京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
401:
匿名さん
[2014-09-02 00:37:50]
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403:
匿名
[2014-09-02 01:03:03]
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405:
匿名
[2014-09-02 01:12:41]
しかし幕張や舞浜のイメージを東京都内の職場で訪ねてみると、やはり第2臨海副都心とかリゾートのイメージが殆どだった。特に幕張に至っては、メッセもあるし、もはや国際的なメジャー施設な印象が完全定着されてるみたいですね、一般的なイメージか!!
京葉線が、りんかい線と同格になり、なおさら地域格差も拡大するでしょうが、仕方ありませんよね! |
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406:
匿名さん
[2014-09-02 01:23:26]
幕張、特に海浜幕張周辺は県内でも人気のニュータウンというイメージが確立されている。
それ故、またはそのネーミングから某地域と勘違いされることもあるのだけれど。 千葉のニュータウンとしては誰の目から見てもNo。1でしょ。 |
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407:
匿名さん
[2014-09-02 06:11:12]
>>406
貴殿の意図はなんだろうか。幕張はすごいぞ、とみんなに認めてもらい、幕張の不動産価値をあげたいのだろうか。 しかし、ここで貴殿のとる行動はむしろアンチ海浜幕張を作り逆効果なのは自明。 むしろ、そこまで見越して、本当は幕張に恨みがある人間なのだろうか。 貴殿のような人間を見るのは、大変興味深い。 |
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408:
匿名さん
[2014-09-02 06:14:11]
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409:
匿名さん
[2014-09-02 07:52:57]
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410:
匿名さん
[2014-09-02 08:23:17]
千葉は千葉だから良い。都内と同じ値段で家の広さは2倍になるし、浦安なら都内+10分、または下手な都内よりはよっぽど東京に近い。
どんな場所にもなんらかの理由があるからこそ、そこに人は住む。 結局は本人が幸せかどうか、それに尽きる。人に押し付けるのはいかんな。 |
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411:
匿名さん
[2014-09-02 08:27:09]
>>406
海浜幕張は国策としてニュータウンと開発されたわけではない。 稲毛海岸の年季の入った旧公団住宅群を知ってるか? 昭和40年台に三全総の一つとして千葉と多摩ニュータウンが有名。 日本の社会の教科書を読んだのか? |
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412:
匿名さん
[2014-09-02 08:31:51]
>>403
>>舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。 あんたが知っているんだな。 海面埋めたて事業をしたのは誰? TDRのリゾートを開発したのは誰か? ご静聴を待ちます。 |
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413:
FP
[2014-09-02 08:39:38]
りんかい線は運賃が高い。今後はJR東日本へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR東日本が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、東京臨海高速は線路の保有だけ行い、新木場-大崎間の第三種事業者となり、りんかい線はJRに準じた運賃体系になる必要もある。
りんかい線は経営基盤が弱くて独立は危うく、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、京葉線にとっても、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になり、貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、旅客列車の乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れも似たような効果が生まれる。 実施するなら、莫大に出ている道路整備予算の一部を投入すればよい。 第三セクターは問題。在来線は青春18きっぷのためにあるわけでないにしろ、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけない。 技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったという。 今後何が必要かというと、大企業を優遇するならJRにやらせ、三セク撲滅や半減をさせ、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、線路の整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、三セク化で在来線での移動がどんどん不便になっていき、列車本数が減少し、青春18きっぷ等が使用不可になり、経路変更を余儀なくされたりするので、もう少し頑張って保持すること、JR旅客会社へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR旅客会社が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、三セク会社は線路保有だけ行い、第三種事業者となり、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、渋滞緩和や線路の充実、沿線住民や企業等も経営に参加、開発計画への組み入れ、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針を強制転換させ、並行道路に渋滞がなく、道路状態が悪ければマイクロバスでも足りるような経営が余計な保守費用や非電化による化石燃料を費やす区間以外、JR分割見直しをして再度同一会社での経営、沿線に中高一貫校等の大型施設新設等々。 線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円。同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円なのは問題で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているとしか思えないから運賃が高い。 天下り先でもあり、固定観念だけで物を動かし、「厳しい関門を勝ち抜いた俺達にお布施を払うのは当然」と言い訳しているだけで、現在のJR各社の分割も「民営化に注力」とした中央の愚策でしかない。 また、東海道は、旅客化された東海道貨物線を経由して浜松町や新木場まで乗り入れれば都心部方向への混雑緩和にもなる。 |
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414:
匿名さん
[2014-09-02 08:43:59]
まあ、地方から来て杉並や世田谷、吉祥寺などの狭く汚い不便な街に住んで、天狗になっている人たちより浦安の方が圧倒的におしゃれで綺麗で広く便利なのは、千葉県民なら大概の人は分かっている。
でも池○の番組みたいに月一でメディアは低地は危ないだ液状化だと叩くのです。 それはメディアや芸能人は上京した奴らばかりで成り立っているから。 成田が遠いというわりには、新宿から50分近くもかかる羽田が近いとは笑える。 |
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415:
匿名さん
[2014-09-02 10:13:05]
>>413
>>技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったとい バブル時代JRが航空業界に進出しようとしていた噂もある程だ。 何故なら、国に縛られず旅客会社となったことからで。 尚、JR九州では韓国〜福岡港までの水中翼船の高速船を運航している。 |
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416:
匿名
[2014-09-02 11:43:35]
