京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
326:
匿名さん
[2014-08-30 08:08:31]
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327:
匿名さん
[2014-08-30 08:25:16]
>>325
何故に新浦安なのか? 埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと? そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。 京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。 東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。 埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。 京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは? |
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328:
匿名さん
[2014-08-30 08:28:39]
まだ京葉線利用者でないガキが居るが徹底無視を、
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329:
匿名さん
[2014-08-30 08:50:44]
お上りが多いのは新浦安。
垢抜けないのは総武線。 お下がりが多いのは北総線。 通勤地獄の常磐線。 ほとんど県外つくばエクスプレス。 ということですね。 |
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330:
匿名さん
[2014-08-30 09:26:18]
>>327
新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。 いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。 |
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331:
匿名さん
[2014-08-30 09:50:02]
>>329
貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。 そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。 ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。 |
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332:
匿名さん
[2014-08-30 09:52:36]
>>330
まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。 そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。 こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。 JR東がその時になって見ないとわからないかもね。 まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。 ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体? |
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333:
匿名さん
[2014-08-30 09:59:00]
>>332
あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。 |
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334:
匿名さん
[2014-08-30 10:05:58]
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335:
匿名さん
[2014-08-30 10:12:00]
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336:
匿名さん
[2014-08-30 10:54:46]
>>327
八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大) |
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337:
匿名さん
[2014-08-30 14:50:45]
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338:
匿名さん
[2014-08-30 15:28:07]
有楽町線とつながったら本当に幸せ。
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339:
匿名さん
[2014-08-30 16:33:54]
有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
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340:
匿名さん
[2014-08-30 16:45:37]
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341:
匿名
[2014-08-30 16:56:43]
猛烈な耳鳴りがします!
皆さん、念のためにですが、 今一度の防災準備をお忘れなく! 大きな震災前に、私は身体に 必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに 原因不明の動機や、頭痛があり、 妙な不安感と倦怠感に襲われます。 恐らくは、これはM7級の危険性も! くれぐれもお気を付けて下さい。 |
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342:
匿名さん
[2014-08-30 17:59:25]
>>341
精神科への通院をお勧めします。 |
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343:
匿名さん
[2014-08-30 18:46:26]
>>341
宏観現象か? どうかにせよ、何故このスレに投稿? 意図的な煽りかよ。 で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。 宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。 |
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344:
匿名
[2014-08-30 19:28:22]
>342様 >343様
No.341の投稿主です。 スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。 投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。 私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。 それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。 私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。 とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。 |
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345:
匿名さん
[2014-08-30 19:46:07]
>>344
それを宏観現象と言う。 知らないのか? 動物の異常行動、電波時計の受信不能や稀に電卓の誤動作、地震雲など。 確実に計測しているのが大気イオン異常によるもの。 知らないならそのサイトを見たまえ。 |
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346:
匿名
[2014-08-30 20:00:45]
>345様
なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。 >皆様 私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。 |
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347:
匿名さん
[2014-08-30 20:40:36]
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348:
匿名さん
[2014-08-30 21:44:52]
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349:
匿名さん
[2014-08-30 23:20:34]
>>340
この世に絶対などというものはない。 |
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350:
匿名さん
[2014-08-30 23:26:38]
