千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
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京葉線の将来 Part4

245: 匿名さん 
[2014-08-27 23:40:07]
>>242
その辺の需要動向は当然ながら過去のデータを分析したうえで、需要に合わせてダイヤを組むのは自明だろう。
246: 匿名さん 
[2014-08-28 00:04:34]
俺は東京に勤めてるんだから東京行きが減るのはいやだ
複々線化するまではゼロサムだろ
247: 匿名さん 
[2014-08-28 00:26:55]
>>246

減るというより、京葉の編成数25本では足りなすぎるため埼京の編成が京葉線内に走ってくる。
うまく配分すれば東京駅行き減便はほとんどない筈。
埼京の編成数は、京葉と全く同じ10両編成で31本以上ある。
さらに、5両付属編成を外した10両編成の湘南新宿ラインが入ってくる可能性もある。
248: 匿名さん 
[2014-08-28 00:42:23]
>>247
Good guess. そのイメージ。
249: 匿名さん 
[2014-08-28 08:28:57]
>>248

埼京の233は、M車とT車などの編成構成が京葉の233と全く同じ構成になっている。

ただ、車内防犯カメラが設置されている違いが。
250: 匿名さん 
[2014-08-28 08:56:35]
>>249
埼京線は痴漢多発で有名だからな。
京葉線ではそんなに聞かないが、この前新木場で地面にうつ伏せで駅員に取り押さえられている哀れな男を見た。
人生終わった、という印象。決してああはなりたくない。
さて、京葉線だが、新木場までの需要が強い。東京乗り換えが不便すぎて、みんな新木場で乗り換えるのであろう。
わたしは新木場-新浦安の複々線化はそれなりの確率で実現するものと推察している。なんと言ってもディズニーはあるし、オリンピックは葛西にくるし、折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。土地もほぼ確保済み。
これで東京行きのダイヤを減らすことなく、羽田行き、新宿行きを増発させれば言うことなし。
京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。

個人的思い込みの反論は無視するが、現在の情報や事実に基づき論理的に出てくる推理は、いろんな人の意見をぜひ聞いてみたい。
251: 匿名さん 
[2014-08-28 09:15:50]
その場合は、市川塩浜と西船橋の間の線路は使われなくなりますか?
252: 匿名さん 
[2014-08-28 09:28:38]
>>251
私の予想では成田への接続に活用するのではないかと思っている。
羽田=舞浜=成田空港に257系か259系はしらせるんじゃないかと思ってる。
個人的には新浦安も止まらせてほしいが、それをやると指定席が売りにくくなるから、やらんだろうな。
253: 匿名さん 
[2014-08-28 10:33:42]
>>250

TWRが買収されるとりんかい線の名前は消えると憶測する。
都知事が、なんかJR東の上層部と正式な株の売却交渉の待機状態らしいし。
『埼京葉線』、てな変な路線名するより、新木場までが埼京線の定義になるのだろうか?



254: 匿名さん 
[2014-08-28 10:40:26]
>>250

>>折り返し設定が可能な4面ホームは新浦安にすでにある。

わかっていると思うが、2面4線の誤植よね?
ところでいつになったらシーサスを挿入するのだろうか?
これがあるだけでも不通区間の折り返し運転や、初電の始発、終電の停泊ができるんだが。
255: 匿名さん 
[2014-08-28 10:56:54]
>>254
早くシーサスは入れて欲しいな。
その気になればオーバーナイトで導入できるのにね。
ただ今は要らないと考えていることも分かる。
256: 匿名さん 
[2014-08-28 11:30:57]
>>251

少なくとも通勤時間帯の武蔵野線東京乗り入れはなくならないよ

257: 匿名さん 
[2014-08-28 11:41:24]
>>256
なぜ?
258: 匿名さん 
[2014-08-28 11:56:07]
舞浜と海浜幕張だけ停まればいい。
新浦安は乗り換えでお願います。
いくつも駅停めてたら結局バスの方が早いから。
259: 匿名さん 
[2014-08-28 11:58:52]
海浜幕張のが利用者多いしね。
若葉地区の開発もあってこれから更に増えるしね。
260: 匿名さん 
[2014-08-28 12:11:11]
>>258

何度も何度も下らない事を言うのは何故?

じゃ、京葉車両センターが海浜幕張より東に無く新習志野の東側に所在、新浦安は何故2面4線のホームになったのか説明してみ。

逆に平日朝の快速廃止になったのはどうして?