>414
浦安はあくまで妥協で住まざる得ないとこだってw 杉並とか、山の手と比べるじたいが都内コンプレックスというか劣等感だろw |
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417:
匿名さん
[2014-09-02 11:52:24]
414
416 コンプレックスはそちらでは? もともとからの東京を蔑んで、千葉や埼玉を小馬鹿にしていますよね。 杉並や世田谷は一生行く用事も無いただの住宅地ですが、世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。 それでいて良質の住宅、手を広げてもぶつからない広い歩道。 坂もなく、電柱もない。 商業施設は東京の西部とは規模が格段に違いますね。 両空港共にストレスなくいけます。新幹線も何もストレスなく乗れますけどね。 災害に弱いという弱点は認めますが、水害はそちらの方が毎年大変そうですね。 |
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418:
匿名さん
[2014-09-02 11:53:03]
杉並は都下だろ。
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419:
匿名
[2014-09-02 12:19:22]
>417
まとめますが、私は千葉も埼玉もバカになどしてません、ちなみに私は生まれも育ちも流山市なので、千葉県には愛着こそあれ、蔑みなどある訳が無く、貴殿の言葉は大変心外ですが、いずれによ、幕張や舞浜は、都心と役割や存在がリンクしてますが、浦安をそれと一緒に括るのは、残念なイメージ操作で、田舎と思われたくないが為の魂胆ばかりが見え見えとなり、浦安のマイホーム購入者のポジ煽りとなるだけで、本当に残念です。 京葉線がりんかい線と繋がるとこで、幕張や舞浜は、そもそもの構想どおりの準臨海副都心となってきたようです。 |
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420:
匿名さん
[2014-09-02 12:20:33]
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422:
匿名さん
[2014-09-02 12:27:01]
>>419
流山か? あんた、浦安市の郷土博物館に行ったことある? 海面埋め立ての事業者は誰なのか? 同じ千葉県民にしては恥ずかしい。 舞浜は東京都とは一切関係ない。 千葉県、当時の浦安町、三井不動産 or 京成電鉄によるもの。 |
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423:
匿名さん
[2014-09-02 12:37:28]
同じ千葉県民として恥ずかしい。
自慢はいいけど、謙虚さがないと反感を買うだけ。 また他を蔑む発言は控えるべき。 |
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424:
匿名さん
[2014-09-02 12:52:46]
地震リスクを除けば新浦安ほど快適な街はあまり類がない。家も100平米切ればむしろ小さい方だし、車所有は当たり前。高速は近く新たに外環もつながる。京葉線もりんかい直通し、未来は文句なき広がりなのだが・・大型の地震さえこなければ・・・。
とはいえ、相当な対策をしているようで、有る程度は大丈夫だろう。浦安が沈むほどの津波が来たら・・浦安どころか、羽田は沈むし、都内湾岸も皇居付近も沈み全滅。日本自体が散る。その時は難民となる覚悟で我は京葉線沿線を住居選んだ。 |
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425:
匿名さん
[2014-09-02 12:52:54]
>>419
一つ聞くが、千葉県の内陸側と違って、海浜幕張も舞浜も湾岸部の埋立地だぞ。 この事にあなたは一言も触れていない。 液状化の不同沈下のマイナスイメージを露わにしたくない為か? あと、りんかい線即ちTWRを買収する為の相手は舛添知事だぞ。 |
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427:
匿名さん
[2014-09-02 13:20:57]
>>426
>>残念ながら、浦安は、たんなる住宅街であり、ローカールの工業地帯なのです。そこはご理解を願います もう、ここまで無知とは同じ千葉県民として大恥。 昭和30年台に巨大遊園地構想として浦安沖の海面埋め立ての歴史を調べてみな。 元々レジャー用地としていたものを、住宅用地として転換して行った。 そして工業地帯として進めるどころか住宅用地になっていった事から、京葉貨物線は旅客路線に転換することになった。 千葉県内陸部の無知の大恥だったんですね。 |
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428:
匿名さん
[2014-09-02 13:37:29]
ところでTWRの買収交渉はいつから始まり、いつ頃完了するか推測は?
鉄道会社が大きなアクションをする時は、単行でやることは殆どなくビッグイベント的なものが多いけど。 恐らく、16年春の北海道新幹線開業と絡める? |
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429:
匿名
[2014-09-02 13:37:34]
>427
そんなこたあ基本知識で浦安Wikipedia見れば誰でもわかるレベルの昔話しで、かど結局リゾート用地としては、当初に予定していた構想の殆どが頓挫し、結局もて余らした土地を、そして工業地帯にも出来ない中途半端な広大な中途半端なローカル地帯が宅地になった運びな訳でしょ?! 幕張や舞浜が国際的なスポツトを浴びることに成功しそうな昨今の情勢を、同じ京葉線沿線や千葉県民なら共に喜ぶべきじゃないのですか? とにかく、バブル崩壊と共に、一度は頓挫しかけた幕張と舞浜の副都心リゾート構想が、りんかい線との直通で、再び脚光浴びことになりそうなし展開を、少しは喜んで良いのではなのですか? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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430:
匿名さん
[2014-09-02 13:47:04]
↑はとにかく幕張を推したいんだと思う
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431:
匿名さん
[2014-09-02 13:58:44]
舞浜が副都心?
そんな構想はどこにあったか? 舞浜駅側に高層ビジネスビルを林立させ様ものなら、OLCから多分クレームをかけてくるもよ。 |
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432:
匿名
[2014-09-02 13:59:58]
↑推したいとかじゃなく、最近の実情。感情論も、希望的観測も一切無し。
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433:
匿名さん
[2014-09-02 14:05:59]
幕張はイオンと大衆イベントでもっているようなもの。
やはり幕張は遠いし、駅からどこにいくにも遠すぎる。 |
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434:
匿名さん
[2014-09-02 14:07:28]
浦安市に嫉妬する海浜幕張住民、
でもディズニーあってこその幕張だから舞浜だけは名前を残す。 |
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435:
匿名さん
[2014-09-02 14:14:56]
426の言うこともなんとなくわかります。
都内から見たら海浜幕張は幕張メッセがあり、企業の高層ビルが林立してなんとなく 都会的な感じがします。 それに比べて浦安はデズニーランドがある、住宅地という感じでそれは湾岸道路を走ると 非常に痛感します。 424さん、対策と言いますが以前浦安の地面の下には穴のあることがわかったという 記事をみた覚えがありますが、それは嘘だったんですか? |
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436:
匿名さん
[2014-09-02 14:17:23]
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437:
匿名さん
[2014-09-02 14:49:58]
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438:
匿名さん
[2014-09-02 14:55:02]
同じ京葉線利用者なのに、浦安に喧嘩を売ってきた千葉県内陸部から海浜幕張に移民した流れ者(流山)市民?
