京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
326:
匿名さん
[2014-08-30 08:08:31]
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327:
匿名さん
[2014-08-30 08:25:16]
>>325
何故に新浦安なのか? 埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと? そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。 京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。 東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。 埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。 京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは? |
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328:
匿名さん
[2014-08-30 08:28:39]
まだ京葉線利用者でないガキが居るが徹底無視を、
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329:
匿名さん
[2014-08-30 08:50:44]
お上りが多いのは新浦安。
垢抜けないのは総武線。 お下がりが多いのは北総線。 通勤地獄の常磐線。 ほとんど県外つくばエクスプレス。 ということですね。 |
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330:
匿名さん
[2014-08-30 09:26:18]
>>327
新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。 いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。 |
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331:
匿名さん
[2014-08-30 09:50:02]
>>329
貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。 そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。 ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。 |
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332:
匿名さん
[2014-08-30 09:52:36]
>>330
まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。 そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。 こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。 JR東がその時になって見ないとわからないかもね。 まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。 ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体? |
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333:
匿名さん
[2014-08-30 09:59:00]
>>332
あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。 |
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334:
匿名さん
[2014-08-30 10:05:58]
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335:
匿名さん
[2014-08-30 10:12:00]
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336:
匿名さん
[2014-08-30 10:54:46]
>>327
八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大) |
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337:
匿名さん
[2014-08-30 14:50:45]
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338:
匿名さん
[2014-08-30 15:28:07]
有楽町線とつながったら本当に幸せ。
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339:
匿名さん
[2014-08-30 16:33:54]
有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
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340:
匿名さん
[2014-08-30 16:45:37]
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341:
匿名
[2014-08-30 16:56:43]
猛烈な耳鳴りがします!
皆さん、念のためにですが、 今一度の防災準備をお忘れなく! 大きな震災前に、私は身体に 必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに 原因不明の動機や、頭痛があり、 妙な不安感と倦怠感に襲われます。 恐らくは、これはM7級の危険性も! くれぐれもお気を付けて下さい。 |
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342:
匿名さん
[2014-08-30 17:59:25]
>>341
精神科への通院をお勧めします。 |
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343:
匿名さん
[2014-08-30 18:46:26]
>>341
宏観現象か? どうかにせよ、何故このスレに投稿? 意図的な煽りかよ。 で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。 宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。 |
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344:
匿名
[2014-08-30 19:28:22]
>342様 >343様
No.341の投稿主です。 スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。 投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。 私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。 それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。 私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。 とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。 |
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345:
匿名さん
[2014-08-30 19:46:07]
>>344
それを宏観現象と言う。 知らないのか? 動物の異常行動、電波時計の受信不能や稀に電卓の誤動作、地震雲など。 確実に計測しているのが大気イオン異常によるもの。 知らないならそのサイトを見たまえ。 |
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346:
匿名
[2014-08-30 20:00:45]
>345様
なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。 >皆様 私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。 |
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347:
匿名さん
[2014-08-30 20:40:36]
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348:
匿名さん
[2014-08-30 21:44:52]
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349:
匿名さん
[2014-08-30 23:20:34]
>>340
この世に絶対などというものはない。 |
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350:
匿名さん
[2014-08-30 23:26:38]
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351:
匿名さん
[2014-08-31 01:57:55]
>>350
不自然と書いたのは、過去にもその話がこのスレではないがローカル掲示板で議員さんが提唱していたからだ。 京葉貨物線は本来は、現在のりんかい線を通るルート。 地下鉄8号線と繋げる計画ではない。 また、京葉貨物線は亀戸から小名木川の貨物線を繋げるルートだったそうだ。新木場駅付近に二俣新町の大ジャンクションの様に。 それが旅客化に変更され、東京駅まで延伸するためS字カーブが出来た。 有楽町線との相互乗り入れは、現在のりんかい線と隣接したところにダブルクロッシングを挿入し、東京メトロと相互乗り入れになるとダイヤが複雑になりすぎ無理が大きすぎる。 さらにりんかい線も潰すことになるがそれで良いのか? |
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352:
周辺住民さん
[2014-08-31 03:01:01]
この際、舛添知事がOLCに委託して有明〜葛西臨海公園でなく 舞浜、新浦安位まで競技用地にしてくれんかのう。跡地はディズニーエアでも何に使ってくれてもいいから。
ディズニーリゾートライン 浦安総合公園位まで延伸してほしーの。 |
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353:
匿名さん
[2014-08-31 08:12:05]
>>350
あなたの言い分は良く分かるし、正しいと思います。 >有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。 うん。減りそう。 分岐延伸決まったら、京葉線からの乗り換え不便になるね。 |
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354:
匿名さん
[2014-08-31 09:56:08]
>>352
浦安住民にとっては夢のある話じゃな。一方で、これからは何が起こるかは誰にもわからん。いろいろ想像して楽しもうではないか。 最近は人の批判ばかりするちっぽけな若い衆が多いが、楽しく行こうではないか。 |
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355:
匿名さん
[2014-08-31 10:17:40]
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358:
匿名さん
[2014-08-31 11:29:32]
>>357
You are right. 揚げ足のようにも思うが・・ |
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361:
匿名さん
[2014-08-31 13:07:38]
>>360
お察しします。あなたの主張は正しい |
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362:
匿名さん
[2014-08-31 13:16:15]
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363:
マンコミュファンさん
[2014-08-31 13:19:10]
さて、そろそろ話を戻そう。
京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。 |
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364:
匿名さん
[2014-08-31 13:26:13]
>>363
確かに訳がわからなくなります。 有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。 副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。 |
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365:
匿名さん
[2014-08-31 13:37:35]
新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?
京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。 |
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366:
マンコミュファンさん
[2014-08-31 15:05:20]
>>365
経験的には半々の印象だ。 |
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367:
匿名さん
[2014-08-31 18:51:08]
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368:
匿名さん
[2014-08-31 20:54:53]
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369:
匿名さん
[2014-08-31 21:22:25]
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370:
匿名さん
[2014-08-31 21:38:02]
このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。
さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。 それがいつ始まるのだろうか? |
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371:
マンコミュファンさん
[2014-08-31 21:44:28]
冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。 順番として 1:りんかい-京葉線直通(確定) 2:複々線 3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。 |
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372:
匿名さん
[2014-08-31 22:03:58]
>>369
貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。窮鼠なんとやらというし、後はそっとしておいてあげようではないか。 ということで、相手の批判や攻撃はなしにして、お互いの趣味を語り合い、清々しい夜を共に過ごそうではないか。 |
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373:
匿名さん
[2014-08-31 22:07:28]
>>371
TWRの株式をいくらで売却すると予想しますか? もしかして、TWRを売却して儲けた資金を原資として羽田新線の財源の一部を都が利子をつけて貸し出す? まるで整備新幹線の財源みたい。 あと複々線化の前に京葉線全駅の15両化対応のホームの延伸(各駅とも準備工事は開業時からなされている。)もある。 複々線化を優先にして、東京駅から新宿駅までの延伸は幻になるのか? この新宿延伸は中央線荻窪駅だったか答申にはあるけど。 |
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374:
周辺住民さん
[2014-09-01 00:11:12]
埼京線の延伸からすると埼葉線なのかな千玉線?
いやいや 羽田とつながるんだから 羽葉線 OR 千羽線? それともふつうに東京湾岸線? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
違いは、借地か液状化かするかだけ。
どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。