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351:
匿名さん
[2014-08-31 01:57:55]
>>350
不自然と書いたのは、過去にもその話がこのスレではないがローカル掲示板で議員さんが提唱していたからだ。 京葉貨物線は本来は、現在のりんかい線を通るルート。 地下鉄8号線と繋げる計画ではない。 また、京葉貨物線は亀戸から小名木川の貨物線を繋げるルートだったそうだ。新木場駅付近に二俣新町の大ジャンクションの様に。 それが旅客化に変更され、東京駅まで延伸するためS字カーブが出来た。 有楽町線との相互乗り入れは、現在のりんかい線と隣接したところにダブルクロッシングを挿入し、東京メトロと相互乗り入れになるとダイヤが複雑になりすぎ無理が大きすぎる。 さらにりんかい線も潰すことになるがそれで良いのか? |
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352:
周辺住民さん
[2014-08-31 03:01:01]
この際、舛添知事がOLCに委託して有明〜葛西臨海公園でなく 舞浜、新浦安位まで競技用地にしてくれんかのう。跡地はディズニーエアでも何に使ってくれてもいいから。
ディズニーリゾートライン 浦安総合公園位まで延伸してほしーの。 |
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353:
匿名さん
[2014-08-31 08:12:05]
>>350
あなたの言い分は良く分かるし、正しいと思います。 >有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。 うん。減りそう。 分岐延伸決まったら、京葉線からの乗り換え不便になるね。 |
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354:
匿名さん
[2014-08-31 09:56:08]
>>352
浦安住民にとっては夢のある話じゃな。一方で、これからは何が起こるかは誰にもわからん。いろいろ想像して楽しもうではないか。 最近は人の批判ばかりするちっぽけな若い衆が多いが、楽しく行こうではないか。 |
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355:
匿名さん
[2014-08-31 10:17:40]
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358:
匿名さん
[2014-08-31 11:29:32]
>>357
You are right. 揚げ足のようにも思うが・・ |
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361:
匿名さん
[2014-08-31 13:07:38]
>>360
お察しします。あなたの主張は正しい |
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362:
匿名さん
[2014-08-31 13:16:15]
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363:
マンコミュファンさん
[2014-08-31 13:19:10]
さて、そろそろ話を戻そう。
京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。 |
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364:
匿名さん
[2014-08-31 13:26:13]
>>363
確かに訳がわからなくなります。 有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。 副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。 |
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365:
匿名さん
[2014-08-31 13:37:35]
新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?
京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。 |
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366:
マンコミュファンさん
[2014-08-31 15:05:20]
>>365
経験的には半々の印象だ。 |
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367:
匿名さん
[2014-08-31 18:51:08]
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368:
匿名さん
[2014-08-31 20:54:53]
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369:
匿名さん
[2014-08-31 21:22:25]
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370:
匿名さん
[2014-08-31 21:38:02]
このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。
さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。 それがいつ始まるのだろうか? |
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371:
マンコミュファンさん
[2014-08-31 21:44:28]
冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。 順番として 1:りんかい-京葉線直通(確定) 2:複々線 3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。 |
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372:
匿名さん
[2014-08-31 22:03:58]
>>369
貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。窮鼠なんとやらというし、後はそっとしておいてあげようではないか。 ということで、相手の批判や攻撃はなしにして、お互いの趣味を語り合い、清々しい夜を共に過ごそうではないか。 |
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373:
匿名さん
[2014-08-31 22:07:28]
>>371
TWRの株式をいくらで売却すると予想しますか? もしかして、TWRを売却して儲けた資金を原資として羽田新線の財源の一部を都が利子をつけて貸し出す? まるで整備新幹線の財源みたい。 あと複々線化の前に京葉線全駅の15両化対応のホームの延伸(各駅とも準備工事は開業時からなされている。)もある。 複々線化を優先にして、東京駅から新宿駅までの延伸は幻になるのか? この新宿延伸は中央線荻窪駅だったか答申にはあるけど。 |
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374:
周辺住民さん
[2014-09-01 00:11:12]
埼京線の延伸からすると埼葉線なのかな千玉線?
いやいや 羽田とつながるんだから 羽葉線 OR 千羽線? それともふつうに東京湾岸線? |
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377:
匿名さん
[2014-09-01 05:17:15]
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378:
匿名さん
[2014-09-01 07:04:36]
>>373
流石に簿価割れ価格では売らないだろう。そのままJRがBS引き取るのだろう。 確かにすでに準備済みではあるかわ、15両にすると、りんかい直通運転への制約になるため、わたしは若干の疑問あり。限られた資金の中で効率運用をするのであれば埼京、りんかい、京葉線の車両を同時運用したいと考えるように思う。 りんかい直通が実現すればそれで新宿は結ばれるので、凄まじい金をかけて東京地下横断新宿ラインは遠い夢のように思う。 |
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379:
匿名さん
[2014-09-01 07:07:18]
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380:
匿名さん
[2014-09-01 07:31:58]
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381:
匿名さん
[2014-09-01 07:48:06]
>>378
埼京と京葉の233は全くの共通仕様なので、埼京側31編成を有効活用してくるかも知れませんね。 70-000は程度の良い編成を残し廃車? 京浜東北の209の前例を示すまでも無く、残した編成は改造の上外房内房各停用に転用? あと複々線化で明かり区間より複線の隧道区間の方が大変なコストがかかりますね。 |
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382:
匿名さん
[2014-09-01 09:50:46]
もともと何のためにやるのかっていえば羽田につなぐためなんだから、全部「羽田線」でいいんじゃね?