ただ、TWR買収に伴い埼京の233が海浜幕張まで来る可能性を喜べよ。 |
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439:
匿名さん
[2014-09-02 15:02:58]
こんな匿名掲示板に人物特定したって意味ないだろう。
言っていることが本当とはかぎらないし。 一番良いのはスルーだよ。 浦安loveでいろいろ遊ばれている。 |
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440:
匿名さん
[2014-09-02 16:12:08]
幕張をニュータウンと呼んで推している人は、幕張の人間じゃないよ。
幕張ではない「某内陸ニュータウン」の人が幕張と並べて欲しくて名前を挙げているだけで。 無視しておくのが一番。 |
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441:
周辺住民さん
[2014-09-02 16:25:25]
>>435
震災前はいろいろ災害対策に抜け穴があったのは事実だと思われる。 ただ、あの災害を機に、潤沢な資金力で少なくとも幹線道路、県道はかなりの対策を行っている。正直液状化は心配していない。また同じことが起きたら市には誰も住まなくなってしまう。それだけは避けたいのは市も市民も同じ気持ちだ。 いま心配なのは短期集中の豪雨。浦安の一部地域、特に旧街区の川沿いは浸水の懸念が拭えない。石神井川の貯水池みたいな構想が浦安にも必要な時が来たのかもしれぬ。 |
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442:
匿名さん
[2014-09-02 17:09:25]
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443:
匿名さん
[2014-09-02 17:39:49]
とにかく、話を京葉線に戻す。
予想として、埼京線は基本新木場行き。 そうすると経験のあるTWRの車掌・運転士がJR東へ移籍しやすくなる。 武蔵野が南船橋方面と東京方面に分かれている様に、埼京は新木場折り返しと京葉直通新習志野・海浜幕張折り返しになるだろうか。 その折り返す始発は全て大宮行き。 これで京葉の東京行きは減便にはならない。 ただし、武蔵野の二股新町駅付近の大ジャンクションと埼京の新木場スルー運転で遅延が双方起きた時、ダイヤが大混乱に陥る可能性有り。 |
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444:
匿名さん
[2014-09-02 18:09:19]
幕張推しは>>298あたりでも某ニュータウンをちらつかせているんだよね。
しかも実際には幕張・浦安ともに全く詳しくない。 |
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445:
周辺住民さん
[2014-09-02 19:06:11]
>>443
話を京葉線に戻す。賛成なり。good job. |
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447:
匿名さん
[2014-09-02 20:03:52]
下げ投稿の人が千葉ニュー嫌いなのは、千葉県で資産価値さがりにくい、の版でもわかったから。
あなた幕張の人でしょ。とにかく京葉線民の人格を疑われることはやめましょう。 443はナイス案。 東武伊勢崎線のように快速だけが臨海行きというパターンもあり。 伊勢崎線のように複々線じゃないけど、かえって通過待ちなどのタイムロスが少なくなるから複線のままでも可能。 |
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448:
匿名さん
[2014-09-02 20:05:04]
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449:
匿名さん
[2014-09-02 20:08:23]
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450:
匿名さん
[2014-09-02 20:11:15]
>>445
ところで埼京の233は、TWRと埼京線内でDS-ATCだったっけ? 川越線にも乗り入れているのでATS-Pも搭載している様な。 ただ、京葉の233はATS-Pしか搭載していない。 そうであれば、埼京線に乗り入れできないことになる。 |
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452:
匿名さん
[2014-09-02 21:12:25]
>>450
あまり詳しくないが、ATS-Pしかないというより、ATS-Pは高性能すぎて互換性がないと記憶している。間違っていたら教えてくれ。 |
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453:
匿名さん
[2014-09-02 21:14:57]
>>452
埼京233系7000番台はATS-P装備しとるな。直通は可じゃな。 |
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454:
匿名さん
[2014-09-02 21:35:49]
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455:
匿名さん
[2014-09-02 21:44:29]
正直に言うと、千葉県に越してくる前は花見川団地(当時は名前も知らなかったが…)あたりを千葉ニュータウンだと思っていた。まだ幕張でゼロヨンやってた大昔のことだけど。幕張(津田沼も)というとそのせいかヤンチャなイメージがある。
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456:
匿名さん
[2014-09-02 22:14:08]
>>453
と、いうことで逆に京葉の233系5000番台は準備工事はされているものの、ATCは未搭載でTWRと埼京線内で現状では乗り入れできないということになるな。 心配されている東京駅行き減便はまずないと予測することで安心せい。 何よりも25編成は相互乗り入れには房総各線にも直通するので足りなすぎる。 |
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457:
匿名さん
[2014-09-02 22:18:05]
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458:
匿名さん
[2014-09-02 23:01:58]
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459:
匿名さん
[2014-09-02 23:03:15]
>>458
車両は作れば良い。インフラに比べたら安いものだ。 |
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460:
匿名さん
[2014-09-02 23:03:48]
直通運転開始の節には、京葉の5000番台の車内灯をLEDに換装して欲しいな。
何分にも昼間に地下区間に入ると蛍光灯の間引き点灯は、やや暗いし。 |
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461:
匿名さん
[2014-09-02 23:11:41]
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462:
匿名さん
[2014-09-02 23:49:15]
|
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463:
匿名さん
[2014-09-03 00:26:13]
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464:
匿名さん
[2014-09-03 00:43:55]
>>463
そうです。 233系は中央快速に始まって、京浜東北、地下鉄千代田線乗り入れ用、東海道・宇都宮・高崎線用、京葉、横浜、埼京、南武といっぱいあります。 さらに民鉄向けも、小田急、東急、相模鉄道、都営新宿線とバリエーションは広がり基本設計は全て同一のものです。西武、東武、東京メトロは別ですが。 |
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465:
匿名さん
[2014-09-03 00:49:02]
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466:
匿名さん
[2014-09-03 08:24:05]
ここは落武者みたいな日本語を使う奴が多いな
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467:
匿名さん
[2014-09-03 09:06:25]
>>466
落武者ではなく、ただの年寄りじゃ。若者のバカ言葉や他人の誹謗中傷より、はるかにマシであろう。 |
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468:
匿名さん
[2014-09-03 19:02:12]
どうして年とるとアニメに出てくる老人みたいな日本語になっちゃうんですか?
