京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
437:
匿名さん
[2014-09-02 14:49:58]
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438:
匿名さん
[2014-09-02 14:55:02]
同じ京葉線利用者なのに、浦安に喧嘩を売ってきた千葉県内陸部から海浜幕張に移民した流れ者(流山)市民?
ただ、TWR買収に伴い埼京の233が海浜幕張まで来る可能性を喜べよ。 |
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439:
匿名さん
[2014-09-02 15:02:58]
こんな匿名掲示板に人物特定したって意味ないだろう。
言っていることが本当とはかぎらないし。 一番良いのはスルーだよ。 浦安loveでいろいろ遊ばれている。 |
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440:
匿名さん
[2014-09-02 16:12:08]
幕張をニュータウンと呼んで推している人は、幕張の人間じゃないよ。
幕張ではない「某内陸ニュータウン」の人が幕張と並べて欲しくて名前を挙げているだけで。 無視しておくのが一番。 |
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441:
周辺住民さん
[2014-09-02 16:25:25]
>>435
震災前はいろいろ災害対策に抜け穴があったのは事実だと思われる。 ただ、あの災害を機に、潤沢な資金力で少なくとも幹線道路、県道はかなりの対策を行っている。正直液状化は心配していない。また同じことが起きたら市には誰も住まなくなってしまう。それだけは避けたいのは市も市民も同じ気持ちだ。 いま心配なのは短期集中の豪雨。浦安の一部地域、特に旧街区の川沿いは浸水の懸念が拭えない。石神井川の貯水池みたいな構想が浦安にも必要な時が来たのかもしれぬ。 |
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442:
匿名さん
[2014-09-02 17:09:25]
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443:
匿名さん
[2014-09-02 17:39:49]
とにかく、話を京葉線に戻す。
予想として、埼京線は基本新木場行き。 そうすると経験のあるTWRの車掌・運転士がJR東へ移籍しやすくなる。 武蔵野が南船橋方面と東京方面に分かれている様に、埼京は新木場折り返しと京葉直通新習志野・海浜幕張折り返しになるだろうか。 その折り返す始発は全て大宮行き。 これで京葉の東京行きは減便にはならない。 ただし、武蔵野の二股新町駅付近の大ジャンクションと埼京の新木場スルー運転で遅延が双方起きた時、ダイヤが大混乱に陥る可能性有り。 |
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444:
匿名さん
[2014-09-02 18:09:19]
幕張推しは>>298あたりでも某ニュータウンをちらつかせているんだよね。
しかも実際には幕張・浦安ともに全く詳しくない。 |
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445:
周辺住民さん
[2014-09-02 19:06:11]
>>443
話を京葉線に戻す。賛成なり。good job. |
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447:
匿名さん
[2014-09-02 20:03:52]
下げ投稿の人が千葉ニュー嫌いなのは、千葉県で資産価値さがりにくい、の版でもわかったから。
あなた幕張の人でしょ。とにかく京葉線民の人格を疑われることはやめましょう。 443はナイス案。 東武伊勢崎線のように快速だけが臨海行きというパターンもあり。 伊勢崎線のように複々線じゃないけど、かえって通過待ちなどのタイムロスが少なくなるから複線のままでも可能。 |
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448:
匿名さん
[2014-09-02 20:05:04]
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449:
匿名さん
[2014-09-02 20:08:23]
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450:
匿名さん
[2014-09-02 20:11:15]
>>445
ところで埼京の233は、TWRと埼京線内でDS-ATCだったっけ? 川越線にも乗り入れているのでATS-Pも搭載している様な。 ただ、京葉の233はATS-Pしか搭載していない。 そうであれば、埼京線に乗り入れできないことになる。 |
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452:
匿名さん
[2014-09-02 21:12:25]
>>450
あまり詳しくないが、ATS-Pしかないというより、ATS-Pは高性能すぎて互換性がないと記憶している。間違っていたら教えてくれ。 |
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453:
匿名さん
[2014-09-02 21:14:57]
>>452
埼京233系7000番台はATS-P装備しとるな。直通は可じゃな。 |
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454:
匿名さん
[2014-09-02 21:35:49]
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455:
匿名さん
[2014-09-02 21:44:29]
正直に言うと、千葉県に越してくる前は花見川団地(当時は名前も知らなかったが…)あたりを千葉ニュータウンだと思っていた。まだ幕張でゼロヨンやってた大昔のことだけど。幕張(津田沼も)というとそのせいかヤンチャなイメージがある。
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456:
匿名さん
[2014-09-02 22:14:08]
>>453
と、いうことで逆に京葉の233系5000番台は準備工事はされているものの、ATCは未搭載でTWRと埼京線内で現状では乗り入れできないということになるな。 心配されている東京駅行き減便はまずないと予測することで安心せい。 何よりも25編成は相互乗り入れには房総各線にも直通するので足りなすぎる。 |
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457:
匿名さん
[2014-09-02 22:18:05]
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458:
匿名さん
[2014-09-02 23:01:58]
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459:
匿名さん
[2014-09-02 23:03:15]
>>458
車両は作れば良い。インフラに比べたら安いものだ。 |
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460:
匿名さん
[2014-09-02 23:03:48]
直通運転開始の節には、京葉の5000番台の車内灯をLEDに換装して欲しいな。
何分にも昼間に地下区間に入ると蛍光灯の間引き点灯は、やや暗いし。 |
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461:
匿名さん
[2014-09-02 23:11:41]
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462:
匿名さん
[2014-09-02 23:49:15]
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463:
匿名さん
[2014-09-03 00:26:13]
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464:
匿名さん
[2014-09-03 00:43:55]
>>463
そうです。 233系は中央快速に始まって、京浜東北、地下鉄千代田線乗り入れ用、東海道・宇都宮・高崎線用、京葉、横浜、埼京、南武といっぱいあります。 さらに民鉄向けも、小田急、東急、相模鉄道、都営新宿線とバリエーションは広がり基本設計は全て同一のものです。西武、東武、東京メトロは別ですが。 |
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465:
匿名さん
[2014-09-03 00:49:02]
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466:
匿名さん
[2014-09-03 08:24:05]
ここは落武者みたいな日本語を使う奴が多いな
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467:
匿名さん
[2014-09-03 09:06:25]
>>466
落武者ではなく、ただの年寄りじゃ。若者のバカ言葉や他人の誹謗中傷より、はるかにマシであろう。 |
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468:
匿名さん
[2014-09-03 19:02:12]
どうして年とるとアニメに出てくる老人みたいな日本語になっちゃうんですか?