JR東へ陳情しても無視されるのが哀れだ。
261: 匿名 
[2014-08-28 12:11:41]
舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。
262: 匿名さん 
[2014-08-28 12:16:57]
>>261

>>舞浜と幕張は、準臨海副都心に位置付いてきてますね。

舞浜が準臨海副都心、、はぁ。
漁場から県と浦安市とOLCが一大リゾート地帯に変貌させたんだろう。

新浦安を妬むなら、浦安市もOLCも無い方が良いでしょう。
263: 匿名さん 
[2014-08-28 13:01:05]
>>257

埼京線と京葉線が直通になって恩恵を受けるのは京葉線沿線の住民。
乗り換えなしで大井町、大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けるのは確かにメリットと言えるが、埼京線沿線の住民のとってのメリットはTDRに行くときくらいじゃないの?
東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。
264: 匿名さん 
[2014-08-28 13:53:06]
>>263
複々線になれば武蔵野線残存はあると思うが、それ無しだとキャパがきついよね。特急は廃止か。
265: 匿名さん 
[2014-08-28 13:55:37]
>>263

>>東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。

は?

総武線・地下鉄東西線の混雑の緩和は京葉線の役割でなかったっけ?

どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
東京駅で乗せた乗客の埼玉に向かう客はどれほどで?
あと、東京駅で延々歩かせられるのは武蔵野線利用者にい歓迎?

武蔵野快速全廃されたし、冷遇されているな。
266: 匿名さん 
[2014-08-28 14:17:18]
>>265

>どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?

西船橋以北の客は南船橋乗り換えになると総武線や東西線に流れると言ってるの。
時間のロス分かってる?
また総武線乗ってる奴がわざわざ本数の少ない武蔵野線に乗り換えないわな。
267: 匿名さん 
[2014-08-28 14:32:18]
>京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。

じゃあ、現状の武蔵野線を東京方面へ持っていく意味は何でしょう?

京葉線を埼京線につなぐことにより意味がなくなる ということを説明していただこうか

武蔵野線沿線民じゃないので、私が必死になることはないが・・・納得できればおとなしく引き下がるよ
268: 匿名さん 
[2014-08-28 14:46:07]
>>266

東京駅での京葉ホームへ常時乗り換えを体験してから言っているのか?

京葉ホームは東京駅ではなく、むしろ有楽町駅。
それに旧成田新幹線の東京駅ホームの予定だった。
269: 匿名さん 
[2014-08-28 14:49:38]
どんなにあがいても武蔵野は、8両編成でしか無い。
結構不利な条件。
270: 匿名さん 
[2014-08-28 15:26:38]
>>268

は?

誰が東京駅の話をしてる?
話をそらすな。

そんな説明してもらわなくても知っている。
東京フォーラム通って有楽町駅で乗り換えしてるし

武蔵野線東京乗り入れの不要論なら
船橋法典~越谷レイクタウンくらいまでの客をどう導くか?説明して
言っておくが、すべてが東京で降りていると思うなよ。
271: 匿名さん 
[2014-08-28 17:00:33]
ここは京葉線について語るスレです。
りんかい線〜京葉線直通に関しても武蔵野線はあまり関係ないような?
272: 匿名さん 
[2014-08-28 17:14:10]
>>271

京葉線(東京-西船橋間)を走る武蔵野線の話をしてる
何が関係ない?

自分にとって武蔵野線がどうなろうが関係ない。
ただまともな理由が聞けていない。
不要論を唱えるなら、まともな意見を聞かせてくれ。

どっちかというと羽田行きは新木場折り返しでいいと思っている。
だって始発で座って行けるから
273: 匿名さん 
[2014-08-28 17:27:29]
新スレッド「武蔵野線の将来」があればいろいろ解決。
274: 匿名さん 
[2014-08-28 17:51:13]
武蔵野線は関係ないというよりほとんどの人が興味ないと思う。興味あるのは京葉線の将来であって。