うちの父も祖父も普通の日本語話すので、「じゃ」とか聞いた事無いです。 |
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469:
匿名さん
[2014-09-03 21:17:37]
セカンドキャラ用の言葉使いでしょ
誰かさんが突っ込まれて困ってた頃に突然現れた不自然な爺キャラ 論点も誰かさんと一緒でズレまくり |
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470:
匿名さん
[2014-09-03 21:29:22]
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471:
匿名さん
[2014-09-03 21:40:46]
なんだか、あちこにのスレが荒らされているよね。張り付きがいるみたい。
それも含めて掲示板なのだけれど・・・ |
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472:
匿名さん
[2014-09-03 22:07:40]
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473:
匿名さん
[2014-09-03 22:15:50]
これからの京葉線のことだから、それとは関係のない話はスルーする様に。
情報として価値無しだから。 さて、東京駅のエスカレーターと動く歩道の改修工事を以前までやっていたが、何の為の改修なのかわかる人は? |
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474:
匿名さん
[2014-09-03 22:18:53]
>473
そのレスも価値無いよ |
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475:
匿名さん
[2014-09-03 22:38:23]
「なりすまし」ってIT用語で、ネット上ではあたりまえにつかわれる言葉ですけどね。
そんなことも知らないでネットやってるの? |
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476:
匿名さん
[2014-09-03 22:52:11]
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477:
匿名さん
[2014-09-03 22:56:23]
小生も含め、匿名さん、とか名乗ってる時点で全員なりすましだ。それがネット、そんなもんだ。
そろそろネタギレなんだな。確かにもうネタは出尽くした感がある。 ちょっと前まではりんかいは繋がらない、とかつなげて欲しい、とかやりあってたのが懐かしいのう。 |
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478:
匿名さん
[2014-09-04 00:38:11]
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479:
匿名さん
[2014-09-04 01:03:24]
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480:
匿名さん
[2014-09-04 06:49:08]
|
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481:
匿名さん
[2014-09-04 07:14:20]
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482:
匿名さん
[2014-09-04 07:30:30]
>>481
>その様なResをするから、文句ばかりの流れになる。 いいや、諸悪の根源のあんたが反省すればこんな流れは直ぐ止まる。 反省もせずに同じ過ちを繰り返すから流れが止まらないの。 悪いことをしたら注意される。 これが秩序ある公共の場というもの。 悪いことをして注意される者が悪いのであって、注意する者にResをするなと言うならそれは酷い勘違い。 |
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483:
匿名さん
[2014-09-04 07:43:59]
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484:
匿名さん
[2014-09-04 08:00:15]
朝の快速廃止から1年と数ヶ月。
武蔵野快速が全廃されてからそれ以前より空いている。 特に夜の帰路(21時以降)で東京駅で空席が残るほどガラガラ。 逆に舞浜で相変わらずドカッと乗り込む為、次駅で降りるのにドア周りに固まるTDRのゲスト客を掻き分けるのにちょっと。 |
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485:
匿名さん
[2014-09-04 08:34:31]
存在は知っていたが、最近はじめて東京=>新浦安のバスを使った。45分に一本ではあるが、家の前までダイレクトに行ってくれるし、値段も割引があり電車+路線バスとほとんど変わらないし、確実に座れる。
これからは愛用しそうだ。 |
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486:
匿名さん
[2014-09-04 10:01:55]
>>485
新浦安や幕張ベイタウンは魅力だが、京葉線一本に頼るのは怖いので、京葉線と京成本線の間にした。 年に何回か?僅かかも知れないが振替輸送で苦もなく帰宅できる経路確保は重要かと思う。 リタイヤした後ならそんなの気にしなくていいけどね |
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487:
匿名さん
[2014-09-04 10:04:40]
486ですが、
485さんに対するレスではありません。 失礼しました。 |
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488:
匿名さん
[2014-09-04 12:09:18]
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489:
匿名さん
[2014-09-04 21:45:38]
>486
南船橋・船橋競馬場間ですか?私も以前住んでいました。確かに普段利用している路線が止まった時に代替輸送が利用できるのはいいですね。 |
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490:
匿名さん
[2014-09-04 23:10:49]
東京で飲んだ後に気づいて府中くんだりまで行った時は、通勤快速で蘇我までとまらないと気付いた時以上のショックを受けた。ま、京葉線の話ではないのですが。
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491:
匿名さん
[2014-09-05 00:37:12]
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492:
匿名
[2014-09-05 17:28:44]
新内閣が発足され、道州制について積極的に取り組む事をアピールしてましたが、そうなると幕張あたりの位置付け、あるいは京葉線沿線の括りはどうなるのでしょうかね?