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383:
匿名さん
[2014-09-01 10:49:17]
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384:
匿名さん
[2014-09-01 12:16:58]
>>383
ごめん、質問の意味がわからん。 |
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385:
匿名さん
[2014-09-01 18:08:18]
埼京葉線。
名称 最強用ライン。 |
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386:
匿名さん
[2014-09-01 21:43:19]
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387:
匿名さん
[2014-09-01 21:53:43]
>>386
それしかない。 りんかい線と言う名称は第三セクター色が濃すぎる。 で、埼京の半数の編成が京葉に乗り入れてくるのでは?と。 対して京葉の編成はどのくらい乗り入れるんだろう。 武蔵野は東京行き固定は間違いない。 |
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388:
周辺住民さん
[2014-09-01 21:55:58]
乗り入れる必要あるの?
新木場乗り換えでいいんじゃない。 |
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389:
匿名さん
[2014-09-01 22:03:39]
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390:
匿名さん
[2014-09-01 22:17:12]
>388
同意 京葉線は東京への利便性を第一に考えて欲しい。 羽田、埼京へは新木場で乗り換えられるだけでも従来に比べれば十分に良くなっている。 東京行きが減らない前提なら乗り入れがあってもいいけど、無理じゃない? |
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391:
匿名さん
[2014-09-01 22:19:20]
もしかして、誤乗防止のため大崎方面は全てグリーンのライン?
東京駅方面がピンクにすればわかりやすい。 そうなると直通運転の本数は武蔵野並みか? |
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392:
匿名さん
[2014-09-01 22:25:44]
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393:
匿名さん
[2014-09-01 22:36:21]
乗り入れが実施されて東京行きが減ったら、東京への通勤を圧倒的メインに京葉線を利用している人間にとってはいい迷惑だな。
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394:
匿名さん
[2014-09-01 22:54:24]
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395:
匿名さん
[2014-09-01 23:03:12]
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396:
匿名さん
[2014-09-02 00:06:41]
>>393
京葉線東京駅は実質有楽町駅とも言えるので、そこで降車して会社がそばにあるなら便利だろう。 だが、私は中央快速で新宿方面に向かうのでホームに向かうのには延々歩かせられる。でも、健康には良いけど(エスカレーターを駆け上がるとカロリー消費がある。)。 ここでこちらの今後の妄想。 京葉は25編成しかないが、恐らく全編成東京行き。 埼京が京葉に乗り入れて来るのは、武蔵野の東京駅乗り入れと同じ考え方。 そもそも、1988年冬の新木場第二次暫定開業の時は、特急も武蔵野も走っておらず6両編成でのどかだった。 その当時、新木場で先行開業していた有楽町線に乗り換えていたが。 朝ラッシュ時の直通新宿方面をどうする? 前日に停泊していた埼京の編成が新習志野及び海浜幕張で始発か早朝に折り返してくる。 従って海浜幕張〜新木場間は増便し、東京行きの本数は現行とたいして変わらない(京葉は誤乗防止も含め全部東京行きとも)。 多分、京葉の編成が埼京に乗り入れるには25編成では足りないと思われる。 |
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397:
匿名さん
[2014-09-02 00:19:44]
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399:
匿名さん
[2014-09-02 00:24:19]
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400:
匿名さん
[2014-09-02 00:32:00]
>>398
まだ。言っているのか? 舞浜や海浜幕張は東京じゃない。 千葉県として胸を張れるものだと。 そういう私も元東京都出身で育ちも東京。 りんかい線の名称は消える。 舛添知事が縦に首を振ったら全てはGO、になる。 |
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401:
匿名さん
[2014-09-02 00:37:50]
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403:
匿名
[2014-09-02 01:03:03]
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405:
匿名
[2014-09-02 01:12:41]
しかし幕張や舞浜のイメージを東京都内の職場で訪ねてみると、やはり第2臨海副都心とかリゾートのイメージが殆どだった。特に幕張に至っては、メッセもあるし、もはや国際的なメジャー施設な印象が完全定着されてるみたいですね、一般的なイメージか!!
京葉線が、りんかい線と同格になり、なおさら地域格差も拡大するでしょうが、仕方ありませんよね! |
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406:
匿名さん
[2014-09-02 01:23:26]
幕張、特に海浜幕張周辺は県内でも人気のニュータウンというイメージが確立されている。
それ故、またはそのネーミングから某地域と勘違いされることもあるのだけれど。 千葉のニュータウンとしては誰の目から見てもNo。1でしょ。 |
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407:
匿名さん
[2014-09-02 06:11:12]
>>406
貴殿の意図はなんだろうか。幕張はすごいぞ、とみんなに認めてもらい、幕張の不動産価値をあげたいのだろうか。 しかし、ここで貴殿のとる行動はむしろアンチ海浜幕張を作り逆効果なのは自明。 むしろ、そこまで見越して、本当は幕張に恨みがある人間なのだろうか。 貴殿のような人間を見るのは、大変興味深い。 |
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408:
匿名さん
[2014-09-02 06:14:11]
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409:
匿名さん
[2014-09-02 07:52:57]
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410:
匿名さん
[2014-09-02 08:23:17]
千葉は千葉だから良い。都内と同じ値段で家の広さは2倍になるし、浦安なら都内+10分、または下手な都内よりはよっぽど東京に近い。
どんな場所にもなんらかの理由があるからこそ、そこに人は住む。 結局は本人が幸せかどうか、それに尽きる。人に押し付けるのはいかんな。 |
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411:
匿名さん
[2014-09-02 08:27:09]
>>406
海浜幕張は国策としてニュータウンと開発されたわけではない。 稲毛海岸の年季の入った旧公団住宅群を知ってるか? 昭和40年台に三全総の一つとして千葉と多摩ニュータウンが有名。 日本の社会の教科書を読んだのか? |
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412:
匿名さん
[2014-09-02 08:31:51]
>>403
>>舞浜や幕張が、どんなビジョンの元で作られたかじたい、少し調べてからご意見下さい。 あんたが知っているんだな。 海面埋めたて事業をしたのは誰? TDRのリゾートを開発したのは誰か? ご静聴を待ちます。 |
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413:
FP
[2014-09-02 08:39:38]
りんかい線は運賃が高い。今後はJR東日本へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR東日本が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、東京臨海高速は線路の保有だけ行い、新木場-大崎間の第三種事業者となり、りんかい線はJRに準じた運賃体系になる必要もある。
りんかい線は経営基盤が弱くて独立は危うく、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、京葉線にとっても、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になり、貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、旅客列車の乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れも似たような効果が生まれる。 実施するなら、莫大に出ている道路整備予算の一部を投入すればよい。 第三セクターは問題。在来線は青春18きっぷのためにあるわけでないにしろ、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけない。 技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったという。 今後何が必要かというと、大企業を優遇するならJRにやらせ、三セク撲滅や半減をさせ、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、線路の整備に特定財源設置、自動車免許返納で回数券を贈るか割引、社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、三セク化で在来線での移動がどんどん不便になっていき、列車本数が減少し、青春18きっぷ等が使用不可になり、経路変更を余儀なくされたりするので、もう少し頑張って保持すること、JR旅客会社へ線路以外の施設や車両を譲渡し、JR旅客会社が第二種事業者として路線運営で運賃体系を統一し、三セク会社は線路保有だけ行い、第三種事業者となり、車に頼らず、線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、渋滞緩和や線路の充実、沿線住民や企業等も経営に参加、開発計画への組み入れ、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針を強制転換させ、並行道路に渋滞がなく、道路状態が悪ければマイクロバスでも足りるような経営が余計な保守費用や非電化による化石燃料を費やす区間以外、JR分割見直しをして再度同一会社での経営、沿線に中高一貫校等の大型施設新設等々。 線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円。同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円なのは問題で、何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているとしか思えないから運賃が高い。 天下り先でもあり、固定観念だけで物を動かし、「厳しい関門を勝ち抜いた俺達にお布施を払うのは当然」と言い訳しているだけで、現在のJR各社の分割も「民営化に注力」とした中央の愚策でしかない。 また、東海道は、旅客化された東海道貨物線を経由して浜松町や新木場まで乗り入れれば都心部方向への混雑緩和にもなる。 |