275: 匿名さん 
[2014-08-28 17:52:50]
まあ、武蔵野線は全部西船橋止まりの折り返しが理想だね。

京葉線という品位を損なうから総武線の乗客が流れてこない方が良い。

276: 匿名さん 
[2014-08-28 17:53:41]
>>271

その通り。
武蔵野線は西船橋までの定義であり、東京〜蘇我まで京葉線であるのは間違いない。
元々、新木場から蘇我まで第2次部分開通の時は特急も武蔵野も走っていなかった。
京葉貨物線が旅客化したものであり、神奈川北部を走る武蔵野貨物線では無いですからね。
277: 匿名さん 
[2014-08-28 17:55:27]
>>272

8両編成が輸送力で邪魔だ。
278: 匿名さん 
[2014-08-28 17:59:58]
京葉線利用者が興味あるのは、武蔵野ではなく埼京との相互乗り入れで興味があるわけだ。

E233-5000とE233-70000は共通性が強い。
279: 匿名 
[2014-08-28 19:10:53]
>262

はぁ?新浦安ぅっ?!

新浦安はまさに千葉県でそのまんま

準臨海副都心である、舞浜が羨ましいのは分かるけど、そういう妬みはやめましょう
280: 匿名 
[2014-08-28 19:15:00]
ここにきて、京葉線と武蔵野線とで、都会と田舎の格差が歴然としちゃい、まぁある意味では武蔵野線沿線はジタバタするまでもなく、田舎として、千葉県として虚勢を張らずにすむようになりましたが、逆に京葉線の、舞浜や幕張などようなアドレスは千葉県でありなが、事実上の東京(準臨海副都心)になってしまい、値上がりによる固定資産税とか、嬉しい悲鳴が続きそうですね(((^^;)
281: 匿名 
[2014-08-28 19:23:02]
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/LineMap_Musashino.p...

厳密に言えば武蔵野線は西船橋まで。そこから先は京葉線扱い。
282: 匿名さん 
[2014-08-28 19:47:42]
>>279

舞浜が準臨海副都心だってのが大爆笑。
ビジネス街とビルがあるの?

じゃあ、下水道はどこで最終処理場なの?
283: 匿名さん 
[2014-08-28 19:52:24]
>>280

浦安市舞浜であるのは、口が裂けても言えない様ですね。

この舞浜の地名は一般に言われているの『マイアミ』ではなく別の意味のルーツがあるのを知ってる?

一概にはどちらが正しいか、浦安市も断言出来ていない。
284: 匿名さん 
[2014-08-28 20:06:11]
第一、同じ路線利用者なのに海浜幕張の方が新浦安をそんなに妬むのか気づかなかった。

ビジネス、見本市などの大きな都市でこちらから妬む理由なんてなかったから。
そもそも浦安市は面積が狭く小さな都市で、一大リゾートテーマパークがある自治体と思っているのだが。
海浜幕張に喧嘩を売る理由も見つからない。
舞浜は副都心では無い、リゾート地帯。
285: 匿名さん 
[2014-08-28 20:07:55]
>>280

事実上の東京が笑える
なんでもブランドにたかる中国から来た成り上がりでしょう
286: 匿名さん 
[2014-08-28 20:28:28]
舞浜と言う地名の住宅地は、
スーパーなし、商店なし、
病院なしで有るのはコンビニ一つだけ。
車なしでは、生活できない。
287: 匿名さん 
[2014-08-28 20:29:03]
勝ち負けを競う必要はない。
舞浜はリゾート地、海浜幕張は副都心。棲み分けでいいじゃない?
直通で京葉線が今以上に便利になれば沿線住民としてはそれだけで満足。
288: 匿名 
[2014-08-28 21:35:33]
>282>284

複数人を装った自作自演してまでネガりい気持ちは分かりますが、舞浜はマイアミ(米国)のような高級リゾートで、幕張はサンフランシスコのオフィス街のようなビジネス街としての住み訳が鮮明になり、京葉線と、武蔵野線沿線や総武線なんかとで、格差が出てきてしまうのは仕方無く、そもそも舞浜も幕張も高級リゾートや、オフィス街として立地されてた訳であり、予定通りの準臨海副都心として機能してきたって感じですね!