道州制度になれば、千葉県湾岸エリアの格は上がりますかね? |
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493:
匿名さん
[2014-09-05 17:41:56]
なぜそう思うのでしょうか。私は道州制導入で東京近郊は何一つ変わらないと思います。
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494:
匿名
[2014-09-05 17:51:13]
↑逆に、どうして何も変わらないと思うのでしょうか?その根拠は何ですか?
地方分権と、地方公共団体の民営化など、地方の地位が変わらないって方が暴論ではないですか? |
||
495:
匿名さん
[2014-09-05 17:59:26]
どうせ千葉は東京に従属してますから。
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496:
匿名さん
[2014-09-05 17:59:48]
道州制は
東京特別区 南関東州ですよ。 横浜が州都確実。それに近い東京都下が準都市、千葉はそれ以下の位置付けでしょうね。 |
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497:
匿名さん
[2014-09-05 18:06:56]
それじゃあますます悲惨なことになりますね。
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498:
匿名さん
[2014-09-05 22:47:54]
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499:
匿名さん
[2014-09-06 03:49:24]
自覚してりゃ「嫌い」もくそもあるか。現実だ。
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500:
匿名さん
[2014-09-06 06:59:39]
>この言葉が嫌いだ。
これさ、あなた個人の好き嫌いの話だよ? 突然降って涌いた>>498個人の好き嫌いを自覚した方がいいとか、嫌なら東京都に帰れよって、、、 それなんで? どんな価値があるレスなのかも含め、言葉を使って理論的に説明して欲しいわ。 |
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501:
匿名さん
[2014-09-06 08:59:53]
千葉が賑わっているのは東京があるからこそであり、
千葉だけで自立しているエリアはほぼ皆無でしょう。 レジャー施設も空港も千葉にありながら東京の名称を 冠しているからね。 東京からの近さを自慢する県民は、従属ではなく隷属 の関係にあると思うね。 |
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502:
匿名さん
[2014-09-06 17:29:58]
んなことどうでもいい。
独立したけりゃ吉里吉里国でも目指せ。 |
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504:
匿名さん
[2014-09-07 18:30:02]
だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。
地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ。 |
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505:
匿名さん
[2014-09-08 00:14:31]
京葉線に話戻せよ
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506:
匿名さん
[2014-09-08 01:04:54]
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507:
匿名
[2014-09-09 13:57:10]
>板パート3
>504 >だいたい、道州制の中身なんてまるで決まってない。 地方公共団体の民営化をうたっているのは維新の会ぐらいなもんだろ 石破(地方創生大臣)と、高市(総務大臣)が、道州制導入と固有名詞を出し、各公共事業の民営化の実現を推進してくと、所信表明会見の場でも発言してましたよ。 つまり、日本政府をあげて地方分権を日本政府としてどんどん進めてくと発表してましたが、そんな事も知らないで、維新の会(橋下)だけがいってるとおもってたのですか?もっと新聞なりニュースぐらい見てからレスして下さい さて、とうい訳で、もしかしたら京葉線沿線地域の位置付けや存在感は、これまでの東京都のようなポジショニングになる可能性が出てきたのも確かなのか思います。上記でもレスがありましたが、横浜市の昇格が道州制により変革するように、千葉県でも、京葉線沿線(臨海部)だけ、既存の千葉県との切り離しが有力になるものかと思われます。 しかし、私見ではありますが、浦安市はどんどんローカル化と工業地帯としての方向もまた、止められないようになってくかと予測されます。 |
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508:
匿名さん
[2014-09-09 14:30:36]
>>507
浦安市の工業化?って具体的に教えてくださいm(_ _)m 鉄鋼団地の拡充でもするんかな。これ以上埋め立てとか聞いてないんで興味あります。 オリエンタルランドがミッキーを生産するとか?^ ^ |
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509:
匿名さん
[2014-09-09 15:11:25]
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510:
匿名
[2014-09-09 16:00:22]
いずれにせよ、浦安はブランドになりきれず、過疎化か倉庫化がすすむのは避けられん感じするが。
りんかい線にも繋がるし、道州制導入は京葉線沿線にはありがたい追い風になるんじゃないか、おそらく。 |
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511:
匿名
[2014-09-09 16:02:05]
幕張&舞浜がグローバル地域として、道州制は勝ちですね!
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512:
匿名さん
[2014-09-09 16:36:15]
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513:
匿名
[2014-09-09 17:01:07]
>512
>何回、同じことをループさせるのか? >舞浜のある自治体はどこだ? >そしてどこの自治体が街名をつけた? だからさぁ、こっちも何度も言うように 同じ自治体だったなら、格差は皆無になるのか? 馬鹿なことを回答させないでくれ! その前に、貴方は道州制じたいを理解してますか? 不動産価値や、地域将来について語るのなら、 もう少し勉強をしてからにしてください |
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514:
匿名
[2014-09-09 17:23:52]
千葉県じたい、道州制導入となったら南関東州として値打ちに変動でるかね?
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515:
元祖スレ主
[2014-09-09 17:23:53]
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516:
匿名さん
[2014-09-09 18:36:09]
道州制はまだ全然決まったことではありません。いまのところ一部政党と経済界のただの願望ですよ。
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517:
匿名さん
[2014-09-09 20:42:22]
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518:
匿名さん
[2014-09-09 22:04:12]
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519:
元祖スレ主
[2014-09-09 22:36:38]
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520:
匿名さん
[2014-09-09 22:52:21]
京葉線の話に戻せ。
西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。 TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか? JR東は何もアナウンスが無い様だし。 それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか? |
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521:
匿名さん
[2014-09-09 22:53:13]
>>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・
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522:
匿名さん
[2014-09-09 23:02:56]
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523:
匿名さん
[2014-09-09 23:11:03]
京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?