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414:
匿名さん
[2014-09-02 08:43:59]
まあ、地方から来て杉並や世田谷、吉祥寺などの狭く汚い不便な街に住んで、天狗になっている人たちより浦安の方が圧倒的におしゃれで綺麗で広く便利なのは、千葉県民なら大概の人は分かっている。
でも池○の番組みたいに月一でメディアは低地は危ないだ液状化だと叩くのです。 それはメディアや芸能人は上京した奴らばかりで成り立っているから。 成田が遠いというわりには、新宿から50分近くもかかる羽田が近いとは笑える。 |
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415:
匿名さん
[2014-09-02 10:13:05]
>>413
>>技術が乏しかった国鉄分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったとい バブル時代JRが航空業界に進出しようとしていた噂もある程だ。 何故なら、国に縛られず旅客会社となったことからで。 尚、JR九州では韓国〜福岡港までの水中翼船の高速船を運航している。 |
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416:
匿名
[2014-09-02 11:43:35]
>414
浦安はあくまで妥協で住まざる得ないとこだってw 杉並とか、山の手と比べるじたいが都内コンプレックスというか劣等感だろw |
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417:
匿名さん
[2014-09-02 11:52:24]
414
416 コンプレックスはそちらでは? もともとからの東京を蔑んで、千葉や埼玉を小馬鹿にしていますよね。 杉並や世田谷は一生行く用事も無いただの住宅地ですが、世界中の人は浦安や幕張に来ますけどね。 それでいて良質の住宅、手を広げてもぶつからない広い歩道。 坂もなく、電柱もない。 商業施設は東京の西部とは規模が格段に違いますね。 両空港共にストレスなくいけます。新幹線も何もストレスなく乗れますけどね。 災害に弱いという弱点は認めますが、水害はそちらの方が毎年大変そうですね。 |
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418:
匿名さん
[2014-09-02 11:53:03]
杉並は都下だろ。
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419:
匿名
[2014-09-02 12:19:22]
>417
まとめますが、私は千葉も埼玉もバカになどしてません、ちなみに私は生まれも育ちも流山市なので、千葉県には愛着こそあれ、蔑みなどある訳が無く、貴殿の言葉は大変心外ですが、いずれによ、幕張や舞浜は、都心と役割や存在がリンクしてますが、浦安をそれと一緒に括るのは、残念なイメージ操作で、田舎と思われたくないが為の魂胆ばかりが見え見えとなり、浦安のマイホーム購入者のポジ煽りとなるだけで、本当に残念です。 京葉線がりんかい線と繋がるとこで、幕張や舞浜は、そもそもの構想どおりの準臨海副都心となってきたようです。 |
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420:
匿名さん
[2014-09-02 12:20:33]
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422:
匿名さん
[2014-09-02 12:27:01]
>>419
流山か? あんた、浦安市の郷土博物館に行ったことある? 海面埋め立ての事業者は誰なのか? 同じ千葉県民にしては恥ずかしい。 舞浜は東京都とは一切関係ない。 千葉県、当時の浦安町、三井不動産 or 京成電鉄によるもの。 |
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423:
匿名さん
[2014-09-02 12:37:28]
同じ千葉県民として恥ずかしい。
自慢はいいけど、謙虚さがないと反感を買うだけ。 また他を蔑む発言は控えるべき。 |
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424:
匿名さん
[2014-09-02 12:52:46]
地震リスクを除けば新浦安ほど快適な街はあまり類がない。家も100平米切ればむしろ小さい方だし、車所有は当たり前。高速は近く新たに外環もつながる。京葉線もりんかい直通し、未来は文句なき広がりなのだが・・大型の地震さえこなければ・・・。
とはいえ、相当な対策をしているようで、有る程度は大丈夫だろう。浦安が沈むほどの津波が来たら・・浦安どころか、羽田は沈むし、都内湾岸も皇居付近も沈み全滅。日本自体が散る。その時は難民となる覚悟で我は京葉線沿線を住居選んだ。 |
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425:
匿名さん
[2014-09-02 12:52:54]
>>419
一つ聞くが、千葉県の内陸側と違って、海浜幕張も舞浜も湾岸部の埋立地だぞ。 この事にあなたは一言も触れていない。 液状化の不同沈下のマイナスイメージを露わにしたくない為か? あと、りんかい線即ちTWRを買収する為の相手は舛添知事だぞ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
違いは、借地か液状化かするかだけ。
どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。