懸命な人はどうなると考えるか?
560: 匿名さん 
[2014-09-11 14:49:37]
>>558

さらに >>550に書いたことが良くわかっていなかったのか?

新宿発・中央快速と総武快速経由の房総特急が現TWRを経由京葉線に入ってくる可能性がある。
総武快速で空いた分をNexに回す事も考えられる。
羽田新線着工前のTWRの解体時のことだ。
561: 匿名さん 
[2014-09-11 15:54:37]
>>559

昼間っから張り付いてるんか?
だから懸命な人なんだね、ご苦労さん

埼京線が乗り入れたら?
あんたにとって邪魔な通勤快速と武蔵野線が減るって 都合のいい話ですね
562: 匿名さん 
[2014-09-11 16:05:49]
>>560

>新宿発・中央快速と総武快速経由の房総特急・・・・
何曜日の何時の話してんですか?
通勤時間帯の話してんですけど

563: 匿名さん 
[2014-09-11 16:25:06]
>>561

誰が減ると言った。
話の内容が全く理解していないな。
通勤快速そのものだろ。

京葉の編成数は25編成しかない。
この状態で大宮方への乗り入れはちょっと厳しい。

で、京葉と武蔵野は減便せず全部東京行き。

大宮方は31編成も持っている埼京の編成が新習志野と海浜幕張まで現行ダイヤの隙間を挟む形で乗り入れて来る。
そうすれば、東京方と大宮方の誤乗防止になるだろう。

そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。


564: 匿名さん 
[2014-09-11 16:34:06]
>>562

朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか?

全くの別のものだよ。

通勤時間帯に埼京が乗り入れて来ると通勤快速はダイヤ構成上邪魔だろう。
565: 匿名さん 
[2014-09-11 16:52:09]
>>563
>>564

ほんと困ったもんだね
みんな呆れるはずだ。

>>558で通勤快速の話を書いたら、
>>560であんたが房総特急の話出したんだろ、耄碌してしまったのかい?爺さんよ

>朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか?

さて、日中の新宿発房総特急って具体的に何時何分に新宿出てるのか教えてくださいな
566: 匿名さん 
[2014-09-11 17:08:38]
>>565

毎度のこと詳細なことを書けず知らなかったことを認めない全く中身の無い口喧嘩。

悔しかったら自分で調べて見て反論してみ。
567: 匿名さん 
[2014-09-11 17:17:31]
>>566

答えられないんですね(爆)
答えられるわけないですよね
だって日中の新宿発房総特急なんて存在しないんですから

間違った情報を書いてきて、問い詰めるとこのあり様か?
あなたはどんな詳細なこと書いてくれましたっけ?
568: 匿名さん 
[2014-09-11 17:42:19]
>>567
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301261/695.htm

上記をクリックしてみよ。
恥を知れ。
569: 匿名さん 
[2014-09-11 17:48:49]
>>567

毎度の事、自分で調べられないで口喧嘩ばかり売りつけやがって。

新宿発房総特急は実存する。
通勤快速は平日朝夕であるが埼京が乗り入れて来ると新木場で間に挟んでダイヤを構成すると思うから通勤快速は邪魔になる。

新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる