京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
301:
匿名さん
[2014-08-29 00:37:25]
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302:
匿名さん
[2014-08-29 00:39:01]
>>298
浦安も幕張も誰でも知ってるよ。 世間が想像するのは浦安=TDL、幕張=海浜幕張だけれど。 対して、千葉ニュータウンは存在も所在もほとんど知られていないから、ここであえて出す意味がない。 京葉線沿線でもない。 |
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303:
匿名
[2014-08-29 00:39:54]
幕張は高層ビルやオフィスのイメージこそ強いけど、潮干狩りなんてイメージ持ってる人は一般的には殆どいないですって。一方で浦安は、やっぱり良くも悪くも千葉県そのもので(決して蔑んでる訳じゃありませんが)、どうしても漁村という印象ですが、幕張は臨海副都心であり、舞浜は進行リゾートって役割とイメージが既存化してますよね。
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304:
匿名さん
[2014-08-29 00:41:33]
あっごめん、千葉ニューの宣伝、邪魔しちゃった?
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305:
匿名さん
[2014-08-29 00:44:58]
>>298
>>間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。 はぁ、どこのバカがそんなことを思っているの? 本当に高度成長期を日本で過ごしたの? 小学校の社会科の教科書を読んだの? 千葉ニュータウンって、国策で進められた旧住宅公団のイメージが強いだろ。 検見川浜に連なる公団住宅は何? |
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306:
匿名さん
[2014-08-29 00:50:42]
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307:
匿名
[2014-08-29 01:06:45]
>306
そんなの史実なようことあげられたらキリがありませんよ、そしたら渋谷や西新宿なんか昔はバラックと闇市ばかりでたよね?けど、今は大都市ですよね? 千葉県でありながら、実質は東京ようない位置付けとなってきた幕張や舞浜は、新浦安だけでなく、武蔵野線沿線地域と明確な格差が出来た事は、もう仕方ありません |
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308:
匿名さん
[2014-08-29 08:24:55]
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309:
匿名さん
[2014-08-29 16:43:09]
横浜MMと比べると幕張は全然ショボい
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310:
匿名さん
[2014-08-29 16:53:05]
もう海浜幕張は東京にやるよ。
彼らは東京に憧れすぎた上京人or房総人。 田舎者は都会に憧れるから、地位やステータス、都会度に過度に反応する。 一方、昔ながらの総武線民は落ち着いていて謙虚。 |
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311:
匿名さん
[2014-08-29 16:54:23]
最近のくだらん水掛け論、いい加減やめてくれ。
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312:
匿名さん
[2014-08-29 17:36:01]
特急廃止希望。
快速停車駅、新木場、舞浜、海浜幕張だけでおk。 |
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313:
匿名さん
[2014-08-29 18:12:04]
>>310
あんな東京から離れ得ている海浜幕張が東京になれるわけないだろう。 こちらは上京ものじゃない。 東京ビッグサイトと幕張メッセの違いを知らない奴が、優越感に浸っているだけ。 江戸川から東は千葉県であるのは絶対に変わりはない。 森田知事の出身地も知らない輩が吹潮しているのでは? |
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314:
匿名さん
[2014-08-29 18:13:01]
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315:
匿名さん
[2014-08-29 18:15:38]
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316:
匿名さん
[2014-08-29 18:23:19]
お前液状化したのか?
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317:
匿名さん
[2014-08-29 18:34:52]
新浦安vs海浜幕張スレだね
バス通勤同士仲良くしてよ |
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318:
匿名
[2014-08-29 19:28:43]
本当に、武蔵野線や総武線沿線地域や、新浦安の人達の皆さんは本当にしつこいですねぇ、舞浜や幕張が千葉県であっても、立地やロケーションなどの物理的な観点からしても、準東京都みたいな位置付けになってきてしまい、都会願望だとかそんな低次元な話じゃないのです!