舞浜や幕張は準東京都ともいうべきエリアとなり、一方で新浦安などが、完全にごく普通な千葉県って形が鮮明になってきた模様でしょう。
289: 匿名さん 
[2014-08-28 21:36:38]
>>285

そう言うことか。
大陸から来た人間は勘違い野郎が多いんですね。
船橋ヘルスセンターがあったのも知らないっぽいですね。
巨大遊園地構想のTDRの最初のプロジェクトが始まったのが、S30年代であるのも知らなさそう。
だから、舞浜を副都心だととんでもない勘違いするんですね。
290: 匿名 
[2014-08-28 22:42:49]
>289

落ち着いて下さい、そんな真っ赤な顔し頭から湯 気出してまで怒ったところで、どうしても舞浜と 幕張が、他の千葉県と歴然とした格差が出来てしまってきてる流に変化はありません!

舞浜や幕張は、千葉県アドレスでありながら、都心の一部となってきて、新浦安や、武蔵野線沿線住民や、総武線沿線住民そ、他千葉県アドレスの方々としては面白くないでしょうが、そんなに怒り狂わないで下さい、このスレットの質も下げかねませんので、そこんところ冷静になってお考え下さい。

そして、元船橋ヘルスセンター跡地であったこと ぐらいは存じてますし、私自身は大陸の人間であ りません(少なからず私が知る限り、大正時代より 遡ってはわかりかねますが)

まあ、いずれせにせよ舞浜と幕張だけ、他の千葉 県と格差が出来てきて、投資家にとっても、地域 にとっても嬉しい状況になってきた感じです。
291: 匿名さん 
[2014-08-28 23:03:44]
>>290

>千葉県アドレスでありながら・・・他千葉県アドレス・・・

日本人はこんな表現はなかなかしないよな

>船橋ヘルスセンター跡地であったことぐらいは存じてますし・・・

主語を書け

こいつまさか・・・(爆)


292: 匿名 
[2014-08-28 23:05:29]
千葉県で、幕張が一番人気なのは、間違いないですね。
293: 匿名さん 
[2014-08-28 23:09:59]
>>284
なんか武蔵野線だの幕張だのとガキが騒ぎ出したから、そろそろネタ変えようぜ。
294: 匿名 
[2014-08-28 23:15:58]
幕張の地位は確かに上昇だよな、りんかい線゛との接続で。
295: 匿名 
[2014-08-28 23:23:15]
幕張は、千葉県民の憧れの街ですね。
296: 匿名 
[2014-08-28 23:25:06]
確かにりんかい線 との接続で、一番恩恵を受けるのは 幕張だと思う。
297: 匿名さん 
[2014-08-28 23:29:01]
>>292
>>294

ごまかさずに答えろや
何が船橋ヘルスセンター跡地なのか? 
298: 匿名さん 
[2014-08-28 23:51:59]
確かに幕張は他県の人から見ても有名。
間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。
住みやすくていい街って評価ってとこはその通りでいいところに住んでいるという評価をされる。
浦安はどうしても漁師町のイメージと民.度が抜けきらないし、舞浜は住のイメージが薄くお世辞にも住みやすいとは言えない。
299: 匿名さん 
[2014-08-29 00:08:17]
浦安を漁師の町とイメージする人なら、幕張は潮干狩りする場所のイメージだろ。
300: 匿名さん 
[2014-08-29 00:26:43]
>>290

>>元船橋ヘルスセンター跡地であったこと ぐらいは存じてますし、

現在、それが何に化けたの?
夏場はスパリゾートハワイアンズの対抗馬と言えそうな、巨大○○○があった。

谷津遊園は、○○電鉄が経営していた。

幕張だけの定義もおかしい。
二つの幕張がある。
元祖はどこ?
301: 匿名さん 
[2014-08-29 00:37:25]
>>293

はい、例の人がついていけないネタに変えましょう。
間違いがどんどんバレるから。

幕張にしても総武の元祖幕張と、京葉の海浜幕張との区別がつかない様な書き込みだから。

あと複々線化は、財源上羽田新線構想を進める限り無理ですな。
そんなことより、京葉の各駅でホームの準備工事がされている15両化して、輸送力を高める方が手っ取り早いと思う。
302: 匿名さん 
[2014-08-29 00:39:01]
>>298
浦安も幕張も誰でも知ってるよ。
世間が想像するのは浦安=TDL、幕張=海浜幕張だけれど。
対して、千葉ニュータウンは存在も所在もほとんど知られていないから、ここであえて出す意味がない。
京葉線沿線でもない。
303: 匿名 
[2014-08-29 00:39:54]
幕張は高層ビルやオフィスのイメージこそ強いけど、潮干狩りなんてイメージ持ってる人は一般的には殆どいないですって。一方で浦安は、やっぱり良くも悪くも千葉県そのもので(決して蔑んでる訳じゃありませんが)、どうしても漁村という印象ですが、幕張は臨海副都心であり、舞浜は進行リゾートって役割とイメージが既存化してますよね。
304: 匿名さん 
[2014-08-29 00:41:33]
あっごめん、千葉ニューの宣伝、邪魔しちゃった?
305: 匿名さん 
[2014-08-29 00:44:58]
>>298