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524:
匿名さん
[2014-09-09 23:44:40]
いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。
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525:
匿名さん
[2014-09-10 00:36:29]
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526:
匿名さん
[2014-09-10 08:55:42]
CNTって何?
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527:
匿名さん
[2014-09-10 09:48:17]
CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。
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528:
匿名さん
[2014-09-10 12:35:14]
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529:
匿名
[2014-09-10 13:44:40]
>520
>524 この人は、たんに鉄道オタクな会話がしたいだけで、鉄道知識を自慢したいだけだから、むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね? なので、道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、となると南関東となる千葉県単位というよりか、都心へのリンクが りんかい線への直通により抜群となり、国際的な商業地点となつてく湾岸地域である京葉線沿線は、都心部扱いされるエリアとなるのでは、と期待もしており、やぶさかでもなく実現の気配もありそうです。 |
||
530:
匿名さん
[2014-09-10 14:06:28]
|
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531:
元祖スレ主
[2014-09-10 14:11:58]
>>沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた
このスレはあんたが立てたか? 京葉線のアクセス関連情報を主体としてそれ以外はその下に枝分かれする為のスレだったんだが。 |
||
532:
元祖スレ主
[2014-09-10 14:25:03]
>>道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、
こんなネタを進めると京葉線ネタでなくなる。 他でやれ。 政治色が強いネタはお断り。 |
||
533:
匿名さん
[2014-09-10 18:03:56]
道州制で千葉市が何の中心でもなくなってしまったら、もはや千葉まで鉄道を充実させる必要はない、幕張で折り返しでいいんじゃね?、とか、いやもういっそのこと舞浜でシューリョー、てなことになるかも知れんよ。
|
||
534:
匿名さん
[2014-09-10 18:08:29]
>>533
京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。 |
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536:
匿名さん
[2014-09-10 18:23:09]
|
||
537:
元祖スレ主
[2014-09-10 18:42:16]
CNTをカーボン・チューブと言い出したのは誰か?
それにまた、口喧嘩をしかけて来た。 道州制に関して京葉線とは関係ない。 『道州制と千葉県』のスレを立てよ。 出来ないのならこっちが立てるか? |
||
539:
元祖スレ主
[2014-09-10 19:08:11]
口喧嘩売りはスルー。
京葉線のネタに戻せ。 |
||
540:
匿名さん
[2014-09-10 21:48:31]
京葉線の名称は、何で京葉線になった?
東京湾岸線が一般受けしてよかったのに。 京浜の二番煎じみたいだ。 ところで京葉線の終着駅は何処だ? |
||
541:
匿名さん
[2014-09-10 22:31:49]
恐らく最初にカーボンナノチューブと言ったのは私です。
ググって最初にでた答えを書いたわけですが、千葉県だとCNT=千葉ニュータウンなんですね。 私自身は千葉県とは縁も所縁もなく、今住んでいるところも千葉県ではありませんが 嫁さんの実家が千葉県なので千葉県も視野に物件を探しています。 ところで千葉ニュータウンってどの駅からどの駅のあたりを指すのでしょうか。 イメージではメッセの周りの幕張駅とか、TDLの舞浜駅が頭に浮かびますが。 もちろん時間のある時、自分でも調べますのでスルーしていただいても構いません。 本題を優先で。 |
||
542:
匿名さん
[2014-09-10 22:49:18]
|
||
543:
匿名さん
[2014-09-10 23:49:06]
|
||
544:
匿名さん
[2014-09-10 23:58:46]
|
||
545:
匿名さん
[2014-09-11 00:05:50]
>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。 相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。 |
||
546:
匿名さん
[2014-09-11 00:06:16]
京葉線の話に戻せ。
来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。 JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか? 通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か? |
||
547:
匿名さん
[2014-09-11 00:10:05]
|
||
548:
匿名さん
[2014-09-11 00:31:08]
|
||
549:
匿名さん
[2014-09-11 00:51:23]
>>548
知らなくて大恥かいたか。 そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う? 33年も昔の何系? ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。 山形新在直通も普通鋼。 老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。 行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。 |
||
550:
匿名さん
[2014-09-11 00:59:16]
埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。
あと、新宿発の房総特急。 中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか? |
||
553:
匿名さん
[2014-09-11 07:16:27]
|
||
556:
匿名さん
[2014-09-11 07:41:45]
老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。
|
||
557:
匿名さん
[2014-09-11 07:57:46]
|
||
558:
匿名さん
[2014-09-11 13:27:10]
>>557