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319:
匿名さん
[2014-08-29 19:32:16]
恥ずかしいからやめろ
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320:
匿名さん
[2014-08-29 19:49:57]
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322:
匿名さん
[2014-08-29 20:30:35]
浦安はともかく幕張はかなりディープな千葉だからねえ。
いや、それが悪いって事じゃないんだけど、千葉らしさで魅力を磨いてほしい。 |
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323:
匿名さん
[2014-08-29 21:50:40]
京葉線全体でその価値が上がれば良いではないか。くだらん内戦はやめよう。京葉線住民の民度が問われる。
幕張信者のお前がどう吠えようと、需要があれば快速は止まるし、なければ通過する。それだけのことだ。 新浦安も海浜幕張も、その不動産価値がともに上がれば良いな。頑張ろう、京葉線。 |
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324:
匿名さん
[2014-08-29 22:13:54]
根拠のないつまらない議論はスルー。
埼京と京葉の相互乗り入れは、幻想ではなくなった。 そこで、埼京の大宮発の全列車を新木場折り返し無しなんて考えにくい。 新木場折り返し列車は、中央線の東京駅同様に1面2線のホームで迅速に折り返すのか? 新木場折り返しのないスルー運転は京葉と埼京の分散化を計るとは思うけど。 埼京の大宮発の全列車を京葉にスルー運転すると朝ラッシュ時に過密状態になる。 ただ、新木場駅での乗り換えで階段付近が大混雑するのは解消しそうだけど。 |
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325:
匿名さん
[2014-08-29 23:03:37]
京葉線住民としてはりんかい直通は悲願だが、一方、京葉りんかい埼京の直通はダイヤ乱れリスクも高く、悩みどころ。
わたしの想像では埼京りんかいは新木場にもっとも近い4線完備の新浦安あたりで折り返し、京葉線はりんかい経由大崎まで、または羽田までの運行、と想像している。 貴方方はどんな予想をする? なお、これはりんかいはすでに消滅し、JRの一部になっている前提。 |
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326:
匿名さん
[2014-08-30 08:08:31]
海浜幕張も浦安もバス物件ばかり。
違いは、借地か液状化かするかだけ。 どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。 |
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327:
匿名さん
[2014-08-30 08:25:16]
>>325
何故に新浦安なのか? 埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと? そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。 京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。 東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。 埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。 京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは? |
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328:
匿名さん
[2014-08-30 08:28:39]
まだ京葉線利用者でないガキが居るが徹底無視を、
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329:
匿名さん
[2014-08-30 08:50:44]
お上りが多いのは新浦安。
垢抜けないのは総武線。 お下がりが多いのは北総線。 通勤地獄の常磐線。 ほとんど県外つくばエクスプレス。 ということですね。 |
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330:
匿名さん
[2014-08-30 09:26:18]
>>327
新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。 いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。 |
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331:
匿名さん
[2014-08-30 09:50:02]
>>329
貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。 そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。 ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。 |
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332:
匿名さん
[2014-08-30 09:52:36]
>>330
まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。 そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。 こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。 JR東がその時になって見ないとわからないかもね。 まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。 ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体? |
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333:
匿名さん
[2014-08-30 09:59:00]
>>332
あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。 |
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334:
匿名さん
[2014-08-30 10:05:58]
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335:
匿名さん
[2014-08-30 10:12:00]
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336:
匿名さん
[2014-08-30 10:54:46]
>>327
八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大) |
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337:
匿名さん
[2014-08-30 14:50:45]
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338:
匿名さん
[2014-08-30 15:28:07]
有楽町線とつながったら本当に幸せ。
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339:
匿名さん
[2014-08-30 16:33:54]
有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
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340:
匿名さん
[2014-08-30 16:45:37]
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341:
匿名
[2014-08-30 16:56:43]
猛烈な耳鳴りがします!
皆さん、念のためにですが、 今一度の防災準備をお忘れなく! 大きな震災前に、私は身体に 必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに 原因不明の動機や、頭痛があり、 妙な不安感と倦怠感に襲われます。 恐らくは、これはM7級の危険性も! くれぐれもお気を付けて下さい。 |
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342:
匿名さん
[2014-08-30 17:59:25]
>>341
精神科への通院をお勧めします。 |
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343:
匿名さん
[2014-08-30 18:46:26]
>>341
宏観現象か? どうかにせよ、何故このスレに投稿? 意図的な煽りかよ。 で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。 宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。 |
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344:
匿名
[2014-08-30 19:28:22]
>342様 >343様
No.341の投稿主です。 スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。 投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。 私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。 それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。 私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。 とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。 |
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345:
匿名さん
[2014-08-30 19:46:07]
>>344
それを宏観現象と言う。 知らないのか? 動物の異常行動、電波時計の受信不能や稀に電卓の誤動作、地震雲など。 確実に計測しているのが大気イオン異常によるもの。 知らないならそのサイトを見たまえ。 |
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346:
匿名
[2014-08-30 20:00:45]
>345様
なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。 >皆様 私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。 |
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347:
匿名さん
[2014-08-30 20:40:36]
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348:
匿名さん
[2014-08-30 21:44:52]
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349:
匿名さん
[2014-08-30 23:20:34]
>>340
この世に絶対などというものはない。 |
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350:
匿名さん
[2014-08-30 23:26:38]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
はい、例の人がついていけないネタに変えましょう。
間違いがどんどんバレるから。
幕張にしても総武の元祖幕張と、京葉の海浜幕張との区別がつかない様な書き込みだから。
あと複々線化は、財源上羽田新線構想を進める限り無理ですな。
そんなことより、京葉の各駅でホームの準備工事がされている15両化して、輸送力を高める方が手っ取り早いと思う。