>>間違ってはいるが千葉ニュータウン=幕張と思っている人も少なくない。

はぁ、どこのバカがそんなことを思っているの?
本当に高度成長期を日本で過ごしたの?
小学校の社会科の教科書を読んだの?

千葉ニュータウンって、国策で進められた旧住宅公団のイメージが強いだろ。

検見川浜に連なる公団住宅は何?
306: 匿名さん 
[2014-08-29 00:50:42]
>>303

どちらにしても海面埋め立てでイメージが変わったんじゃないのか?

幕張の元祖は総武線側だ。
だから『海浜』とついている。
307: 匿名 
[2014-08-29 01:06:45]
>306

そんなの史実なようことあげられたらキリがありませんよ、そしたら渋谷や西新宿なんか昔はバラックと闇市ばかりでたよね?けど、今は大都市ですよね?

千葉県でありながら、実質は東京ようない位置付けとなってきた幕張や舞浜は、新浦安だけでなく、武蔵野線沿線地域と明確な格差が出来た事は、もう仕方ありません
308: 匿名さん 
[2014-08-29 08:24:55]
>>307

千葉県は東京で江戸川の対岸と言うイメージが強いだろ。
じゃ、神奈川は何なんだ?

武蔵野線は埼玉県のイメージが強いだろ。

海浜幕張も舞浜も東京ではない。
千葉県として胸を張れるところだ。
309: 匿名さん 
[2014-08-29 16:43:09]
横浜MMと比べると幕張は全然ショボい
310: 匿名さん 
[2014-08-29 16:53:05]
もう海浜幕張は東京にやるよ。
彼らは東京に憧れすぎた上京人or房総人。
田舎者は都会に憧れるから、地位やステータス、都会度に過度に反応する。

一方、昔ながらの総武線民は落ち着いていて謙虚。
311: 匿名さん 
[2014-08-29 16:54:23]
最近のくだらん水掛け論、いい加減やめてくれ。
312: 匿名さん 
[2014-08-29 17:36:01]
特急廃止希望。
快速停車駅、新木場、舞浜、海浜幕張だけでおk。
313: 匿名さん 
[2014-08-29 18:12:04]
>>310

あんな東京から離れ得ている海浜幕張が東京になれるわけないだろう。

こちらは上京ものじゃない。

東京ビッグサイトと幕張メッセの違いを知らない奴が、優越感に浸っているだけ。

江戸川から東は千葉県であるのは絶対に変わりはない。
森田知事の出身地も知らない輩が吹潮しているのでは?
314: 匿名さん 
[2014-08-29 18:13:01]
>>312
はいはい
お前のプラレールの話はいい
315: 匿名さん 
[2014-08-29 18:15:38]
>>312

しつこい輩だ。
快速の停車駅は、東京駅開業に比べて増えている。
当初の快速停車駅を記述してみな。
316: 匿名さん 
[2014-08-29 18:23:19]
お前液状化したのか?
317: 匿名さん 
[2014-08-29 18:34:52]
新浦安vs海浜幕張スレだね
バス通勤同士仲良くしてよ
318: 匿名 
[2014-08-29 19:28:43]
本当に、武蔵野線や総武線沿線地域や、新浦安の人達の皆さんは本当にしつこいですねぇ、舞浜や幕張が千葉県であっても、立地やロケーションなどの物理的な観点からしても、準東京都みたいな位置付けになってきてしまい、都会願望だとかそんな低次元な話じゃないのです!
319: 匿名さん 
[2014-08-29 19:32:16]
恥ずかしいからやめろ
320: 匿名さん 
[2014-08-29 19:49:57]
>>318