通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。 京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない のでなくならないだろ? 煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね |
||
559:
匿名さん
[2014-09-11 13:36:23]
|
||
560:
匿名さん
[2014-09-11 14:49:37]
|
||
561:
匿名さん
[2014-09-11 15:54:37]
|
||
562:
匿名さん
[2014-09-11 16:05:49]
|
||
563:
匿名さん
[2014-09-11 16:25:06]
>>561
誰が減ると言った。 話の内容が全く理解していないな。 通勤快速そのものだろ。 京葉の編成数は25編成しかない。 この状態で大宮方への乗り入れはちょっと厳しい。 で、京葉と武蔵野は減便せず全部東京行き。 大宮方は31編成も持っている埼京の編成が新習志野と海浜幕張まで現行ダイヤの隙間を挟む形で乗り入れて来る。 そうすれば、東京方と大宮方の誤乗防止になるだろう。 そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 |
||
564:
匿名さん
[2014-09-11 16:34:06]
|
||
565:
匿名さん
[2014-09-11 16:52:09]
|
||
566:
匿名さん
[2014-09-11 17:08:38]
|
||
567:
匿名さん
[2014-09-11 17:17:31]
>>566
答えられないんですね(爆) 答えられるわけないですよね だって日中の新宿発房総特急なんて存在しないんですから 間違った情報を書いてきて、問い詰めるとこのあり様か? あなたはどんな詳細なこと書いてくれましたっけ? |
||
568:
匿名さん
[2014-09-11 17:42:19]
|
||
569:
匿名さん
[2014-09-11 17:48:49]
>>567
毎度の事、自分で調べられないで口喧嘩ばかり売りつけやがって。 新宿発房総特急は実存する。 通勤快速は平日朝夕であるが埼京が乗り入れて来ると新木場で間に挟んでダイヤを構成すると思うから通勤快速は邪魔になる。 新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 |
||
570:
匿名さん
[2014-09-11 17:55:39]
>>568
>朝・夕の通勤快速と日中の新宿発房総特急をまぜこぜに考えていないか? 私はこう言われましたので、聞いたんですよ。 分かりますか? 爺さん 上記で言うと、朝・夕と日中を分けて表現されてますな。 分かるかな? 7時18分はどれに当てはまりますか? 日中か? 違うよな朝だよな >そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 土日の朝・夕に走ってるこんな観光用特急が気になって仕方ないんだ。 てめえの方が恥を知れ |
||
571:
匿名さん
[2014-09-11 18:03:38]
>>569
>新宿発房総特急に関しては経由が変わる可能性が高い。 変わらない。 京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。 わかったかじじい |
||
572:
匿名さん
[2014-09-11 18:15:44]
>>570
人の書いたことをコピペするしか能が無いのか? 新宿さざなみが経由が変わることはあり得るだろ。 そうなれば房総特急は全て京葉移行になる。 で、さ、埼京が京葉に乗り入れて来たら通勤快速はどうなると思っているのか? |
||
573:
匿名さん
[2014-09-11 18:22:54]
>>571
ジジイ? 想像では60代なんだろう。 >>京葉線のわかしお・さざなみではカバー出来ない船橋、津田沼などのファミリー客を乗せるために総武線回ってるんだよ。 それは一理ありで間違っていない。素直に認める。 だが何を考えている方よくわからないJR東のことだ。 たまに裏切る事があるからさ。 |
||
575:
匿名さん
[2014-09-11 18:56:25]
>>574
そうなんですよ 何のリンクかな? と思ったら、 そんなこと知ってるし・・・ そのうえで、恥を知れ ですからね それで、自分の書いたことに責任もってもらおうと投稿内容をコピペしたら、 コピペしか能が無いのか? ですもん。 よくまあこんな浅い知識で偉そうに語れるな と感心してますわ。 通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・ そしてなんだか分かりませんが土日観光用の新宿房総特急の話をねじ込んでくるし、どうしたもんでしょうね |
||
576:
匿名さん
[2014-09-11 19:06:15]
|
||
577:
匿名さん
[2014-09-11 19:11:05]
>>575
>>通勤快速の件も、現在のサービスを廃止するにはそれなりの代替論があってしかるべきなのに埼京線が乗り入れるから邪魔な通勤快速は廃止って・・・ じゃあ、何で朝の武蔵野快速と京葉快速が廃止されたの? ご静聴しよう。 |
||
578:
匿名さん
[2014-09-11 19:18:27]
>>571
ジジィと外れたから、30代の若造か悪く言うとニートと外れたことにしょう。 TWRの買収で予想されることは、京葉の編成は埼京に乗り入れはしない。 つまり相互乗り入れはではなく、片側乗り入れで決まりで良いんだな。 |
||
579:
匿名さん
[2014-09-11 19:24:47]
|
||
580:
匿名さん
[2014-09-11 20:10:13]
>>577
正確には朝の京葉快速とすべての武蔵野快速の廃止ね 実際にもう行われたことなので、いろいろ出てくると思いますが・・・ 調べられないんですか? 京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい など書いてますね。 本来、増発狙いであれば一番邪魔な通勤快速が廃止されてもおかしくないのに、廃止できなかった。それが埼京線と直通になればなぜ廃止できるのか教えて? 言っておくが、私は通勤快速待ちで被害?を受けている方であり、切実に(笑)なくしてほしいと思ってる。でも通勤快速の生い立ちを考えると廃止は容易ではないだろうとも思ってるので書いてきたがまさかこういう展開になるとはね。 話が脱線した。なぜ朝の快速が廃止になった時に通勤快速だけ生き残ったの? ご静聴しよう |
||
581:
匿名さん
[2014-09-11 20:34:33]
|
||
582:
匿名さん
[2014-09-11 21:00:08]
>>580
JR東の計画性の無さの一つですかね。 喉から手が手が出るほど欲しがっていたらしい東京モノレールだが、買収するやいなやタイミング悪く京急の羽田への延伸が始まった。 んで、開業50周年になる区間のまともな改良工事はしないらしく、そこへ突然の羽田新線の発表。 謎のEF-510の大量導入するも、半端位にJR貨物へ移籍してしまう。 京葉もE331の量産化の失敗、etc。 >>京葉線乗客伸び悩み・・・葛西臨海公園、潮見、越中島など の周辺の開発を促進し乗客を取り込みたい など書いてますね。 伸び悩んでいたら快速の混雑率は酷くならないと考えるんですがね。 それにしても潮見と越中島の工業地帯を業住宅用地に促進できるんでしょうか? 通勤快速が生き残ったのは奇策じゃ無いんですかね。 いずれ埼京が乗り入れて来る様になると、特急じゃ無いんだから物理的に存続か廃止か真剣に検討されるんでは? |
||
584:
匿名さん
[2014-09-11 22:19:48]
|
||
585:
匿名さん
[2014-09-11 22:37:23]
>>583
繰り返し読んでいるが笑わせてくれる大外れがある。 そもそも匿名掲示板で人物を推測してアホを見るとはこのことだろう。 こんなネタを続けていたら、このスレも閉鎖の危機が訪れる。 そういう個人攻撃しか出来ないあんたは何者か? |