うちの父も祖父も普通の日本語話すので、「じゃ」とか聞いた事無いです。 |
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469:
匿名さん
[2014-09-03 21:17:37]
セカンドキャラ用の言葉使いでしょ
誰かさんが突っ込まれて困ってた頃に突然現れた不自然な爺キャラ 論点も誰かさんと一緒でズレまくり |
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470:
匿名さん
[2014-09-03 21:29:22]
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471:
匿名さん
[2014-09-03 21:40:46]
なんだか、あちこにのスレが荒らされているよね。張り付きがいるみたい。
それも含めて掲示板なのだけれど・・・ |
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472:
匿名さん
[2014-09-03 22:07:40]
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473:
匿名さん
[2014-09-03 22:15:50]
これからの京葉線のことだから、それとは関係のない話はスルーする様に。
情報として価値無しだから。 さて、東京駅のエスカレーターと動く歩道の改修工事を以前までやっていたが、何の為の改修なのかわかる人は? |
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474:
匿名さん
[2014-09-03 22:18:53]
>473
そのレスも価値無いよ |
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475:
匿名さん
[2014-09-03 22:38:23]
「なりすまし」ってIT用語で、ネット上ではあたりまえにつかわれる言葉ですけどね。
そんなことも知らないでネットやってるの? |
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476:
匿名さん
[2014-09-03 22:52:11]
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477:
匿名さん
[2014-09-03 22:56:23]
小生も含め、匿名さん、とか名乗ってる時点で全員なりすましだ。それがネット、そんなもんだ。
そろそろネタギレなんだな。確かにもうネタは出尽くした感がある。 ちょっと前まではりんかいは繋がらない、とかつなげて欲しい、とかやりあってたのが懐かしいのう。 |
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478:
匿名さん
[2014-09-04 00:38:11]
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479:
匿名さん
[2014-09-04 01:03:24]
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480:
匿名さん
[2014-09-04 06:49:08]
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481:
匿名さん
[2014-09-04 07:14:20]
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482:
匿名さん
[2014-09-04 07:30:30]
>>481
>その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。 いいや、諸悪の根源のあんたが反省すればこんな流れは直ぐ止まる。 反省もせずに同じ過ちを繰り返すから流れが止まらないの。 悪いことをしたら注意される。 これが秩序ある公共の場というもの。 悪いことをして注意される者が悪いのであって、注意する者にResをするなと言うならそれは酷い勘違い。 |
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483:
匿名さん
[2014-09-04 07:43:59]
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484:
匿名さん
[2014-09-04 08:00:15]
朝の快速廃止から1年と数ヶ月。
武蔵野快速が全廃されてからそれ以前より空いている。 特に夜の帰路(21時以降)で東京駅で空席が残るほどガラガラ。 逆に舞浜で相変わらずドカッと乗り込む為、次駅で降りるのにドア周りに固まるTDRのゲスト客を掻き分けるのにちょっと。 |
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485:
匿名さん
[2014-09-04 08:34:31]
存在は知っていたが、最近はじめて東京=>新浦安のバスを使った。45分に一本ではあるが、家の前までダイレクトに行ってくれるし、値段も割引があり電車+路線バスとほとんど変わらないし、確実に座れる。
これからは愛用しそうだ。 |
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486:
匿名さん
[2014-09-04 10:01:55]
>>485
新浦安や幕張ベイタウンは魅力だが、京葉線一本に頼るのは怖いので、京葉線と京成本線の間にした。 年に何回か?僅かかも知れないが振替輸送で苦もなく帰宅できる経路確保は重要かと思う。 リタイヤした後ならそんなの気にしなくていいけどね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そう言えば、市川市が法人税がたんまり入る浦安市のカネがほしい為なのか、市川市長が合併の話を持ち込んでいた噂話を見たことがある。
これにM市長は、大反対して一蹴していた様な。