めちゃくちゃな理屈だから、千葉県知らず。
どこい京葉線を中心とするネタになっているのか?
322: 匿名さん 
[2014-08-29 20:30:35]
浦安はともかく幕張はかなりディープな千葉だからねえ。
いや、それが悪いって事じゃないんだけど、千葉らしさで魅力を磨いてほしい。
323: 匿名さん 
[2014-08-29 21:50:40]
京葉線全体でその価値が上がれば良いではないか。くだらん内戦はやめよう。京葉線住民の民度が問われる。

幕張信者のお前がどう吠えようと、需要があれば快速は止まるし、なければ通過する。それだけのことだ。

新浦安も海浜幕張も、その不動産価値がともに上がれば良いな。頑張ろう、京葉線。
324: 匿名さん 
[2014-08-29 22:13:54]
根拠のないつまらない議論はスルー。

埼京と京葉の相互乗り入れは、幻想ではなくなった。

そこで、埼京の大宮発の全列車を新木場折り返し無しなんて考えにくい。

新木場折り返し列車は、中央線の東京駅同様に1面2線のホームで迅速に折り返すのか?

新木場折り返しのないスルー運転は京葉と埼京の分散化を計るとは思うけど。

埼京の大宮発の全列車を京葉にスルー運転すると朝ラッシュ時に過密状態になる。
ただ、新木場駅での乗り換えで階段付近が大混雑するのは解消しそうだけど。
325: 匿名さん 
[2014-08-29 23:03:37]
京葉線住民としてはりんかい直通は悲願だが、一方、京葉りんかい埼京の直通はダイヤ乱れリスクも高く、悩みどころ。
わたしの想像では埼京りんかいは新木場にもっとも近い4線完備の新浦安あたりで折り返し、京葉線はりんかい経由大崎まで、または羽田までの運行、と想像している。
貴方方はどんな予想をする?


なお、これはりんかいはすでに消滅し、JRの一部になっている前提。
326: 匿名さん 
[2014-08-30 08:08:31]
海浜幕張も浦安もバス物件ばかり。
違いは、借地か液状化かするかだけ。
どっちにしてもリセール厳しいんだから仲良くしようぜ。
327: 匿名さん 
[2014-08-30 08:25:16]
>>325

何故に新浦安なのか?
埼京の編成は全列車、新木場行きではなく新浦安に向かうと言うこと?
そうするとTWRの買収確定の段階で新浦安駅西側にシーサスを挿入する準備を始める事だろう。

京葉の編成が大崎折り返しなのは中途半端。

東京駅行きと大崎方面行きの誤乗対策に、ピンクの色の編成は東京行き、グリーンの編成は渋谷・新宿・池袋・大宮行きとわかりやすくなるけど。

埼京側のダイヤの乱れ対策は。現行の武蔵野線のダイヤの乱れで二俣新町の大ジャンクションの調整が参考になるな。

京葉の編成は少なくとも、シーサスが多い新宿駅まで行くのでは?
328: 匿名さん 
[2014-08-30 08:28:39]
まだ京葉線利用者でないガキが居るが徹底無視を、
329: 匿名さん 
[2014-08-30 08:50:44]
お上りが多いのは新浦安。
垢抜けないのは総武線。
お下がりが多いのは北総線。
通勤地獄の常磐線。
ほとんど県外つくばエクスプレス。
ということですね。
330: 匿名さん 
[2014-08-30 09:26:18]
>>327
新宿まで行ってくれると確かに便利だな。ただ、新宿大崎は湘南新宿ラインもあり、そこに入り込むとダイヤ乱れの影響が怖い。
いまでもりんかい線のダイヤ乱れはひどいが、大崎でぶった切ってなんとか維持してるな。
331: 匿名さん 
[2014-08-30 09:50:02]
>>329
貴殿がこれを書き込んだ意図は?人から嫌われたいから?人を蔑すむことで自分を優位にみせたいからか。
そんな人生、けっして豊かにならないぞ。生き方、思考を変えることをおすすめする。貴殿のために。

ちなみに新浦安はお上りとか東京憧れとか、そういう次元ではなく、単に東京駅に近いのに、都内と同じ値段で広さは2倍近くなるし、生活に必要なあらゆるものが揃っていて住みやすい街だから住んでいる。単に現実的に生きているだけだ。
332: 匿名さん 
[2014-08-30 09:52:36]
>>330