||
586:
匿名さん
[2014-09-11 22:52:31]
最初につけたタイトルが『迷走する』が入っていた。
望ましくないとの管理人対応によりその文字が削除された。 実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 新宿延伸は羽田新線計画がある以上絶望だろう。 |
||
587:
匿名さん
[2014-09-12 02:03:33]
|
||
588:
匿名さん
[2014-09-12 07:08:47]
スレ主旨離脱の個人攻撃を続ければ、このスレは崩壊する。
道州制とか舞浜・幕張とかのネタはおかげで入ってこなくなった。 書き方を絶対に間違えない人なんてどこにいるのか? |
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589:
匿名さん
[2014-09-12 07:41:08]
>>586
朝の快速廃止にメリットを感じています。 快速は早めにホームについて並んでないと乗るのが大変だったからです。 今はホームについた電車にすぐ乗れるので便利です。 車内の混雑度合いも平準化され、ギュウギュウ詰めからも解放されました。 一方、朝の快速がなくなった今、蘇我以降の方が都内へ通勤する為に通勤快速は無くてはならない存在であると思います。 京葉線の通勤快速は走り続ける。 私はそう予想します。 |
||
590:
匿名さん
[2014-09-12 07:54:39]
|
||
591:
匿名さん
[2014-09-12 07:59:36]
|
||
592:
匿名さん
[2014-09-12 08:04:09]
>>589
どの駅から利用されているんで? 海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは? でも、帰路の東京駅で20時以降の武蔵野が異様に空いており座れる確立がほぼ100%になったのは良いけど。 ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。 しかし、JR東は無駄な投資でできるわけでもなくて渋り、快速廃止の苦肉の策をとったのかも知れない。 現在はTWRの買収で埼京が乗り入れてくると思われるが、15両化は困難。 で、15両化した京葉の編成は全て東京行き、埼京の10両編成と武蔵野の8両編成はそのままで乗り入れてくる、でどう? 京葉の10両編成は西船橋より先は乗り入れできないんだから。 |
||
593:
589
[2014-09-12 08:16:31]
>>586
『迷走』しているのはあなたの思考であって、JR東が『迷走』しているとは思えません。 『崩壊』しそうなのはあなたの思考であって、このスレが『崩壊』するとは思えません。 例えばこれ >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか? 蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう? 通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか? 何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明いただきたい。 |
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594:
匿名さん
[2014-09-12 08:22:15]
最近思うのだが、京葉の東京駅は乗り換えで遠いと言われ、メトロの有楽町駅が一番近いけどメトロの京橋駅からは地上に出るものの、JRの東京駅よりは遠く無いと思いません?
通路の人混みを歩く事が無い精神的な効果もあるかもしれませんが。 |
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595:
匿名さん
[2014-09-12 08:33:36]
>>593
どこの駅を利用されているか問うている。 それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。 JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか? 編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。 複々線化以前の問題。 |
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596:
匿名さん
[2014-09-12 08:48:30]
>>592
>海浜幕張以東だと、快速はあった方が良いと思う人も居るんでは? 今になって海浜幕張以東の人の話をクローズアップするのはおかしいですよ。 『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。 >ギュウギュウ対策には15両化編成があると思う。 『ギュウギュウ詰めからも解放されました。』 と既に書いた相手に『~かも知れない』話を長々してどうなるのか? 意味が分かりません。 |
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597:
匿名さん
[2014-09-12 09:06:04]
>>595
>どこの駅を利用されているか問うている。 それ質問はお門違いです。 あなたは『利用者が望まないのに』とはっきり書き込んでいたわけですから。 今更、海浜幕張以東の話を持ち出して逃げるなんてあり得ません。 もし、それを言うなら発言の撤回と謝罪をしてからですね。 あの朝日新聞でもやってます。 >それに埼京が乗り入れてくるとどうなるかが頭にない。 これもまたお門違いです。 埼京線云々の話は↓ここに記載されていません。 >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 話しを反らさないでいただきたい。 >JR東は時折取り組みに失敗することを知っているのか? 知っていると?だから何ですか?失敗するかっら失敗に決まっているですか? それこそ理不尽(理不屈?)と言うものです。意味が分かりません。 >編成数を増やさず、快速廃止もせず混雑緩和は15両化がベター。 >複々線化以前の問題。 話しがそれています。>>596を読んで反省ください。 長いので切ります。 |
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598:
匿名さん
[2014-09-12 09:07:55]
>>595
本題はコレです。 >実際には利用者が望まないのに朝の快速廃止、通勤快速は残すとした理不屈さは、迷走しているとしか言いようがない。 朝の快速を廃止に伴い、通勤快速を廃止したらそっちの方が理不尽じゃないだろうか? 蘇我以南の通勤快速利用者はどうなるのだろう? 通勤快速を残したのはむしろ理にかなっているのではないか? 何がどう理不屈(理不尽の間違いじゃない?)なのか言葉を使って理論的に説明ください。 くれぐれも話しを反らさず逃げずにお願いします。 |
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599:
匿名さん
[2014-09-12 09:14:28]
データと言うものがわからない輩に何を言っても無駄だとはこのことか?
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600:
匿名さん
[2014-09-12 09:41:38]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京の延長ならば、りんかい線の乗り入れなんかせずに東京行きを増やすべきだな。
東京の中心は丸の内。そこから外れる線には新木場で乗り換えればいいんだよ。