まだ、京葉線利用者でないガキが居るが無視しよう。

そうか、湘南新宿ラインが走っているもんね。
こちら利用者の顧客は考えもよらない奇策をJR東が取り組むかもしれない。

JR東がその時になって見ないとわからないかもね。
まずは、羽田新線の前にTWRの買収でどうなるかですな。
ところで羽田新線着工までの大井埠頭の車輌基地をどうするんだろう。解体?
333: 匿名さん 
[2014-08-30 09:59:00]
>>332
あなたがそのような反応するから荒れるのではないでしょうか。
334: 匿名さん 
[2014-08-30 10:05:58]
>>332
どこかに整備を持っていければ解体となるだろうが、京葉線車両基地にそれだけのキャパがあるかは疑問だ。
わたしは維持するものとかんがえる
335: 匿名さん 
[2014-08-30 10:12:00]
>>334

維持されるとして、209系もどきの70-000系は今後の行方はどう考えます?
336: 匿名さん 
[2014-08-30 10:54:46]
>>327

八丁堀勤務だが、今でも少ないと感じているのにこれ以上東京行が少なくなれば改悪だな。私にとってみれば、羽田へ行く機会は月一程度あるので、羽田直通は確かに有難いがそれも新木場発で十分。(天王洲の乗り換えがなくなるだけで効果大)
337: 匿名さん 
[2014-08-30 14:50:45]
>>336
その気持ち、よく分かる。
欲を言うと有楽町線-京葉線直通も設定してくれるとありがたい。

複々線になれば、夢は広がるな。
338: 匿名さん 
[2014-08-30 15:28:07]
有楽町線とつながったら本当に幸せ。
339: 匿名さん 
[2014-08-30 16:33:54]
有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
340: 匿名さん 
[2014-08-30 16:45:37]
>>339

またまた、不自然なのが。
複々線化は、埼京線(羽田新線)との相互乗り入れで線路容量を増やすためにもある。

有楽町線と繋げたら本来の目的がなくなる。
こんなの絶対にやらないわな。
341: 匿名 
[2014-08-30 16:56:43]
猛烈な耳鳴りがします!

皆さん、念のためにですが、
今一度の防災準備をお忘れなく!

大きな震災前に、私は身体に
必ず違和感があり、猛烈な耳鳴りに
原因不明の動機や、頭痛があり、
妙な不安感と倦怠感に襲われます。

恐らくは、これはM7級の危険性も!

くれぐれもお気を付けて下さい。
342: 匿名さん 
[2014-08-30 17:59:25]
>>341
精神科への通院をお勧めします。
343: 匿名さん 
[2014-08-30 18:46:26]
>>341

宏観現象か?
どうかにせよ、何故このスレに投稿?
意図的な煽りかよ。

で、いつ、どこで、どの規模で、は全くわからないだろうに。

宏観現象なら大気イオン計測による地震予測があるが、場所、時間まで予測出来ていない。
344: 匿名 
[2014-08-30 19:28:22]
>342>343

No.341の投稿主です。
スレ違いな投稿で、お気を悪くされましたら深く御詫び致します。

投稿内容に対し悪意の類いは一切無く、決して不安を煽るようなつもりも無く真面目に防災の呼び掛けの旨を、同じ沿線住民として、そしてマンションコミュニティ愛用者として、ある種の共通趣味を持つ者どうしとして、危機への備えや、防災の準備を伝えたかっただけで、その以外の他意もございません。

私は、基本的に自然災害の前になると、猛烈な耳鳴りがしたりします。
それが今回に至っては、突然の原因不明な不安感や、動機などに襲われ、いつもより不気味でならないと感じておりました。さらに、寝ていると、急に高所から真っ逆さまに墜ちていく夢を見がちでありました。そのような特定の同じ夢を見るなど、やはり不可解と感じてならず、しかも、ここ数日間は、使用しているノートPCが、ブロッキングにあい、いつもループ状態や待機が、とてつもなく長くかかってしまい、電磁波の関係と思われる現象が続いております。

私がマイホームを持ち暮らす船橋市では、一部の地域ですけど、液状化などもあり、出来る限り、事前に対策を講じれる防災はやっておければ、備えあれば憂いなし…との想いから投稿に至ったしだいであり、どうかスレ違いだった旨に関しては、地域防災の呼び掛けとして、ご容赦とご理解と解釈頂ければ幸いです。

とにかく、今回の私の耳鳴りと、胸の不安感や頭痛と、睡眠時の悪夢や、PCのブロッキングなど、これは恐らく、相当デカさかと思われます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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